So-net無料ブログ作成
検索選択

グローバリスト愛国主義者対ナショナリスト マクロン対ルペン [海外]


愛国無罪、中国の言葉です。

愛国と言えばなんでも許されるというのは中国だけでは無いようです。



マクロン対ルペンの意味
ところで、フランス大統領選挙の決選投票はマクロンとルペン。

2017年フランス大統領選挙候補者、米大統領選挙に例えると?


マクロン候補はグローバリストと呼ばれています。

確かに投資銀行で働いていたのでそうなんでしょう。


そのマクロン候補はこう言いました。

「フランスはもっと世界とつながるべきだ」

「私はナショナリストの脅威に立ち向かう愛国主義者の大統領になりたい」


グローバリスト愛国主義者!

そんなのあるの?


彼の言う「ナショナリスト」は誰を指すのかといえば当然、ルペン候補です。



ルペン候補は、こう呼びかけています。

「この選挙の最大の争点は、われわれの文明をリスクにさらしているグローバリゼーションの蔓延だ」

グローバリゼーション、グローバリストですね、つまりマクロン。

これでバレバレ(笑)


グローバリストにして愛国主義者というマクロン候補です。




隠れルペン

前回の大きな選挙といえば米大統領選挙。

ここで泡沫候補と呼ばれたトランプ氏。

ヒラリー対トランプとなりました。

そして、マスコミのイメージは悪かったトランプ氏。

表立ってトランプ支持とかトランプに投票すると言いにくい雰囲気がありました。

そこで出て来た言葉が「隠れトランプ」支持者。


今回のフランス大統領選挙決選投票もヒラリー対トランプの構図に似ています。

極右のルペン!

まぁ印象悪いですよね。

で、「隠れルペン」支持者という言葉が出て来ています。

これがどれ程選挙に影響を及ぼすのか。



棄権票
米国とは違って今回「棄権票」というキーワードも出て来ています。

マクロンにもルペンにも入れたく無いという人たちがいるとのことです。

これはどれほど影響するかは分かりません。

現在世論調査ではマクロン優勢らしいのですが、もし棄権となれば差は縮まる可能性もあります。



新自由主義的資本主義
グローバル化だから、工場海外に移転、プログラマーも海外に外注。

で、国内の職が失われる。。。


会社の持ち主は株主だから。

ということで、上場企業の株主の多くが外国人投資家。

株価も外国人投資家の動向次第です。



どこかで見た風景です(笑)


フランスは外国。

でも、心中はなんとなく分かりますよね。


資本主義だから資本主義だからと言われ、多分正しいんだろう。

そう思っていたら、自分は貧乏に。

そして「努力が足りない!」、「自己責任だ!」

あれっ?


いやいや、貧乏は正義だ、清貧の思想というものがある。

粘って、そう自己洗脳したい人もいるようです(笑)



ただ、「自己責任だ!」という人が溢れているところだと誰も助けてくれなさそうですよね。。。

転職は慎重に、自己洗脳は慎重に!


戦争を知らない世代じゃなくて共産主義を知らない世代のアメリカ人がサンダース支持。。。

2017年フランス大統領選挙候補者、米大統領選挙に例えると?

ただ、雇用に関してはトランプも発言していたので、そちらに流れた可能性はあります。

経営者だったトランプが食わせてやると言えば投票したくなるのが人情です。



奇妙にも、米大統領選挙と同じような展開となっています。

2017年フランス大統領選挙候補者、米大統領選挙に例えると?

偶然、ですよね?


