So-net無料ブログ作成

インテル長友は坂道ダッシュで鍛えてマットレスで疲労回復 [スポーツ]

イタリアのセリエA、インテル所属の長友佑都選手

移籍の噂も出ていますね。

インテル長友という言葉ももしかしたら違うものになるかも。。。




さて、90分ハーフといわれる長友選手の驚異的なスタミナ

その秘密ってなんでしょうか?




普通の選手なら前後半90分でバテバテでもおかしく無いのですが。

90分ハーフって何か気持ち悪いですよね、失礼ながら。



長友選手、インテルに坂道を作ってもらいました!

坂道って聞くと、いや〜な感じがするものです。

できればやりたく無いというのがホンネです。




大体、今はらくらく電動アシスト自転車の時代です♪


軽量リチウム&トルクセンサー搭載!電動アシスト自転車

坂道ダッシュって。。。



サッカー日本代表の国内合宿で涼しい顔していた大久保選手

高校時代は鍛えられたようです。

坂道ダッシュ!



指宿(いぶすき)の合宿はフィジカル中心で殆どの選手はキツいという中、大久保選手は涼しい顔♪

午後練習前に柿谷選手を起こすくらいの余裕(笑)



九州の国見高校出身の大久保嘉人選手にとってどうってことないのでしょう。

実際のところ分かりませんが、内容としては懐かしいな〜くらいかもしれません。



そういったシゴキのような走り込みは卒業というのが普通です。

が長友選手の場合はちょっと違うようです。



ただ、やはり鍛えるだけでは体を壊します。

プロならしっかり体はケアすべきですね。



怪我は仕方ないにしてもコンディションを整えることでは代表選手それぞれのやり方があるようです。

鍛えるだけでほうっておくと体を壊しかねません。



長友選手の場合は、マットレス

ブラジルにマットレスとまくらを持っていくと言っています。



ホテルのマットレスが柔らかすぎたり、逆に硬すぎたりで熟睡できなかったりします。

持って行くのは、東京西川の[エアー]です。


他の選手もそれぞれ自分のマットレスがあるようです。

ナイキと契約の大久保、柿谷、山口選手らはリカバリータイツが支給されていますね。



鍛えて、疲れをとっての繰り返しですかね。

鍛えるだけで体を壊したら何ともならないので。。。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。