So-net無料ブログ作成

みんなのニュースに安倍首相生出演! [国内]

みんなのニュースに安倍首相!


当サイトで依頼したことは無かったが。。。


と思ったら、フジテレビでした。

2015年3月30日(月曜日)からスタートした番組です。



そんなのがいつの間にか出来ていたんですね。。。

こちらは同じタイトル「みんなのニュース」として、それより1年前にスタートしていました。


現在の話題、今後起こりそうなことをみんなにお伝えしようと始めました。


それから内外での報道トーンの違いですね。

もちろん海外スゴい!という偏ったのは無しです。


最近だと、元トヨタのハンプ事件ですね。

薬の法律が〜といって、隠す気満々の送り方だったというのを海外ではスルーというのですね。

トヨタ自動車もいい迷惑です。



だからちょっと留学とか旅して「海外スゴい!」って何という感じです。

日本はダメだよ〜

やたらカタカナとか使う、いわゆる意識高い系ですね。


逆ですよね。

気をつけないと偏向報道に騙されてしまいます。



それから最近ホルホル系もちょっと食傷気味ですよね。

確かにブラジルなんかでも和食・日本食とかプチブームという話も聞きます。

まぁでも取り上げたら切りがないので。



後、あまり報道されないものとかですね。


ジェイドヘルム15というのがあります。

米国南部での軍事演習です。


軍事演習ってどこでもやっているわけです。

でもそれが騒がれるのは何故か?


テキサス州知事が過敏に反応したのは?

南部連合国旗に関するニュースが多くなっているようです。


確かに問題かもしれませんが、実はこれもおとりっぽいです。

北部対南部とか連邦政府対南部という図式をイメージさせて、実は経済崩壊に備えて

そういう見方の方がまともでは。


しょっちゅう破産するだの債務不履行だの連邦政府機関閉鎖だのがニュースになっています。

とすればそこから経済崩壊、そして戒厳令、軍隊出動。。。


中国崩壊!

毎度の希望的観測記事がありますが、そのショックが波及して困るのは?

株式市場、債券市場にショックが走って困る国は?


懐メロではないので南北対立を想起させるのは怪しいですね。

経済崩壊、治安悪化と来れば重武装の組織が出動と。

それに備えていると見るのが普通でしょう。


民間だと自宅で食料や武器を買い込んで備蓄

庭などにトラップを仕掛ける。

プレッパーと呼ばれています。

そんな人たちが米国での銃器の購入額を押し上げているようです。



そんな感じで、ニュースとして上げています。


ところで、安倍首相、「戦争法案、徴兵制、全部間違ってます」との主張です。


7月20日にテレビ生出演。

「戦争を未然に防ぐための法制」とのこと。

「戦争法案とか徴兵制とか、これ、全部間違ってます。」

それを次の参議院の審議を通じて分かりやすく説明して行きたいとのことです。


キーワードは「戸締まり」のようです。

未然に防ぐということのようです。


未然の状態で将来起こりそうなことが予測できれば知りたいですよね。

そんなことを記事にして行きたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。