So-net無料ブログ作成

しょい? ところい? 『いわゆる』判事発言で法廷侮辱罪をチラつかされ脅される独裁者トランプ大統領 [海外]

独裁者包囲網
独裁者トランプを包囲せよ!

あらゆる発言をストーカーのようにチェック!

法廷侮辱罪をチラつかせ脅せばトランプ大統領は既得利権者に従うはず!

エスタブリッシュメントの脅迫の自由ってヤツですね。



力のある者カネのある者が、いわゆる「法的措置をとるかもよ〜」とかいうのですね。

まぁ、共産主義、全体主義と同じでやってるのは口封じですね。

自由主義国家なんてウソなんですけどね。



判事、大統領令暫定的差し止め命令
2017年2月4日朝、トランプ大統領ツイート!

元は小鳥の「さえずり」、そこから「つぶやき」ですが、トランプ大統領だと吠えているように感じます(笑)


2017年2月3日、シアトル連邦地裁のジェームズ・ロバート(James Robart)判事は、イスラム圏7か国出身者の入国を禁止する大統領令を暫定的に差し止める命令を出しました。

現職大統領に叛旗を翻す判事というのか、司法の独立というのか。

それを受け米政府当局は4日朝までに判事の命令の履行を開始。



早起きトランプ
これに頭に来た独裁者トランプ大統領はツイッターで朝からつぶやき!

「この、いわゆる判事の意見は本質的にわが国から法執行というもの奪うもので、ばかげており、覆されるだろう!」


原文だと、これですね。

「The opinion of this so-called judge, which essentially takes law-enforcement away from our country, is ridiculous and will be overturned!」

確かに「4日朝」と書かれているので、見ると

「5:12 - 2017年2月4日」

です。

おじいちゃん、早起き!

言論の自由の為に言論の自由を制限! 虐殺の自由は制限なし!



『いわゆる』
「so-called」は、いわゆる。

「いわゆる」、を漢字変換すると、「所謂」。

思わず、「しょい」とか「ところい」とか読みそうなものです。

だから「云々」を「でんでん」と読んでも、まぁ分からなくも無くはないかも知れないかもしれません。


「いうところの」、「俗に言う」、「世間で言われているところの」ですね。


漢文教育は殆ど廃止の方向ですが、元号では必要です。

次、何でしょうね?

漢字二文字ですが。


本居宣長的には「からごころ」なのかも知れませんが。

ひらがなだけで、やまとことばだけではちょっとむりでしょうし。。。



今回、判事はホンモノかどうか知らないがとかそういったニュアンスもあるんでしょう。

自分が任命した判事ではないしと。

「本質的にわが国から法執行というもの奪う」というところがポイントですね。

だれが正当に力を行使するのか、だれの許可を得て行使するのかです。

選挙で選ばれた人間にはなんの力もないお飾り、つまり民主主義はウソでしたということ。

大統領令をいくら出しても無効(笑)


っていうか、「いわゆるひとつの」長嶋茂雄的発言なんでしょうか?



憲法学者は優しい人?
米国憲法学者ローレンス・トライブ(Laurence Tribe)教授は「法廷侮辱とはいえなくても、間違いなく軽蔑的発言であるといえる」と発言。

つまり、「そのへんで止めないと訴えるかも〜♪」という威しですね。

憲法なんて国民を守る盾のようなものですが、こうやって悪用する人物がいるわけです。

法曹マフィアなんでしょう。



自作自演、テロ対策の名目でガッチガチの統制国家にしようとするのは華麗にスルー♪

民主主義、自由主義(笑)

崇高な何とかのために〜♪

で、規制、統制、利権拡大♪



思考停止の意識高い系はキョロ充と同じで、バカと思われたく無いだけの理由で言葉の上っ面で判断!

こうやって自分で自分のクビを締めるものの、最後には他人を蹴落として逃げようとするんでしょうクモの糸。



ガチのトランプ、ヘラヘラのオバマ?
現状のトランプ大統領と比べれば、ヘラヘラ対応のオバマ元大統領の方が楽でしたね。

既得権益層に真向勝負のポーズをしていると、世界の大統領といえどもいわゆる脅迫を受けるということです。

こわいですね〜


関連記事
土日返上、早朝から働く大統領
土曜日も働く
独裁者トランプ大統領は土曜日も働く トランプ劇場は年中無休で営業中!?

午前6時すぎ、ツイート!
言論の自由の為に言論の自由を制限! 虐殺の自由は制限なし!


自由とは? 独裁とは?
言論の自由の為に言論の自由を制限! 虐殺の自由は制限なし!

トランプ米大統領は独裁者! 官僚とマスコミに従わないから!


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。