So-net無料ブログ作成

ショーン・マクアードル川上はテレ朝「しくじり先生」に出るか? [映画]

お騒がせのショーン・マクアードル川上さん!

ショーン・K、ですね。

疑惑だらけですが、なんだか憎まれていないようですね。。。

イケメンは除く?



ホリエモンが「そのうちしくじり先生に出そう」とか、
ヤフー知恵袋で「しくじり先生に出演するのはいつごろですか?」という質問まで出ています(笑)


テレビ朝日の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』ですね。



始まってもいない報道番組フジテレビの「ユアタイム」から降板!

4月4日にスタートのはずでした。

フジの亀山社長の肝入りで立ち上げた番組

お台場に暗雲が。。。




一方、テレビ朝日「報道ステーション」ではコメンテーターでした。

そのテレ朝の「しくじり先生」に出るか?ですよね。

報道とバラエティーは別部門なので無問題!?



古舘伊知郎キャスターが謝罪しましたが、彼も報道を辞めたら人気があるのでなんとなく出そうな気もしますが。。。

古舘さんは、
「残詳しいデータを元に斬新な切り口でコメントを歯切れ良くくださっていた」と言っています。

が、世間では、どうもコメントなど気にしていなかった模様。。。

当たり障りの無いコメントという認識。


というか、芸能人が報道番組のコメンテーターとかやっているご時世です。


「ユアタイム〜あなたの時間〜」なんて、バタ臭いというかアメリカっぽいですね。

オバマの「あなたの勝利だ!」ってありました。

川上氏の顔がバタ臭いというのは昔っからのようです。


すごい経歴


といっても東大院卒!と書くと、学歴ロンダリング!

とされる今日この頃です。

で、どこの大学を出たの?、と。


中堅私大で海外の院卒もそんな感じで叩かれますね。。。



「疑惑一覧」
米テンプル大学卒業
ハーバード大学院(MBA)卒
パリ第一大学留学
経営コンサルタント
米国人の親から生まれたハーフ
ショーン・マクアドル川上という名前
世界7ヶ所にコンサルティング事務所
外国人共同経営者




レオナルド・ディカプリオ主演の『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を地で行っています!

あの映画では、ある時はパイロットだったり、ある時は医師!


その元ネタとなった天才詐欺師は、後にコンサルティング会社を設立しています。

セキュリティ・コンサルタントとして法人向けのアドバイスや連邦捜査局へのコンサルまで!

詐欺予防プログラムを提供しています。


そのモデルとなったセキュリティー・コンサルタントのフランク・アバグネイル氏、あのIBMのサイトでも「不正を見破る方法を語ります」で出てますね(笑)

これだ!!!



一発屋の末路として、どさ回り、別ジャンルへ、事業主、家業を継ぐとあります。

ショーン・Kは芸能人ではない?ので、どうなるんでしょうか?



う〜ん、「しくじり先生」出演の次は、やはりコンサルですかね〜

まぁ、コンサル自体が。。。

晴れてナレーターから本物のコンサルタント!?



「しくじり先生」はどうなるか分かりませんが。。。

やっぱり、ショーン・Kはコンサルが似合う!


nice!(5) 
共通テーマ:ニュース

不仲説を全面肯定、再結成は否定! 元光GENJI大沢が諸星を殴る? [映画]

有名人が2人集まれば、彼ら彼女らの仲をあれこれ詮索するのがマスコミです。

殆どが仲が悪いかどうかですよね。

逆に仲良すぎるって気持ち悪いですよね。

仲がいいといえば、あの双子姉妹、マナカナですね。



子役時代から人気の女優だったマナとカナ♪

大きくなってというか、妹が結婚してもなんだかんだと家に出入りする。。。

今でもハモってるんでしょうか?



さて、仲が悪くてなんだかんだ言われるのが有名人です。

元光GENJI・大沢樹生さんと諸星和己さんは不仲説をあっさり全面肯定したようですね。



大沢樹生といえば、DNA

全面肯定して欲しいのですが、喜多嶋舞さんとの息子のDNA鑑定にケチを付けられてしまいました。。。

これって中々ないですよね。

まぁそれだけ大沢さん、自信があるってことです。

配偶者だった喜多嶋舞さんとは2005年に別れていて、一般の方と2008年に再婚しています。



その間の2006年11月自らが経営する芸能事務所を立ち上げています。

名前は、ドリームフォープロモーション。

いい名前ですね〜

やっぱり夢ですね。



一方、諸星和己さん

こちらは結婚願望ナシ!


