So-net無料ブログ作成

レジオネラ症の集団感染、米ニューヨーク市内で [健康]

韓国でのMERS感染、7月23日の記者会見では8月下旬までには終息を宣言できるとの見通しでした。

MERSマーズとSARSサーズの違いは?

感染者数は186人、死者は36人。。。



感染は米国でもあります。

ニューヨークでレジオネラ症が拡大!




英BBCでは、アウトブレイクと報道されています。

レジオネラ症で12人が死亡しており、100人以上が感染という事態に。。。



100人以上が感染、ということは韓国のMERS並に危険?

または拡大の可能性?



ヒップホップ誕生の地、サウスブロンクスのエリアが中心です。

そして、ヤンキースタジアムがあります。。。

ですが、韓国のように終息を宣言できる見込みはまだないようです。



ホットスポットという言葉がそこで出るのですが、無線Lanが使えるという意味ではありません。

Wi-Fiでお気軽インターネット、というわけではありません。

熱い場所ということで、紛争地帯、危険な場所、犯罪多発地帯。。。


そのホットスポットだとされたホテルが苦情を言っているようです。



真実は分かりませんが。。。

昔は危険と言われたサウスブロンクス、別な意味で危険なようです。



海外渡航前は、アウトブレイクホットスポット、覚えておいた方がいいですね。


関連記事
レジオネラ菌とサルモネラ菌の違い


MERSマーズとSARSサーズの違いは?






nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。