So-net無料ブログ作成

トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか? [海外]

トランプはプーチンと会ったのか?、ということですが、会ったことがあるという情報はありません。

ドナルド・トランプとヒラリー・クリントンが一緒に写っている写真がありますが、ビル・クリントンも入ってましたね。

また、ヒラリー・クリントンとプーチン大統領も例えば2012年9月8日のロシア・ウラジオストクでのAPECサミットで会って普通に立ち話もしています。

ただ、その後ヒラリーをプーチンは酷評したとか。。。


ヒラリーはヒラリーで、しきりに選挙運動中、プーチンがバックに居るとかロシアが〜とか言ってます。



ヒラリー・クリントンの先輩としては大物、ヘンリー・キッシンジャーが居ます。

キッシンジャーもヒラリー同様、合衆国国務長官経験者ですね。


彼は党派は違うものの、外交関係者ということでヒラリー・クリントンと普通に会っていました。

ドイツ国・バイエルン州生まれでアメリカ合衆国に帰化したヘンリー・キッシンジャー。

アメリカ合衆国国務長官、国家安全保障問題担当大統領補佐官を歴任した大物で、ヒラリー・クリントンとも当然面識があります。

で、キッシンジャーがヒラリーを支持するかというと。。。



2016年2月3日に、キッシンジャー元米国務長官はプーチン大統領とロシア大統領官邸で話し合いを持ちました。


2016年5月18日にキッシンジャー氏はトランプ候補とキッシンジャー氏の所で会っています。

この会談で何かキッシンジャーからプーチンのメッセージを伝えられたのか、それともキッシンジャーが米国の意思をプーチンに伝え了解を得ていることをトランプに話したのか?


といっても、米国の意思というと、では何でヒラリー・クリントンはあんなに叫んでいるのとなるわけで、つまり一枚岩では無いということです。

その辺は分かりませんが、キッシンジャーが間に入って何かがあったとは考えられます。



一方のヒラリー・クリントンは、キッシンジャーとは訣別したようで、ロシア敵視で選挙戦に突入しています。

ヒラリーの「プーチンが〜」、「ロシアが〜」は、本当はプーチン大統領と話を付けトランプ側に回ったキッシンジャーと米国内で戦っていると言えるかもしれません。

ヒラリーがキッシンジャーを直接非難するのでなく、矢面に立っている分かりやすいプーチンやトランプを非難しているわけで、ヒラリー・クリントンが強者かどうか知りませんが、三十六計の指桑罵槐(しそうばかい)に似たところがあります。


とすると、やはり米国内の争いで、「修正第二条の人たちが〜」とトランプが言うのは武力衝突の可能性をチラツカセているわけで今までの大統領選挙より内戦に近い雰囲気です。

選挙は共和党、民主党で争う平和的な革命というデマ(笑)

結局変えるのが難しいので武力闘争かもというところまで来たのがアメリカの現状です。

第二次南北戦争



業界有名人同士の仲良しグループでもないし、国対国でもない。


今回は、共和党員でも民主党のヒラリー・クリントンを支持するという大物が何人も出ています。

これでヒラリーのバックにはどういう人たちが、というのが分かりますが。

東京都の知事選が霞むくらいの裏切りですね(笑)



オバマ大統領のノラリクラリで戦争を拡大させないところを見ると、ヒラリーが嫌いなんだとは分かります。

また、サンダース候補者もヒラリー・クリントンとは主張が違い支持者もヒラリー嫌いでトランプ支持に流れる可能性も指摘されている程です。

ということで、同じ政党だから仲良しで支持しますでもありません。


トランプも軍隊の「撤退」とは言うものの、軍人の手当とかに言及しているので軍全体が反対しているわけではありません。

官庁組織一枚岩では無いということです。



つまり、誰が誰のバックになるのか?ということです。



伝統的に(笑)大手金融機関などは民主、共和、両党に献金して来ました。

どっちに転んでもいいように。



ただ、今回は政党同士の対立ではなく、民主党はヒラリーとサンダースという毛色の違う候補者がでました。

民主党内部の暗闘で好戦的なヒラリー・クリントンになりました。




軍産金融ヒラリー・クリントン最強感が溢れています!!!

コワモテをバックに、投資銀行で講演して巨額のマネー、更に外国からはクリントン財団へ。。。

カネと暴力の二つをキッチリ押さえています。

これならテロリスト集団を作り上げ、ヤラセで恐怖による自由統制で民衆支配。

これは強い!!!



