So-net無料ブログ作成

言論の自由の為に言論の自由を制限! 虐殺の自由は制限なし! [海外]

進歩的で自由な校風、公立のカリフォルニア大学バークレー校(University of California, Berkeley)♪

西海岸のテイストのカフェみたい!

なんか、憧れちゃう?



2017年2月2日、トランプ大統領は、大学への政府の資金を止める可能性を示唆!


ミロ・イアノポーラス(Milo Yiannopoulos)氏の講演キャンセルの件ですね。

2017年2月1日午後7時から予定されていました。

で、2月2日午前6時すぎ、ツイート!

働き者なのか、年寄りだから朝が早いのか?


「バークレー校が言論の自由を許さず、異なる見解を持つ罪のない人たちに暴力を振るうのなら、政府の資金がなくなるかもしれない」と対決姿勢!


う〜ん、バークレー校が言論の自由を許さず、ですか〜

自由を売り物にするバークレーなのに。


バークレーといえば、自由!

原子爆弾開発・製造のマンハッタン計画に参加する自由

カリフォルニア大学バークレー校はガッツリ参加!


それが原因で、原爆を日本に投下!

非白人国家に対する原爆投下の自由

戦時下とは言え、人種差別でしょ〜。

あ、そういえば、トランプ大統領を批判する目的で利用された日系人がいました。

日系2世フレッド・コレマツ氏ですね。

トランプ氏の大統領令を非難しているようですが、戦時下になぜそれを出来なかったのか?

そして、なぜ原爆投下し、オバマ大統領は謝罪しなかったのか?



今更、都合良く利用されるのは気持ち悪いですね。

また、ホルホルしなきゃいけないんでしょうか?

オバマ大統領自身、黒人の期待を裏切った人物です。

部下のヒラリー・クリントンはやりたい放題。

体を張った対応はせず、ノラリクラリの意味に気づいてね視線のいやらしさ。

普通に意味は理解してやっても、ケネディー大統領と比べればトップとしては失格でしょう。

トランプ対オバマ トップの自覚の問題でイスラム国と不正選挙をテーマに応酬

ダメっぷりの演技を汲んでやってもお品がないので馬脚を現すのがオバマ。。。

トランプ大統領のように暴言だろうが行き過ぎだろうが、演技の仕方がマズかった。

そして人種差別は放置。。。


理解者のプーチンもムッとすることはあります。

オバマ自身がやっていのではないのは重々承知。

でも、宿題をやってこない。

ダメを演じているのではなくて、本当にダメなんだなと。




時は戦時下で米国で自由、ですか。

オバマ時代にも無ければ昔なんかあるわけなかったのに(笑)

う〜ん、リベラルですね〜

都合いいですね〜

そんな大学の補助金を削減する構えのトランプ大統領。




そういえば、大学の補助金騒動が日本にもありました。

日本の場合、役人は公平無私正義の味方ですので賄賂を受け取っても問題ありません。

補助金支給と引き換えに天下りという賄賂は罪に問われません。

なぜなら直接的な現金の授受をしておらず、間接的なものだからです。

お金も税金という下級国民のお金を使っているのでクリーンです。

Fランがどうのこうのと言いますが、天下り先やら支配領域を増やす必要がありますので削減には慎重な姿勢です。



「教育国債」の話題が出ていますが、これは文科省の基盤を固めるためのものかと。

只より高いものは無いとは申しますが、国債は税金と同じで国民が負担します。

義務教育で給食費が払えない人や子供食堂の話題が出ています。

そうした中で、大学などの高等教育の授業料を無償化はやや飛躍な感じがしますね。

教育費の無償化って響きはいいのですが。。。

まぁ、天下りの自由もあるんでしょう。





さて、原爆開発が自由のバークレー校。

リバータリアンの基盤を作る為、アメリカ先住民殲滅の自由!


計算機の開発にも尽力していました。

マイクロソフトが嫌いな人の合い言葉は、ユニックス!

BSDのBはバークレーのBでこの大学の研究室で開発されました。

オラクルに買収されたサン・マイクロシステムズも縁があり、IT系とのつながりも深い学校です。

だから余計IT業界のトランプ批判は目立ちます。




なんだか、自由を守るために自由を制限するとか言っていたブッシュ政権時代を思い起こします(笑)

テロと戦うために国内監視統制強化のブッシュ大統領。


同類項?



言論の自由の為に言論の自由を制限!

普通は、自由を叫ぶ者は相手にも自由があるとかなんとか考え逡巡するものです。

が、北朝鮮を相手にするように自分の自由は無制限、相手の自由は認めない(笑)



自由の国、自由な校風の大学♪

原住民たるネイティブアメリカン殲滅の自由、黄色人種日本人への原爆投下の自由♪

学生だから自由を謳歌?

自由っていいですね〜


アメリカに遅れていると意識高い系に言われる日本、もっと自由がそういう自由が必要?

関連記事
白人の身代わり黒人オバマ大統領の広島訪問謝罪を断った薮中三十二外務事務次官は悪人か?

白人警官、また黒人射殺、米ミズーリ州で また不起訴か?

オバマ「米国は法治国家だ!」 人口では黒人が多いところ、大陪審12人の内、白人9人、黒人3人。。。



nice!(2) 

nice! 2

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。