So-net無料ブログ作成

就活応援ソング、トップ10! 就職戦線異状あり? 即戦力になるには? [国内]

卒業ソング、桜ソング、そして就活応援ソングというものがあります。

卒業や就活というのは基本的に学生ですね。

桜ソングは広く認識されているものです。




就活応援ソング、これは「がんばれ自分!」ですね。

ZARDの『負けないで』、ゆずの『栄光の架橋』

この辺はイメージどおりですね。


スガシカオの『Progress』も入っていました。

ミライですか。


スキマスイッチの『全力少年』、セカイを開くのは?



FUNKY MONKEY BABYS『あとひとつ』、中島みゆき『ファイト!』、Mr.Childrenの『終わりなき旅』

この辺も分かりますね〜



ドリカム『何度でも』が3位にランクイン!

1001回目は何か変わるかもしれない。。。

ちょっと苦しいですね。



絢香(あやか)『夢を味方に』が10位に。

『夢を味方に』の中に夢、希望、未来が入っています。

「奇跡」という言葉が出てきますが、歌だからということで。。。

それだけ厳しいということでしょうか。



マイナビの調査で意外なものがランクインしていました。

『レット·イット·ゴー(Let It Go)』です。


今年流行ったアナ雪の歌ですね。

それが、就活応援ソングに!

なんと2位です。



何度扉をノックしても駄目?

奇跡も待てない?

だったら「ありのままで~



もう開き直るしか無い!

さらけ出して即戦力に!

世界一即戦力な男

分からなくも無いですね。

だって、同じようなスーツで同じような紋切り型の回答ばかり。

急造の人生の目標やビジョン。

面接する方される方、両方ともウンザリ。。。



だったら逆にありのままにさらけ出すという戦略!

面接逆指名!


実際働き出せば、差別化の重要性を知るわけで、それを学生の内からアピールできれば違うということですね。

世界一即戦力な男


ということで、2015年卒の就活テーマ曲は

1位はZARDの『負けないで』
2位は「アナと雪の女王」主題歌『レット・イット・ゴー』
3位はドリカムが初ランクインで『何度でも』
4位はMr.Childrenの『終わりなき旅』
5位、ゆず『栄光の架橋』
6位はスキマスイッチの『全力少年』
7位にスガシカオの『Progress』
8位はFUNKY MONKEY BABYS『あとひとつ』
9位、中島みゆき『ファイト!』
10位に絢香『夢を味方に』

でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。