前回の米大統領選挙と同じくネガティブな印象を与えられたルペン候補ですが、どうなるのでしょうか。




関連記事
仏大統領選、マクロン (23.7%) 、 ルペン(21.7%)で決選投票へ

2017年フランス大統領選挙候補者、米大統領選挙に例えると?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

統一アイルランドの自動的な加盟という欧州連合の揺さぶり? [海外]


英国もアイルランドも欧州連合に加盟していました。

が、ここで英国のEU離脱。

そして、北アイルランドも。



北アイルランドの住民でそれは不利ではと思う人もいます。

そこで、「現在EU加盟している英国から抜けてアイルランドと一緒になった方がお得では?」





2017年4月29日ブリュッセル

それを見越していたかのように、欧州連合は英国の北アイルランドが将来の住民投票でアイルランドと統合されることになった場合、同地域のEU加盟を認める方針を示しました。

アイルランド共和国首相のエンダ・ケニー首相はこれを歓迎するとしています。







「北アイルランド紛争を終結させるため1998年に結ばれた和平合意であるベルファスト合意(グッドフライデー合意)には、将来の住民投票を認める条項が盛り込まれている。」

ニュースでは、そう書かれています。




ベルファスト合意、ウィキペディアでは、「アイルランド共和国は国民投票により北アイルランド6州の領有権主張を放棄することになった。」くらいのシンプルさ。

普通に日本人が読めば、アイルランドはイギリスに帰属している北アイルランド部分を永久に放棄し国土が分断されたままになったんだと思うでしょう。


「ソースは?」と聞かれると、ウィキペディアなので(笑)


保険のように特約事項までは書いていないんですね。




で、ニュースでは突然、「統一アイルランド」と出てくるわけです。


アイルランド共和国と英国の北アイルランドが一緒になったもの、「統一アイルランド」という意味です。




このベルファスト合意、国連のサイトに載っています。


1998年4月10日
「The Northern Ireland Peace Agreement」です。


そこにあるんですね、「a united Ireland」が。




海外の、例えば英ガーディアンも「統一アイルランド」つまり「a united Ireland」という表記をしています。


イギリスとしては「内政干渉だ~(怒)」となるのでしょうか。

大英帝国が縮退運転を強いられる時代。。。




最近では、フランスの大統領選挙でルペン候補がEU離脱派でEUは劣勢に見えます。

マクロン対ルペン決選投票は5月7日(日)

でも、まだまだお盛んなようで、攻勢をかけています。




まぁ、「先進国」というのがオワコンなんですけどね。

今日の日経新聞はBRICS特集?





関連記事
マクロン対ルペン決選投票は5月7日(日)

今日の日経新聞はBRICS特集?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

米仏露トライアングル トランプ、ルペン、プーチン [海外]

極右というと排外主義。

コワいですね。



外国と協調路線をとるなんてことってあるの?

そんなイメージがあるかもしれません。




フランスの極右と大手メディアで紹介されるルペン。

確かに政策として移民抑制を叫ぶことから排外的。


ただ一方、外国のトップとは会っているという事実があります。

どういう事実?




フランスのルペンとロシアのプーチン

国民戦線のルペンさんの場合、最近ではロシアのプーチン大統領と。

そしてニューヨークのトランプタワーでも目撃されています。



2017年3月24日

ロシアの首都モスクワ


国民戦線のマリーヌ・ルペン党首、午前中、バチェスラフ・ボロジン下院議長と会談。

その後、大統領府でルペン党首はプーチン大統領と握手。


あのコワモテでも大統領だから握手するんですね。。。


プーチンが投げられた!プーチンの柔道講義 プーチン来日、白旗は揚がっていない




ルペンは、ロシアのクリミア併合容認発言をし、ウクライナ問題でのEUの対ロ制裁を批判。

グローバリズムとイスラム原理主義という脅威に打ち勝つためにフランスとロシアは協力すべき、と。

更に、フランスは主権を取り戻すべきという持論を展開。

また、米トランプ大統領の当選がこのプロセスを加速している、と発言。




親露のフィヨンとルペン
フィヨン、ロシア頼み? クリミア問題で麻生氏と同意見


親EUのマクロン
EU残留派のマクロン 仏大統領選、第1回投票の開票は日本時間4月24日午前3時開始



で、結局フィヨンは脱落


トランプ  「諸君らが愛してくれたフィヨンは落ちた・・ 何故だっ!?」
プーチン 「坊やだからさ」
トランプ  「劣勢じゃないか・・! 我が軍は!!」
プーチン 「まだだ、まだ終わらんよ!」
ルペン  「ルペン、行きまーす!」


仏大統領選、マクロン (23.7%) 、 ルペン(21.7%)で決選投票へ



ロシアには親露のルペンが残りました


柔道黒帯のプーチン大統領、技を極める前に欧米の対露圧力をどう崩していくか?




