So-net無料ブログ作成

同盟国と会談回数 親密度合は? 日米?日露? [海外]

「政経分離」というと、日中関係。

政治と経済は別々で。

政府同士は仲良くなくても、経済分野では取引を活発に。


そんなことを表現するのが、政経分離。




ところで、仲良しだと頻繁に会いますよね?

まぁ、いつものメンツが仲良しとは限りませんが(笑)

親友は別の学校にとか。




ロシアの場合も似たような状況があります。

北朝鮮に対しては、圧力を加えるという日本。

これに対してロシアは快くは無いと。


プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた! 安倍首相の小走り


で、仲がよろしくない。

でも、経済分野での交流は続く。

そういう場合もあります。





プーチン大統領訪日決定に向けて前進、後は国際社会か?

2014年2月8日、欧米各国の首脳がソチ五輪の開会式を欠席する中、ソチ・オリンピック出席のためロシア・ソチを訪問した安倍首相。

ソチ郊外のプーチン・ロシア大統領の公邸で会談。





2017年9月7日、ウラジオストクで、安倍首相はロシアのプーチン大統領と会談。

日露首脳会談はこれで19回目。

結構多いですね。



日米同盟。。。




今年、6月9日、世耕弘成経済産業相が、駐東京ロシア大使館で「ロシアの日」(6月12日)に先立ち行われた記念式典での発言。

「両国の首脳はすでに17回会談している。 これほどひんぱんに会談している世界の首脳はいない。」と。

記録更新中ですね。




日米?

日露?

どっちなの?





意識高い系はアメポチと非難しつつ、アメリカの政治思想はスゴイと(笑)

これからはアジア、BRICSの時代だ~と言いながら、こういう記録はスルー。


今日の日経新聞はSDR、ROE、北方領土

ロシアに対しては、様々な機会でシグナルを送っている日本です。


2004年には北海道での自衛隊の縮小をしています。


これは、財務省の片山さつきさんでしたね。



2001年1月召集の第151回国会から、参議院のみに置かれる常任委員会の外交防衛委員会がスタート。

2014年から2016年まで、片山さんは参議院外交防衛委員長を務めていました。



国内右傾化、福祉切り捨て、ポテチの容量が減っている。

分かりやすいところを見るとそうでしょうが、こういう息の長いところはフル無視の自分さえ良ければいいというリバタリアン親米政治好き口だけ人間(笑)

リベラル、保守、リバタリアンとコロコロ変えるコウモリ人間です。

保守を自称したいなら他人にメシを食わせてからですね。




で、ロシアのプーチン大統領。

ロシアが北方領土を返さない理由 プーチン大統領がポロリ

返したら米軍ミサイル基地、となったらそりゃ嫌でしょう。





最近では、 2017年11月10日、安倍プーチン会談は、第1次安倍政権から通算20回目。

アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議開催地ベトナム中部ダナン。

ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は?
2017年11月10日 ベトナム(アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議) ダナン市

そこで日ロ首脳会談。




意識高い系の意識がぶっ飛びそうな親露路線!?

ネトウヨのパラメータをちょっと変えただけの意識高い系(笑)



BRICSの一角を占めるロシアとの会談回数。

記録更新中です。



関連記事
プーチン大統領訪日決定に向けて前進、後は国際社会か?

今日の日経新聞はSDR、ROE、北方領土

ロシアが北方領土を返さない理由 プーチン大統領がポロリ



ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は?


プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた! 安倍首相の小走り


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。