So-net無料ブログ作成

火星、銀河、北極星 北朝鮮とは? [海外]


最近ではニュースで北朝鮮の木造船が。。。

例年に比べて数がどうかは分かりませんが。


難民、工作員の不安が出かけているところに、ミサイル。。。




報道では、北朝鮮のICBMは、核弾頭を大気圏に再突入させる技術は実証されていないが、完成まで秒読み段階だ、ということです。

ボロい木造船で漁をする国が、です。

なんかパラレルワールド感がしますね。




これに対してトランプ大統領が激怒のツブヤキ!

のようです。



ところで、ミサイルだかロケットの名称、やっぱり気になりますね。



火星、銀河、北極星 北朝鮮のミサイルの名称


オンボロ船が日本に流れ着く北朝鮮の宇宙シリーズ。



火星は、第二次世界大戦期に三菱重工業が開発・製造した航空機用空冷星型エンジンで、海軍での量産型の名称。


銀河は、大日本帝国海軍が開発し中島飛行機が製造の双発陸上爆撃機。





火星、銀河、北極星 北朝鮮のミサイルの名称
北極星は、特にないのですが、不動の星、北極星で北辰一刀流の北辰ですね。

でも、北極星、重要な意味を持ちます。

北朝鮮の命名規約がどうなっているかは分かりません。

旧軍人が付けているのか偶然なのか無関係なのか全然分かりません。


などと、とぼけたことを書いています’(笑)

重要な意味って何だよ?、ですね。





北極星の答えはやっぱり、為政第二のあれかな、と。



子曰。爲政以徳。譬如北辰居其所。而衆星共之。


北辰、北極星、君主つまり皇帝。。。

トランプ大統領、お辞儀なし、右腕ポンポン2回軽くたたく? 鳩山由紀夫 中国の次期国家主席は皇帝である天皇陛下の承認が必要






日本の近所に共産主義的資本主義のお国があります。

資本主義的共産主義でもどっちでもいいのですが。

その次期国家主席が2009年に特例会見。



共産主義的大日本帝国型の国が北朝鮮?




関連記事
火星、銀河、北極星 北朝鮮のミサイルの名称


トランプ大統領、お辞儀なし、右腕ポンポン2回軽くたたく? 鳩山由紀夫 中国の次期国家主席は皇帝である天皇陛下の承認が必要


タグ:北辰 北極星
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

アジアインフラ投資銀行(AIIB)はアジア開発銀行(ADB)と合併? 麻生太郎財務相 [海外]


サラ金、今で言う消費者金融のことですね。



麻生太郎財務相は、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に言及する際、サラ金という言葉を使いました。

どれだけノウハウがあるのか。
金を借りた方もちゃんと計画を立てて返済しないと、サラ金に取り込まれちゃうみたいな話になった場合、元も子もない。
金を貸した経験のない人が急に貸すという話だ。
わたしどもはお手並み拝見と思ってみている。



11月29日午前の参院予算委員会でのことです。

これをもって、「サラ金」化懸念と報道されています。




で、その昔はサラリーマン金融、今の消費者金融は、銀行傘下になっています。

つまり、吸収合併。



ということは?


将来、アジアインフラ投資銀行(AIIB)はアジア開発銀行(ADB)と合併?



タグ:BRICS ADB AIIB
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

日露首脳会談 安倍総理大臣とプーチン大統領の会談回数記録更新中 11回目から20回目まで [海外]

日米同盟、大事ですよね?

なぜか、日米首脳会談の回数が少ないのが残念なところですが。




一方で、あれよあれよという間に20回目を記録している日ロ首脳会談。



これからはアジアだ、中国だ、BRICSだというリバタリアン意識高い系。

日本はいつまでもアメリカべったりでよくないという意識高い系です。

ロシアって、BRICSのRに入ってますよ?




BRICSの構成国ロシアのプーチン大統領と最も多く会っているのは?

アメポチだのバックに軍産複合体だの米国製差別思想信奉者のリバタリアンが非難しますが。


いつネトウヨのアクロバティックな言い訳のように変節するのでしょうか、意識高い系は?

どちらも偽装保守という共通項があります。


保守とは人の面倒を見てもっと穏やかにいくものでは?

