So-net無料ブログ作成

ドナルド大統領はマクドナルドのバーガーを食べなかった! が、ケチャップはモチロン。。。 [海外]

寿司屋外交、ゴルフ外交、ハンバーガー外交。。。

米大統領、ドナルド・トランプ氏、来日!!!


色々と外交は大変ですね~

相手の好みに合わせておもてなし♡





ハンバーガーのマクドナルドの愛すべきキャラクター、

グリマス、バーディ、ハンバーグラー、フライガイ、そしてドナルド!


ドナルド・トランプ大統領!

名前、いいですね~




トランプ大統領もやっぱりハンバーガーがお好き♡

ケチャップ、ドバドバ!!!



オバマ前大統領もロシアのメドベージェフ大統領を2010年、昼食に招待。

もちろん、フレンチでは無く、ハンバーガーでおもてなし♡

ワシントン郊外アーリントン市の「レイズ・ヘル・ハンバーガー」でのことでした。




で、今回はステーキにもケチャップをかけて食べる大統領、ドナルド・トランプさん!

アメリカンな舌ですね~




おもてなしはやっぱりドナルドというだけあって、マクドナルド!

ではなく、都内の専門店が作ったバーガーでした。

ハンバーガーというとジャンクフードのイメージですが、大統領閣下が召し上がる高級なバーガーです。

安倍首相もゴルフにハンバーガーと超大国アメリカの大統領に敬意を払っています。




ちなみに、マクドナルドのキャラクター、ドナルド。

これは日本の中の通名で、本名は実は違います。



日本名はドナルド・マクドナルド(Donald McDonald)ですが、本名は、ロナルド・マクドナルド(Ronald McDonald)です。

なんか発音しにくいですよね。

ドナルド・マクドナルド大統領?


そこをアメリカ人が忖度したのでしょうか、通名でドナルドとなっています。

ロナルドというと、ロナルド・レーガンという人がいましたね。

ということで、ドナルド・トランプ大統領は、ロナルド・マクドナルドのマクドナルドのバーガーは食べませんでした。


もちろん、ドナルド・ダックも食べません。

でも、何だかドナルドって愛嬌のある名前ですよね~




マクドナルドでなく、都内でお店を開いている「マンチズバーガー シャック」がおもてなしのバーガー提供で選ばれました。

ハンバーガーというと馬鹿にされますが、千円以上のものはやはりそれなりのものです。

都内で探せばいいバーガー店は何件か出てきますが、大手ファストフード店の味とは違います。

やっぱりアメリカの大統領だけあって舌が肥えているんですね~




大統領に提供されたバーガーは「ベリーグッド」と評価をいただいたそうです。

使っている肉もそれなりのもので、変な臭いとかしないと思います。



今回選ばれたお店の名前は「マンチズバーガー シャック」。

横文字だと「MUNCH'S BURGER SHACK」です。


shackは小屋の意味。

munchは「むしゃむしゃ食べる」という意味で、名詞として使われる場合はスナック、お菓子、オヤツです。




ドナルド・トランプ大統領は移動中コーラを召し上がるそうですが、大富豪の投資家、ウォーレン・バフェットはハンバーガーとコカコーラが好みです。

お金持ちになるにはお金持ちの真似をしろと言われます。

ということは、毎日ハンバーガーとコーラですね~


でも、いいですよね~、いつもジャンクフードで。

パンが無ければケーキを食べればいいじゃない、みたいで。




そんなお子様舌のアメリカ人にぴったりのおもてなしハンバーガー外交のお話でした♡




関連記事
ケチャップ!!! トランプ大統領の炎上商法! アメリカ人、金持ちでも味音痴? バフェット、オバマは?


スシ外交OK、料亭政治NG! 盛ってもOK、オバマ大統領の同行者は?


オバマ大統領のスシ屋の場所 本当にスシが好きなのか?寿司屋、焼き鳥屋、鰻屋情報網


オバマ、暴露される! 久兵衛と次郎!焼き鳥屋は無し?


上海期限切れ肉問題 中国と米国での内部告発 米親会社OSIグループの対応は?

上海期限切れ肉問題で米親会社OSIグループが謝罪 日本語訳登場!



nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

イバンカ基金に57億円の後にトランプ大統領「リメンバー・パール・ハーバー」 [海外]

トランプ大統領、アジア歴訪の露払いのように来日したイヴァンカ・トランプ大統領補佐官(36)。

そして、イバンカ基金に57億円ゲット!



で、草の根民主主義リバタリアン希望の星ドナルド・トランプ大統領は感謝の言葉をツイート!


リメンバー・パール・ハーバー





アジア歴訪は米ハワイからスタート。

ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は?

同盟国である日本に11月3日夜に真珠湾から感謝のお言葉です。





白人が米大陸上陸後アメリカ先住民に世話になりながら彼らを殲滅した子孫がウソをついて「人は自力で生きて行くべきだ」と作った思想、リバタリアニズム。


そう言えばこんなのがありますね~


「日本、スゲー。」

「オレ、日本人。」

「オレ、スゲー」

言うまでもなくネトウヨです。



「リバタリアニズム、スゲー。」

「オレ、米白人リバタリアンを尊敬している。」

「オレ、スゲー」


。。。 意識、高いですね。 と言うか、ぶっ飛んでいますね。 変なクスリ、控えめにした方がいいんじゃないでしょうか?