その分こうした苦労を背負わずに済んでいるってことですかね。

安定より自由を愛する人って感じですね。

突然日本を捨てニューヨークへ!



「人生は一度きり、やらないで後悔するならやって後悔する方を選びますね」と諸星さん

こんな感じで大沢さんと諸星さんは違うっていうのがわかりますね〜

そんな諸星さんが結婚!!!


本当かなと思って調べたら、こんなことだったようです。

でも、その奥には結婚して苦労した大沢さんの苦痛がにじみ出ている発言もあります。。。




結婚は、映画『鷲と鷹』でのことのようです。

『鷲と鷹』は元光GENJIの大沢樹生さんの長編映画監督デビュー作です。



鷲と鷹ってなんか似てますよね。

違いって何なんでしょうか?


どうも慣習的な区別のようで、比較的大きいものをワシ小さめのものをタカと呼び分けているようです。



あと、ハゲタカってありましたよね。

これはどの鳥を指すといったものではなく、死体に群がって腐肉を食べる鳥の意味です。

ハゲタカ外資系ファンドとかってありますよね。



具体的な鳥としては、ハゲワシとコンドルになります。

何かややこしいですね。

禿鷹(ハゲタカ)というグループというか集合の中にハゲワシ(禿鷲)とコンドルがいる感じです。

このハゲワシも総称だとか。。。



で、ワシとタカに戻って、区別は慣習的らしいのですが、英語では「ワシ」は「Eagle」で「タカ」は「Hawk」です。

どっちも強そうですね。




映画では、キャストとして諸星和己さんが鷹村和也を演じ、大沢樹生さんは鷲尾誠司です。

鷹(タカ)の方が諸星さん、鷲(ワシ)の方が大沢さんです。





これって監督である大沢さんの方がビッグだってこと?



さて、役柄ですが、鷹村和也と鷲尾誠司は幼なじみ!

うんうん、そんなところでしょう。


高校卒業から20年が過ぎ、鷹村は警察官、鷲尾は極道として正反対の人生を歩んでいました。

鷹村は、諸星和己。鷲尾誠司が大沢樹生。

自由奔放なかーくんが警官で、大沢樹生さんが極道!!!


笑っちゃいけません!!!

映画ですよ、映画。



そんな映画でかーくんが結婚ということです。

ここで、大沢サン記者会見では、「結婚させてやろうと思った。あわよくば子持ちにでも」と。



結婚させて、子持ちにでもって、もしかしてあのこと

でき婚として大沢サンが結婚させられたということを言いたいのか?

リアルで経験してるので、出てしまうんでしょうか。。。



で、そもそも不仲です。

それが映画として再会を果たしているのですが、どういう経緯だったんでしょうか?




映画監督として「男同士の友情」を描きたかった大沢さん

キャストに誰を入れればいいのか?



男同士、男二人、自分大沢が出演する、さてもう一人誰にすれば説得力がある映画になるのか?





嫌〜な「!」だったようですね。

約20年もの間音信不通の相手が浮かびました(笑)

不仲として公然の秘密であるかーくん



諸星「はい、スターズクルーです♪」

大沢「大沢です。お久しぶりです。」

諸星「はぃ。。。(どこの大沢だ!?)」

大沢「元光GENJIの大沢です」

諸星「(マジっ!今頃何で?)ああ、その節はどうも。。。」

大沢「実はちょっとお会いして話したいことがあるのですが」

諸星「はい?(やべっ、殴られるのか。。。)」



記者会見からするとそんな内容に近いらしいのですが、やっぱり当初はギクシャクしてたようです(笑)

会うとなったら、かーくん、デートにでも行くかのように気合いを入れていたようで、どんな服を着ていこうかと考えてました。



で、両者とも記者会見でぶっちゃけてます、不仲だったと。

水と油、キャラが全く違うからだと。

好き嫌いの次元を超えていると言ってます。

確かに諸星サン、「知らない人が監督じゃないから、癒されました」と妙なことを言ってます。



光GENJIといえば、ローラースケート!