変なもの体内に取り入れて刺激が強いんでしょうか。






さて、本題です。

今回は、11回目から20回目までです。




11回目 2015年9月28日、米国、ニューヨーク第70回国連総会(首相小走りプーチンスマイル)
12回目 2015年11月15日、トルコ、G20アンタルヤ・サミット
13回目 2016年5月6日、ロシア、ソチ訪問
14回目 2016年9月2日、ロシア、ウラジオストク第2回東方経済フォーラム
15回目 2016年11月19日、ペルー、リマAPEC首脳会合
16回目 2016年12月15日、山口県長門市の温泉旅館
17回目 2017年4月27日、ロシア、4年ぶりのモスクワ訪問
18回目 2017年7月7日、ドイツ、G20ハンブルク・サミット
19回目 2017年9月7日、ロシア、ウラジオストク第3回東方経済フォーラム
20回目 2017年11月10日、ベトナム、ダナンAPEC首脳会談


日ロ首脳会談で多いのは、APEC、G20、東方経済フォーラムを利用しての会談です。

忙しいですしね。




ロシアのプーチン大統領が日本に来るのは何かと面倒なので、ソチに行ったりモスクワに行ったりです。


北方領土がどうなるかは分かりませんが、その前にトランプ大統領が今回アジア歴訪で、羽田空港でなく横田基地に舞い降りて日本は未だ米軍の占領下にあると誇示した状態です。

話はそこからですね。



米軍の占領下で日本は北海道の自衛隊を縮小しているのに、北方領土をロシアが返したらそこに基地を作られミサイルを向けられた。

そんな話、ロシアにとってはシャレになりません。


日本のモノはアメリカのモノというジャイアニズムでは困ります。

日米同盟、大事ですよね?



関連記事
同盟国と会談回数 親密度合は? 日米?日露? 2004年には北海道での自衛隊の縮小


プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた! 小走り握手でスマイル


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

煙立つ〇のかまどは賑わいにけり すべて書かれているように進行 [海外]

「煙立つ〇のかまどは賑わいにけり」

〇の中に入るものは?