まあ、日本の自称リバタリアンはドナルド・トランプがアイドルなのでしょうがないですね。

日本人と似た風貌のアメリカ先住民殲滅は仕方ないと言うのですが、自分の顔を鏡で見たことあるんでしょうか?

他のアジア系と同じ顔じゃないですかね?




トランプ大統領はツイッターでこう呟きました。

Thank you to our GREAT Military/Veterans and @PacificCommand. Remember #PearlHarbor. Remember the @USSArizona! A day I’ll never forget.





その前のFOXとのインタビューでは、「日本は武士の国だ、日本との間で大問題を抱えることになるぞ」、と日本を使い走り、鉄砲玉に利用しようとしているトランプ大統領です。

トランプ、対北朝鮮で「武士の国」or「鉄砲玉の国&ATMの国」日本が動く可能性を中国に警告!




で、公式実務訪問賓客として天皇陛下と会見するんですよ。。。

どこの中国なのか知らないけど意識高い系はトランプ大統領熱烈歓迎です。





迎え入れる日本は2014年オバマ前大統領来日時よりも5千人多い2万1千人態勢で警備に当たるとしています。

2001年の米同時多発テロ以降で最大となる規模で、それだけ国民の血税が使われるわけで反税金のリバタリアンはトランプ大統領の来日を阻止すべきかと。

駅のロッカー使用禁止やゴミ箱の撤去。

首都高速道路を始めとする交通規制もあります。




こうして日本をおもちゃにして中国とロシアと朝鮮半島の話をするのが今回のアジア歴訪のようです。

どーせアメリカの話し相手は中国の習近平とベトナムで会う予定のロシアのプーチンです。

原爆落としていまだに謝罪なしの国なのでそんなものでしょう。





真珠湾攻撃は英語で「Attack on Pearl Harbor」となっています。


で、解説は

a surprise military strike by the Imperial Japanese Navy Air Service against the United States naval base at Pearl Harbor, Hawaii Territory, on the morning of December 7, 1941.




もし事前に攻撃を知っていたらこのsurpriseはウソになるんじゃないかなと。

少なくとも自国民に対してフェイクニュースを流していたということで、それによって戦争に突進したことになります。

1日で軍艦が日本からハワイまで行けるわけがないので、知っていたんじゃないかなぁ(笑)


マンハッタンプロジェクトというトップの科学者たちを集めて驚異の殺りく兵器を作った米国がそんな長期間旧日本軍の移動に気付かなかったんでしょうかね(笑)


突然やられた。。。

反撃だ~!

このパターンの繰り返しが米国のデフォルトでは?

あ、というか米国のデフォルト、いつなんでしょうかね~


「米ドル暴落~♪」と言っておきながら、「アメリカの中学生は日本の大学生よりスゴイ」とかいう意識高い系。

それって、中国崩壊と言って中国を嫌うネトウヨよりヒドくないですか?

だって、一貫性すらないんですよ(笑)




元モデルの妻を持つのなら、「リメンバー・パール・ハーバー」より「ワールドピース」とか言ってた方がいいんじゃないかと。



関連記事

トランプ、対北朝鮮で「武士の国」or「鉄砲玉の国&ATMの国」日本が動く可能性を中国に警告!

ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トランプ、対北朝鮮で「武士の国」or「鉄砲玉の国&ATMの国」日本が動く可能性を中国に警告! [海外]

ドナルド・トランプ大統領の@realdonaldtrumpアカウント削除!

Sorry, that page doesn't exist!


11分後、復活。。。


11月2日午後7時頃、最終出社日だったツイッターの顧客サポート従業員によるものでした。

反トランプの従業員だったんでしょうか?




トランプが「武士の国」と発言!?

それって「Samurai」、「Bushi」?


実際のところ、なんて言ったのか気になります。




問題山積みのトランプ大統領、アジア歴訪でどう出るか?

その前に、ジャブを打っておく?


「日本を怒らせるとコワいぞ!」

「武士の国だからなっ!」


翻訳すると、

「日本人の税金だけでなく、鉄砲玉の使い走りの日本の自衛隊を地上戦に投入する」

「カネも人命も、メンドーなことは全部下請けの日本に負担させる」


そんな感じです。


で、実際トランプ大統領は何と言っていたのか?


「a warrior nation」です。

サムライではなかったんですね。


トランプは、
「Japan is a warrior nation」
(日本は戦士の国だ)

「you’re gonna have yourself a big problem with Japan pretty soon」
(日本との間で大問題を抱えることになるぞ)

と脅しました(笑)




なんで日本を前面に出すんでしょうか?

前面?

前線?

後方支援では無いんですか?

トランプ大統領:「お前が行け!」

で、アメリカ人は前線で戦わずに、ミサイル発射と空爆だけ?