仏ルペンと米トランプ

トランプタワー 2017年フランス大統領選挙候補者の5人

2017年1月12日、フランスのルペン党首がニューヨークのトランプタワーで目撃されています。





米トランプと露プーチン
こちらは、キッシンジャーとプーチン。

メッセンジャーとプーチンではないでしょう。

逆で、トランプのバックですね。

トランプ劇場のプロモーター?


キッシンジャー元米国務長官 トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか?

2016年2月3日、キッシンジャー元米国務長官はプーチン大統領とロシア大統領官邸で会談。

2016年5月18日にキッシンジャー氏はトランプ候補とキッシンジャー氏の所で会っています。



キッシンジャー外交は、忍者外交? シャトル外交?

引退後も行ったり来たりのようで裏で動いています。




米仏露トライアングル

ということで、トランプ、ルペン、プーチンがつながってきました。

分かりやすい見た目だけ単発のニュースを追っていると見逃します。

大手メディアでは勝つのはマクロンだろうとの予測です。




一方、「二度あることは三度ある」という言葉があります。

英国EU離脱国民投票、米大統領選挙、そして今回フランスの大統領選挙決選投票です。

偶然だぞ!?



三度目はあるか?



トランプ、ルペン、プーチン。。。

うゎ~、濃いキャラ三人衆ですね~


黒い三連星?

じぇじぇ、ジェットストリームアタック?


世界の終わり?

というか、日本は3は3でも失われた30年に突入しますが。。。


関連記事
マクロン対ルペン決選投票は5月7日(日)

トランプタワー 2017年フランス大統領選挙候補者の5人

キッシンジャー元米国務長官 トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか?

フィヨン、ロシア頼み? クリミア問題で麻生氏と同意見

EU残留派のマクロン 仏大統領選、第1回投票の開票は日本時間4月24日午前3時開始

仏大統領選、マクロン (23.7%) 、 ルペン(21.7%)で決選投票へ

2017年フランス大統領選挙候補者の5人



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

マクロン対ルペン決選投票は5月7日(日) [海外]



決選投票は、マクロン vs ルペン!

2017年フランス大統領選挙です。

2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?


決選投票とは、第2回目投票ですね。

今回、第一回投票で過半数の得票を得た候補者がいなかったので、上位2候補による決選投票です。

2017年フランス大統領選挙候補者の5人

候補者は11人、注目されていたのは、5人。

その中で上位の2名が、マクロンとルペン。


二回投票制で転職は慎重に、じゃなくて大統領は慎重に選びます。



仏大統領選、マクロン (23.7%) 、 ルペン(21.7%)で決選投票へ

2017年フランス大統領選挙日程

・第1回目投票:2017年4月23日(日)午前8時〜午後8時まで(一部は午後6時まで)
・第2回目投票:2017年5月7日(日)午前8時〜午後8時まで(一部は午後6時まで)
・新大統領選出宣言:2017年5月11日(木)フランス憲法院 (le Conseil constitutionnel) は最終結果を正式公表し、新大統領の選出を宣言


日本のカレンダー
さて、日本のカレンダーは?

今年は、4月29日(土)から5月7日(日)までがゴールデンウィークとなっています。

5月1日(月)と5月2日(火)に平日を挟んでいます。



4月29日(土) 昭和の日(祝日)
4月30日(日)
5月1日(月)
5月2日(火)
5月3日(水) 憲法記念日(祝日)
5月4日(木)みどりの日(祝日)
5月5日(金)こどもの日(祝日)
5月6日(土)
5月7日(日)


フランスは、2017年5月7日(日)です。

日本時間では、午後4時から翌午前2時となるようです。

いずれにしても、5月8日(月)、ゴールデンウィーク明けの午前中がポイント。


休みが終わって朝の通勤列車に乗るところから。。。



ユーロが今回は上昇しましたが、どうなるのでしょうか?

