So-net無料ブログ作成

シリアと朝鮮 開戦は? [海外]

オレたちのトランプ!

が、ホワイトハウスでハラスメントを受けて軍産複合体に逆らえず、軍拡路線?

ハラスメント いずれもトランプ大統領がワシントンにいるタイミングでホワイトハウスの敷地に侵入 あやしい



トランプ大統領、軍事予算増額!

中東やアジアで米軍強化!

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資



そして、予算を増額して実際に中東と東アジアで緊張状態を作っています。。。

シリアには巡航ミサイル「トマホーク」を59発も打ち込み。

巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いとは?

カスピ海から撃ったロシアに対抗しているんでしょうか?



北朝鮮には最後通牒とも取れるティラーソン米国務長官のアジア歴訪から帰国後の態度。

ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪



シリアはロシア、朝鮮半島は中国が対応。

毎度のアメリカの対抗馬、中露です。




それに対して、日本。

首相辞任なのか解散総選挙なのかという話が出て来ました。

第二次朝鮮戦争 リメンバーパールハーバー準備完了か?



そんな中、4月4日(火) の出来事。

長嶺安政(ながみね やすまさ)駐韓大使は4日夜、金浦空港着の民間機でソウルに戻り、約3カ月ぶりに帰任した。

東京・羽田空港を出発し、午後10時、金浦空港から韓国入り。


森本康敬(もりもと やすひろ)・釜山総領事も午後8時20分過ぎ、成田から釜山の金海空港に到着。

話し合いなのか、(開戦を予想した?)邦人保護なのかという話です。


ところで、外務省の在外公館長名簿を見ると、韓国には3人

在大韓民国大使館長嶺安政特命全権大使、在済州総領事館寺澤元一、在釜山総領事館森本康敬総領事です。



長嶺安政氏、森本康敬氏の名前は出ていましたが、今回済州島寺澤元一氏の動きは報道されていないのか帰国が元々無かったのか。

寺澤元一氏は済州総領事として2017年3月で着任2年とのことです。



今回の韓国とのいざこざは済州は関係無かったということなのか、特別なのか。

確かに済州島は韓国、朝鮮半島でも独特らしいですね。

習俗が違うとか別の国だったとかいう歴史的なものがあり、大陸的ではなく海洋民族的なところがあり、違いは韓国内でも差別の対象となっていたとされています。


こういう微妙な動きがあるんですね。



で、今回のトランプ政権、大戦争をするのか、予算的に難しいのか。

シリアと朝鮮半島で二正面作戦

中々、体力あるんですねアメリカは(笑)



4月6日、7日と2日間の予定で訪米した中国の習近平国家主席

ワシントンではなくフロリダ州パームビーチ。

冬のホワイトハウス、マールアラーゴ(Mar-a-Lago)です。

トランプ大統領が所有する会員制リゾート施設。


私人なのか公人なのか?



初の首脳会談でしたが、どうも思わしく無い様子です。

トランプ大統領は「大きな進展」と成果を強調する一方、習近平国家主席は「深い交流ができた」に留めています。

勝手にアジアを荒らされるのには納得いかないということでしょう。



ロシア、中国を同時に敵に回して戦争?

さすがマッチョの国アメリカ。


だったら日本人の年金を使わずに自分のカネで国を再建すればどうでしょうか?

「アメリカを再び偉大な国にしよう、日本人の年金で!」

助けてもらったアメリアインディアンを虐殺した移民のリバタリアン自慢の独立思想とかってやっぱりメイフラワー号と同じで神話

ええ格好しいは嫌われますよ。



関連記事
ハラスメント いずれもトランプ大統領がワシントンにいるタイミングでホワイトハウスの敷地に侵入 あやしい

巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いとは?

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資

開戦前夜? 米国、日本、サウジアラビア ・・・韓国

ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪

解散総選挙 第二次朝鮮戦争 リメンバーパールハーバー準備完了か?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。