というか、休戦中である韓国の軍でなく、地上戦で血を流すのは日本人だけ?


空爆後はどうするんでしょうか?

大量の難民は?




このニューズの大元は、米Fox Newsの番組、「The Ingraham Angle」でした。

2017年10月30日から始まったばかりの60分番組で、ローラ・イングラハム(Laura Ingraham)という保守系のコメンテーターがホワイトハウスでトランプ大統領にインタビューする中で出てきた発言です。

はじめは減税に関してでしたが、色々しゃべっている中でアジア歴訪について。


ローラ・イングラハム:Japan is worried.

と中国と北朝鮮の話の中で突然日本を持ち出す。。。


?、韓国は?

トランプ大統領:very close to North Korea

っていうか、韓国や中国の方が、「very close to North Korea」じゃないですか?(笑)



ハメられている?



そして、


トランプ大統領:We may have a meeting with Putin.


プーチン大統領と会う予定があるそうです。

というか、北朝鮮の問題は中露と連携して当たると。



ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は?

2017年11月10日、ベトナムのダナン市で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)で会うのでしょうか?




そう言えば、2014年11月に第9回G20サミットがオーストラリアでありました。

会議中内職 APEC=米中トップ会談、G20=BRICS首脳会議

ついでに、BRICS首脳会議をオーストラリアで行うということも。。。

名目はG20(先進国+新興国)、実質は新興国であるBRICS首脳会議。


今回も、そんな流れなんでしょうか。

まぁ、先進国は既に新興国に経済力では抜かれたようですので。。。





ということで、武士の国である日本の処遇は、米国、中国、ロシアが決めるそうです。

首を洗って待っていろとのお達しです。


関連記事
ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は?


会議中内職 APEC=米中トップ会談、G20=BRICS首脳会議

nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

オフィーリア「終末の日は近い。悔い改めよ!」 [海外]


ロンドン橋落ちる 落ちる 落ちる♪


ロンドンの空は世界の終わりの模様?





オフィーリア「お忘れにならないでね、ローズマリーさん」

オフィーリア「終末の日は近い。悔い改めよ!」



ロンドンの科学博物館「この世の終わりではない!」とツイッターで発言。

「It's not the apocalypse!」




ハッシュタグでは、

#redsun

#yellowsky

#orangesky

#apocalypse

。。。


まぁ不気味な光景です。




空から何かが舞い降りる?

傘を差したメリー・ポピンズ?

鷲は舞い降りた?

もっと不吉なもの?





インターネットの検索では、


Eerie Yellow-Orange

Yellow-Orange ophelia

Yellow-Orange ophelia

sky ophelia doomsday

sky ophelia london


などで、どんな感じか分かります。




ハリーポッターに出てくる空みたいですねえ。


怖いですねえ、恐ろしいですねえ。


さよなら、さよなら、さよなら。。。


My fair lady



関連記事

オフィーリア「お忘れにならないでね、ローズマリーさん」



nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

米司法当局が神戸製鋼に書類提出要求 タカタ、ドイツ銀行。。。 [海外]


デフォルト危機、政府機関閉鎖騒動、巨額の賠償金請求、武器押し売り、踏み倒し。。。

税金、債券発行以外の資金調達が加速 税金、借金の他に合法な資金調達として罰金

税金、債券発行以外の資金調達が加速



神戸製鋼所は、品質データ改ざん問題に関して、米司法当局から関連書類の提出要求を受けたことを明らかにしました。




日産の無資格検査事件に続き、今度は神戸製鋼、素材の問題。

自動車メーカーが真っ先に素材の納入先に浮かぶのですが、防衛省、JAXAにも神戸製鋼の製品が使われている模様でした。

確認中です。。。




省庁としては、日本の経済産業省が原因の究明と再発防止策の提出を要求、更にメーカーなどに対しても十分な情報を提供するよう求めていました。



が、アメリカは甘くない、特にお金が無くて大統領が武器セールスのトップ外交をやっている時期のアメリカは(笑)

サウジの穴埋めでまた円安?

危機を煽って外国に武器を売って、節約のために難癖付けて国際機関を債務の踏み倒ししながら脱退。


ホクホク顔で正義の鉄槌をという展開か?

将棋の藤井四段でなくても読める展開です(笑)



関連記事

税金、債券発行以外の資金調達が加速

米国、IMFを脱退でなく、増資に反対、節約に賛成

米国、国連を脱退でなく、国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退

サウジの穴埋めでまた円安?