ネトウヨと意識高い系の本質は同じ。

ネトウヨは中国下げ、意識高い系は中国上げ。




トランプ大統領、お辞儀なし、右腕ポンポン2回軽くたたく? 中国次期国家主席は皇帝である天皇陛下の承認が必要

鳩山由紀夫氏、「純粋に国益を考えた結果」の2009年12月15日の天皇特例会見。

ネトウヨは鳩山由氏をルーピーと叩き中国下げ続行、意識高い系は中国上げしたいので華麗にスルー。





「煙立つ〇のかまどは賑わいにけり」

学校の穴埋め問題では無いので「民」も正解ですが、答えは複数あっていいのが卒業後の世界。

」を一旦、抽象化そして具体的な言葉に戻す。

アジア」、「BRICS」でもいいでしょう。





意識高い系が、もう日本の時代じゃない、アジアだBRICSだ、と。

だから、アジア人といった方がオシャレだ。

軽薄でこズルい人間っていますよね。

そんな感じです。




俯瞰して見るということが出来ない意識高い系。。。

アジアだぁ~と叫びながらアジア無視。




6位じゃだめなんでしょうか? フランスに負けたイギリスは旧植民地インドを最下位に入れて。。。

米英両国ニ対スル宣戦ノ詔書、つまり大東亜戦争開戦の詔勅。

アメリカとイギリスに対して戦ったものです。



まぁ大東亜戦争というのはタブー視され太平洋戦争となりました。

最近流行りのインド太平洋という言葉がありますが、インド太平洋戦争としておくのもいいでしょう。

インド太平洋戦争から大東亜戦争に戻すんですね。




「東亞永遠ノ平和ヲ確立シ」とあります。

現在の東アジア繁栄に繋がっています。






衛霊公第十五
子曰。志士仁人。無求生以害仁。有殺身以成仁。


カタカナ言葉が好きな名誉白人の意識高い系が蔑視するアジアの書にあります。



白人崇拝リバタリアニズム信仰のカルト人間にとっては、アメリカ先住民は人間ではなく駆除されるべき動物。

だからアジア系の顔をしたアメリカインディアン殲滅はしょうがないと言う意識高い系です。

保守でもなんでもない、自分さえ良ければという海外に資産隠しのリバタリアン意識高い系、害悪でしかありません。



だから、リバタリアン意識高い系=ネトウヨです。







垣が壊れ、屋根が破れ雨漏りし、星の光が間から見える。

「高き屋に のぼりて見れば煙立つ 民のかまどは賑わいにけり」

「朕、既に富めり」




ATM日本、M日本。

日本がボロボロになり、アジアの発展が引き戻せないところまで。

それを見届ける必要が日本にはあります。





米国債の一部は比較的緩い生活保護として米国民へ、本来使える税金の減った分は仁を成すに生活保護費を日本下級国民の身を殺すまで認めない鬼のような方向で。


ポテチの容量が更に減っても、景気がいいと言いつつ弁当がかさ上げのままで、天井を見上げるとお星さまが見える状態にまで日本人を追い込みます。

庶民にとっては非常にキツイことですが、すべて書かれているように進行しています。

経済戦である第二次大東亜戦争は続きます。




関連記事
中国
トランプ大統領、お辞儀なし、右腕ポンポン2回軽くたたく? 鳩山由紀夫:中国次期国家主席は皇帝である天皇陛下の承認が必要

英国
6位じゃだめなんでしょうか? フランスに負けたイギリスは旧植民地インドを最下位に入れて。。。


タグ:BRICS
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

6位じゃだめなんでしょうか? フランスに負けたイギリスは旧植民地インドを最下位に入れて。。。 [海外]




トップ5にこだわる理由は何があるんでしょうか。

6位じゃだめなんでしょうか。

あるいはフランスがつくった後に、そこになってある意味通貨統合あるいはどこかで経済統合、つまりイギリスとフランスが一緒にできるような、何かそういう夢の共有というのは、できないんでしょうか。

なぜトップ5なんでしょうか。





英インディペンデント紙は2017年11月23日(木)、政府は経済大国の5指から公式に陥落したことを認めたと報道。

ゲテモノ食いフランス人に負けたことが悔しくて悔しくて夜も眠れない。。。

で、表現が外国人でも分かる位につい悪くなっちゃう。

But according to IMF forecasts for 2017, France has leap-frogged the UK.


「大英帝国をカエル野郎のフランスがピョーンと追い越しやがった。」

悔しくてここぞとばかりカエルという言葉を使っているのが愛らしいイギリス人です。




フランス人はイギリスの食べ物はマズい言い、悔しいイギリス人はおフランス料理のフランス人をゲテモノ食い呼ばわりで対抗。

カエル料理があり、馬も食べるフランス。



そう言えば食用ガエルという言葉がありましたね。

馬を食べるのは下等というのは英語病。

おフランスでは馬も食べます。



NATOにも積極的出なかったりしたフランス。

ドイツをNATOというツールで封じ込めたいイギリスはイライラ。


今日の日経新聞 NATOの真実

NATOの目的

 NATO初代事務総長で元英陸軍軍人のヘイスティングス・イスメイは、NATOの目的を「(欧州防衛に)米国を引き込み、ロシアを締め出し、(欧州を何度もかく乱した)ドイツを抑え込むこと」と語った。


夢の共有じゃなくて、同床異夢(笑)

イギリスが抜けてNATOから真EU軍、欧州大陸軍の誕生へ





それもこれも、英国のEU脱退でおしまい。

英ガーディアンは、先月、10月25日、英国経済はブレグジットにより減速と報道しています。

あのカエル食いに負けただろうな。。。

それで、11月になって英インディペンデント紙が政府が「認める」という言葉を使っているわけです。




米CNN、クリントン・ニュース・ネットワークと呼ばれていますが、ヒラリー・クリントンさん元気でしょうか?、11月22日こんなタイトルで報道。

「Britain crashes out of world's top 5 economies」

クラッシュだって。

旧植民地のアメリカにとっては他人のことです。




で、フランスに負けたイギリスはトップ7に入っていると、旧植民地インドを踏んづけるように下に入れて。。。

なぜか、ベスト8でなくベスト7。



ベスト8なら欧州勢のイタリアが入っていたはずなのに。

ヨーロッパの内なる争い?

