So-net無料ブログ作成

〇〇ポルノとは? まとめて読むフードポルノ、感動ポルノ、愛国ポルノ、キャリアポルノ [国内]

ポっ、ポルノ 。。。

なんとかポルノっていう言葉がプチ流行だそうです。


書籍だと、『◯◯が9割!』ってのがまぁ沢山出てますが。

いつどこでどうやって統計とったのよ?

そんなツッコミは無しというのはお約束でしょうか?



さて、〇〇ポルノには、フードポルノ、感動ポルノ、愛国ポルノそれからキャリアポルノなんてのがあります。

それらのウラヤマケシカランもの?を精査していきましょう!



フードポルノ
カタカナ言葉より、飯テロの方が馴染みがあるかもしれません。

刺激を与えるんですね。

見た目が良かったり、栄養があるように見せかけて、高カロリー、高脂肪で健康被害をもたらすもの。

刺激という意味では、フードポルノ。

ですが、危険ということでは、飯テロが当たっているんじゃないでしょうか。


これはマスメディアだけでなく、SNSでも拡散されているとのこと。

危険です、アメリカ人のようになってしまって。

アメリカ人といっても、ハリウッド映画にでてくるのは、イメージ(笑)

実物は。。。

フードポルノ(飯テロ)のおかげで健康によろしく無い体型の人が実はほとんどです。

日本にも伝染するのか?



感動ポルノ
お次ぎは、感動ポルノ!

「感動をありがと〜!!!」

「こんな人もがんばってるんだぁ」

「いい話だな〜」


それでも、目の前の困っている人に対しては華麗にスルー

現実の世界はガン無視、あっちの世界しか見えません!

そんなのですね〜

「愛」という言葉がよく出てくるポルノです。

愛 x ポルノですか〜


つまり、涙腺を刺激するものです。

涙腺決壊!!!

そんなのを毎日繰り返したら、涙腺って太くならないの?

面の皮が厚くなるだけ?



愛国ポルノ
アリストテレスの三段論法を改良しました、ホルホル(笑)


「日本、スゴい!」

「自分、日本人!」

「だから、自分はスゴい!」


こうやって、惨めな日常から妄想の世界へ逃げてイイ刺激を受けることができます。

惨めな自分を慰めたり、お金をもらって書き込んだり、影響されて覚醒(笑)したり。

覚醒って、それ、危険です(笑)

薬物中毒ですかぁ?


最近だと、博多駅付近の陥没で死者が出ていないから日本スゴい!

そんなのが非難されています。


他国に対しては似たようなことがあると思いっきり叩くのに。

不況、経済状態が良くないと増える傾向のあるポルノといえます。

悪化すれば戦争ですから危険なポルノですね〜



キャリアポルノ
実は、これ愛国ポルノに似ていて、はい上がれないため自己啓発系の世界に行ってしまうことです。

ビジネス書は昔からありましたが、現在は自己啓発の本はこの中にカテゴライズされるようになっています。


それで、いわゆる中流の没落・消滅に伴い、それでも上を目指そうという人たちをディするのがキャリアポルノです。


先にはい上がってしまえば、勝ち組!

後は、結果を出せない人たち。

足蹴にします(笑)

なんという蜘蛛の糸!



確かに、行動しないのが悪い、とは言えますが、グローバル化でどんどん脱落する人が増えています。

ミクロとマクロ、ですね。

みんながみんな、行動してもマクロではどうかと。

それで成り上がった人からは、キャリアポルノ!、自己責任だよね〜、と。


勝ち逃げ世代からも、そう言われそうですね。

高度成長期を過し退職し年金ゲットで勝ち逃げできない現役層にはキツい現実が。。。



そこで足掻いて、高額セミナーなんかで大声を出してモチベーションをアップ!

翌日にガス欠。。。

この繰り返し。

いつも刺激を求めている状態です。


ドーパミン、ドバッドバッ!

脳内麻薬が出て気持ちいいんでしょうか?

切れたら禁断症状?



結論
ということで、〇〇ポルノとは、変な刺激をもらってハァハァして心身が不健康になることと言えます。

景気が悪いと病んでポルノが流行るのか、病んでいるからポルノで更に悪化するのか?


ポルノには気をつけましょう!

PTAも議題に取り上げた方がいいんじゃないですかね、こういう不健全なものを。

気持ちいいかも知れませんが中毒ですからね〜



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。