タグ:神戸製鋼
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

オフィーリア「お忘れにならないでね、ローズマリーさん」 [海外]


台風21号日本列島へ向け北上へ。

もし、本土上陸なら統計史上では3番目に遅い上陸に。

レアケースです。





イギリスでもレアケース発生。


異例のハリケーン、アイルランドと英国へ向かって移動

歴史上1度もハリケーンが発生していない海域で発生し、稀な進路で勢力は地域で過去最強



そのハリケーンの名はオフィーリア(Ophelia)

シェイクスピアの戯曲『ハムレット』の登場人物でハムレット王子の妃候補、オフィーリア。





さて、台風21号ですが、週末22日(日)は衆議院選挙の投票日です。

衆議院選挙、今回、民進党が突然空中分解の様相で何だかよく分からなくなりました。

それより自民党は解散すると議席を減らすのではと言われています。

これも、前回の民主党の時のようで意味が分からないという人がいます。





こんな混乱状況、細川護煕・元首相は、インタビューで「応仁の乱みたいにぐちゃぐちゃになってきた」と。



石原慎太郎元都知事は、ツイッターで「今度の選挙では候補者達の卑しい人格が透けて見える。戦の前に敵前逃亡、相手への逃げ込み、裏切り。まるで関ヶ原の合戦の時のようだ。その中で節を通した枝野は本物の男に見える」と投稿。


で、立憲民主党の枝野幸男代表の応援演説には、漫画家の小林よしのり氏。

保守で改憲派の論客と言われています。

確かにレアケースですね。





レアケースのハリケーン、オフィーリア、ハムレット王子の妃候補、オフィーリア。


 『ハムレット』 第4幕第5場 (Hamlet, Act 4. Scene 5.)

OPHELIA
There's rosemary, that's for remembrance;
Pray you, love, remember.


オフィーリア
「これがローズマリー、ものを忘れないようにするお花よ。
ねえ、愛しい方。お忘れにならないでね。」



そう言えば、カミラ・ローズマリー(Camilla Rosemary)という人がいましたね。

イギリスのチャールズ皇太子と結婚しました。





オフィーリアの最後は、事故死とされています。

柳の木に登り、枝が折れたため川に落ちて溺死。





そう言えば、事故死した人がいましたね。

ダイアナ(Diana)という名の人が。




苛政は虎よりも猛なり

権力を簒奪し国民に圧政を強いるジュラルミン大公と戦うリボンの騎士、シルバーランドの王室の正嫡の女子、サファイア

手塚治虫の宮廷劇漫画、『リボンの騎士』の主人公です。




パパラッチに扮した者によって暗殺されたと噂のダイアナ妃。。。


日本では、役人、公務員、公僕とは言いますが、英国は女王陛下の国。

中立、公正?

女王陛下に忠誠を誓うわけです。


黒幕は。。。




縁がダイヤモンドで飾られたサファイアの指輪は、チャールズ皇太子が婚約指輪として故ダイアナ元妃に贈ったもの。

ウィリアム王子は、遺品として、引き取っていました。

それを婚約指輪としてケイト・ミドルトン贈ったウィリアム王子。






で、嵐の後はどんな空なんでしょうか?


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

米国、IMFを脱退でなく、増資に反対、節約に賛成 [海外]

サムおじさん、やっぱ、お金、無いんですね。。。




2017年10月12日、米国は国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退すると発表。

米国、国連を脱退でなく、国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退

反イスラエル的と怒っていました。

支払っていないお金は、5億4000万ドル余り。



債務を踏み倒して脱退(笑)?

踏み倒しの怒れるネタがあればオッケー、オッケー?



IMF、ユネスコ、米国にとっては節約方面での活躍です。

あと、何を節約するのか?


とにかく、「国際貢献」という言葉にいいイメージがある日本人にとっては悪印象です。

が、そんなこと構ってられない事情がアメリカにはあります。

台所事情ですね。




出る方を締めて、入る方を広く。

司法省あたりは、巨額の制裁金をゲットしたいという欲望にかられるのかも知れませんね。

他の官公庁にも要注意です。

通常の予算が無いとすると、特務機関化して自分で稼がなくてはなりません。

まさに、非常事態です。

怖いですね~





デフォルト危機、政府機関閉鎖騒動、巨額の賠償金請求、武器押し売り、踏み倒し。。。

税金、債券発行以外の資金調達が加速 税金、借金の他に合法な資金調達として罰金


サウジの穴埋めでまた円安?

サウジの穴埋めで10月から円安?


お金、無いんですね。。。





さて、 国際通貨基金(IMF)の話題です。


先進国が続けてきた金融緩和。

ゼロ金利政策とか言いますよね。


この出口戦略を進めると新興国は金融危機になる可能性もある。

だから、国際通貨基金(IMF)は増資しろと。

そういう意見が出ています。



IMFの出資比率は原則的に加盟国の経済規模に応じて決まっています。

経済規模だと日本より中国の方が。。。

すると、中国など新興国の出資比率が増える可能性も。



そして発言権の増大も。。。

先進国としては。。。



そこでルール変更

過去のIMFへの資金貢献なども反映させよう!!

オバマ大統領も言ってましたね、「チェンジ!」



清く正しく、正々堂々と戦うスポーツではよくある話です。

勝てないなら、ルール変えればよくね?とか言うのですね。

板の長さとかですね。


今回もこれが適用されるかも、です。

オバマに続いてトランプ大統領も「チェンジ!」?