そんな状態のヒラリー・クリントンがヘンリー・キッシンジャーに頭を下げるかという話です。



なんだかマフィアの映画みたいですが、リアルな政治ってそうなんですね。

極妻。。。

その後を継ぐチェルシー・クリントン♪

夫婦仲なんて既に壊れているのがまだくっ付いているのはヒラリー・クリントンの権力欲なんでしょう。


神輿を担ぐ方も大変です。

主体性の無いキョロ充(笑)

調子に乗って「ウェーイ」と言ってるけど後が恐い。。。




共和党は共和党で好戦性を隠そうとしてきた候補者が軒並み落ちてトランプに。。。

これでねじれが生まれました。



といっても、トランプだから戦争は無いとは言い切れませんが。

キッシンジャーが間に入ったことで、揉め事が起こってもどこかで手打ちがあるとも読めます。

日本は巻き込まないで欲しいですね〜

まぁ、トランプが大統領になったらの話です。



でも、自らカダフィー大佐殺害を指揮しイスラム国を作ったのがバレバレのヒラリー・クリントンが大統領だとさすがの米国も。。。

別件で逮捕で、「そんな話もあったよね〜」でまた国家自体の犯罪を先送りなのかも知れません。

それとも、突然の病死かというシナリオがありますが。。。



病気で倒れてくれれば恥をさらさずにも済むとは思うのですが、ヒラリー・クリントンがリビアで云々と大統領になったトランプが延々とやっている暇もないとは思います。

みんな知ってるけど合衆国の恥部だし、国の再建のスピードも鈍るでしょう。

だったら、ヒラリー・クリントンは極めて健康的な状態にありますと言い続けた主治医のせいにして皆忘れてね〜がありそうな展開です。


でも、今回トランプを裏切った人たちは彼が大統領になれば粛正が待っています。


ということで、トランプが大統領になったらプーチンと会うことになる。

キッシンジャーが仲介者で、彼はそれなりの地位を確保、隠然たる力を保つというシナリオに。

そんなところですかね。



見方によっては外患誘致、それだけ抑えがきかないほど強大化してしまったヒラリー・クリントン、それでロシアのプーチンを頼るほどになったキッシンジャーなのか。


ハウスクリーニングって大変ですね〜

関連記事
フォルクスワーゲンの中国工商銀行との戦略的提携の裏とは?
シンガポールは良き仲介者♪

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム
第二次南北戦争

米大統領選にもドーピング検査! トランプがディベート前の薬物検査を提案
主治医のリサ・バーダック医師は「順調に回復している」と発表


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

薬用石鹸で健康被害? 薬用成分で健康を。。。 [健康]

えっー、この前、薬用石鹸の詰め替え用、まとめて買ったのに~!!!



薬用石けん、なんかいい感じの響きですが。。。

抗菌とかもよさげですよね~



厚生労働省のホームページでは、「トリクロサン等を含む薬用石けんの切替えを促します」とのこと。

照会先は、医薬・生活衛生局医薬品審査管理課で、平成28年(2016年)9月30日付けの資料です。


本年9月2日、米国食品医薬品局(FDA)が、トリクロサン等19成分(注)を含有する抗菌石けんを米国において1年以内に販売を停止する措置を発表しました。

米国での措置を踏まえ、日本化粧品工業連合会及び日本石鹸洗剤工業会は、これらの成分を含有する薬用石けん※に関し、これらの成分を含有しない製品への切替えに取り組むよう会員会社に要請しました。

※  国内ではこれらの成分を含有する薬用石けんがこれまで約800品目承認されています(注:現在流通していない製品も含む。)が、これらの製品 に関連した医薬品医療機器法上の健康被害は報告されていません 。

これを受けて、厚生労働省としても、この切替えの取組みを促すため、別添のとおり、製造販売業者に対して、流通する製品の把握と、製品を1年以内に代替製品に切替えるための承認申請を求めるとともに、その際の承認審査を迅速に行うことを通知しました。


米国食品医薬品局(FDA)の措置を踏まえ、日本化粧品工業連合会及び日本石鹸洗剤工業会の会員会社への要請を踏まえ、厚生労働省は、1年以内に代替製品に切替えるための承認申請を求めるとのことです。

米当局、日本国内業界団体、日本の当局、ですね。


つまり、米国食品医薬品局(FDA)が問題ありと発表し、それを受けて日本の化粧品・石けんメーカー団体がこれはいかんと動いた後に、役所の方が既存の製品から別のものにするのに申請が必要なのでそれを促したと報道機関に通知したということです。


まぁ、基準はアメリカってことになります。

FDAで安全でないと判断されたら日本も合わせようと。



あれですかね、当局の動向をウォッチするウォッチャー。

で、いち早く情報をキャッチして仕様変更とか。

金融業界だと中央銀行をウォッチするFedウォッチャーとか日銀ウォッチャーとか。


日本の化粧品とか石鹸とか洗剤製造会社の団体は厚労省よりFDAウォッチャー?

