So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

道州制の議論、再び? 北海道と北方領土の動き [国内]

道州制についての議論が過去何度か盛り上がったことがありました。

結局、契機が無ければ動かないというところで萎んでいきました。



今回の米大統領選挙で米国内第一主義を掲げるドナルド・トランプ氏が勝ちました。

もとより、というか特にウクライナ危機からロシアとの接触を重ねて来た日本です。

これは日本独自なのか米国から強く咎められなかったためかはおくとして、行政機構の再編は平常時には難しいものです。



北海道
北海道では、北海道分県案が自民道議の有志によって議論されています。

理由としては、
「広大な北海道に知事がたった1人では、国への影響力が他地域に見劣りする」
「国に対する発言権を強化しよう」
というものです。

そのために、北海道を複数の「県」に分割!

つまり、北海道「分県論」!


北海道が分割される!!!


そんな気になるのも仕方ありません。

少し前までは、平成の大合併と呼ばれるものがあり、「合併」です。

それが、「分割」!


廃道置県

ただし、意味合いとしては、強化とのこと。



歴史
実は北海道は昔、開拓使の時代を経て、三県一局の時期がありました。

函館県、札幌県、根室県に北海道事業管理局で三県一局。

地理的に三つの県があったわけです。

その後、北海道庁そして現在の北海道に。


ということは、元に戻る?




日本史で習う言葉に、廃藩置県があります。

江戸時代の分権的なものから中央集権化が廃藩置県

北海道は、廃使置県、廃県置庁などありましたが、今回は、廃道置県?



北方領土
そして、米大統領選挙の終わった11月11日、ロシアのニュース。

サハリン州南クリル地区の行政府トップ、ソロムコ地区長を拘束。

この行政府は、北方領土の国後島と色丹島、歯舞群島を管轄しています。

違法な支出の疑いを持たれています。

それ以前に、水産加工場での給与の未払い問題もありました。

ロシア中央政府としての普通の対応なのか、極東地域の日本との協力のもと開発をスムーズに進めたいためか、領土問題に関するものなのかは分かりません。

観測気球なのか、現状のままで文言で何とか双方納得いくようにという方向なのか、ある日突然現在ロシアとして動いているものがガラリと代わるわけではないと日本国民に思わせようとしているような気もします。

日本になったけど、そのままね〜という感じ。

二重。。。


二重国籍
民進党代表の蓮舫議員、参議院議員なんですね。

R25じゃなくて、R4と書かれる人。

台湾籍を保持したままの二重国籍状態かと叩かれてはいるものの、何の進展も無し。。。

これくらいだと、今までだったら何かあるのですが。



民進党も2016年、民主党からただ名前が変わったという印象しかありません。

それなりの説明はありましたが。

2016年、民主党の岡田克也代表と維新の党の松野頼久代表が新党を結成することで合意。

民主党による維新の党の吸収合併です。

台湾の政党である「民主進歩党」の響きのある「民進党」の名前を提案したのは、吸収される側の維新の党。


逆に怪しい(笑)

変える必要があるのっ?

浮気の疑いがあるくらいのレベルで怪しい(笑)



で、その後9月15日台湾と二重国籍疑惑が現在も取りざたされている蓮舫さんが新代表に選出。

蓮舫参議院議員の台湾のおじさんは、陳唐山氏で民主進歩党の人。

大日本帝国時代の生まれです。



大阪都
それ以前は、大阪府の橋下さん。

「大阪都」がどうのこうの。


現在は、「地域再生」、担当は内閣府地方創生推進事務局で、「地域再生制度」のことですが、これは官庁移転の準備ではと。。。

東京に居たい官僚は反対していますが、小さな官庁から少しずつってとこですか。



北陸・関西
それから北陸新幹線

昨日の今日で一気に変えるのって難しいですよね。

偶然だぞ!




どこかの特定地域だけに注目するのではなく、また国内だけでなく繋げて考える必要があるのかもしれません。

日本はとにかく動かない、自発的に動かない。

外圧によってしか変わらない。

そんなイメージがあります。



でも、それって本当でしょうか?

