So-net無料ブログ作成

ボルティモア事件、黒人男性を殺した警官を逮捕 [海外]

メリーランド州ボルティモア市で黒人デモ隊が暴徒化、非常事態を宣言といった事件がありました。

警官に対する黒人の扱いが酷いのが常態でその不満が爆発しました。


警察官というと正義の筈が、そんなことは無くて黒人に人権はありません。

狩りのように平気で殺されます。

その他の有色人種も同様でしょう。



うまくそちら側にいった人間だけが仕事をしている間だけは安全という世界。。。

オフの日は普通の黒人に戻るわけです。

それでまた車を止められ因縁付けられたりと。

そういう証言もあるわけです。。。



4月27日(月)深夜、米ボルティモアでデモ隊が暴徒化して警官隊と衝突

この事態を受けて、メリーランド州のホーガン州知事は非常事態宣言

ボルティモア市のローリングズ-ブレイク市長は28日にから1週間の夜間外出禁止令

自由の国ですね〜


デモは、黒人男性フレディ・グレイさんが拘束され護送車で移送される間に脊髄を損傷、その一週間後に死亡したことを受けてのものでした。

で、いつものようにキメて〜ぶっ飛ばそうぜ〜

とぶっ飛ばされた黒人側は泣き寝入り。。。

となるのですが、どうも今回は様子が違うようです。。。



白人は無条件に善人、黒人は生まれながらにして悪人!

とはならなかったようです。


5月1日、州検察は、拘束に関与した警察官6人のうち、1人を第2級殺人容疑で、3人を過失致死容疑で逮捕状を取り、残りの2人も暴行、過失、不当拘束容疑で逮捕するとしています。

関わった6人全員ですね。


それで記者会見したのは、モスビー検察官。

マリリン・モスビー検察官、黒人女性です。

もし白人ならスルーだったでしょうね。



さて、非常事態宣言をしたメリーランド州のホーガン州知事は白人男性。

こちらは、アジア系女性と結婚しています。

ユミ・ホーガンという名前です。


ユミって日本語っぽいですよね。

でも、韓国系だそうです。

アルファベットだとスペルが違うんでしょうか?



夜間外出禁止令を出したボルティモア市のローリングズ-ブレイク市長は?

こちらも黒人女性、ステファニーという名前です。



さて、モスビー検察官は記者会見の中で、グレイさんの拘束自体が正当な理由がない不当逮捕であるとしています。

更にその後の護送中での出来事で死亡したのは殺人であると。。。

分かりやすく言えば、その辺の黒人を狩り殺したと。


調査は検察が独自に行っていたということです。

もちろん、警察からも4月30日内部調査の報告書として検察に上がっていたのですが、まぁ揉み消しですね。

問題ナッシング 〜!!!

ボルティモア警察労組は「6人には責任がない」との声明を発表しています。


つまり検察側と警察側とで見解が分かれると。

正義はどこに?



モスビー検察官は「職業、人種に関わらず、法の前では誰しもが平等だ」としています。

ということは、警察側ではそう扱っていないということなんですね。。。

で、毎度の如く黒人は殺されて周りは泣き寝入りの世界最強の民主主義国家!

今回だけはちょっと違った。

でも、この検察官に対する嫌がらせや威嚇挑発行為は今後あるんでしょうか?

大丈夫なんでしょうかね〜



正義とか公平とかいうのは建前であって、まぁ結局、黒人が政府機関にいなければこういった状態まで持って行けなかったのかと。。。

先進国の首相がいうガバナンス(組織統治)と透明性確保ですね。

もっと意識を高めないと。

それって何属性?

アセンションとかそっち系?



にしてもオバマ大統領、いつもの如く「暴動は許されない!」までが精一杯で、それ以前の正義の問題は?


ああ、バーバード大学の白熱教室でしたね。

正義の殿堂ハーバード大学です。

ああいうのって結構学べますよね、巧妙に避けていて自分は善人になれるところが(笑)


関連記事
白人警官、また黒人射殺、米ミズーリ州で また不起訴か?
あなたの勝利だ! 首締め殺人白人警官の勝利!、また不起訴に オバマは?
丸腰青年射殺警官ダレン・ウイルソンは退職後どこに?





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。