と言っても、島国と大陸は別。

インドを踏みつけたいので7位まで?





1:優勝
2:ツートップ、2強
3:ベスト3、トップ3、3強
4:ベスト4
5:五指、ベスト5、G5
6:
7:G7
8:ベスト8




なんともしまりの悪い「6」。

それがイヤなんでしょう。


そして、イギリスより下がいると言いたいので「7」。

最下位は旧植民地のインド。。。

いやらしさ満載。


トップ5にこだわる理由は何があるんでしょうか。

6位じゃだめなんでしょうか。

あるいはフランスがカエル料理をつくった後に、そこになってある意味テーブルを共有するあるいはどこかでレシピを学ぶ、つまりイギリスとフランスが一緒にできるような、何かそういう夢の共有というのは、できないんでしょうか。

なぜトップ5なんでしょうか。



フランス人はイギリス人をローストビーフと呼びますが、かわいい方です。



G5、G7、G8。。。G20

ズルズル過去の栄光にしがみ付きたい。。。

G、G、G。。。G

アメリカ、グレート、アゲイン!


先進国が新興国にleap-frogされています。



関連記事
今日の日経新聞 NATOの真実

イギリスが抜けてNATOから真EU軍、欧州大陸軍の誕生へ



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

同盟国と会談回数 親密度合は? 日米?日露? [海外]

「政経分離」というと、日中関係。

政治と経済は別々で。

政府同士は仲良くなくても、経済分野では取引を活発に。


そんなことを表現するのが、政経分離。




ところで、仲良しだと頻繁に会いますよね?

まぁ、いつものメンツが仲良しとは限りませんが(笑)

親友は別の学校にとか。




ロシアの場合も似たような状況があります。

北朝鮮に対しては、圧力を加えるという日本。

これに対してロシアは快くは無いと。


プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた! 安倍首相の小走り


で、仲がよろしくない。

でも、経済分野での交流は続く。

そういう場合もあります。





プーチン大統領訪日決定に向けて前進、後は国際社会か?

2014年2月8日、欧米各国の首脳がソチ五輪の開会式を欠席する中、ソチ・オリンピック出席のためロシア・ソチを訪問した安倍首相。

ソチ郊外のプーチン・ロシア大統領の公邸で会談。





2017年9月7日、ウラジオストクで、安倍首相はロシアのプーチン大統領と会談。

日露首脳会談はこれで19回目。

結構多いですね。



日米同盟。。。




今年、6月9日、世耕弘成経済産業相が、駐東京ロシア大使館で「ロシアの日」(6月12日)に先立ち行われた記念式典での発言。

「両国の首脳はすでに17回会談している。 これほどひんぱんに会談している世界の首脳はいない。」と。

記録更新中ですね。




日米?

日露?

どっちなの?





意識高い系はアメポチと非難しつつ、アメリカの政治思想はスゴイと(笑)

これからはアジア、BRICSの時代だ~と言いながら、こういう記録はスルー。


今日の日経新聞はSDR、ROE、北方領土

ロシアに対しては、様々な機会でシグナルを送っている日本です。


2004年には北海道での自衛隊の縮小をしています。


これは、財務省の片山さつきさんでしたね。



2001年1月召集の第151回国会から、参議院のみに置かれる常任委員会の外交防衛委員会がスタート。

2014年から2016年まで、片山さんは参議院外交防衛委員長を務めていました。



国内右傾化、福祉切り捨て、ポテチの容量が減っている。

分かりやすいところを見るとそうでしょうが、こういう息の長いところはフル無視の自分さえ良ければいいというリバタリアン親米政治好き口だけ人間(笑)

リベラル、保守、リバタリアンとコロコロ変えるコウモリ人間です。

保守を自称したいなら他人にメシを食わせてからですね。




で、ロシアのプーチン大統領。

ロシアが北方領土を返さない理由 プーチン大統領がポロリ

返したら米軍ミサイル基地、となったらそりゃ嫌でしょう。





最近では、 2017年11月10日、安倍プーチン会談は、第1次安倍政権から通算20回目。

アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議開催地ベトナム中部ダナン。

ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は?
2017年11月10日 ベトナム(アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議) ダナン市

そこで日ロ首脳会談。




意識高い系の意識がぶっ飛びそうな親露路線!?

