So-net無料ブログ作成

テキサス州ダラスで深夜に緊急警報 ハッキング? 試験? [海外]


テキサス州ダラスで金曜日の深夜、警報装置作動で市内パニック

緊急電話の回線パンク

原因は?




アメリカ合衆国テキサス州ダラス、金曜日午後11:42から土曜日の午前1:17までダラスの警報装置が作動し、ダラス160万人の市民が怒り!



市内には全部で156の緊急警報装置が設置されており、屋外の人間を安全な屋内へ促す為のものです。

ハリケーン等大規模な天候変化から身を守るためとダラスの緊急管理当局で説明されています。

地元のメディアで状況と指示を確認するようになっています。


今回は、金曜日の深夜ということで安眠を妨げられたと苦情が寄せられ緊急連絡用の911の回線もパンク。

さっさと止めろ、と。


報道では、原因はハッキングにあったとされています。

一般のメディアでもテクノロジー枠として報道されているものもあり、米ネットワークワールド誌のサイトでは2017年4月9日付けで記事が上がっています。

一般市民の反応の中には、爆弾かミサイルかと。

というのも、最近のシリアに対する攻撃があったのでということです。


ダラスの当局者はハッカーによるものとしています。

サイレンは手動により停止されました。



問題は、いたずらなのか、テストなのか、ですね。

ハッカーによるイタズラか、自作自演で模擬演習したのか。


米国南部のニューオリンズの災害時、スタジアムに非難させた例がありますが、人災の場合もここでどの規模でといったテストができたということです。

誤作動とか自然災害等を利用して緊急時の試験をしている可能性はあるということです。



IoT等のネットにつながってるシステムの危険性があります。

自動食器洗い機がハッキングされ勝手にお皿を洗われるのがイヤ!



それはカワイイ方で、他の機器で踏み台にされたという話もあります。

悪い例では自動運転の車ですよね。

更に、飛行機も。。。

スマホなども危険でどう利用されるか分かりません。



今回は、個人に対してではなく集団に対して一斉に反応するよう仕向けるものでした。

たまには、考えてみるのもいいですね、自分は常識人だ常に正しく認識できるとムキにならずに。

男女平等、男女雇用機会均等法、男女共同参画、一億火の玉じゃなくて一億総活躍、

どうやって進むのかを。



市民の敵は外部と見せかけて。。。


関連記事
連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒

オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム

またマレーシア777! マレーシア航空今度は墜落! 自動運転車は安全か?

笛吹き男の誘導 財務省対厚労省 タバコと大麻、世論をバックに ピーヒャララ♪

男女雇用機会均等法 スペイン国王静岡訪問の意味とは お別れの時


nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。