ユーロ円は短期的には戻しましたが。。。

自信が無ければ、5月2日(火)でポジションは閉じておいた方がいいんじゃないでしょうか?




2017年フランス大統領選挙候補者、米大統領選挙に例えると?

マクロン、ルペン、フィヨンの3強のうち、フィヨン脱落。


マリーヌ・ル・ペン=ドナルド・トランプ     O

エマニュエル・マクロン=ヒラリー・クリントン     O

フランソワ・フィヨン=ジェフ・ブッシュ     X


ジェフ・ブッシュが脱落し、ドナルド・トランプ対ヒラリー・クリントンの構図ですね。

本当にそうなって来たのがちょっと気持ち悪いのですが。。。



イギリス総選挙
選挙といえば、ちょっと気になるのはイギリス。

イギリス総選挙は、元々は2020年に予定されていました。



ところが、ぐっと前倒しして、今年の6月8日に実施されることになりました。

政権基盤を強化したいとの考えですが、本当なんでしょうか?



4月19日、3分の2超の支持を得て承認。

英議会は来月3日に解散、6月8日に総選挙実施となりました。



つまり、5月はフランス、6月はイギリスで選挙。

5月はユーロ、6月はポンドですか。。。


最近の選挙では、ポンドもドルも逆に振って大きく動きました。

結果、ポンド下落、ドル上昇のトレンド確定でした。

今回も、怪しいですよね。


ヒャッハーの世界から
マクロンはEU枠組維持、対してルペン党首はEU離脱、自国通貨フラン復活を狙っています。

そもそもユーロ円って下落基調だったものが、今回の投票で一時的に戻しています。

では、ヒャッハーの世界から。。。


ルペン「ユーロ円、お前は もう暴落している!」

ユーロ円「な・・・ なにをバカな!!」

ルペン「週足を見よ 見えるはずだ あのトレンド転換が!」

ユーロ円「ぬあああ!認めぬ!」



みたいです。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

フィヨン、ロシア頼み? クリミア問題で麻生氏と同意見 [海外]



麻生太郎とクリミア
昔、麻生太郎副総理は日本政府が対露制裁支持を表明している中で、ロシアに理解を示す発言をしていました。

昔と言っても、2014年3月ですね。



「キエフ公国というのはロシアのもと」

「日本で言えば宮崎県が独立して高天原がいなくなっちゃうみたいな話」

だから、クリミアもロシアのものでいいんじゃないの、という麻生太郎氏の話でした。



麻生氏は親露派?



近年のクリミアの動き
クリミアはソ連の一部からウクライナに移管。

ソ連崩壊後、クリミアのロシア人はウクライナでなくロシアへの帰属を求めるようになりました。

ウクライナからクリミア独立の動きも沈静化した後、ウクライナ共和国内の自治共和国として、1998年にクリミア自治共和国に。

2014年クリミア危機で、クリミア自治共和国はクリミア共和国となりロシア連邦へ編入。

さまよえるクリミア人。。。




ここで、国際社会は認めていない云々があります。

が、昔のアメリカも同じようなものでしょう。(笑)


一方的にイギリスから独立。



当然、憲法だの法律だのに違反していると言われたことでしょう。

そこは強引に押し切る予定だった。

でも今や立派な大国?




フィヨンのフランス
さて、最近クリミアという言葉が出て来てまた議論を呼んでいるのがフランスの大統領候補。

クリミアのロシア併合を容認する発言をしています。

フィヨン仏元首相です。

フィヨン元首相の疑惑 フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪

もちろん単純にロシアはいいヤツだ。

だから敵対視せず仲良くしようとは言えません。

正攻法じゃダメなんですね。


間に噛ませるのが、イスラム国という悪の集団。


悪のイスラム国をやっつけているロシアとはケンカせず共同でというストーリーを作っています。

ここで、いやロシアは悪でイスラム国は善だとは言えません(笑)