ネトウヨのパラメータをちょっと変えただけの意識高い系(笑)



BRICSの一角を占めるロシアとの会談回数。

記録更新中です。



関連記事
プーチン大統領訪日決定に向けて前進、後は国際社会か?

今日の日経新聞はSDR、ROE、北方領土

ロシアが北方領土を返さない理由 プーチン大統領がポロリ



ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は?


プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた! 安倍首相の小走り


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ピザ論争でオウンゴール!? アウェーでニューヨーク市長報道官が失言! [海外]

ニューヨークとシカゴ

金融街を抱える都市です。

映画だとマフィア?




ピザはアメリカンなタイプか、イタリアンなタイプか?

そんな論争らしきものがあります。

ソウルフード自慢ですね。




アメリカンと言うと、ちょっと厚手の生地のピザ。

イタリアンな感じは薄いもの。

そんな認識です。




で、厚手の方は、シカゴ。

薄いのは、ニューヨーク。



どっちがオイシイの?


日本人はまぁそこそこ盛り上がりますが、アメリカだともっとアツアツ、ホットな議論に。





現在のニューヨーク市長はビル・デブラシオ(Bill de Blasio)氏。

先代のニューヨーク市長はマイケル・ブルームバーグ氏でした。

母親はイタリア系のデブラシオ市長



そのニューヨーク市市長さんがシカゴのピザの方がウマいと発言!?

母方がイタリア系なのに?

ありえない発言です。




と思ったら、報道官の失言でした。

報道官が失言するって、適正なしでは(笑)




スイーツじゃなくてツイートな政治家と言えば、ドナルド・トランプ大統領!

つぶやきが激論を産みます。。。



その報道官(press secretary)は、エリック・フィリップス(Eric Phillips)さん。

This is the best pizza in the United States and it’s not close.

「全米一。他の追従を許さない」とツイート。

シカゴのPequod's Pizzaで、2017年11月12日のことです。



言っちゃった~、言っちゃった~、シカゴのピザがオイシイって言っちゃった~、ニューヨーク市長報道官が。




ニューヨーク愛もイタリアン愛も無いのでしょう。

ただ、ただ、自分の思うがままの素直な発言


天真爛漫で政治向きではないんでしょう。

と思ったら、大学では、政治学とか公共政策とか学んでいるようです。





でも、彼は、報道官です、ニューヨーク市の。

2016年6月、報道官(Press Secretary)に就任。

その前まで、2015年11月からコミュニケーションの副ディレクター(Deputy Director of Communications)として働いていました。





で、この失言です(笑)




シカゴの厚手のピザはナイフとフォークで食べるからオシャレ、高級感がある?

ニューヨークの薄いのは手でつかめて安くて油たっぷりで、食べ歩きもOK!





腹が減っては報道官は出来ぬ?

敵にタバスコを送る?




シカゴのピザ屋でお世辞を言ったら、本気でニューヨーカーが怒った!?

でも、シカゴという敵地でオウンゴール、職業人としては失格では?


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

イギリスが抜けてNATOから真EU軍、欧州大陸軍の誕生へ [海外]



一夜城(いちやじょう)は、文字通り、一夜にして構築された城またはそう見える城です。

突貫工事のような場合もあったようですが、トリックを使って一夜にして築城されたように見せかけるものもあります。

築城中は周りの木を最後まで残しカーテンで隠すようにし、一気に伐採。

これで、一夜にして城の完成、と見えます。





2016年6月23日、英国の欧州連合離脱是非を問う国民投票の結果、離脱支持側の僅差での勝利。



2017年3月29日、英国のメイ首相は欧州連合(EU)に対して離脱を正式に通知。



2017年11月10日、メイ英首相は「『英国は2019年3月29日グリニッジ標準時(GMT)午後11時に欧州連合(EU)を離脱する』ことを法律に明記する」と表明。

大陸側のEU本部があるブリュッセルでは30日午前0時。



2017年11月13日、欧州連合(EU)は13日に外相・国防相会議を開き、常設の軍事協力の枠組み(PESCO)に、有志の23カ国が参加する意思を伝えた。

PESCO(Permanent Structured Cooperation)は、英国が北大西洋条約機構(NATO)の役割との重複を懸念して反対を続け実現が遠ざかっていたもの。



ということで、英国の離脱が決まり欧州大陸側独自の軍事的枠組みに進展が見られたということです。





英国を含んだNATOと欧州大陸軍、どう違うのでしょうか?




