So-net無料ブログ作成

ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日と訪韓 [海外]

2017年10月、サウジアラビアのサルマン国王、初の訪ロ。

ロシアから35億ドル相当の武器を調達する覚書に署名。

サウジの穴埋めでまた円安?




11月2日大統領インタビュー放送
トランプ、対北朝鮮で「武士の国」or「鉄砲玉の国&ATMの国」日本が動く可能性を中国に警告!




11月3日夜
イバンカ基金に57億円の後にトランプ大統領「リメンバー・パール・ハーバー」







ドナルド・トランプ公式アカウント
Donald J. Trump‏Verified account @realDonaldTrump

My visit to Japan and friendship with PM Abe will yield many benefits, for our great Country. Massive military & energy orders happening+++!

  

日本訪問とアベ首相との友情は、我らが偉大なる将軍様じゃなくて大統領様の国に多大な利益をもたらす!

どっさり軍備と燃料の注文が来るぞ!



朝鮮戦争へGo!?

ATM日本を使って危機を煽って武器弾薬を売りつけ米国デフォルト回避で、ドル高円安だ~!

サウジはロシアに切り替えるっぽいけど、これでお前らの仕事が増えるぞ~!





ドナルド・トランプ、リツイート

安倍晋三‏Verified account @AbeShinzo

トランプ大統領による、初の、歴史的な日本訪問は、間違いなく、日米同盟の揺るぎない絆を世界に示すことができました。

本当にありがとう、ドナルド。そして、アジア歴訪の大成功をお祈りしています。





で、お次の韓国では。。。



2017年11月7日の大統領夕食会

韓国大統領府は、旧日本軍の従軍慰安婦だったという人物を招待。

トランプ大統領は、抱き合ったり握手したりしてあいさつ。




ところで、その前の2017年11月5日、韓国で突然?今年9月の出来事を報道。。。

裏話っぽいものをなぜ今頃?


2017年9月21日(日本時間22日未明)、ニューヨーク市内のホテルでの日米韓首脳会談

北朝鮮対応協議でした。

日米は北朝鮮に対して強い圧力を、韓国は9億円規模の人道支援。。。


トランプ大統領は「今がその時なのか」と文在寅大統領に詰め寄る場面もあったそうです。

そこで、首相同行筋は「トランプ大統領は相当、怒っていた」、だから「これで人道支援は当面、実施されないのではないか」と。

そういう話でした。




が、もう一つ、別のストーリーが。。。

この会議で韓国の文在寅大統領が「米国と韓国は軍事同盟を結んでいるが、日本は同盟相手ではない」と発言。

トランプ米大統領は「理解する」と応じたとされます。




確かに、日本と韓国は同盟国ではありません。

日米韓の3国同盟というものはありません。



アメリカが個別に日本、韓国と同盟を結んでいるだけ。

3人、仲良くしようぜ、といったものではありません。



だから、韓国に行ったら日本の嫌がることをしても無問題!

その場その場で笑顔を振りまいていればオッケー、オッケー。




戦争をするのか、戦争を煽って武器を売りまくって米国破産回避なのか?

次の中国の習近平氏、ベトナムでのロシアのプーチン大統領との話し合いで決まるのか?

タフネゴシエーター、ドナルド・トランプさんの相手もタフでは(笑)



若者のビール離れ、サウジアラビアのアメリカ離れ。

ドナルド・レーガンじゃなくてロナルド・レーガンより演技派のドナルド・トランプ大統領の本音はどこに?



関連記事
トランプ大統領、お辞儀なし、右腕ポンポン2回軽くたたく? 無礼? 余裕? 虚勢?

ドナルド大統領はマクドナルドのバーガーを食べなかった! が、ケチャップはモチロン。。。 ドナルドかロナルドか?


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。