So-net無料ブログ作成

ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は? [国内]

やはりアジアは米国にとって遠いところ。

やっと来るそうです、米トランプ大統領が。




2017年3月、トランプ政権の米国務長官レックス・ティラーソン、アジア外交デビュー

ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪

日本の次に向かったのは韓国でした、軍用機で。。。


2017年3月17日(金)、午前中に韓国入り。

それも、真っ先に向かったのが北朝鮮との軍事境界線にあるDMZ=非武装地帯にある板門店。


物々しいアジア歴訪です。




甘利大臣、朝まで交渉? オバマ大統領来日の裏日程


さて、国務長官の次は本命のトランプ大統領。

あれから半年経っています。

予定は?



アジアは、日本、韓国、中国、ベトナム、フィリピンの順でアジア諸国を歴訪する予定です。




2017年11月3日 ハワイ
2017年11月5日 日本 
2017年11月6日 日本
2017年11月7日 日本
2017年11月7日 韓国に移動
2017年11月8日 韓国
2017年11月8日 中国に移動
2017年11月9日 中国
2017年11月10日 ベトナム(アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議) ダナン市
2017年11月11日 ベトナム 首都ハノイ
2017年11月12日 フィリピン(東南アジア諸国連合(ASEAN)の成立50周年イベント) 首都マニラ
2017年11月13日 フィリピン






日本政府としては、ドナルド・トランプ大統領を公式実務訪問賓客として招待。

滞在中、

安倍首相と日米首脳会談
日本の国家安全保障会議(NSC)にも出席
北朝鮮拉致被害者家族、横田めぐみさん(不明当時13歳)の父滋さんと母早紀江さんと面会
在日米軍・自衛隊関係者と面会、視察
天皇皇后両陛下、トランプ大統領夫妻と御会見
プロゴルファーの松山英樹選手を交えてゴルフ

という予定です。





今年2月11日午前、米フロリダ州でる安倍首相とトランプ米大統領がゴルフ。

で、今回はそのお返しということですね。

スシ外交の次はゴルフ外交。

場所は、、埼玉県の川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部らしいですね。





日本では、対北朝鮮が強調されているようですが、韓国ではトランプ大統領が非武装地帯(DMZ)を訪問することはないようです。。。

3月のレックス・ティラーソン米国務長官の時とは反対ですね。



何か意味があるのか、改めて挑発する必要もないと考えているのか。



韓国の次は中国。

現在の中国は無視できないということではあります。



その次はベトナムとフィリピン。

茶色い弟とは? アメリカの兄弟国家、絶縁宣言?

どちらもイベント絡みではありますが、ベトナムと言えばベトナム戦争、フィリピンは同盟国というか茶色い弟と呼ばれる国。








何とも言えないトランプ大統領のアジア歴訪。

ベトナムは結局アメリカが敗退したところ、フィリピンはアメリカから離れようとしている国です。



日本滞在中はゴルフは別として対北朝鮮をにらんだもの。

陛下と会見した後に、北朝鮮と開戦で日本に被害なら非礼ですね。

まさかトランプ大統領、そんなことは?



中国に関しては、韓国に対北朝鮮のための兵器を置くとして問題が上がっています。



これはNATOがロシアにやっていることと構造は同じもの。

旧東欧諸国をNATOに引き入れて東欧からロシアを威嚇。

元々ロシアの基地があるところに行って、「ロシアが近所で軍事演習をしている! 危険だ!」とプロパガンダ。


中国はロシアがやられているのを観察していたんでしょう。

ミサイルは北朝鮮に向けられていると言っても信用しない中国。

日本に北方領土を返還したら米軍基地が出来るんじゃないかと疑うロシア。




結局はアメリカと言っても大統領がリーダーシップを発揮して国を動かすというわけでは無く、どこかのグループが勝手に動いているのを止められないだけではと。



関連記事
ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪


第二次朝鮮戦争 リメンバーパールハーバー準備完了か?


シリアと朝鮮 開戦は?



トランプ政権の今後の予定 トランプ大統領はアメリカの救世主か?




茶色い弟とは? アメリカの兄弟国家、絶縁宣言?



甘利大臣、朝まで交渉? オバマ大統領来日の裏日程


オバマ、幻のテンプラ外交! プーチン、秋の来日に期待?


ロシアが北方領土を返さない理由 プーチン大統領がポロリ




nice!(1) 

nice! 1

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。