So-net無料ブログ作成

トランプ「クスリは高すぎ!安くしろ!」 ディフェンシブストックの薬品業界、原発産業と同じ運命!? [経済]


不景気に強いディフェンシブな株

製薬株とバイオテクノロジー株

ディフェンシブストックですね~



あ、電力株というのがありましたね。。。

原発事業メルトダウン トランプ大統領は化石燃料に全速力で方向転換


とにかく、ぶっ壊すのがトランプ劇場


この辺に書いてあることをやるんでしょう。

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

予習しておいたほうがいいですね~



薬価切り下げ
で、薬、高すぎ、安くしろ!

とトランプ大統領。



トランプ米大統領は独裁者か?

株式運用ではなく、債券運用のプロですが、警戒していました。。。

金融業界では有名なビル・グロース氏です。


安全株の電力株でなくて、薬品株神話の雲行きが。。。



就任前の2016年12月7日に、タイム誌のインタビューで、「薬価を引き下げる」と。

で、 具体案は示さず、と書かれ小馬鹿にしたような記事がありました。




で、年明け就任後。。。

トランプ大統領、製薬大手に薬価下げや国内製造拡大要請




2017年1月31日、製薬大手の幹部をホワイトハウスに呼びつけます。

薬価引き下げや米国内での製造拡大などの協力を要請。

一方、規制の緩和や米食品医薬品局(FDA)による新薬承認の迅速化を約束。

具体案が出てきました。

口先だけでないということです。



飴と鞭ですね。



さて、製薬業界、トランプのカードは吉と出るか凶と出るか?



関連記事
原発事業メルトダウン トランプ大統領は化石燃料に全速力で方向転換

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

トランプ米大統領は独裁者か?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。