一夜城は一夜にして城ができたわけではありません。



関連記事
造幣局本局は今でも大阪市、日銀本店も日本経済の中心だった大阪に移転!

地方移転と国際情勢 移転は明治以来初、開国後初、一方、日米同盟堅持! つまり。。。

シベリア鉄道の北海道延伸はBRICS中国の一帯一路に接続で世界再開発計画の中へ

京都縦貫自動車道 今日の日経新聞はBRICS特集?

nice!(0) 

造幣局本局は今でも大阪市、日銀本店も日本経済の中心だった大阪に移転! [国内]


アメリカ、すごいよね〜


アメリカは2大政党制♪

ワシントンとニューヨークで政治都市と経済都市の分担してます♪


アメリカ、アメリカ、アメリカ!!!




でも、日本で遷都論が出ると反対。。。

なんというダブスタ(笑)




ただ、朝廷と幕府という関係があり、都市も別々だったという歴史が日本にはあります。

ということは、移転自体は可能で、全機能が移転する必要もないかも知れないと考えられます。




2017年3月23日(木)

大阪商工会議所の尾崎裕会頭は、東京一極集中を是正するために「日銀本店を、かつて日本経済の中心だった大阪に移転すべきだ」と関西プレスクラブの会合で提唱。



日銀大阪支店には本店のバックアップ機能もあると機能的説明も加えています。

政治と経済は少し距離を取り、首都機能を複数の都市に分散し、地方に人材や資金を還流させ技術革新をということです。




関西プレスクラブは、1994年5月に関西の報道機関が出資発足した大阪市中央区北浜に事務局を置く民間の非営利組織です。



バックアップ機能といえば、日銀だけでなく大手銀行は東西でバックアップを取っています。

アメリカ型だと郊外にバックアップとなるのですが、日本は東西がスタンダード。



日銀の話が出ましたが、造幣局本局は大阪市北区にあります。

造幣局支局が、さいたま市大宮区と広島市佐伯区です。




今回の大商の尾崎会頭の言葉を日銀本店の大阪移転だけ、そしてそれは個人的意見、大阪の経済界の意思、関西人の意思と捉えるのかどうか、それとも。。。




機関だけでなく、交通網そして外界の環境も変わって来ています。

これも変わって来ていると捉えるのか、変えたと捉えるのかですが。



消費者庁の徳島移転は当然本命ではないわけです。

国内のこともバラバラ、海外の事情は雑学。

こういう捉え方なら仕方ないのですが、歴史的瞬間も何も目の前で起こっていることの意味を考えてみると立ち会っているのかも知れないのです。


そして、外界の環境も変えたと捉えるとするならば、日本は沈む用意もあるだろうと推察できます。


関連記事
関西、日本海、BRICS
ベトナム独立運動の志士ファン・ボイ・チャウ(潘佩珠)と浅羽佐喜太郎、犬養毅と頭山満

シベリア鉄道の北海道延伸はBRICS中国の一帯一路に接続で世界再開発計画の中へ

京都縦貫自動車道 今日の日経新聞はBRICS特集?

地方移転と国際情勢 移転は明治以来初、開国後初、一方、日米同盟堅持! つまり。。。


nice!(0) 

第二次朝鮮戦争 リメンバーパールハーバー準備完了か? [海外]


マレーシアでの金正男暗殺

韓国は大統領罷免により空白

日米の駐韓大使は現在いない

サウジアラビアの大名行列もスルー

ティラーソン国務長官の韓国入りは38度線視察から


めぐる、めぐるよ 時代は。。。



またしても、おいでおいでしているアメリカ合衆国です。

今度は日本でなく北朝鮮



偶然が揃い過ぎている状況です。

だれがシナリオを書いているのか?

悪役の北朝鮮は乗って来るのか?



レックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官、アジア歴訪終了。



2017年3月18日
この日にに北京入りしたティラーソン米国務長官は、王毅(ワンイー)外相と2時間にわたって会談。

そして北京の釣魚台国賓館で共同記者会見。


ティラーソン米国務長官は北朝鮮は危険だとまくしたてる一方、王外相は冷静にと。



2017年3月19日午前

北京の人民大会堂でレックス・ティラーソン国務長官と習近平(シーチンピン)国家主席が30分間会談。

習氏は、適切な対応を訴えた




今回は3月19日で終了。



4月初めにあるとされている米中首脳会談で決まるかも知れません。

それまでは大丈夫なのかも、かも、かも。



トランプ大統領と習近平主席の判断によって第二次朝鮮戦争が起こされるかどうか。


油売りの斎藤道三じゃなくて、テキサス州生まれエクソン入社油まきのティラーソン国務長官は、アジアにマッチポンプに来たのでしょうか?



ティラーソン国務長官が危機をあおるのは軍産複合体からのプレッシャーなのかどうか。

ヒラリー・クリントンが引っ込んだと思ったら、トランプ大統領は軍事予算増強!

増強する地域は中東と東アジア。。。



米国のリメンバーパールハーバーは勝手に準備完了でも、中国は慎重姿勢を見せています。

今回はやたら前がかりな米国でした、いつも?



う〜ん、ここで日本は衆議院解散総選挙?



関連記事
空白 米国、日本、サウジアラビア ・・・韓国

軍用機で韓国入り38度線視察から開始 ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪



nice!(0) 

トランプタワー間取り図流出! トランプ大統領の敵とは? [海外]

秘密を部外者にサービスするシークレットサービス(大統領警護隊)?!

米シークレットサービス要員から国家安全保障情報の流出!

てへぺろ?



トランプ大統領といえば、ゴージャス?キンキラキンのビルディング、ニューヨークのトランプタワー!


トランプタワー間取り図入ったPCがシークレットサービス(大統領警護隊)要員の車から盗難されました。


これだけだと、うっかり八兵衛っぽいですが、経過を見ると。。。

あやすぃい。。。



シークレットサービスとは?
米シークレットサービス(大統領警護隊)という法執行機関です。

南北戦争時まで遡る米最古の諜報機関。

米国に諜報機関っていくつあるんですかね〜

大統領を諜報?


予算、減らされたく無いしね(笑)

権限は当然拡大したいし(笑)

自分らに不利なことする上司は脅すと。

分かりやすい構図です。






江戸時代に創設されているんですね、財務省傘下で。

しばらくして、大統領の警護の仕事が加わりました。


2002年に国土安全保障省の設立で移管されています。

その間にも、様々な権限が付与され組織も拡大されています。


財務省傘下ということは、通貨ですね。

偽造通貨です、これが無いかとかいうものですが、今では何をやっているのか、電子情報云々でこれまた秘密です。



アメリカは日本と違って官僚主義ではなく民間主導♪

というのはウソで、よく分からない法執行機関が色々あります。

つまり武器をもっているということです。

で、何をやっているかは秘密なので言えないと(笑)

こうやって権限を拡大させて大統領がコントロールできないのが現代アメリカ。

部下が上司をコントロールしているということです。

外から見ると大統領がトップでリーダーシップ!

何かの英語教材が売れるのも「リーダーシップ」という洗脳が効いているからです。

内実は官僚主義のアメリカ。

秘密だから言えない、でも大統領や政治家の秘密を探って脅して操ると。

ディープステートですね〜



トランプ政権下での出来事
2017年3月10日夜、男がホワイトハウス敷地内に侵入し、米大統領警護隊(シークレット・サービス、US Secret Service)に逮捕されました。

これに対してトランプ大統領は翌11日、大統領警護隊が「素晴らしい働きをした」と賞賛。

リップサービスでしょうか?