映画のどこかに出て来るようです。



映画『鷲と鷹』は5月24日より公開です。

二人は再会となり不仲説は全面肯定ですが、光GENJI再結成は即答で否定しています。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

今年は水軍が熱い! 映画『瀬戸内海賊物語』公開記念イベントで葵わかな、海賊うどん初披露! [映画]

今年、葵わかな(あおい わかな)さんが乙女新党(おとめしんとう)を卒業します。

乙女新党は2012年に結成された4人組アイドルグループです。



この4人組にはイメージカラーというものがあって、 葵 わかな=ブルー、荒川 ちか(あらかわ ちか)=レッド、高橋 優里花(たかはし ゆりか)=ピンク、田尻 あやめ(たじり あやめ)=イエローです。

戦隊物じゃないので、グリーンはないんですね〜



葵わかなの色はブルー

ブルーは空の色、海の色





そんな葵わかなさんが5月15日、都内で行われた映画『瀬戸内海賊物語』公開記念イベントに出席しました。

映画では主要キャラクター愛子を演じています。

大森研一監督が故郷の瀬戸内を舞台にした作品『瀬戸内海賊物語』です。



海賊物語ということで、実在した村上水軍塩飽水軍(しわくすいぐん)の子孫というものを現代に活かした冒険活劇です。

葵わかなさんは塩飽水軍の子孫・宮本愛子役で登場します。



イベントでは公開記念として考案された「海賊うどん」が初披露されました!!!

「うどん県」といえば香川県ですが「海賊うどん」は四国各県を代表する県産品を盛り込みました。



海賊といえば、長編歴史小説『村上海賊の娘』で今年の本屋大賞に輝いた作家に和田竜さんがいます。

和田竜氏の4月の講演会で村上水軍3家系当主が集結しました。

場所は愛媛県今治市でした。



今治市といえばタオルですね〜

今治市は小説「村上海賊の娘」の舞台にも近い場所です。



同市宮窪町には、村上水軍博物館もあります。

また、映画『瀬戸内海賊物語』は香川県小豆島、今治市での撮影が主でした。




村上水軍は日本の中世に瀬戸内海で活動した水軍です。

後に能島村上家来島村上家因島村上家の大きく三つの家に分かれました。

それらが今回集結したということです。



一方映画の水軍は『瀬戸内海賊物語』で村上水軍の他にも塩飽水軍の名前が出てきます。

これらの子孫が島の危機を救うため村上水軍が残した宝を探しに奔走する冒険物語となっています。


塩飽水軍は瀬戸内にあった有名な2つの水軍の一つです。

タオルで有名な今治市、愛媛の村上水軍とうどん県香川の塩飽水軍です。

塩飽水軍は幕末に太平洋を横断した咸臨丸の水夫の出身が塩飽が多かったことでも知れれています。



現代の海賊といえば、『ONE PIECE』!

尾田栄一郎さんの漫画ですね。


麦わらの一味は、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック、そしてサンジ!



麦わらの一味のコック、 海上レストランのサンジです。

足技で戦う女好きサンジ ^^

うどんにも挑戦して欲しいところですね〜



さて映画『瀬戸内海賊物語』、2014年5月31日(土)から全国ロードショーです。

水軍にちなんで5月24日(土)から香川・愛媛・徳島先行公開です!




日本には色んな埋蔵金伝説があります。

藤原純友の埋蔵金、徳川埋蔵金、村上水軍の埋蔵金などなど。

近年ですと霞が関埋蔵金なんてのがあるとか?


⇒ 瀬戸内海賊物語 ぼくらの宝を探せ!/黒田晶/著 大森研一/原案

映画『瀬戸内海賊物語』では、島を救うため仲間と共に村上水軍の埋蔵金探しを決意!