微妙なバランス感覚で選挙戦に当たっているフィヨン氏です。



ロシアが欧米の選挙に介入しているという噂がありますが、証拠が出てこないですね、不思議と。

捏造でもいいから出せば面白いのに。


当然、フランス国内の移民、イスラム教徒嫌いにも多少は受けるでしょう。

移民排斥といえば、極右のルペンのイメージでした。


これが票になるとなれば、フィヨンも乗りたいところ。

ロシアとの関係悪化がフランスの国益に反しているならば、一石二鳥。


ただ、NATO本体としては東方拡大、ロシア侵攻を狙っているので、どうなんでしょう。




おフランス人
まぁ、そもそもフランスは独自路線が好きな国。

おフランス料理の国です。

宮廷料理と言えばフレンチ。

ハンバーガー外交 トランプ大統領の炎上商法! アメリカ人、金持ちでも味音痴? バフェット、オバマは?


昔のロシアの宮廷ではフランス語が話されていたのに。

ドイツに押さえつけられたり、イギリスにちょっかい出されたり、アメリカに指示されたり。。。

屈辱以外のなにものでもありません。


NATOは知らん、欧州連合も知らん、ユーロも要らないとなっても不思議ではありません。


他国に指示されるのにガマンがならないフランス人の内面が窺えるフィヨン氏の今日この頃でした。


関連記事
2017年フランス大統領選挙候補者、米大統領選挙に例えると?

ルペン当選でロイヤルストレートフラッシュ! コワいコワいヒィー

2017年フランス大統領選挙候補者の5人

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

フィヨン元首相の疑惑 フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪

ハンバーガー外交 トランプ大統領の炎上商法! アメリカ人、金持ちでも味音痴? バフェット、オバマは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

2017年フランス大統領選挙候補者、米大統領選挙に例えると? [海外]

欅(けやき)って、書けない、よね?

読むことはできるけど。。。

後、コンピュータが勝手に変換してくれるけど(笑)



欅坂46じゃなくて、HKT48の指原 莉乃さん。

洋画を見ない理由は、登場人物の見分けがつかないからだそうです。

まぁ、アル・パチーノとシルベスター・スタローンは確かに難しいっぽいです。

っていうか、正直、何とか46のメンバーも誰が誰だか。。。




フランスの大統領選挙候補者もよく分かんないですよね。

辛うじて、極右のルペンがヤバそうくらい(笑)


で、少し分かりやすくアメリカの大統領選挙とかの候補者に例えてみました。


NHKでも絞って報道していました(笑)

2017年フランス大統領選挙候補者の5人

それでも、よく分かりません。。。



フランス大統領選挙候補者
ルペン、マクロン、フィヨン、メランション、アモンの5人。


国民戦線のマリーヌ・ル・ペン(Marine Le Pen)、
アン・マルシェ!のエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)、
共和党のフランソワ・フィヨン(François Fillon)、
左翼党のジャン=リュック・メランション(Jean-Luc Mélenchon)、
社会党のブノワ・アモン(Benoît Hamon)です。




アメリカの選挙に例えると

マリーヌ・ル・ペン=ドナルド・トランプ

エマニュエル・マクロン=ヒラリー・クリントン

フランソワ・フィヨン=ジェフ・ブッシュ

リュック・メランション=バーニー・サンダース

ブノワ・アモン=う〜ん、パリにルーヴル・ピラミッドがあるからエジプトのアモン神?



こんな感じですかね〜

でも、顔はよくわかんないですね、洋画じゃなくても(笑)

あ、◯K◯46とか◯K◯48とか、うっかり間違いそうです(笑)

47だと赤穂浪士ですからね〜



今回も大穴?
ダークホースはダークホースのはずですが、昨今の世界は競馬と違っているようです。

フィヨンとかマクロンが順当な馬券だと思うのですが、イギリス、アメリカと番狂わせの季節です。


英国の欧州連合離脱、元破産者トランプ氏当選

となるとフランスも?


ここは大穴、万馬券狙いでルペンに賛成?



関連記事
ルペン当選でロイヤルストレートフラッシュ! コワいコワいヒィー

フランス・フラン復活なるか? ルペン大統領爆誕でユーロ放棄?

2017年フランス大統領選挙候補者の5人

2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

ルペン当選でロイヤルストレートフラッシュ! コワいコワいヒィー [海外]

一億総活躍っ!

男女平等、男女雇用機会均等法、男女共同参画、一億火の玉 スペイン国王静岡訪問の意味とは お別れの時



「な〜んで女がブラック企業で活躍しなきゃならないのよっ」

「そんなのダンナの役割でしょっ」

「アタシは主婦友とランチのスケジュールが入っていて忙しいのよっ」


たっ確かに立派な見識で。。。



さて、世界の車窓から。。。

1.
黒人オバマ大統領が逃げ切りで、現在は元破産者ドナルド・トランプ米大統領、70歳。


2.
カネの方は女性のジャネット・イエレン連邦準備制度理事会(FRB)議長、70歳。


3.
続く女子挺身隊は、水着姿をスクープされたアンゲラ・メルケル独首相、62歳。


4.
オシャレ番長テリーザ・メイ英国首相、60歳。


5.
そして、マリー・アントワネットじゃなくてマリーヌ・ル・ペン仏大統領、48歳。



先進衰退国ヨーロッパは進んでますね〜

女性の活躍ですね〜

50億総活躍っ!?



ルペンvsフィヨンと思われたのが、フィヨンが。。。

で、ルペンvsマネロンじゃなくてマクロンの様相も。

それでも、英国、米国のサプライズに続きフランスも?



ドイツとフランスの分裂でEU、ユーロそして。。。

先進国大政翼賛会衰退同盟、最強の布陣、ロイヤルストレートフラッシュ!!!

ジェットストリームアタックより強烈ですっ。

連邦政府崩壊か?



えっ、中国崩壊は来年と言われ続けて幾星霜。。。

まだなの?






見栄っ張りが状況も分からずセンターに。

汚れ役がイヤな人は上手いこと「どうぞ、どうぞ」と言って一歩後退(笑)

英独仏、女のにらみ合い、三帝会戦!

紅一点じゃないんですね。



2014年、BRICS、G7に肉薄 今日の日経新聞はBRICS特集?

3年経っていれば、G7先進国もまぁ抜かれている可能性は高いですよね、新興国に。

日本は「失われた30年」という言葉が現実味を帯びて来ました。




債務というのは成長の先取りで、将来性を見込んでの投資です。

AIIBにカナダが抜け駆けで参加表明 先進国の経済成長は?

芸能事務所と同じですね。

で、ブレイクしなければ大変です。


派手でゴージャスに見えてもブラック貧困という現場。。。

セレブを演じているだけ。






先進国が芸能事務所とは言いませんが、潰れそうな時は泥を被ってくれる勘違いの人の出番。


黒人オバマ大統領が米国破産に直面するところから鼻差で逃げ切り(笑)

次は、破産経験者でガッツのあるトランプ大統領。

しんがり一気、怒涛の勢いで差し切る感じ?





トランプ「債権者集会? 俺は得意だぞ!、ドンと来い!」

さすが、修羅場をくぐったトランプ氏!

っていうか、日本の債権が。。。




う〜ん、偶然ですが日本の次に債権を抱えている中国さんに回収を依頼かな?

整理屋じゃなくて現場の執行役はコワモテのロシアさんが担当かな?

カナカナその日暮らし、債務マックスのアメリカさん(笑)

おそロシアさん、報酬はアラスカの現物支給ってことで。




債権回収の現場では10億円の債務につき1人死ぬそうで、ということは北米では?

やっぱアレかな?

オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?

北米原住民を虐殺しておいてミニットマンとかリバタリアンの思想が優れているという意識高い系がいますが(笑)


それはガソリンですね。

アメリカの思想とかもっともらしいことを言ってヒタヒタと燃料を。。。

自衛、自警を通り越して内乱というか内戦?

原住民の虐殺なので、自業自得ですね。




太平洋をボートはホリエモンじゃなくて堀江謙一さん、ヨットで太平洋横断でした。

日本にはボートピープルは来そうもないですね。


大変そうなのでメキシコへ?

