So-net無料ブログ作成

2017年フランス大統領選挙候補者の5人 [海外]



11人
候補者は11人

1.ニコラ・デュポン=エニャン
2.マリーヌ・ル・ペン
3.エマニュエル・マクロン
4.ブノワ・アモン
5.ナタリー・アルトー
6.フィリップ・プトー
7.ジャック・シュミナード
8.ジャン・ラサール
9.ジャン=リュック・メランション
10.フランソワ・アスリノー
11.フランソワ・フィヨン


2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?




5人

ただし、メディアは主要候補者に絞って報道。

忙しいですからね、分かります(笑)

ルペン、マクロン、フィヨン、メランション、アモンの5人。


ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

共和党のフィヨン元首相 フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪



国民戦線のマリーヌ・ル・ペン(Marine Le Pen)、
アン・マルシェ!のエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)、
共和党のフランソワ・フィヨン(François Fillon)、
左翼党のジャン=リュック・メランション(Jean-Luc Mélenchon)、
社会党のブノワ・アモン(Benoît Hamon)です。




政党

左翼党はフランス社会党から離党した議員によって出来た政党です。



アン・マルシェ!(En Marche!)は、エマニュエル・マクロンによって設立された政党。

アン・マルシェ!の意味は、「進め!」だったり「前進!」となるようですが、「突撃!」では無いでしょうね?



マクロン
マクロンの経歴がスゴくて、社会党に入党後、投資銀行員としても働いていた。。。

日本人的感覚から???なんですが。


学歴は、パリ第10大学、パリ政治学院、国立行政学院という官僚育成コースでフランス型エリートです。

それで、フランスの会計検査官として働いた後、社会党に入党という経歴。

官僚主義かつ新自由主義



動向
最新の支持率は、アモン以外の候補者4人がそれぞれ20%近くに収束して来ています。

また、操作とか出来レースとか思ってしまうのは何故でしょう(笑)

ただ、英国の欧州連合離脱を問う国民投票や米大統領選挙のような二択ではありませんが。


分かりやすい争点は、右派左派と親EU反EUの軸となっています。



2017年1月12日、フランスの女トランプ、といったら気位の高いフランス人は怒るかも(笑)、マリーヌ・ルペンがニューヨークのトランプタワーで目撃されたという報道がありました。

トランプタワー間取り図流出! トランプ大統領の敵とは?

トランプタワーのカフェですかね。


なんでアメリカに?

そしてニューヨークのトランプタワーに?



世界の右傾化、自国ファーストで、世界右翼連合なんてあるんでしょうか?(笑)

それにしても各国のトップは濃い人たちになって来ましたね。

なんとなくイヤ〜な雰囲気でもあります。


ユーロドルが〜という人がいますが、ユーロ円の下落の方がでは?


関連記事
2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

共和党のフィヨン元首相 フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪



今太閤トランプ次期大統領の黄金の間で会談

トランプタワー間取り図流出! トランプ大統領の敵とは?



nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。