今日の日経新聞 NATOの真実

NATOの目的

 NATO初代事務総長で元英陸軍軍人のヘイスティングス・イスメイは、NATOの目的を「(欧州防衛に)米国を引き込み、ロシアを締め出し、(欧州を何度もかく乱した)ドイツを抑え込むこと」と語った。




つまり、英国にとっては米国もロシアも口実で本音はドイツを抑え込むことだったということです。

だから、欧州と言いますが、島国と大陸ヨーロッパと分けて考えなければならないという理由はここにあります。

欧米では~、ヨーロッパでは~、と一言で言い現わされていますが、それぞれ思惑があるわけです。



安全保障体制の中に英国とドイツが一緒に入っていることによって、「ドイツを抑え込むこと」になっていたNATO。

英国が欧州連合から抜ければ、待ってましたとばかり、NATOも。。。


そういうことになります。




もちろん、それを理解してドイツはNATOに閉じ込められたのでしょう。

条約機構という檻の中に閉じ込められていたドイツ、雌伏の時。。。

その檻を利用して、改組再編を目論むドイツ。

なんか、どこかのマフィアのようですね(笑)



取りあえず、NATOと重複するような状態が続きます。

そして、その後は。。。




さて、ここで問題です。

戦後の振る舞いでドイツと比較対象となる日本。

日本は何をしようとしているのでしょうか?



意識高い系の場合、アメリカか中国かの単純な選択に持ち込みます。

「アメリカの思想はスゴイんだぞ~!」
「ドル円大暴落!」
「日本人はアジア人を差別するな、同じような顔だろ!」
「アジア人みたいなアメリカインディアン虐殺は仕方ない」
「これからは中国の時代だ~!」
「日本はダメだ~!」
「アメリカと中国に従え!」


なんか、ブレブレですね。

ネトウヨ並みに変です。

意識高くてハイになっているようです。

変な思想を混ぜて酔っていて、更にコロコロ変えるコウモリのようなもの。。。




そんな意識高い系がスルーするネタがこれ。

トランプ大統領、お辞儀なし、右腕ポンポン2回軽くたたく? 鳩山由紀夫 中国の次期国家主席は皇帝である天皇陛下の承認が必要


鳩山由紀夫氏は親アジアっぽいのが意識高い系のお気に入り。

でも、ネトウヨも叩く2009年12月15日の天皇特例会見と言われているものには触れませんね。




ここで、ドイツと比較して日本はどうしようとしているのか考えるべきポイントです。

日本が昼行燈に見える彼らの目は節穴なんでしょう。



中国は日本にとっての一夜城です。



ドイツがどうやって檻から抜け出そうとしているのか?

では、日本は?

そう、考えるべきです。




その一夜城は誰にとってウザいのか?




大蔵省の時代から売却はまかりならんとのお達しの米国債。

換金不可能ということは、貸付ではなく、譲渡。。。

つまり、タダでお金をくれてやる状態。

まぁ、米国のセーフティーネットが充実している割に、日本の方は、の意味がよく分かります。



もちろん、日本だけが持っていてもいいのですが、そこにウザい中国が入ったら?

日本だけなら「メンゴメンゴ、テヘペロ」



でも、中国には?

「あぁ? 踏み倒しするのかよ~?」と中国。

「じゃあ、債権回収はロシアのプーチン大統領に任せるわ」

ロシアによる現代版ルール(Ruhr)占領です。

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム



といっても、日本、第二次特攻をかけている状態です。。。

前回は、文字通り軍事的な特攻。

今回は、経済的な特攻。



君は、生き延びる事が出来るか?




関連記事

今日の日経新聞 NATOの真実


EU軍 Brexit、そしてNATO再編成の後に


英国のEU離脱問題の次は? ヨーロッパ大陸の方は?