トランプ大統領も早くメキシコのために壁を築かなきゃ。




たかが世界の終わり?

コワいですね〜、コワいですね〜、さよなら、さよなら。。。



というか、ドイツ的には想定内、欧州連合もユーロもNATOも、わざと枠に入ったんでしょ?


関連記事
センターは格好いい役か汚れ役か? 場合による。 黒人、女性、破産者

男女平等、男女雇用機会均等法、男女共同参画、一億火の玉 スペイン国王静岡訪問の意味とは お別れの時

2014年、BRICS、G7に肉薄 今日の日経新聞はBRICS特集?

初めから参加予定だった! BRICSのブラジルとロシアがAIIB参加表明

AIIBにカナダが抜け駆けで参加表明 先進国の経済成長は?

EU軍 Brexit、そしてNATO再編成の後に

今日の日経新聞 NATOの真実


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

センターは格好いい役か汚れ役か? 場合による。 黒人、女性、破産者 [海外]

AKB48、一番相応しいセンターは誰?

やっぱり格好いいポジションは人気です!

気になりますよね~



大統領とかも同じですね。

AKB48と大統領を同じにしちゃいけないと言われそうですが(笑)




米国
現在のアメリカ大統領は自己中ドナルドダックじゃなくてドナルド・トランプ氏、70歳。

倒産しても大金持ち。

従業員からブーブー文句を言われながらも担保を差し出しリスクを取る日本のオーナー経営者にはまさにアメリカンドリーム!

その前は、黒人のオバマさんでした。




欧州
イギリスだと、保守党のオシャレ番長テリーザ・メイ(60歳)が現在の英国首相。

ドイツは水着姿をスクープされた62歳のアンゲラ・メルケル首相。

フランスはもしかしたらマリー・アントワネットじゃなくてピチピチ48歳のマリーヌ・ル・ペン。




お昼は優雅にフレンチレストランでランチじゃなくてブラック企業で女性の活躍ですか~

この辺、どう見るかですよね~

男女平等、男女雇用機会均等法、男女共同参画、一億火の玉 スペイン国王静岡訪問の意味とは お別れの時



G7とは、先進7ヶ国のこと。

カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、英国、米国の7か国。


2014年、BRICS、G7に肉薄 今日の日経新聞はBRICS特集?

先進衰退国?

気になりますよね~

いったいナニが始まるのでしょう?



アメリカは準備完了?

で、アメリカ大統領は黒人、元破産者、そして女性のFRB議長です。。。

気になりますよね~


トランプ氏と同じ1946年生まれの70歳。

わ、若者の。。。?



高齢者というと65歳以上をイメージします。

日本の医療の分野では、65歳~74歳までが前期高齢者。

75歳~84歳が後期高齢者です。

更に、85歳以上は超高齢者となっているようです。



連邦準備制度理事会(FRB)史上初の女性前期高齢者議長♪




お別~れのと~きがやって来た?




汚れ役トランプというカードを切ってきたのは米国の意思?

大金持ちのフリをする元破産者という不吉なカード。。。

君は生き延びることができるか?



関連記事
男女平等、男女雇用機会均等法、男女共同参画、一億火の玉 スペイン国王静岡訪問の意味とは お別れの時

2014年、BRICS、G7に肉薄 今日の日経新聞はBRICS特集?

nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

トマホークとパトリオット・ミサイルの違いとは? [海外]

トマホーク

最近では、シリアでの話。

2017年4月7日
アメリカ軍が59発のミサイル攻撃

巡航ミサイル「トマホーク」をシリア北部イドリブ県のシリア軍の関連施設に発射。

巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いとは?


以前、ロシアも巡航ミサイルをカスピ海から撃ち国際兵器ショーの様相を呈していました。

今回は、米国もそれを意識したのかもという話も出ています。



が、ミサイル攻撃ということで、シリアにとっては一方的な話です。




パトリオット・ミサイル

日本にもミサイルがある?


シリアは中東の話。

遠いですね。

ただ、東アジアには北朝鮮というナゾの国があります。

それで、ミサイルだか衛星だかの発射を度々行っています。


これが、日本に来るのではないかという心配があります。

では、どうしたらいいのか?



迎え撃つ。

迎撃(げいげき)です。


迎撃ミサイル「PAC3」という言葉が出て来ますが、それです。

ミサイル攻撃されたと判断したらミサイルで迎え撃つ。



イメージとしては、ピストルから発射された弾丸を狙って撃つようなものです。


野球では大体ストライクゾーンに来ると分かってバットを振ります。

それでも3割行けばいい方。


イチロー選手より優秀なシステム(のはず)です。

でも、レーザービームでなくミサイルなんですね。



難しいですね。。。



ちなみに、パトリオットは迎撃ミサイルとなっていますが、映画とかでは怪獣を攻撃するのに使われているようです。

トマホークじゃないんですね。




ということで、攻撃型なのか迎撃型なのかの違いがあるようです。

先手必勝なのか、後の先なのか。




関連記事
シリアと朝鮮 開戦は?

巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いとは?

カスピ海で国際兵器展示会 ヨーグルトからミサイルまで

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

2017年フランス大統領選挙候補者の5人 [海外]



11人
候補者は11人

1.ニコラ・デュポン=エニャン
2.マリーヌ・ル・ペン
3.エマニュエル・マクロン
4.ブノワ・アモン
5.ナタリー・アルトー
6.フィリップ・プトー
7.ジャック・シュミナード
8.ジャン・ラサール
9.ジャン=リュック・メランション
10.フランソワ・アスリノー
11.フランソワ・フィヨン


2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?




5人

ただし、メディアは主要候補者に絞って報道。

忙しいですからね、分かります(笑)

ルペン、マクロン、フィヨン、メランション、アモンの5人。


ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

共和党のフィヨン元首相 フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪



国民戦線のマリーヌ・ル・ペン(Marine Le Pen)、
アン・マルシェ!のエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)、
共和党のフランソワ・フィヨン(François Fillon)、
左翼党のジャン=リュック・メランション(Jean-Luc Mélenchon)、
社会党のブノワ・アモン(Benoît Hamon)です。




政党

左翼党はフランス社会党から離党した議員によって出来た政党です。



アン・マルシェ!(En Marche!)は、エマニュエル・マクロンによって設立された政党。

アン・マルシェ!の意味は、「進め!」だったり「前進!」となるようですが、「突撃!」では無いでしょうね?



マクロン
マクロンの経歴がスゴくて、社会党に入党後、投資銀行員としても働いていた。。。

日本人的感覚から???なんですが。


学歴は、パリ第10大学、パリ政治学院、国立行政学院という官僚育成コースでフランス型エリートです。

それで、フランスの会計検査官として働いた後、社会党に入党という経歴。

官僚主義かつ新自由主義



動向
最新の支持率は、アモン以外の候補者4人がそれぞれ20%近くに収束して来ています。

また、操作とか出来レースとか思ってしまうのは何故でしょう(笑)

ただ、英国の欧州連合離脱を問う国民投票や米大統領選挙のような二択ではありませんが。


分かりやすい争点は、右派左派と親EU反EUの軸となっています。



2017年1月12日、フランスの女トランプ、といったら気位の高いフランス人は怒るかも(笑)、マリーヌ・ルペンがニューヨークのトランプタワーで目撃されたという報道がありました。

トランプタワー間取り図流出! トランプ大統領の敵とは?

トランプタワーのカフェですかね。


なんでアメリカに?

そしてニューヨークのトランプタワーに?



世界の右傾化、自国ファーストで、世界右翼連合なんてあるんでしょうか?(笑)

それにしても各国のトップは濃い人たちになって来ましたね。

なんとなくイヤ〜な雰囲気でもあります。


ユーロドルが〜という人がいますが、ユーロ円の下落の方がでは?


関連記事
2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

共和党のフィヨン元首相 フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪



今太閤トランプ次期大統領の黄金の間で会談

トランプタワー間取り図流出! トランプ大統領の敵とは?



nice!(3) 
共通テーマ:ニュース
ホーム