その前に、取りあえず増資には反対しています。

ムニューシン米財務長官は10月14日、増資に難色を示し、運営の効率化を求めました。

効率化、つまり職員の給与を削れってことです。

節約しろと言っています。

コピーは裏紙でと言っています。



中国にとっては、IMFが無くなれば別のを作るだけという腹でしょう。

次世代国際金融決済まとめ


米国はしがみ付くしか無い。

もしくは、自分の都合のいいように作った機関からの脱退?




メイクで誤魔化すか、ジェルとかクリームとか塗るか、整形するか、多数派工作するか、ブチ切れて出て行くか?

衰えたんですかね~

肌の乾燥が気になりだす時期?

変な画像アップされても見る方が困りますよね~

秋ですね。。。



関連記事
米国、国連を脱退でなく、国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退


税金、債券発行以外の資金調達が加速 税金、借金の他に合法な資金調達として罰金


サウジの穴埋めでまた円安?

サウジの穴埋めで10月から円安?



次世代国際金融決済まとめ


アルゼンチン、デフォルトか別の金融システム移行か? 新開発銀行


アルゼンチンのデフォルトはあるのか? BRICSの支援は? 新開発銀行(NDB)、外貨準備基金(CRA)、アジアインフラ投資銀行(AIIB)


会議中内職 APEC=米中トップ会談、G20=BRICS首脳会議



ブラジルの予定 3位決定戦、決勝戦、BRICSサミット開催、新世界銀行? 新開発銀行(New Development Bank)




nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

米国、国連を脱退でなく、国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退 [海外]

国連脱退と言えば、松岡洋右(まつおか ようすけ)。

留学経験のある元々外交畑の人で、政治家として活躍し、国際連盟を脱退前の演説をした人。

そんなところです。



で、現代のアメリカはトランプ政権。

合言葉は、「アメリカファースト」だそうです。

ティラーソン国務長官が数週間前に決断したと2017年10月11日に、米誌「フォーリン・ポリシー」は伝えています。

リークしています?


ただ、それ以前、9月に、トランプ大統領は、フランスのマクロン大統領とニューヨークで会談した際、離脱方針を伝えていたということで、急な話では無いとのことです。




そして、10月12日、米国は国連教育科学文化機関(ユネスコ)を脱退すると発表。

翌13日、北京。

中国外務省の華春瑩報道官は米国を批判。


アメリカの脱退理由は、パレスチナの扱いで、イスラエルをワルモノにしているということのようで、米国に続きイスラエルも脱退ということです。





でも、脱退は今回が初めてではありません。

1984年に一度、脱退し2003年に復帰。

それが、2011年、ユネスコのパレスチナ正式加盟により、オバマ前政権が分担金の拠出を凍結。

で、今回の脱退。



ですが。。。

凍結とか、支払っていないお金は、5億4000万ドル余り。

約600億円の滞納です。


そう言えば、日本にある米大使館の家賃も払っていないとか。

それって、債務の踏み倒しでは?


これからもそのパターンが出てくる可能性ありですね、注視しましょう(笑)




デフォルト危機、政府機関閉鎖騒動、巨額の賠償金請求、武器押し売り、踏み倒し。。。

税金、債券発行以外の資金調達が加速 税金、借金の他に合法な資金調達として罰金

なんか、倒産前の会社の取り込み詐欺とか手形乱発とかそういった感じですかね~

お金、無いんですね。。。



民間でも週末は白人が無料医療サービスに群がるという現在です。

そういう落ちぶれた怒れる白人が支持するのはドナルド・トランプ。



俺たちの立ち食いじゃなくて、ただ食いじゃなくて、俺たちのトランプ!

リバタリアンの星、草の根の希望、ドナルド・トランプ大統領の決断です。



リバタリアンは自分のことは自分でやるから政府は口を出すなという思想だそうです。

でも、白人は新大陸にたどり着いた時、そうでは無かったんですね。

ネイティブアメリカン、アメリカ先住民に助けてもらって冬を何とか越したのです。

サンクスギビングの対象はアメリカインディアンじゃなくてブードゥー教徒の神にすり替えられました。



そういうインチキをするのがグラスルーツのリバタリアンのルーツです。

お金を払いたくないから難癖つけてとんずら。



今のアメリカは、マッチポンプで周辺諸国の危機を煽ってサウジと日本に武器を押し売り。

カネの問題でしょ、と言われてもしょうがないですね。




大統領就任演説、格式のあるものです。

アメリカでは中流の崩壊により、反軍産複合体というだけでなく、怒りのブードゥー教徒がトランプを支持したというのが実情のようです。


中流だった没落白人を取り込んだトランプの勝利。




アゲインが何回もしつこくストーカーのように出てきて懐古趣味のようなものになっていますが、それに心を打たれた人たちがいたんでしょう。

トランプ大統領の就任演説の言葉です。



The forgotten men and women of our country will be forgotten no longer.

January 20th, 2017 will be remembered as the day the people became the rulers of this nation again.

America will start winning again, winning like never before.

Do not allow anyone to tell you that it cannot be done. No challenge can match the heart and fight and spirit of America. We will not fail. Our country will thrive and prosper again.

