So-net無料ブログ作成

本田圭佑所属のミランのスポンサー、東洋ゴム 違いは? [スポーツ]



本田圭佑選手所属のACミランにプレミアムスポンサーとして東洋ゴム工業が契約合意しました。

大阪市に本社があるTOYO TIRES(トーヨータイヤ)ですね。



「TOYO TIRESはAC Milanをサポートします」とホームページに出ています。

同社はグローバル・ブランディング戦略の一環として今回の契約に臨みました。名門クラブということ、4年に一度のタイミングを迎える今年6月開催の2014 FIFA ワールドカップもあります。



日本企業によるACミランとのプレミアムスポンサー契約は今回が初めてとなります。

初めて?

色々スポンサーがあるような気がするんですが?





クラブには様々な名称のスポンサーがいます。

ACミランの場合、オフィシャル・スポンサーとして、アラブ首長国連邦のドバイを本拠とする航空会社エミレーツ航空があります。

1社のみです。




ドバイといえば、バージュ・アル・アラブが有名ですね。

リッチな建物です。

それから、ジュメイラ・ビーチ・ホテルとかアトランティス・ザ・パームとか。


ドバイワールドカップもありますね〜

サッカーじゃなくて、競馬です。

サラブレッドの国際レースです。






トップ・スポンサーには、アウディ、スイスガスなどがあります。

複数ですね。



プレミアム・スポンサーには、中国のファーウェイなど複数の会社があります。

ファーウェイはネットワークデバイスの会社ですね。



オフィシャル・パートナーに、お馴染みの名前としてリコーや富士通の名前が載っています。

今年2月に富士通との契約の発表がありましたね。



色々あるんですね〜




そうした中で今回は、プレミアム・スポンサーとして東洋タイヤがミランと契約を結ぶということです。

ミラン側からすれば、グローバル戦略として日本企業を選んだとも言えるかもしれません。

中国で日本のサッカー選手の名前が出るのは単純に人気があるとかではなく、スポンサーの資金回収ということもあるのでしょう。




つまり、オフィシャル・パートナーへの参加はあったけど、プレミアム・スポンサーは初めてということです。

ちょっと複雑ですね〜




ミランのテクニカル・スポンサーはスポンサーはAdidasです。

英語が上手いと言われる香川選手はアディダスですね〜




それから、ファッションパートナーにドルガバの略称があるドルチェ&ガッバーナ。


ファッションといえば最近本田圭佑選手、両腕の時計を変えたようですが、シューズはミズノですね。

WAVE IGNITUS3 MD

"縦回転キック"を蹴りやすいサッカーシューズ「ウェーブ イグニタス3 エムディー」です。

ロンドン事件のサッカー吉田麻也選手もミズノのシューズですね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。