So-net無料ブログ作成

ホワイト企業に勤務♪ 文部科学省の組織的な「天下り」あっせん問題と大学縮小削減移転 [国内]

文部科学省の天下り問題は終息しません。。。



2017年2月7日に開かれた衆院予算委の集中審議でのこと。


Q「月2日勤務で1千万円か?」

A「社に出向く回数は基本的にそう。金額はその通り」


国会議員もうらやむホワイト待遇に「おおっ」と、どよめき(笑)

保険会社顧問として厚遇されているのは、嶋貫和男氏(67)。


文部科学事務次官という役職となったのは、平成13年から。

それまでは、文部事務次官と科学技術事務次官でした。



最近のニュースで名前が沢山でてくるので追えません。

ということで、文科省のホームページに事務次官の名前があったので貼付けます。

歴代文部科学事務次官
1 小野 元之 平成13年1月6日〜平成15年1月10日
2 御手洗 康 平成15年1月10日〜平成17年1月11日
3 結城 章夫 平成17年1月11日〜平成19年7月6日
4 銭谷 眞美 平成19年7月6日〜平成21年7月14日
5 坂田 東一 平成21年7月14日〜平成22年7月30日
6 清水  潔 平成22年7月30日〜平成24年1月6日
7 森口 泰孝 平成24年1月6日〜平成25年7月8日
8 山中 伸一 平成25年7月8日〜平成27年8月4日
9 土屋 定之 平成27年8月4日〜平成28年6月21日
10 前川 喜平 平成28年6月21日〜平成29年1月20日
11 戸谷 一夫 平成29年1月20日〜




文部科学省の組織的な「天下り」あっせん問題の2月8日のニュース。

事課OBの嶋貫和男氏が仲介役となり、当時の山中伸一事務次官も報告を受けていたことが判明。

山中伸」まで目に入り、えっとあの山中さん?



京都大学iPS細胞研究所所長の山中さんに似た響き。。。

あっ、山中伸弥教授でなく、文科省の山中伸一氏ですね。



あと、前川喜平・前事務次官、こちらは同性愛者に理解をというメールを流した人だったと思います。

「文部科学省の皆さんへ」というメールですね。


ニュースでは、「歴代4次官関与か」だから真っ黒ですね。。。

「天下り」あっせん、やっていることは国民の税金を使った贈収賄では?

1年で5千円も上がらないという生活が苦しい民間人の話は結構聞きますけど。

だったら刑事罰じゃないですかね。


本題
さて、文部科学省の外局、文化庁の京都移転。

役人の抵抗だの何だのと言われていますが、文化庁と京都は似合いそうなもの。


というのは小さい問題で、大学の東京からの地方移転促進そして現在問題となっている「天下り」あっせん問題。

そして、少し前に理系重視文系軽視の報道がありました。

つまり予算を絞り込むのではと。


文部科学省だけでもこれだけあります。

将来的に再編縮小移転の動きの前章のような気がしないでもないのですが。。。


関係無いと思いますか?


トランプ大統領の国のカマロとかのアメ車、日本では売れていないようです。

トランスフォーマーですか。。。

日本の形、どう変わるんでしょう?


やっぱり、財務省は大阪?


関連記事
地方移転と国際情勢 移転は明治以来初、開国後初、一方、日米同盟堅持! つまり。。。 内は外、外は内

今日の日経新聞はBRICS特集? 近代になって裏日本と呼ばれてきた日本海側地域

シベリア鉄道の北海道延伸はBRICS中国の一帯一路に接続で世界再開発計画の中へ 日本海沿いなのに「裏日本」と呼ばれた地域



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トランプ大統領に否定的な世論調査結果は全て虚偽ニュース! 独裁者のツイッター大本営発表が正しい! [海外]

独裁者トランプ大統領が吠えています!



俺様に否定的な世論調査結果は全て虚偽ニュースフェイクニュースだ!