So to all Americans in every city near and far, small and large, from mountain to mountain, from ocean to ocean, hear these words. You will never be ignored again.

Together, we will make America strong again. We will make America wealthy again. We will make America proud again. We will make America safe again. And yes, together we will make America great again.



「The forgotten men and women」とは誰なのか?

誰がためにアゲインという言葉が鳴り響くのか?





日本でもリバタリアン思想スゴイという人がいますが、分かっていて言ってるんでしょうかね?

日本人と似たような肌や顔をしたアメリカ先住民の殲滅は仕方ないと言いながら、古典も読まずアジア人がどうたらこうたら。

論理的に考えることが出来ないからそうなるんですが。。。



リバタリアンの考えを支持する人の発言を追っていけば、白人優越論者であることが見えてきます。

だから北米先住民の大虐殺には目をつむって、アメリカの政治思想は素晴らしいと言い、日本をディスる。



国連は連合国であり戦勝国のことで、それに従うべきと言っておきながら、アジアアフリカ地域の当時の植民地支配下にあった状況はスルー。

それで自衛隊を原爆を落とした戦勝国に国連軍所属部隊として差し出すのが正しいそうです。

言っていることが滅茶苦茶で、書いていて頭がクラクラします(笑)



アジアの時代とか、BRICSとか新興国とかユーラシアとか言いますが、その割には上海協力機構(SCO)というものも知らないようです。

意識の舞い上がっている人にとっては「国際連合は永遠」だそうです。

国際連盟は永遠じゃなかったんですけど。

だから、意識高い系=ネトウヨ脳と言われるんですね。

気を付けましょうね。



関連記事

アルゼンチンのデフォルトはあるのか? BRICSの支援は?

次世代国際金融決済まとめ

税金、債券発行以外の資金調達が加速 税金、借金の他に合法な資金調達として罰金というものがあります。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

サウジの穴埋めでまた円安? [海外]


サウジの穴埋めで10月から円安?


中東の金持ちアラブ国家、サウジアラビア。



敵は、宗教国家ISIS団? それともシーア派イラン?

彼らは悪い奴らなんでしょうか?


う~ん、そんな悪い奴らから守ってもらうには?




親米のサウジが国教とするイスラム原理主義のワッハーブ派。

サウジアラビアがアメリカから武器を購入。

米国が悪い奴らからサウジを守ってくれるようですね~




ん?

そう言えば、似たような構図がありますね、東アジアにも。。。

共産主義のソ連のようでありながら旧大日本帝国のような国がミサイルか何かを日本の方に向けて飛ばしています。

それでもお盆とか選挙期間に入っていると忖度してくれているようで、ロケットは飛ばさないみたいですね。

空襲警報じゃなくてJアラートは鳴らないですね。



で、そんな困っている日本に救いの手を差し伸べてくれるのが、これまたアメリカ(笑)

悪い奴らから守ってくれるそうです!



アメリカは中東でも東アジアでも活躍しています!





最近ではなんと、「供与」と忖度しています(笑)

本当は、マッチポンプの押し売りなので、少なくとも「売却」なのですがね~

「供与」って書かれるとタダかなって思っちゃいますよね?

なんか、「貸与」に似ているし。



で、実際のところは、「押し売り」の「売却」です。


言葉はもう少し正しく使った方がいいんじゃないかも。


負けている時は、転進とか大本営用語辞典であったとか無かったとか。






1年前。。。


2016年9月28日、米議会で「9・11法案」または「サウジ法案」と呼ばれるものが圧倒的多数で可決。

2001年9月11日の大規模テロ事件はサウジアラビア政府の責任として合衆国の議会で法案成立。

当然、同盟国のサウジアラビアは怒っていました。


で、同盟国サウジの次なる行動は米国債の売却かという話で、穴埋めは誰が?

極東のATM国家の国民のお金が買い支え?




その後、オバマ政権からトランプ政権に移行。。。

ネトウヨじゃなくて白人優位主義者じゃなくてリバタリアン希望の星のドナルド・トランプ大統領です。


リバタリアンは反軍産複合体の星トランプ大統領を持ち上げていました。

軍縮の時代?





2017年5月20日、トランプ米大統領は就任後初の海外訪問先はサウジアラビア。

ISIS団イスラム国とイランの脅威で困っているサウジアラビアです。

武器売却契約を結びました!

1,090億ドル(約12兆円)です。



加えて、3,800億ドル超の対米インフラ投資にも合意。

経済成長が続く新興国が先進国のGDPを抜いたのは何年か前の話。

今日の日経新聞はBRICS特集? 2014年の国内総生産は、G7が31.8%、BRICSが30.6%

でも、サウジは同盟国だからか米国に投資するという話です。




まぁ、アメリカがしっかり守ってくれるんですね~




で、我らが地域、極東は?

2017年9月5日、トランプ大統領は日本と韓国がアメリカから軍事装備を購入することを認めると投稿。

お得意のTwitterで、です。


北朝鮮から守ってくれるそうです!

空襲警報じゃなくてJアラートが鳴りやみません。


そして、10月4日、米国務省は、日本に対して中距離空対空ミサイル約1億1300万ドル(約127億4千万円)相当を売却する方針を決定し、議会に通知したと発表。






ところが、中東のサウジ。。。


その前に、トルコ。

9月にトルコと「S400」輸出契約を結んでいます。

防空用の地対空ミサイルです。




そして、サウジアラビア。

2017年10月、同盟国アメリカと敵対している国にサウジアラビアのサルマン国王が10月4日から7日にかけて初の訪ロ。

今後ロシアから35億ドル相当の武器を調達する軍事協力の覚書に署名。

「S400」です。




トルコもサウジアラビアも親米国家の筈が。。。

ロシアはアメリカに敵対する悪い奴だったんでは?


アメリカから武器を買わなきゃトルコやサウジじゃなくてアメリカが困っちゃうんじゃないですか。

米国は、ガバメントシャットダウンとか言うし。。。

アメリカが困っているから誰かが穴埋めをしなきゃ。

誰かがって、誰?





前回のドル円トレンド転換。

日足、ダウントレンドの中で高値更新していました。

これでダウントレンド終了。

2016年10月13日あたりですね。


その後、いわゆるトランプショックで深く押し目を付けたものの、直近安値は割れずにアップトレンドになりました。

直近安値は、2016年11月9日の安値。





で、今回2017年はレンジ相場です。

見ると、日足で高値を一瞬ブレイクしていますね。

ただその後、安値は更新しています。



現在、高値に近づくも勢いが衰えている様子。

ここから押し目を付けるために戻して上昇ということも考えられます。

調整中の最安値を作って再びアップトレンドということもあるかも?


まぁ、一つのシナリオですが。




で、仮にドル高円安とすると、子ども食堂が繁盛する?

繁盛っていい言葉ですが、貧しい子どものための食堂なんですよね。。。


最近は食料品が値上げしています。

これが円安になれば。。。

子どもが可哀想?

子どもすらいない世帯、結婚も出来ない人は。。。


保守って昔は、人のために動いてナンボ、人を食わせて評価される筈だったんですが、高度成長期に成り上がってお金をガッチリ墓の下まで持って行って保守するのが平成の保守主義という風潮です(笑)

会社にいる時のようにキョロキョロして保守って言っとけば今の人は騙せるとでも?


ネトウヨの正体は何なのか?

まぁネトウヨは偽装保守とは言われています。

きれいはきたない、きたないはきれい。

弱者は強者、強者は弱者。

何となく見えてきたような気がしないでもなくはないですね。




関連記事
サウジの穴埋めで10月から円安?

今日の日経新聞はBRICS特集? 2014年の国内総生産は、G7が31.8%、BRICSが30.6%


逆ドミノ倒し? 中東の次は東欧? 逆カラー革命? サウジの怒りと米国債売却の可能性、トルコの寝返り


トルコのヨーロッパ離れ EUからもNATOからも


トルコのクーデターと軍部の世俗主義とは?


英国のEU離脱問題の次は? 中東への影響は? トルコ編


カタールとの国交断絶はアラブの内紛、トカゲの尻尾切り

ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪ サウジ特需。。。


米国、日本、サウジアラビア ・・・韓国 サウジ特需


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ハロウィンカラー 料理とコスプレのヒント [海外]

コスプレの刑に処す、執行日は10月31日!

カボチャの色、オレンジの何かを被って過ごすことを強制するブラック企業?




ハロウィンのメインの色は、オレンジ色と黒で、死と再生です。


ハロウィン(Halloween)は、毎年10月31日に行われる西洋の祭です。

西洋というかアメリカで流行っているものです。



キリスト教起源のものではなく、古代ケルト起源と考えられています。

本地垂迹説とかシンクレティズムとか神仏習合とかいう言葉があります。

まぁ、更地に突然入って宗教やれと言ったのではないので、土着のものってあった筈ですよね?



説明としては、収穫祭とお盆が一緒になったものとのものがあります。

霊魂もご先祖様だけでなく悪霊もやって来るとか。




ハロウィンのメインカラーは、実りの秋、収穫の秋、パンプキンの色ですね。

取りあえず、だいだい色、オレンジ色といいます。






悪霊を怖がらせて追い払うため、ハロウィンの晩に家の戸口に置くジャック・オ・ランタン(Jack-o'-Lantern)は、カボチャちょうちん!

ディズニーランドだとミッキーマウスがこの時はパンプキンで形作られますね。







悪霊は、黒で象徴されています。


ダークなブラック企業、オレンジ色と黒の対照です。





その他、紫、緑、赤、白はサブ的な色、アクセント的に使えます。

これらは本来の意味合いとしてはネガティブなものです。



橙色、黒に続く順位としては、紫がサブ、緑がサブの2番手くらい。

赤白はそれほどでもという感じです。



ハロウィンカラーの意味

橙(オレンジ) カボチャ、収穫
黒 悪霊、死
紫(パープル) 魔女
緑 不気味なもの
赤 血
白 骸骨




紫(パープル)は、魔女を象徴する色です。

魔女は、ビッチじゃなくて、ウィッチです。



ミステリアスな色。

赤でも無く、青でも無い、黒のような色が紫。

今夜は、チョイ悪!?




