So-net無料ブログ作成

トランプ大統領はインフルエンザワクチンは打たないのか? [健康]

科学で〜す♪

正しいで〜す♪


インフルエンザって今、流行ってるんでしょうか?

かかったら、とりあえず、職場には出て欲しく無いですね。


ショップの店員さんなんか、マスクもせず風邪でも平気で出勤してるって言います。

それを聞いたらなんか怖くなりました。



インフルエンザと言えば、予防注射!

インフルエンザワクチンを打ってシッカリ対策を!


と思って調べると。。。



何だかインフルエンザワクチンの効果があるのかどうかが怪しいようです。。。



最近の医学では血圧130がどうのこうので実はアレ、血圧マフィアが勝手に決めているようです。

数値をいじってお金が入って来るようにしているようです。

だいたい、人間の体は何かあるから血圧を上げるわけです。

それを無理矢理押さえるのはどうかと。。。



発熱もそうですよね。

体内に入った菌とかを殺すためだったと思います。

その作用が無ければ困りますよね。



最近、医療用大麻の解禁で安倍首相の奥さんが活躍されているようです。

化学物質より自然のものの方がいいとは思いますが、普通の人は使わないので関心はありません。

ただ、それより医療のクスリ、薬物の方が問題です。

クスリ漬けが怖い。


化学物質で身体が汚染されます。

こっちに力を入れて欲しいですね。

殺虫剤 薬用石鹸で健康被害? 薬用成分で健康を。。。



で、インフルエンザワクチン、効くの?

日本で問題になっているとすれば、アメリカでもありそうなものです。



2017年1月に就任したトランプ大統領、色々と物議をかもしています。

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

トランプ大統領の科学知識は大丈夫か?



トランプさんは、生命科学ではワクチンへの懐疑を表明しています。

ワクチンは安全性を再検討だそうです。



科学って言うと何でも正しいように聞こえます。

でも、説は複数。。。

どの「科学」が正しいの?



正しい「科学」が正しいとは思いますが。。。


その正しいってだれが証明してくれるんでしょうか?

正しい科学者?

じゃあ正しい科学者ってどうやって証明されるんでしょうか?

う〜ん、段々わかんなくなってきました。



でも、医療の場合、死んだらおしまい、泣き寝入り。

正しい医者の治療を受けたいものの、だれが正しいのか?


とりあえず、クスリとか手術というのはイヤですね。


トランプ大統領はワクチンへの懐疑を表明し安全性を再検討するようなので、
たぶん、インフルエンザワクチンは打ってないと思います。


関連記事
今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

薬用石鹸で健康被害? 薬用成分で健康を。。。 「トリクロサン」と「トリクロカルバン」


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。