この報道があるまでにこっそり変えているとかいう話もあるようです。




で、

※  国内ではこれらの成分を含有する薬用石けんがこれまで約800品目承認されています(注:現在流通していない製品も含む。)が、これらの製品 に関連した医薬品医療機器法上の健康被害は報告されていません 。



原因が分からなければ、健康被害とも言いにくいし、それを民間の個人が証明するのも困難で、更にそこから認められるまでハードルは高いでしょう。

そこから報告書が役所にというステップ。

だから、「報告されていません」というのは確かにそうなんでしょうが。。。




トリクロサン等19成分(注)を含有する抗菌石けんを米国において1年以内に販売を停止する措置を発表



トリクロサンとは?

厚労省のページでは、注記で表示され、トリクロサン等19成分は次のとおりです。


成分名
1 Cloflucarban ( クロフルカルバン、ハロカルバン)
2 Fluorosalan (フルオロサラン)
3 Hexachlorophene ( ヘキサクロロフェン)
4 Hexylresorcinol ( ヘキシルレゾルシノール)
Iodophors (Iodine-containing ingredients)
5 Iodine complex (ammonium ether sulfate and polyoxyethylene sorbitan monolaurate)
6 Iodine complex (phosphate ester of alkylaryloxy polyethylene glycol)
7 Nonylphenoxypoly (ethyleneoxy) ethanoliodine
8 Poloxamer-iodine complex
9 Povidone-iodine 5 to 10 percent
10 Undecoylium chloride iodine complex
11 Methylbenzethonium chloride ( メチルベンゼトニウムクロリド、塩化メチルベンゼトニウム)
12 Phenol (greater than 1.5 percent) ( フェノール)
13 Phenol (less than 1.5 percent) ( フェノール)
14 Secondary amyltricresols
15 Sodium oxychlorosene
16 Tribromsalan (トリブロムサラン)
17 Triclocarban ( トリクロカルバン、トリクロロカルバニリド)
18 Triclosan ( トリクロサン、トリクロロヒドロキシジフェニルエーテル)
19 Triple dye



特に話題になっているのは、「トリクロサン」と「トリクロカルバン」のようです。

要は元々は殺虫剤であったそうで、虫を殺す作用があるなら肌についた悪いのもって発想でしょうか?

農薬とかに使うんでしょうか。

枯葉剤なんてありましたが、まぁ大変です。


害虫に効くとはいえ、人体に毎日毎日、健康のためと思って長年使っていたものが。。。

それって子供に殺虫剤をスプレーしてたってこと?

裏切られた感マックスです。。。



あと、ダイオキシン発生の可能性もという話も。。。

どこかで何かを燃やすとっていうのだったと思いますが、それが身近に?

マスクって意味ないじゃん。



う~ん、自然派的なハンドソープにするか、今さら個体石けんもね~



ボディーショップとかのハンドソープにでもしようかなと思ってたところなんですよね~


薬用せっけんもいいけど物足りない感がありました。

なんか気分を上げるのに使えそうかなって感じで。


でもやっぱり健康の方がということで、この間いつものように詰め替えパックのまとめ買い!です。



で、この報道ですよ。。。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ヒラリー・クリントン支持のセレブたち 第3次世界大戦を支持? [芸能]

ヒラリー・クリントンさん、人気ですね〜♪

セレブ達も応援してま〜す♡



セレブ、セレブリティーですね。

アメリカでは女優とか俳優がその定義のようです。


ヒラリー・クリントンさんを支持しているセレブは以下のようです。

ケイティ・ペリー
マドンナ
マライア・キャリー
ビヨンセ
メリル・ストリープ
ジェーン・フォンダ
レディー・ガガ
レナ・ダナム
クロエ・モレッツ
エイミー・シューマー
カット・デニングス
デミ・ロヴァート
クリスティーナ・アギレラ
ケンダル・ジェンナー
スティーヴン・スピルバーグ
モーガン・フリーマン
ジェニファー・ロペス
スヌープ・ドッグ
ジョージ・クルーニー
サルマ・ハエック
リース・ウィザースプーン
エリザベス・バンクス
キム・カーダシアン
レオナルド・ディカプリオ
ジェシカ・アルバ
スティーヴィー・ワンダー
オリヴィア・ワイルド
ケリー・ワシントン
ディアナ・アグロン
アリアナ・グランデ
ミシェル・オバマ