緑、クリスマスカラーは赤、緑、白が基本です。

近年では、さすがに飽きたのか(笑)、青色LEDのおかげなのか、ブルーが入って来ていますね。

で、この時の緑は濃い緑です。


一方のハロウィーンの緑はどちらかと言うと、黄緑のような感じ、スプーキーなグリーン。

同じと言えば同じですが、緑でも意味合いが違うということです。



ヒラリー・クリントンさんが大統領選挙の時、水を飲んだグラスの中に緑色の物体を吐き出したと言います。

緑ってスライムとか怪物の肌の色とか、気持ち悪い色の意味、ネガティブな色になります。

そんなことがありました。




紫も緑も怪しい色、魔女が作る恐ろしい混合物、秘薬の色でもあります。




赤もクリスマスではサンタの色ですが、ハロウィンでは血の色。

白はピュア、純真無垢、穢れの無いというのではなく、骸骨の色。



色は国、文化によって意味合いが変わってきますが、シーズン、イベントでも違うということですね。





パーティーで出す料理や素材

オレンジ色



まぁ、結構たくさんありそうですね。

黄土色とか黄色っぽかったりしてもオーケーかなと。

ニンジン
オレンジ
カボチャ
ジャガイモ
パプリカ
カボチャスープ






イカスミスパゲティ
イカスミチップス
黒ビール







紫イモ
紫玉ねぎ
紫キャベツ
レッドキャベツスプラウト
ふだんの食卓 in USA: アンチョビと紫キャベツのスパゲティ
紫キャベツ
紫水菜
オリーブ






ほうれん草パスタ
ピーマン
レタス
アスパラガス
アーティチョーク
枝豆
オクラ
ズッキーニ
さやえんどう
さやいんげん
ルッコラ
パクチー
ブロッコリー
アボカド
ソラマメ
グリーンアスパラガス
スナップエンドウ
イタリアンパセリ








ミニトマト








ホワイトアスパラガス
ホワイトマッシュルーム






ところで、職場の強制コスプレ!

コスプレイヤーになれっ!!!

屈辱なコスプレの刑!




イベント大好き人間はノリノリ♪

嫌いな人は浮かない顔、というか、おどけたコスプレなのでちょっと。。。



山手線ジャックの外国人はさすがに迷惑ですが、いまはそれが渋谷の繁華街にまでの時代です。




ただ、考えてみると、職場でコスプレって変ですかね?

最近のセキュリティだのコンプライアンスだの何だのでツルンとした近代的なオフィス。

そんな中でのおどけた下らないお遊びのように見えます。



でも、昔は夕方になればビールや酒が出てきたりする職場もありました。

一杯飲んでから、また仕事。

何だかんだ話して会社、地域などのコミュニティが回っていました。



今は私語禁止が行き過ぎてお客さんとのコミュニケーションまで上手くいかなくなっています。

逆効果になっているのに気付かないんですね。

潔癖症、カチコチの統制主義の時代です。



どこかの国がミサイル飛ばせば日本人が税金でまた何かを分割払いで買わされたりするわけです。

隣近所の付き合いですら少なくなってきているご時世。

お互い疑心暗鬼の中、「もっとコミュニケーションを!」という矛盾に気付いてもいいんじゃないですかね?



細川護熙元首相は近頃の政治状況を応仁の乱のようだと言いましたが、軍国主義の時代も近いかも知れませんね。

今まで何の努力もせず活躍もしなかった人が急に増長する時代になります。

東条英機首相はゴミ箱をチェックしていましたが、今の時代は主婦が軍国主義者なんですね(笑)

自分がやっていることに気づかないから問題ないんじゃなくて、恥ずかしいからちゃんと勉強すべきなんですけどね。


その前に周りで困ってそうな人声をかけてあげるべきかと、大人なんだから。

それがコミュニケーションであって、平成の大本営報道を真に受けてゴミ袋を開けてネチネチするのがコミュニケーションではありません(笑)

昔ならお蔵に閉じ込めるべき存在でも今の時代は大声でしゃべるんですね。




私語禁止はコミュ障の増殖の元です。

緊張しすぎて肩コリ腰痛の元です。

グルコサミン、コンドロイチンもいいけどもっとリラックスした方がいいんじゃないですかね。




職場でおどけた衣装を着せられるのは嫌だという気持ちは分かります。

真面目とか正しいとか。

っていうか、自分がダメなのを隠そうとしてません?

でも、ここはリラックスできる時期かなと前向きにとらえることもいいんじゃないですかね。



オレンジ色だとちょっとおどけた印象ですが、紫だと今夜はちょっと小悪魔系に♪

パープルのカラコンとか、ネイルとか。





無理やりやらせられるのなら、攻めちゃえって感じですね。

ちょっと盛ってもいいシーズンかも。

言い訳できるしね~



ということで、ハロウィンの色のお話でした。


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。