選挙期間中にCNNやABC、NBCが出した世論調査結果と同様だ!

CNN、クリントンニュースネットワークによるとトランプ、不支持率53%! 辞任しろ!



2017年2月6日、日本の江戸時代に発祥したフランスの通信社、AFPがスクープです。

かわら版とかそんなのの時代からある通信社ですか。


通信社と言えば庶民が行けそうもない僻地にも足を運んで情報を取ってきます。

大変な仕事ですよね。


今回のネタ元はツイッター!


ツイッター国にまで足を運んでいるんですね~

そういえば、最近ツイッター国からの情報が多いですね、気のせいでしょうか?


トランプは合衆国大統領なのにツイッター国に引きこもっているんでしょうか?

合衆国の独裁者のはずですが。。。




独裁者の思う通りにならないアメリカにイライラしているようです。

独裁が機能していないようですね。。。



大本営発表はツイッターからというショボさ(笑)

もっと大々的マスコミを使えないものなんですかね、独裁者なんだから~



あ、北の独裁者といわれる金なんとかさん、ツイッター使ってないようですね。

自国のメディアを通して発表していると思います。



なんで世界の大統領のトランプさんが出来ないんでしょうか、独裁者なのに。

不思議ですね~




関連記事
CNN、クリントンニュースネットワークによるとトランプ、不支持率53%! 辞任しろ!


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

逆ドミノ倒し? 中東の次は東欧? 逆カラー革命? [海外]

中東
中東の米国の同盟国、イスラエル、サウジアラビア、トルコ。。。

イスラエルのネタニヤフ首相ロシア訪問、サウジの怒りと米国債売却の可能性、トルコの寝返り。。。



中東の国、シリアのニュース

2017年1月、アレッポ東部、シリア政府軍の奪還で4年ぶりに鉄道運行再開。

2017年2月、ISのアレッポ最後の拠点を政権側が完全包囲下し攻勢。



爆弾でなく”間違って”物資を投下してくれる敵機が来襲してくれない?

中古の日本車がニコイチとかで海外に輸出されてる中で、ピカピカの新車が提供されるほどの資金源が枯渇?



東欧
東欧の米国の同盟となった国々、ポーランド、ルーマニア。。。

旧同盟国ロシアに対してミサイルを向けています。



現在ルーマニアでは共産主義政権崩壊後以来の大規模デモ

これは単なる内部のデモなのか、対外的な方向転換のサインなのか?

偶然、無関係なのか、同盟が解消される方向に向かう途中なのか?



格下パシリ植民地
中東、東欧、どちらの地域の国々も同盟とは言っても生涯格下(笑)

西洋キリスト教白人国家では無いので、ずっとパシリなんですね。

それでも同盟という植民地でいるのか止めるのか?


何が起こっているんでしょうかね?

ドミノというより、オセロ?


関連記事
ロシア威嚇とルーマニア大規模デモの関係は?





nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

ロシア威嚇とルーマニア大規模デモの関係は? [海外]

2016年5月12日、ルーマニア南部デベゼルで、地上配備型の米迎撃ミサイルの運用開始。

北大西洋条約機構(NATO)のミサイル防衛(MD)の一環として始まりました。



2016年5月13日、米国は、ロシアの飛び地カリーニングラードに近いポーランド北部でも地上配備型の迎撃ミサイル施設の建設に着工しています。

ローマ法王が第3次世界大戦云々という話ですね。

一触即発の危機!


悪いロシアをやっつけろ!みたいにハラスメント。


砲艦外交と同じく、威しは暴力行使ではないという理屈でジワジワとロシアを締め上げます。

戦勝後、条約を結んでしまえば相手には法を守れ自分は元々悪く無かったふりができる!

パワハラ推奨外交!

ガンボート・ディプロマシー!

勝者総取りの法治主義!


中国はこれで香港をイギリスに取られました。




2016年7月27日から8月7日まで、ルーマニア中部で北大西洋条約機構(NATO)による大規模な軍事演習「セイバー・ガーディアン16」(Saber Guardian-16)。

10カ国から2,700人以上が参加、内アメリカ軍は1,700人です。

2016年はオバマ政権ですね。



ルーマニアはソ連/ロシアにとっては衛星国、外堀、緩衝地帯でした。

そして、1989年、チャウシェスク政権崩壊。

その後、西側の影響下、そして逆にロシアに対してミサイルが向けられる事態に。


これは気分悪いですよね、政権とか体制は別にして、同じ状況になったら誰でも。



2017年2月2日現在、AFPは「ルーマニア政府に30万人抗議デモ、社会主義打倒以来で最大」と報道。

時事通信は、「推計50万人がデモを展開し、参加者の多くがグリンデアヌ政権に退陣を迫った」としています。


理由は、役人の汚職はある限度を越えなければ汚職では無いとする二重規範です。

ルーマニア政府がこの法令を推進するのは、汚職撲滅の取り組みで摘発された高官らを免罪するためだの怒りがあります。


規模としては、チャウセスク政権を打倒したデモ以来、最大のもの。



さて、今回のデモと北大西洋条約機構(NATO)のロシア威嚇と関係があるのか無いのか?


関連記事
軍事演習
ジェイド・ヘルム15 連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒

モスクワまで後少し 中ロの欧州北上! 中ロ海軍、初の地中海演習へ!


法治主義
トランプの怒りとは? クリントン王朝と法治主義


NATO
今日の日経新聞 NATOの真実


同盟国
トルコのヨーロッパ離れ

トルコのクーデターと軍部の世俗主義とは?

サウジの穴埋めで10月から円安?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

自作自演のテロが起きれば裁判所のせい! トランプ大統領、暗殺のリスクは? [海外]

トランプ大統領、何か起きたら「判事のせいだ!」

ヒラリー・クリントン陣営が偽装テロを起こせば裁判官のせい。

トランプ大統領が暗殺された裁判官のせい。



ケネディー大統領も気違いに暗殺されたとか。

頭のおかしい人がやったということで、その後ろの黒幕は笑顔というのが真相なんでしょう。

捜査はそこでストップ。

というか、捜査する側とされる側が同じだったとしたら。。。

まぁ怖いですよね、世の中。

信じたく無い、あり得ない、だからウソだと自己洗脳。。。

将軍様はタダシイ、だから悪いのはどこか別の所にいる存在。

そんな感じ。



で、テロリストが入ったということで、トランプは事前に対処しようとしたと言い訳ができます。

問題があったら司法関係者のせいだと。

三権分立、確かにいい言葉かも知れません。


で、その時、自作自演のテロをどこまで捜査できるのか?



ブッシュ大統領の時は賛成、トランプ大統領の時は反対という司法関係者のご都合主義。

日本人より忘れっぽいんでしょうか、よっぽど利権が絡んでいるのか脅されているのか。

自称(笑)テロリストにトランプ大統領は狙われる可能性はあります。

ヒラリー・クリントンはまだ逮捕されていません。


2017年2月5日トランプ米大統領は、「1人の判事がわが国をこのような危機に追いやるとは、信じられない。何か起きたら、彼と裁判制度のせいだ」とツイートしたと通信社が伝えてます


ツイートを通信社が伝えてます。。。

というか、トランプ大統領のアカウントをフォローしてれば通信社は。。。(笑)

それって通信社を介さずにダイレクトに情報、取れるってことですよね?



まぁ、トランプ大統領はマスコミがまともに取り上げてくれないのでツイッターを使ってるわけです。

マスコミ自身がその存在意義を薄めています(笑)

通信社、マスコミの存在意義。。。

トランプ包囲網によって通信社、マスコミの存在意義が。。。



ツイッターが大統領のアカウントを凍結しない限りそうなります。



トランプは独裁者だから仕方ないですよね。

マスコミもトランプの言う通りに報道する大本営報道機関に成り下がっていま。。。せん。。。



でも、取り敢えずヒールなので深く考えないことにしましょう♪

そうしましょう!

報道統制ですね。



軍産ヒラリー・クリントン陣営対ネット右翼トランプ政権のプロレスです。

といっても命懸けだとは思います。。。

独裁というよりも孤立無援の雰囲気がありますが、難攻不落のトランプタワーです。


トランプ大統領が暗殺されれば裁判所のせい!

nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

しょい? ところい? 『いわゆる』判事発言で法廷侮辱罪をチラつかされ脅される独裁者トランプ大統領 [海外]

独裁者包囲網
独裁者トランプを包囲せよ!

あらゆる発言をストーカーのようにチェック!

法廷侮辱罪をチラつかせ脅せばトランプ大統領は既得利権者に従うはず!

エスタブリッシュメントの脅迫の自由ってヤツですね。



力のある者カネのある者が、いわゆる「法的措置をとるかもよ〜」とかいうのですね。

まぁ、共産主義、全体主義と同じでやってるのは口封じですね。

自由主義国家なんてウソなんですけどね。



判事、大統領令暫定的差し止め命令
2017年2月4日朝、トランプ大統領ツイート!

元は小鳥の「さえずり」、そこから「つぶやき」ですが、トランプ大統領だと吠えているように感じます(笑)


2017年2月3日、シアトル連邦地裁のジェームズ・ロバート(James Robart)判事は、イスラム圏7か国出身者の入国を禁止する大統領令を暫定的に差し止める命令を出しました。

現職大統領に叛旗を翻す判事というのか、司法の独立というのか。

それを受け米政府当局は4日朝までに判事の命令の履行を開始。



早起きトランプ
これに頭に来た独裁者トランプ大統領はツイッターで朝からつぶやき!

「この、いわゆる判事の意見は本質的にわが国から法執行というもの奪うもので、ばかげており、覆されるだろう!」


原文だと、これですね。

「The opinion of this so-called judge, which essentially takes law-enforcement away from our country, is ridiculous and will be overturned!」

確かに「4日朝」と書かれているので、見ると

「5:12 - 2017年2月4日」

です。

おじいちゃん、早起き!

言論の自由の為に言論の自由を制限! 虐殺の自由は制限なし!



『いわゆる』
「so-called」は、いわゆる。

「いわゆる」、を漢字変換すると、「所謂」。

思わず、「しょい」とか「ところい」とか読みそうなものです。

だから「云々」を「でんでん」と読んでも、まぁ分からなくも無くはないかも知れないかもしれません。


「いうところの」、「俗に言う」、「世間で言われているところの」ですね。


漢文教育は殆ど廃止の方向ですが、元号では必要です。

次、何でしょうね?

漢字二文字ですが。


本居宣長的には「からごころ」なのかも知れませんが。

ひらがなだけで、やまとことばだけではちょっとむりでしょうし。。。



今回、判事はホンモノかどうか知らないがとかそういったニュアンスもあるんでしょう。

自分が任命した判事ではないしと。

「本質的にわが国から法執行というもの奪う」というところがポイントですね。

だれが正当に力を行使するのか、だれの許可を得て行使するのかです。

選挙で選ばれた人間にはなんの力もないお飾り、つまり民主主義はウソでしたということ。

大統領令をいくら出しても無効(笑)


っていうか、「いわゆるひとつの」長嶋茂雄的発言なんでしょうか?



憲法学者は優しい人?
米国憲法学者ローレンス・トライブ(Laurence Tribe)教授は「法廷侮辱とはいえなくても、間違いなく軽蔑的発言であるといえる」と発言。

つまり、「そのへんで止めないと訴えるかも〜♪」という威しですね。

憲法なんて国民を守る盾のようなものですが、こうやって悪用する人物がいるわけです。

法曹マフィアなんでしょう。



自作自演、テロ対策の名目でガッチガチの統制国家にしようとするのは華麗にスルー♪

民主主義、自由主義(笑)

崇高な何とかのために〜♪

で、規制、統制、利権拡大♪



思考停止の意識高い系はキョロ充と同じで、バカと思われたく無いだけの理由で言葉の上っ面で判断!

こうやって自分で自分のクビを締めるものの、最後には他人を蹴落として逃げようとするんでしょうクモの糸。



ガチのトランプ、ヘラヘラのオバマ?
現状のトランプ大統領と比べれば、ヘラヘラ対応のオバマ元大統領の方が楽でしたね。

既得権益層に真向勝負のポーズをしていると、世界の大統領といえどもいわゆる脅迫を受けるということです。

こわいですね〜


関連記事
土日返上、早朝から働く大統領
土曜日も働く
独裁者トランプ大統領は土曜日も働く トランプ劇場は年中無休で営業中!?

午前6時すぎ、ツイート!
言論の自由の為に言論の自由を制限! 虐殺の自由は制限なし!


自由とは? 独裁とは?
言論の自由の為に言論の自由を制限! 虐殺の自由は制限なし!

トランプ米大統領は独裁者! 官僚とマスコミに従わないから!


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

CNN、クリントンニュースネットワークによるとトランプ、不支持率53%! 辞任しろ! [海外]

英BBCでも報道されていますが、CNNについては、トランプ氏は就任前から「クリントン・ニュース・ネットワーク」と偏向を批判していました。

でも、独裁国家アメリカの大統領トランプに対してはネガティブな報道は構わずバンバンします(笑)



っていうあ、それってトランプさん、独裁者じゃないじゃん。

もっと数字を盛らなきゃ♪

米3大ネットワークくらい支配しなきゃ。

大本営、大本営よ!



でも巨大メディアに立ち向かうのにツイッターアカウントって(笑)

大統領イジメ、独裁者イジメ(笑)

イジメ、いくない!

いくらフォロワー数5千万人行く自信があってもアカウント凍結でおしまい。



そもそもマスコミはブッシュ時代に国内統制に賛成した全体主義的傾向があります。

自作自演の悪をやっつけるため、自由を守るために戦うぞ。だから不自由になれ。

それが今更他人に対して独裁者(笑)


3行でまとまりました!!!




統計、どうやって取ったんでしょうか?

数学者の森さん、統計は嘘をつくとか当てにならないとか言ってました。



民主党員のクリントン支持者と分かる人物をはめ込んでおいて調査したら数字は作れますよね。

楽々統計!

盛れちゃう、こなれちゃう♪



豊洲の水質検査も結局は数値を作っていたということでは同じ(笑)

結果を出す為にはあれこれ工作。



結論ありきの不正でも罰則なし。

というか国民は信じちゃいますよね〜

報道されたことはタダシイ!って。

それってどこの北朝鮮?

気持ち悪いんですけど。。。


でも、独裁国家アメリカの大統領トランプに対してはネガティブな報道は構わずバンバンします

論理的に考えようとかって学校や職場で言われるんですが、忘れちゃったかな。



ふんわり柔らか〜くホルホル洗脳(笑)

別名ステマ(笑)


洗脳って考えなくていいから楽で気持ちいいですね〜

努力不要で偉くなれる(笑)



日本、スゴい!

俺、日本人。

俺、スゴい!


お〜、ロジカルですね〜




2017年2月3日、米CNNテレビは、トランプ大統領の支持率が44%、不支持率が53%だと世論調査結果を発表!


翻訳すると、CNN、クリントンニュースネットワークによるとトランプ、不支持率53%! 辞任しろ!


ヒラリー・クリントン、必死の抵抗!

逮捕投獄はいつ?

「ロック ハー アップ」というプラカード ヒラリー・クリントンは投票時に敗北を知っていた!? 激写!



CNNの凋落 米国のメディア事情

米3大ネットワーク(ABC、CBS、NBC)に立ち向かう新興のニュース専門放送局!

そんな感じで快進撃を続けていたのですが。。。


いつの間にか、CNN(Cable News Network)から「クリントン・ニュース・ネットワーク」に(笑)



アイドルでなくても劣化します(笑)

いまだに過去のイメージでCNNを見ている人が多いんでしょう。



そして、オーストラリアのルパート・マードックのFOXが参入。

CNNもFOXも80年代。


在来型メディアではフォックスくらいしか選挙でまともにトランプのことを扱わなかったようです。

他はネットくらい。



あと、RTというロシアのサイト。

アメリカ人ですら自国のメディアは信用できないと考える事態に。。。

日本人が毎日、人民日報とか読んで日本がどうなっているかを見ているしているような感じ(笑)



終わってますよね。。。

世紀末のヒャッハーまで後少し(笑)



ニュースサイト「ブライトバート・ニュース」は右寄り?というかアメリカ版ネトウヨというのか、結局そこがトランプ大統領のスタッフに。

ネトウヨ政権(笑)



玄米は体にいいよ〜という人もいますが、白米主義(笑)

歴史の時間にオーストラリアは白豪主義と習いましたが米国なので白米主義!

吟醸とかにもっと磨いた方がピュアな感じ?

人種差別バリバリ政権?



ヒラリー戦争屋政権がよかたのか、トランプ白米主義政権がいいのか?

難しいところですね〜


っていうか、どっちも白人大統領、心の中もまぁ。。。

原爆投下の自由行使、謝罪しない自由の行使!


トランプ支持とはいっても、ネトウヨとは思われたくない。

税金で勝手に戦争を作り出され駆り出され負担増自由度激減。

そんな人、結構多いんでしょうね。



まともなメディアがないから仕方ないとは思います。

軍国主義国家対ネトウヨ国家(笑)

カレー味の◯◯◯か、◯◯◯味のカレーか、究極の選択しか無い米国民!

まぁ二大政党制ですからね〜、新自由主義者の合い言葉、選択の自由♪


アメリカの実態ってこんなところじゃないでしょうか。

「民主化〜」で爆撃ですからね。



カワイイは正義!

民主化殺人は正義!

大使館爆撃も病院爆撃も誤爆、テヘペロ♪


変なクスリやっていなければあんな思考になりません。


関連記事
「ロック ハー アップ」というプラカード ヒラリー・クリントンは投票時に敗北を知っていた!? 激写!

#LockHerUp ヒラリー・クリントン支持のセレブたち 第3次世界大戦を支持?


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

言論の自由の為に言論の自由を制限! 虐殺の自由は制限なし! [海外]

進歩的で自由な校風、公立のカリフォルニア大学バークレー校(University of California, Berkeley)♪

西海岸のテイストのカフェみたい!

なんか、憧れちゃう?



2017年2月2日、トランプ大統領は、大学への政府の資金を止める可能性を示唆!


ミロ・イアノポーラス(Milo Yiannopoulos)氏の講演キャンセルの件ですね。

2017年2月1日午後7時から予定されていました。

で、2月2日午前6時すぎ、ツイート!

働き者なのか、年寄りだから朝が早いのか?


「バークレー校が言論の自由を許さず、異なる見解を持つ罪のない人たちに暴力を振るうのなら、政府の資金がなくなるかもしれない」と対決姿勢!


う〜ん、バークレー校が言論の自由を許さず、ですか〜

自由を売り物にするバークレーなのに。


バークレーといえば、自由!

原子爆弾開発・製造のマンハッタン計画に参加する自由

カリフォルニア大学バークレー校はガッツリ参加!


それが原因で、原爆を日本に投下!

非白人国家に対する原爆投下の自由

戦時下とは言え、人種差別でしょ〜。

あ、そういえば、トランプ大統領を批判する目的で利用された日系人がいました。

日系2世フレッド・コレマツ氏ですね。

トランプ氏の大統領令を非難しているようですが、戦時下になぜそれを出来なかったのか?

そして、なぜ原爆投下し、オバマ大統領は謝罪しなかったのか?



今更、都合良く利用されるのは気持ち悪いですね。

また、ホルホルしなきゃいけないんでしょうか?

オバマ大統領自身、黒人の期待を裏切った人物です。

部下のヒラリー・クリントンはやりたい放題。

体を張った対応はせず、ノラリクラリの意味に気づいてね視線のいやらしさ。

普通に意味は理解してやっても、ケネディー大統領と比べればトップとしては失格でしょう。

トランプ対オバマ トップの自覚の問題でイスラム国と不正選挙をテーマに応酬

ダメっぷりの演技を汲んでやってもお品がないので馬脚を現すのがオバマ。。。

トランプ大統領のように暴言だろうが行き過ぎだろうが、演技の仕方がマズかった。

そして人種差別は放置。。。


理解者のプーチンもムッとすることはあります。

オバマ自身がやっていのではないのは重々承知。

でも、宿題をやってこない。

ダメを演じているのではなくて、本当にダメなんだなと。




時は戦時下で米国で自由、ですか。

オバマ時代にも無ければ昔なんかあるわけなかったのに(笑)

う〜ん、リベラルですね〜

都合いいですね〜

そんな大学の補助金を削減する構えのトランプ大統領。




そういえば、大学の補助金騒動が日本にもありました。

日本の場合、役人は公平無私正義の味方ですので賄賂を受け取っても問題ありません。

補助金支給と引き換えに天下りという賄賂は罪に問われません。

なぜなら直接的な現金の授受をしておらず、間接的なものだからです。

お金も税金という下級国民のお金を使っているのでクリーンです。

Fランがどうのこうのと言いますが、天下り先やら支配領域を増やす必要がありますので削減には慎重な姿勢です。



「教育国債」の話題が出ていますが、これは文科省の基盤を固めるためのものかと。

只より高いものは無いとは申しますが、国債は税金と同じで国民が負担します。

義務教育で給食費が払えない人や子供食堂の話題が出ています。

そうした中で、大学などの高等教育の授業料を無償化はやや飛躍な感じがしますね。

教育費の無償化って響きはいいのですが。。。

まぁ、天下りの自由もあるんでしょう。





さて、原爆開発が自由のバークレー校。

リバータリアンの基盤を作る為、アメリカ先住民殲滅の自由!


計算機の開発にも尽力していました。

マイクロソフトが嫌いな人の合い言葉は、ユニックス!

BSDのBはバークレーのBでこの大学の研究室で開発されました。

オラクルに買収されたサン・マイクロシステムズも縁があり、IT系とのつながりも深い学校です。

だから余計IT業界のトランプ批判は目立ちます。




なんだか、自由を守るために自由を制限するとか言っていたブッシュ政権時代を思い起こします(笑)

テロと戦うために国内監視統制強化のブッシュ大統領。


同類項?



言論の自由の為に言論の自由を制限!

普通は、自由を叫ぶ者は相手にも自由があるとかなんとか考え逡巡するものです。

が、北朝鮮を相手にするように自分の自由は無制限、相手の自由は認めない(笑)



自由の国、自由な校風の大学♪

原住民たるネイティブアメリカン殲滅の自由、黄色人種日本人への原爆投下の自由♪

学生だから自由を謳歌?

自由っていいですね〜


アメリカに遅れていると意識高い系に言われる日本、もっと自由がそういう自由が必要?

関連記事
白人の身代わり黒人オバマ大統領の広島訪問謝罪を断った薮中三十二外務事務次官は悪人か?

白人警官、また黒人射殺、米ミズーリ州で また不起訴か?