結末は?!

nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

池脇千鶴「私と結婚したいの?」 濡れ場と激太り!? [映画]

「池脇千鶴」で検索すると「ぬれば」と「激太り」。。。

こ・れ・は。。。




池脇千鶴さん、CMガールで世に出た人で当時はキラキラしていました。

1997年芸能界デビューで、「CM美少女企画岡村隆史の妹」というのがありました。

昭和56年、1981年生まれです。







美少女ですかぁ。

国民的美少女」というキャッチフレーズがありましたよね〜

「国民的美少女」といえば、ゴクミこと後藤久美子さん♪

当時は、「国民的」って言葉が自然だったんでしょうか、昭和なんですね。

実は、「全日本国民的美少女コンテスト」って未だあるんですね〜

知らなかった。。。

お値段据え置き!大人気スムージーのお試し3アイテム福袋!

昭和62年(1987年)から開催してます。




後藤久美子さん、レーシングドライバーと結婚しています。

結婚というか事実婚ということで、一緒に住んでいる期間が長いってことでしょうか。

お相手はフランス人。



似たような感じの人は、クルム伊達公子さん。

生まれた年もやや近いですね。

後藤さんが1974年で、伊達さんが1970年。

こちらもレーシングドライバーと結婚してます。

ドイツの方ですね〜。



クルム伊達公子さんは現役のアスリートということで、レジェンド会だかレジェンドカルテットの一員になるとかいう話もありますね。

レジェンドは先日春の園遊会に出席したレジェンド·葛西紀明選手から来た言葉ですね。




それで、池脇千鶴さんのイベント出演かなにかの写真をみると上腕が。。。

これはヤヴァイかも。。。

「激太り」といっても、撮った角度からそう見えるしねぇ〜

なんて言い訳をしてクリックすると、地雷を踏んだりとかありそうです。




それで「濡れ場」。。。

「ぬれば」ですかぁ。

あ、「すなば」ってのも最近ありましたね。




その「濡れ場」って映画の『そこのみにて光輝く』にあるものです。

これは原作があって同じタイトルの長編小説です。

でもこれが発表されたのが、1989年。

バブル経済の時なんですね。

内容は底辺を描いています。。。





今の底辺とバブル期の底辺、どっちがというのも難しい問題ですが、背景はそういうことです。

それで、演技派女優の池脇千鶴さんが体当たりしてできた作品が『そこのみにて光輝く』です。





介護って今は以前よりもよく聞きますよね。

この当時父親は介護が必要で母親は酒浸り弟は何だか危ない、そんな家族環境の中パートで働いて凌いでいるというのが設定です。

当然バブル期に普通のパートだけじゃぁやって行けないので。。。

この映画監督、呉美保さんに言わせれば格差社会の底辺に生きる人です。

蝶よ花よと育てられたか知りませんが、汚されまくるんですね、映画の中では。。。




最年少仮面ライダーだった菅田将暉さん、「ごちそうさん」で有名です。

「ジュノン·スーパーボーイ·コンテスト」に出てますからやっぱりカッコイイですよ。

でも、2013年9月の秋映画、『共食い』にガラリと印象を変えて登場していました。

この辺は、渡辺謙さんがヒーロー役とかカッコイイ役以外にもどん欲に挑戦しているところと似てますね。

両極端に振れるのがいいんですよね〜

海外の人からすると信じられないんですよ、平気でテレビで駄目なおじさん役をしてたりするのが。

女優さんならすらっとした出で立ちをキープしたままで両極端、であって欲しいのですが。。。




それで、池脇千鶴さん、これも演技派女優のチャレンジなんでしょうか?

三井のリハウスガールのことを「遠い昔」と笑う池脇さん、映画の撮影は苦しかったそうです。

ちぃちゃんは、遠い昔の人。。。

今は?



「行き止まりの映画」と表現しています。

そりゃそうですよね。

池脇さんは、結婚するなら経済力は必ず必要と言ってます。

いや〜、まぁ当然の言葉です。

演技とリアルは違います!

プラトニックとかという言葉とは無縁のようです。

貧乏で幸せってあり得なさそうです。

映画の中だけなんですね、「私と結婚したいの?」って聞いてくれるのは。






「濡れ場」と「激太り」に関しては、2014年4月19日(土)から全国の映画館で確認できます。

あ、これも角度の問題もちょっとあるかも。





「激太り」は演技であって欲しいですね。

グリーンスムージー アサイースムージー ミネラル酵素スムージー3セット福袋


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム