So-net無料ブログ作成

パスコ、敷島製パンの回収対象外は?

敷島製パンはこのように言っています。

さてこの度、敷島製パン株式会社刈谷工場で製造し、販売した以下商品の一部に、カルキ臭がする商品がある事が判明しました。


健康被害を起こすものではありませんが、万全を期するため当該商品を回収させていただきたく、お願い申し上げます。


【回収対象商品】 1.賞味期限表示が14.2.6~14.2.13の期間のもので、 製造者が「敷島製パン株式会社 K」のもの。 2.消費期限表示が13.12.31~14.1.7の期間のもので、 製造者が「敷島製パン株式会社 刈谷工場」のもの。



ということで、賞味期限表示や消費期限表示を確認すれば回収対象商品が分かる、つまりそれ以外は対象がということです。





敷島製パンはパスコというブランドでも展開しています。

ただ、パスコは関東でのブランド名のようです。



工場は会社概要によると以下のとおりです。

工場
パスコ利根工場(千葉県野田市)
パスコ東京多摩工場(東京都昭島市)
パスコ湘南工場(神奈川県高座郡)
パスコ埼玉工場(埼玉県比企郡)
名古屋工場(愛知県名古屋市)
刈谷工場(愛知県刈谷市)
犬山工場(愛知県犬山市)
大阪豊中工場(大阪府豊中市)
大阪昭和工場(奈良県大和郡山市)
神戸工場(兵庫県神戸市)
神戸冷食プラント(兵庫県神戸市)



愛知県には3つの工場があります。
このうちの刈谷工場(愛知県刈谷市)のものが今回の件のようです。
ここで製造されたもののうちの一部にカルキ臭がする商品があるということです。


つまり敷島製パンでは製造された場所を特定しているということでしょう。

では、いつ頃製造されたものかという時間の方が気になります。

が、それは賞味期限や消費期限として表示されているようです。

ということで、回収対象商品はこのようになっています。
【回収対象商品】
1.賞味期限表示が14.2.6~14.2.13の期間のもので、 製造者が「敷島製パン株式会社 K」のもの。

2.消費期限表示が13.12.31~14.1.7の期間のもので、 製造者が「敷島製パン株式会社 刈谷工場」のもの。




敷島製パン株式会社の公式発表はこちらになります。
Pasco
ここから、
「なごやん」他商品回収に関するお詫びとお知らせ
をクリックする。


お詫びとお知らせ
に飛びます。
ウェブアドレスの一部にもあるように、平成26年1月7日の記事です。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。