他にも出て来るのですが、有名人なので頼まれてとか付き合いでとかもあるとは思います。

その中でも熱狂的に支持する人やツイッターのハッシュタグで「#ImWithHer」とする人、資金集めに協力する人など、支持度合いの強い人を重点的に挙げました。



「#ImWithHer」の「Her」はもちろん代名詞ですが、意味するのはヒラリー・クリントンです。

あ、そういえば「#LockHerUp」というのもありますね〜

っていうか、最後は主治医のせいにして幕引きって感じがしますが。。。




ヒラリー・クリントン支持者のヴィオラ・デイヴィスさん、法廷ドラマの『殺人を無罪にする方法』の主要キャストです。

弁護士ドラマが盛んな法治主義の国アメリカですね〜

リーガルマインド、なんか響きがカッコいいですね〜

コンプラ、コンプラ。

統制、統制。



ヒラリーが指揮官、リビアのカダフィー大佐殺害に関して、現場監督である大使の口封じのため傭兵を送り、その傭兵も。。。

そんな話がありますね。

あぁ、殺害がなかったことになるんですか〜

統制、統制。




それから金塊が行方不明に。。。


えっと、ウクライナでは外貨準備がゴールドから米ドルに変わってました。

これは日本の戦後でもそうですよね、占領軍が直ぐさま向かった先は日銀。



金庫はゴールドの蔵、キンの蔵。

昔は紙幣を刷るにあたってはゴールドの裏付けが必要でした。

だから金のインゴットは中央銀行である日本銀行にある筈だと。


やっていることは今も昔も変わらないわけです。




最後は、大物セレブのプッシュ!!!

本来のセレブの意味に最も近い大統領夫人、ファーストレディー、ミシェル・オバマさんがオバマ大統領の元上司じゃなかった部下だったヒラリー・クリントン支持!!!



ノースカロライナでの大統領選で初めて現れての応援演説でのことです。

「彼女はもちろん第一日目から最高指揮官(commander-in-chief)となる準備ができている!」


なんか意味深な感じがしないでもないのですが。。。

日本語は元々縦書き、だから縦読みでメッセージを伝えているという話もありますが、英語は横書きです(笑)

察してね、察してね、察してね(笑)



彼女は就任と同時に直ぐさま戦争するぞって言いたいのでしょうか?

「ガラスの天井」ということで女性を立てていますが、フェミニズムなんて人種差別を誤摩化すためのものであることを知らずに「英語、知ってる〜」の意識高い系が煽っています。

動物愛護も同じです。


息子が戦場に送られるのが心配な女性はまぁ普通は反対しますよね。。。

だって、女なら死ぬまで働けって言われるなら主婦を選びますよね普通。

で、その主婦はやっぱり反対するわけです。


仮に、ヒラリー・クリントンになって戦争が起こったらどう言い訳するんでしょうか?

「えっ〜、知らなかった〜」とか「私もダマされた被害者なの〜」とか逃げるんでしょうか?


アメリカのセレブも大変ですね〜



関連記事
ヒラリーはパーキンソン病? アルツハイマー病?
人相はまぁ言及しませんが、どうも顔の動きも変だということです。

米大統領選にもドーピング検査! トランプがディベート前の薬物検査を提案
主治医のリサ・バーダック医師は「順調に回復している」と発表

トランプの怒りとは? クリントン王朝と法治主義
リンチ女史は、「イエッサー!」とでも言ったのでしょうか

白人の身代わり黒人オバマ大統領の広島訪問謝罪を断った薮中三十二外務事務次官は悪人か?
黒人のオバマにやらせるという薄汚さ

国務長官ヒラリーのメール削除は公文書削除、証拠隠滅?
来た、見た、彼は死んだ!

オバマ「米国は法治国家だ!」 人口では黒人が多いところ、大陪審12人の内、白人9人、黒人3人。。。
人口からすると、白人が3で、黒人が7となるべきでは?

クリントン元大統領と性的な親友だったというモニカ・ルインスキさん ヒラリーの危機?

オバマ大統領、同伴、離婚、不倫、中国重視など ビヨンセ、ライス、ケネディ、ヘレ?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。