So-net無料ブログ作成

ドナルド大統領はマクドナルドのバーガーを食べなかった! が、ケチャップはモチロン。。。 [海外]

寿司屋外交、ゴルフ外交、ハンバーガー外交。。。

米大統領、ドナルド・トランプ氏、来日!!!


色々と外交は大変ですね~

相手の好みに合わせておもてなし♡





ハンバーガーのマクドナルドの愛すべきキャラクター、

グリマス、バーディ、ハンバーグラー、フライガイ、そしてドナルド!


ドナルド・トランプ大統領!

名前、いいですね~




トランプ大統領もやっぱりハンバーガーがお好き♡

ケチャップ、ドバドバ!!!



オバマ前大統領もロシアのメドベージェフ大統領を2010年、昼食に招待。

もちろん、フレンチでは無く、ハンバーガーでおもてなし♡

ワシントン郊外アーリントン市の「レイズ・ヘル・ハンバーガー」でのことでした。




で、今回はステーキにもケチャップをかけて食べる大統領、ドナルド・トランプさん!

アメリカンな舌ですね~




おもてなしはやっぱりドナルドというだけあって、マクドナルド!

ではなく、都内の専門店が作ったバーガーでした。

ハンバーガーというとジャンクフードのイメージですが、大統領閣下が召し上がる高級なバーガーです。

安倍首相もゴルフにハンバーガーと超大国アメリカの大統領に敬意を払っています。




ちなみに、マクドナルドのキャラクター、ドナルド。

これは日本の中の通名で、本名は実は違います。



日本名はドナルド・マクドナルド(Donald McDonald)ですが、本名は、ロナルド・マクドナルド(Ronald McDonald)です。

なんか発音しにくいですよね。

ドナルド・マクドナルド大統領?


そこをアメリカ人が忖度したのでしょうか、通名でドナルドとなっています。

ロナルドというと、ロナルド・レーガンという人がいましたね。

ということで、ドナルド・トランプ大統領は、ロナルド・マクドナルドのマクドナルドのバーガーは食べませんでした。


もちろん、ドナルド・ダックも食べません。

でも、何だかドナルドって愛嬌のある名前ですよね~




マクドナルドでなく、都内でお店を開いている「マンチズバーガー シャック」がおもてなしのバーガー提供で選ばれました。

ハンバーガーというと馬鹿にされますが、千円以上のものはやはりそれなりのものです。

都内で探せばいいバーガー店は何件か出てきますが、大手ファストフード店の味とは違います。

やっぱりアメリカの大統領だけあって舌が肥えているんですね~




大統領に提供されたバーガーは「ベリーグッド」と評価をいただいたそうです。

使っている肉もそれなりのもので、変な臭いとかしないと思います。



今回選ばれたお店の名前は「マンチズバーガー シャック」。

横文字だと「MUNCH'S BURGER SHACK」です。


shackは小屋の意味。

munchは「むしゃむしゃ食べる」という意味で、名詞として使われる場合はスナック、お菓子、オヤツです。




ドナルド・トランプ大統領は移動中コーラを召し上がるそうですが、大富豪の投資家、ウォーレン・バフェットはハンバーガーとコカコーラが好みです。

お金持ちになるにはお金持ちの真似をしろと言われます。

ということは、毎日ハンバーガーとコーラですね~


でも、いいですよね~、いつもジャンクフードで。

パンが無ければケーキを食べればいいじゃない、みたいで。




そんなお子様舌のアメリカ人にぴったりのおもてなしハンバーガー外交のお話でした♡




関連記事
ケチャップ!!! トランプ大統領の炎上商法! アメリカ人、金持ちでも味音痴? バフェット、オバマは?


スシ外交OK、料亭政治NG! 盛ってもOK、オバマ大統領の同行者は?


オバマ大統領のスシ屋の場所 本当にスシが好きなのか?寿司屋、焼き鳥屋、鰻屋情報網


オバマ、暴露される! 久兵衛と次郎!焼き鳥屋は無し?


上海期限切れ肉問題 中国と米国での内部告発 米親会社OSIグループの対応は?

上海期限切れ肉問題で米親会社OSIグループが謝罪 日本語訳登場!



nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。