今日の日経新聞 ドイツ、アジア、筆造り 柿が落ちるのを待つドイツ


EU軍 Brexit、そしてNATO再編成の後に トルコ、英国、米国の分離から欧州大陸軍の誕生か?


南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム



連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒


オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?


トランプ大統領、お辞儀なし、右腕ポンポン2回軽くたたく? 鳩山由紀夫 中国の次期国家主席は皇帝である天皇陛下の承認が必要

動物愛護、フェミニズムは人種差別隠し シャーロッツビル暴動でトランプ対リベラル軍産複合体? 中国が日本を作り、日本が中国を作った。



道州制の議論、再び? 北海道と北方領土の動き


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

米朝プロレス、トランプ大統領のツイートでひとまず終了? 流行語大賞に忖度 [海外]

流行語大賞が発表される次期が近づいてきました。

12月1日にはトップ10と年間大賞が発表されます!

「2017ユーキャン新語・流行語大賞」、楽しみですね~



ところで、30語がノミネートされた中にあの言葉がありません。

さすがに。。。

「ちーがーうーだ ーろー」

忖度、忖度。。。






「このハゲ~!」


2人の間に、この発言はありませんでした。

ケンカするほど仲がいいと言いますからね~

口を慎んだんでしょうか?




プロレスというと試合前の煽り。。。

ボクシングなど、格闘技では少しありますが、プロレスはショービジネス、場を盛り上げるには扇動します。




ヅラ疑惑のあったドナルド・トランプ大統領。。。

ヒラリー・クリントンは投票時に敗北を知っていた!? 激写!


あっ、プロレスといえば、トランプさん、WWEというプロレス団体で代理試合したそうですね〜

八百長、現代用語に直すとドラマ仕立てのショープロレス(笑)

「バトル・オブ・ビリオネアーズ」で、ヅラ疑惑の不動産王ドナルド・トランプ!

そんな億万長者対決。




WWE(World Wrestling Entertainment)というプロレス団体の興行イベント。

というか、既に”Entertainment”の文字が。。。

エンタメ、まぁ、八百長、ヤラセですね。






トランプ大統領は、金氏を「Little Rocket Man」と侮辱。


これにはハーバート・マクマスター大統領補佐官を含む政府職員ら側近も注意を促したようです。

狂人、ロケットマン。。。




米トランプ大統領対北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長の試合?

いわゆる北朝鮮問題に関して、トランプ大統領が和解を申し入れ?




この試合、トランプ大統領、土曜日のつぶやきで幕引き。

Why would Kim Jong-un insult me by calling me "old", when I would NEVER call him "short and fat?" Oh well, I try so hard to be his friend and maybe someday that will happen!


なんで金正恩は私のことを"年寄り"と呼んで侮辱するんだろう。 私は決して彼のことを"チビでデブ"と言わないの。 まあいい、彼と友達になれるよう頑張ってみるよ。いつの日かそうなるかもな!


そう、侮辱しています(笑)

チビ、デブ、ハゲではありません。


ハゲは、ヅラ疑惑のドナルド・トランプ大統領の方ですね。

合衆国大統領ともあろう人が、まぁ、みっともない。




一方、フィリピンのドゥテルテ大統領は紳士であります。

トランプ大統領、お辞儀なし、右腕ポンポン2回軽くたたく?

フィリピン出発前は、「口を慎まなくてはならないと思っている」と記者団に話し


実際、その通りで、有言実行の人でした。



関連記事
ヒラリー・クリントンは投票時に敗北を知っていた!? 激写!

トランプ大統領、お辞儀なし、右腕ポンポン2回軽くたたく?

子供をダシに使うトランプ大統領 孫娘のアラベラちゃん中国語で歌い、キッシンジャー外交の代打ち WWEトランプ



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

米露、公式会談は見送り、立ち話での成果を共同声明で トランプ大統領の腰技は有効? [海外]


英語でpeddler(ペドラー)という言葉があります。

昔のアメリカではそれでなり上がった人もいるようですが、あんまりいい意味で使われることの無い言葉です。

行商人が一般的な意味ですが、インチキな品物を売り逃げる人にも使われました。





さて、今回の世界一の民主主義国、純粋な資本主義の国、自由を擁護する国の米国大統領のアジア歴訪、どうなんでしょうか?