オバマ「米国は法治国家だ!」 人口では黒人が多いところ、大陪審12人の内、白人9人、黒人3人。。。



nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

トランプ「クスリは高すぎ!安くしろ!」 ディフェンシブストックの薬品業界、原発産業と同じ運命!? [経済]


不景気に強いディフェンシブな株

製薬株とバイオテクノロジー株

ディフェンシブストックですね~



あ、電力株というのがありましたね。。。

原発事業メルトダウン トランプ大統領は化石燃料に全速力で方向転換


とにかく、ぶっ壊すのがトランプ劇場


この辺に書いてあることをやるんでしょう。

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

予習しておいたほうがいいですね~



薬価切り下げ
で、薬、高すぎ、安くしろ!

とトランプ大統領。



トランプ米大統領は独裁者か?

株式運用ではなく、債券運用のプロですが、警戒していました。。。

金融業界では有名なビル・グロース氏です。


安全株の電力株でなくて、薬品株神話の雲行きが。。。



就任前の2016年12月7日に、タイム誌のインタビューで、「薬価を引き下げる」と。

で、 具体案は示さず、と書かれ小馬鹿にしたような記事がありました。




で、年明け就任後。。。

トランプ大統領、製薬大手に薬価下げや国内製造拡大要請




2017年1月31日、製薬大手の幹部をホワイトハウスに呼びつけます。

薬価引き下げや米国内での製造拡大などの協力を要請。

一方、規制の緩和や米食品医薬品局(FDA)による新薬承認の迅速化を約束。

具体案が出てきました。

口先だけでないということです。



飴と鞭ですね。



さて、製薬業界、トランプのカードは吉と出るか凶と出るか?



関連記事
原発事業メルトダウン トランプ大統領は化石燃料に全速力で方向転換

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

トランプ米大統領は独裁者か?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

独裁者トランプ大統領は土曜日も働く トランプ劇場は年中無休で営業中!? [海外]

2017年1月28日、米トランプ大統領、オーストラリアのターンブル首相と電話会談


ターンブル首相、中国寄りというはどうでもいいのですが、同盟国と険悪な雰囲気に陥ったとのこと。

オバマ大統領が難民引き受けに合意をしていました。

それでターンブル首相が電話会談で、トランプ政権もこの合意を守ることを確認しようとしたらキレたらしい。。。

トランプ大統領は「これまでで最悪の取引だ」と。。。

ちゃぶ台返し(笑)



で、2017年1月28日はワシントンの時間では午後。

午後の紅茶を飲んでゆっくり優雅な時間を過したい世界の大統領。。。



で、曜日は土曜日。

土曜日の午後に電話でバトル!


オバマ大統領、置き土産の効果炸裂!(笑)


土日返上で年間1ドルという薄給で働く世界の大統領(笑)

日本だと、メザシの土光さんでしょうか。

トップのカガミ、お手本でしょうか?

世界の大統領というブラック。。。


だれがトランプを雇っているのか?



ただ、世界をどこに持って行こうとしているのか?

キチガイと言われるトランプ大統領。

彼も役者なんでしょう。


振り付け師のキッシンジャーは何を考えているんでしょうか?

オバマ政権ではロシア敵視、トランプでは中国敵視。

共通するのは、中露の仲を割くこと?



年俸1ドルで上司のキッシンジャーにこき使われるヒールのトランプ支配人。。。

キッシンジャーにとってヒラリーは抵抗勢力、といっても現在は言うこと聞かない。。。

カネも力もヒラリーが上。


大御所などと言われてはいますが、キッシンジャー劣勢?

なんでもかんでもキッシンジャーがコントロールできていればヒラリーが暴れる余地は無い筈です。

マスコミも統制下に置ける筈。

内戦なんでしょう。


まだまだトランプ劇場は続きます。

関連記事
年収1ドルの大統領、ドナルド・トランプ

トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか?

ヒラリー・クリントンは投票時に敗北を知っていた!? 激写!


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。