So-net無料ブログ作成

健康状態はイエレン [海外]

イエレン議長、健康状態は?

そら、言えれん。


景気の健康状態は?

そら、イエレン。。。



で、やるやるって言うけどFRBとして利上げはいつやるの?

これが、2013(平成25)年だったら

「今でしょ!」



すでに懐かしさもある2013年度新語・流行語大賞年間大賞です(笑)

東進ハイスクールのカリスマ講師、林修さんでした。



最近ドタバタ劇が展開されたオリンピック


滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」


TVドラマ「あまちゃん」の「じぇじぇじぇ」に、半沢直樹演ずる堺雅人さんの「倍返し」

ありましたね~



9月24日、マサチューセッツ州の大学構内での講演

イエレンさん、それまでは安定したテンポで原稿を読んでいたのですが。。。

急に言葉が途切れがちになり、その後はしばらく沈黙。。。

そしてせき込んでいます。

なんとか原稿を読み切りましたが。

その後、FRBの報道では理由として長時間明るいライトを浴びたことで脱水症状のようになったとコメント。



確かに講演の様子を見るとライトは当たっています。

というか普通当たるでしょう。

日本だと脱水症状にならないように塩飴が売れますが、ただ、水は無かったですね。


で、大事を取ってその後の予定をキャンセル

かと思ったら、講演後の夕食会には参加。

おいしいものは別腹?

ダイエットとか必要では?

ドイツのメルケルさん、ダイエットに成功して体重を落としています。

クッキーなんかを控えたと言います。


「メルケル 水着」

そんな検索のキーワードが出てきます。

。。。


人生いろいろ、指向もいろいろ?

でもそれって健全な青少年には害悪では?

未成年の子供を持つ親なら変な方に行ってほしくないと思いますよね。。。



9月17日の米連邦公開市場委員会(FOMC)後の記者会見でもどうも様子が変だったと言います。

エコノミストとして米国経済の健康状態はチェックしていても自身の健康は?


心労の場合、痩せるのが多いのですが、逆に大食いに走る人もいるようです。

人生いろいろですね。



毎月第1金曜日に発表される雇用統計

10月2日、予想平均よりも大幅に下回りドル円は下落。。。

景気は回復では?

回復すればホームレスなんて一掃されていることでしょう。


ホームレスに食事を与えることを禁ず フロリダ州の条例

黒人狩りの次はホームレス狩りか? シリコンバレーにある全米最大のホームレス居住地「ジャングル」



予想では20.1万人なのが、14.2万人だった!

9月の失業率は変わらず。


イエレン議長が仮に職務を遂行できなくなったとしてもフィッシャー副議長が代行することもありうるという話もでています。

これは安心ですね~


でも利上げをして市場が反応し大幅に動いたり、経済が、というか後に発表される経済指標が悪化したら。。。

「イエレン・ショック」?

講演は立ってするもの

罰として立っていなさい!

というわけではありません。

水が無かったので言い訳はできますが、複数回起こるとなると。。。


毎度おなじみの悪役、中国(笑)

彼の国の統計は信用ならんと。

電力なんて。


で、米国は?

あまり伸びていないところ、理由がこそっと書かれていて、LEDに置き換えられたからとか。。。

そんな大量の需要があったなんて聞いていませんが。


あっ、意識高い系の人、この辺いい英文の勉強になりますね。

グローバルな言語でタスクを実行するには高いレベルで行く必要があります。

本当だかどうだか分からない理由が言い訳的に書かれるというのが英語の報道文章です。

英作文は英借文からと言いますからね。



まぁ、あまり突っ込みませんが、仮に景気が良くても、利上げすれば今後長期債券の利回りが上昇し利払いの費用もかさんでくる。

とすると、景気って良くなったら困るかもですね~


だからと言って、景気悪いですが続くのだと政府としても困るわけで。。。

行くも地獄戻るも地獄?



ドイツのメルケルさんはVWショックの後でもまだまだふくよかです。

どっしり構えてますね~

イエレンさんの心の内は分かりませんが、エコノミストらしく的確に判断し職務を遂行すると思います。



関連記事
ホームレスに食事を与えることを禁ず フロリダ州の条例

黒人狩りの次はホームレス狩りか? シリコンバレーにある全米最大のホームレス居住地「ジャングル」

タグ:FRB イエレン
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。