米トランプ大統領のアジア歴訪、兵器の押し売り外交だったり、とにかく大きな注文を取り付ける外交のようです。


日本、韓国、中国と。


何だか、仕方なく買ってやる感じの各国。。。

偉大なる国の大統領というより行商人。。。





そして、ベトナム。

誰しもが注目するところです。

別にアメリカがベトナム戦争で逃げたとかそういうのではなく、この地で紛争解決が話し合われるのか?

その相手は、ロシアのプーチン大統領。




中東では米露の正面衝突の危機が続いています。

ロシアがテロリスト掃討をしていても、そのバックで支援しているのは。。。

それが今回、アジアにも火の粉が。。。




当然、お互い話し合う必要があります。


ところが、

トランプのロードショー後編 APECとASEAN


トランプ大統領が米FOXニュースの番組のインタビューではプーチン大統領と会う予定があるとされていました。

11月9日には、ロシアのウシャコフ大統領補佐官は、プーチン大統領とトランプ米大統領の会談が時間については調整中だとしつつも10日にもアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開催されるベトナム中部ダナンで行われると述べています。

一方、トランプ大統領のアジア歴訪に同行しているレックス・ティラーソン米国務長官は、米ロ首脳会談を行うかどうかは決まっていないと話しています。。。

実のあるもの、確実に意義あるもの、米国に持ち帰って成果のあるものかどうかのようです。

何とも歯切れが悪いですね。




ところで、プーチン大統領は柔道の有段者です。


腰技には、色んな技がありますね。

浮腰、大腰、腰車、釣込腰、袖釣込腰、払腰、釣腰、跳腰、移腰、後腰。

プーチン大統領の尊敬する嘉納治五郎の講道館柔道、腰技10本です。




ところが、トランプ大統領、新たな腰技を開発!!!

ロシアは話し合いのテーブルに着くと言っているのに、アメリカは逃げ腰。。。

さすがアメリカ人、前例にとらわれない発想です。

カリフォルニア巻きとかありますからね~




ベトナムのダナンで開幕したAPECサミット、トランプ米大統領とロシアのプーチン大統領、写真撮影でちょっと会話、首脳会議前に、歩きながら。。。

こんなのばっかりです。


プーチン大統領と正面から四つに組むことはせず、小話、立ち話のみ。





で、アメリカ側は、公式会談は実現しなかった認めています。

短時間の接触のみ。

トランプ大統領、ピンポンダッシュ?




それでも、シリア情勢に関する共同声明として、過激派組織「イスラム国」(IS)掃討での協力継続で一致と発表。




アメリカはリーダーシップがあるからスゴイんだよ~

意識高い系がそう言いますが、トランプ大統領、話し合いから逃げてるじゃん。



つまり、国内の圧力を合衆国大統領が押さえられないということなんでしょう。




武器を大量に売った、中国から大口の注文を取った。

だから、売り上げを大統領としてあげたのでこれで勘弁。



といきたいところですが、好戦勢力がまだまだ米国には強いんでしょうか。

今回は、トランプ大統領の米軍への慰問が目立ちました。

戦争に傾いているところを見せたいのでしょうか?

誰に?(笑)



紛争解決とはならず、というのがトランプ大統領のアジア歴訪の現状のようです。



関連記事
トランプ大統領
トランプのロードショー後編 APECとASEAN

トランプ親方のアジア訪問販売とアジアのウクライナ北朝鮮の運命

ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日と訪韓

イバンカ基金に57億円の後にトランプ大統領「リメンバー・パール・ハーバー」

トランプ、対北朝鮮で「武士の国」or「鉄砲玉の国&ATMの国」日本が動く可能性を中国に警告!

ゴルフ外交 ドナルド・トランプ米国大統領のアジア歴訪、訪日 日程は?


ベトナム
ベトナム独立運動の志士ファン・ボイ・チャウ(潘佩珠)と浅羽佐喜太郎、犬養毅と頭山満

ベトナム 残留日本兵と残置諜者



タグ:英語 腰技
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース
ホーム