So-net無料ブログ作成

オバマ大統領は広島を訪問し謝罪するか? 謝罪演説を断った真意とは? [海外]

オバマと検索すると、「広島」が一緒に出て来ます。

その意味とは?



オバマに続いて「任期」、「誕生日」、「寿司」、「日本酒」、などが出て来ます。

「寿司」、「日本酒」は親日・知日のリップサービスで出て来そうな言葉ですね。

リップサービスなのでどうでもいい言葉といえばそうです。



が、「広島

「観光」、「カープ」、「サンフレッチェ」、「高校野球」、「広島空港」、「広島銀行」ですか。

あと、「奥田民生」さんも広島ですね。



さて、「オバマ」と「広島」の話題。

つまり、米国の原爆投下問題です。



最近メディアでは70周年

「戦後70周年」、「終戦70周年」、「きかんしゃトーマス70周年」、「被曝70周年」と色々あります。


それから

「70周年」だと、「70周年 首相」が出てきます。

「70周年 首相 談話」

反省とか謝罪ですね。



日本の戦争謝罪として、戦勝国の英国に対して橋本龍太郎首相がイギリス人捕虜に対する日本軍の取り扱いについて謝罪しています。


安倍首相も戦争中に捕虜となった退役米軍を米国訪問時に予定された晩餐に招待

逆に日本軍は捕虜でなく面倒くさいから射殺ですからね。。。


勝った国でも他国に対する非難は細かいところをつついてやっとここまで

あれこれ引っ張り出せるのは、軍人の捕虜に対する謝罪までです。



一方、民間人大虐殺は実は戦勝国だったという事実

最近だと日経新聞に載った写真

米軍機が列車を狙ってというもの



総務省の長岡花火の紹介。

昭和20年(1945)長岡空襲の一般戦災死没者の追悼として書かれています。

一般というのはつまり民間人です。

長岡花火大会



さて、原爆を投下された広島は?

広島市としては、謝罪を求め、原爆の非人道性・残虐性を理解し、原爆投下が誤っていたことを認識することが必要であると考えています。

広島市の公式サイトですね。



そんな中、
日本政府はオバマ大統領による広島原爆投下謝罪演説を断っていた!!!


米ABCの報道です。

これはウィキリークスで暴露されて発覚したもののようです。

これに対して、日本の主要なマスメディアは一切報道していない!!!



海外、正しい!

海外、真実を伝えている!!


意識高い系の勝利~♪

海外、海外、気持ち悪いんですけど。。。



なぜここに来て合衆国大統領が謝罪?

その真意とは?



オバマ大統領も合衆国大統領ではあるものの一応黒人です。

70という区切りのいい年でもありますが、次の大統領は白人でしょう。

ダーク・イズ・ビューティフル




戦争中イエローモンキーを殺せと叫ぶくらいで、黄色人種に対する謝罪という屈辱的な行為は出来ない。

そう叫んでいたのは白人の上官でしょ?



ならば黒人オバマにやらせた方がというずる賢い思考が透けて見えます。

これで合衆国としてはケリをつけたと。

後から白人大統領が、「謝っただろ~、あぁ~!!!」




白人からすれば謝罪はしたくない。

ならば屈辱的な仕事は黒人であるオバマにやらせたいというのが本音でしょう。

汚れ仕事は、黒人が!!!



日本政府がオバマ大統領による広島原爆投下謝罪演説を断っていたという報道

一見、日本政府が悪いように見えますが、よ〜く考えた方がいいですね。



海外発の報道で、裏にある人種差別を。

こういうもっともらしいことを書いている海外マスコミ


それを真に受ける、海外真理教の意識高い系

「海外は真実を報道、日本は大本営発表」というロボットのような脊髄反射



洗脳の一種ですね。

見破るのが難しいのですが、海外だから正しい、日本は大本営発表だからというステレオタイプで得をする人たちは誰でしょうかという話です。



ネトウヨ、脊髄反射!

これって意識高い系に置き換えもできますね(笑)

カタカナ語が得意なところを除いてパターン通りに反応するところが一緒です。



アメポチ、属国

間違ってはいないけど、かといってそこで思考停止も困りものです。



分かりやすい言葉をつかんだら、自動走行

それに乗せられるという側面もあるわけです。



意識高い系の人、色白で政治家や官僚より知力語学力が優れているんでしょうね~

地方とか窓口とかで威張っているとか個人情報を漏えいするような役人は困りものです。


でも、海外報道を鵜呑みにするルー系言語をしゃべる人って普通の日本人にとってはちょっと。。。


関連記事
ダーク・イズ・ビューティフル

汚れ役のジェイド・ヘルムと刀狩り


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。