というのも、

2017年1月24日、ワシントン・エグザミナー紙(Washington Examiner)が報じたものがあります。

もしトランプ大統領が狙われたとしても警護しないと示唆する内容をフェイスブックに投稿していたシークレットサービス隊員がいます。



コロラド州デンバーに勤務するケリー・オグレディ(Kerry O'Grady)隊員は2016年の大統領選挙運動中、民主党のヒラリー・クリントン候補を支持するとフェイスブックで表明。

「I'm with her」ですね。

1939年制定のハッチ法(Hatch Act)という公務員の政治的言動を禁じた法律は尊重しない(damned)と発言。


F*ck the EU?

ウーマンリブ、共産主義思想の人でしょうか?

これだったら公務員、要らないですよね。



そういう不穏な動きがある中での、トランプタワー間取り図流出です。

単純に流出で「わざとだろ」でもいいのですが、この辺キッチリ押さえていくと。。。



トランプは経営者だったので、部下が何をやろうとしているかは分かるんでしょう。


トランプ大統領、任期を全う出来るでしょうか?



敵が多いですね〜

そりゃ、オバマ大統領、何もしないのがベストというのは分からなくも無くは無いです。

でも、やっぱり、オバマはトランプと違ってええ格好しいです。

チェンジとか言って、黒人の期待を裏切る黒人大統領でした。


「泣き言をやめろ!!!」ですからね〜

トランプみたいに泥まみれになってから言って欲しいところです〜


関連記事
「泣き言をやめろ!!!」 トランプ対オバマ トップの自覚の問題でイスラム国と不正選挙をテーマに応酬

トランプタワー 今太閤トランプ次期大統領の黄金の間で会談




nice!(0) 

ティラーソン米国務長官、軍事モード外交でデビュー♪ [海外]

公園デビュ~♪


じゃなくて、アジア外交デビューのレックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官

最近は遊ぶのも大変な時代ですね。




アジア歴訪とされるティラーソン米国務長官で華やかなのかと想像されるのですが。。。



乗ってくるのはボーイング社製737型の軍用仕様機C40。。。

えっ、最新鋭のボーイング777じゃないの?

またマレーシア777! マレーシア航空今度は墜落! 自動運転車は安全か?

トランプ大統領もうまく最新鋭をかわしていましたが。。。




サウジ特需の大名行列は見られず、同行記者は1人。。。

CNNなどのMSMでなく、新興の保守系ニュースサイト「インデペンデント・ジャーナル・レビュー」の記者のみという寂しさ。

MSMとは? フェイクニュース?


日本、韓国、中国を訪問する予定です。

米国、日本、サウジアラビア ・・・韓国




日本

2017年3月15日夜、ティラーソン米国務長官は羽田空港に到着。



2017年3月16日(木)午後、岸田文雄外相と会談後、東京都港区の外務省飯倉公館で会見。

この時、 岸田外相、最初のアジア訪問先に日本を選択したことを高く評価と。

なんだかんだでやっぱり順序には意味があるということですね、クレムノロジーでなくとも。



同日午後4時26分から5時32分まで約1時間安倍晋三首相表敬訪問。

後、6時半過ぎから飯倉公館でティラーソン米国務長官、安倍晋三首相、岸田文雄外相、約20分間懇談。



朝鮮半島
で、お次の韓国。


2017年3月10日、韓国憲法裁判所は朴槿恵(パク・クネ)大統領を罷免。

大統領選は5月9日に投開票。

5月と言うとおフランスではフランス憲法院による新大統領選出宣言が5月11日にあります。

2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?


ゴールデンウイーク明けですか。



そんなところへ軍用機で乗り込むティラーソン米国務長官。。。


ティラーソン長官訪韓で晩餐却下、高官との会談却下ばかりがクローズアップされているのですが。



2017年3月17日(金)、午前10時過ぎ韓国入り。

が、真っ先に向かったのが北朝鮮との軍事境界線にあるDMZ=非武装地帯にある板門店。

終戦でなくて、休戦中なんですね。



午後から、大統領の権限を代行している黄教安首相や尹炳世外相と会談。



軍用機、非武装地帯視察。。。




中国

2017年3月18日(土)、中国入り。

中国の王毅外相とティラーソン米国務長官、北京の釣魚台迎賓館で共同記者会見


ティラーソン側は北朝鮮の脅威を強調一方、中国側は平和的に解決するには外交的な手段を使うことが必要というニュアンスです。



演技なのかどうかは分かりませんが、トランプ政権としては北朝鮮に対して厳しい態度で臨んでいます。

で、中国はもう少し柔らかくと。



ただ、タイミングとしては現在、韓国は空位、政権の空白の時期、そして日米の駐韓大使が居ない時期です。

偶然だぞ!

韓国大統領選は5月9日に投開票されるのですが、その間に?




決戦は金曜日?

トランプ大統領が日和見して軍事費増大で首の皮が繋がったので良かったと思ったのか、更なる圧力があるのか?

アジアとかで紛争を起こして潤してほしいという勢力が。。。

アヘン中毒ならぬ戦争中毒(笑)

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資




あるいは、北朝鮮を非難しているのですが、大統領不在の韓国を暗に攻めろと言っているのかも知れません。

外交で合意事項の確認といいう油を売るんじゃなくて、油をまいている?



裏切る相手の韓国とは最後には距離を置くという心理の現れでしょうか?


裏切で検索すると「キムタク 裏切り」が出て来ます。

でも、演技はいつも安定のキムタクモードで裏切らないのがいいんですね♪


大統領がいないから大使がいないからという免罪符で晩さん会や高官との会見拒否。




朝鮮半島に関して各国の合意があるのか?


第2次朝鮮戦争?



ちょっといや~な感じですね~


後ろの正面だあれ?



ゴールデンウィーク、大丈夫でしょうか?


関連記事
またマレーシア777! マレーシア航空今度は墜落! 自動運転車は安全か?

MSMとは? フェイクニュース?

2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資

米国、日本、サウジアラビア ・・・韓国


nice!(0) 

「オバマは盗聴ロンダリングしていた!」by トランプ [海外]


きれいは汚い。汚いはきれい。



ロンダリング

ロンダリングというと、マネーロンダリングとか学歴ロンダリングがあります。



マネーロンダリングはお金の洗濯、資金洗浄と呼ばれています。

汚いものをきれいに。



学歴ロンダと呼ばれる学歴ロンダリング。

自分の大学よりレベルが高い大学の大学院に行くことで履歴書が良く見えるようにすることとされています。

最終学歴だけ書いてその途中のちょっとカッコ悪そうなのを省略しキラキラに見せるものありますがプロフィールですね。



つまり、ロンダリングとは洗濯ではありますが、間に何かをかませて誤摩化すことです。



最近やかましく言われている天下りとか法律もそうですね。

あれってワイロだったり泥棒だったりするわけです。


直接お金を受け取るとアウトなところ、便宜を図った見返りにポストを要求しお金を後から回収。

法案を通して何かの団体を作り政府から税金が流れるようにし、自分がそこに退官後行ってお金を頂く。

意識高い系を煽って世論を作って法案を通すお仕事。


悪法も法なりとは言います。

法律=正義と勘違い洗脳されていると見えないところです。


それから、逆資金洗浄

キレイな金を汚い金に。。。



テロリストに資金提供するのに省庁からだと出来ないがNPO経由でというもの。

自作自演とかカラー革命とかISISとかですね。

米財務省対米国務省


民間が直接やると財務省がうるさいけど、国務省が絡むとスルーしてくれるというスキーム。



きれいは汚い。汚いはきれい。




トランプ大統領
さて、今回またトランプ大統領、問題発言です!!!


2017年03月17日、米首都ワシントンのホワイトハウスでアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)独首相と初会談!


なんか馬が合わないような雰囲気でした。

で俺たちのトランプ、何とか共通点を見つけようと必死!



出てきたのが、オバマ前大統領に盗聴されたという仲間意識!

メルケル首相の電話を盗聴していたという話ですね。



で、自分も盗聴されていたと。

トランプ米大統領とオバマ前大統領の漫才か? 「盗聴」は誰が?

大統領選中にニューヨークのトランプタワーが盗聴されていたと。


「のぞかれ仲間だね~」


というのが、大手メディアのトーンです。




で、このトランプ劇場の裏通りで政府の人間の様々な発言がありました。



2017年3月16日

ショーン・スパイサー(Sean Spicer)米大統領報道官が、バラク・オバマ(Barrack Obama)前大統領が米国の法律を迂回するため英GCHQを通じてトランプ氏を監視していたという米FOXニュースの疑惑報道に言及。


オバマはやっていないと言いましたが、迂回したとは言っていない?

盗聴ロンダリングはしているかも?




2017年3月16日夜、脊髄反応

英GCHQ報道官はこの疑惑を「ナンセンスだ」と一蹴。



明けた2017年3月17日

テリーザ・メイ(Theresa May)英首相の報道官も、こうした主張は「無視されるべきだ」。

更に「英政府は米政府に対してこれを明確に伝え、こうした疑惑には二度と言及しないという確約を得た」と述べています。





まぁ、FOXニュースが言ってるんだけどね、自分じゃなくて、なんで顔真っ赤なの?

というところでしょうか?

これでトランプが国家内国家とか国家を超えた国家とかディープステートとか言っているのが見えてきます。



盗聴されて困るものなんてないでしょ?

ログインされて困るものなんてないでしょ?




でも、いつでも侵入されるとなれば偽造もされるということ。

ということは?



きれいは汚い。汚いはきれい。



関連記事
トランプ米大統領とオバマ前大統領の漫才か? 「盗聴」は誰が?

トランプ大統領の真の敵とは? メキシコとフィリピン 戦争屋と薬物屋

トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか? キッシンジャー



nice!(0) 

財務省対厚労省 タバコと大麻、世論をバックに ピーヒャララ♪ [家計]

タバコ、臭いますよね?



で、その税収は年間2兆円を超える規模です。

これは結構大きい金額で、ガソリンが税金のカタマリといわれますが、タバコも似てるかも?



で、実額、結果に対して、経済効果とか機会損失とか、どこまで正確なものか分からない金額もあります。

この手のものは算出方法が不明ですが、タバコによる経済的損失は年間7兆円とする向きもあります。

とすると、マイナス5兆円。

だから、やめろよということらしいです。



この年間7兆円は医療費だといいたいのだと思うのですが、医療費は厚労省。

世論をバックにした厚労省は強い。

防戦一方の財務省。

で、数少ない援護者が麻生氏。

葉巻きたばこ、ウイスキー、ボルサリーノ、ロングコートのスタイリッシュな政治家で、ギャング・スタイルと言われています。


タバコと葉巻きは違うといいますが、吸わない人にはピンと来ません。

タバコは庶民、葉巻は上級国民のもの?

米オバマ元大統領、クリントン元大統領も葉巻派。



2017年2月21日、衆院財務金融委員会で麻生太郎財務相は、喫煙者が減っている中で肺がん患者数は増えたと指摘しています。

健康増進法改正案受動喫煙防止法)」に絡んだ答弁です。

ただ、支持する支持しないという統計もそうですが、調査というのがどこまで科学的かですね。


麻生太郎財務相は財務相で当然のように財務省寄りの人物です。



この辺のことは国内では表立って言われないのですが、ドイチェヴェレは2017年2月7日付けで書いていますが、厚労省と財務省の戦いだと。

ドイチェヴェレ、ドイツのメディアですね。

健康だけでは崩し難いのか、オリンピックというキーワードで攻めているのが厚生労働省です。



そういえば、以前安倍首相夫人が大麻の促進に関わっているという報道がありました。

医療用だと思いますが、医療といえば厚労省。



う〜ん、そうですか〜

タバコは悪いけど、大麻は医療用に限ってということ?

なるほど〜、財務省対厚労省ですか〜



タバコはクサいし海外では云々、だから嫌いっ!

大麻は海外では解禁されている傾向にあるっ!


だから、厚生労働省が正しくて、財務省が悪いと言いたいのでしょうか?




なんとなく、ネトウヨ意識高い系の正義病のニオイが。。。

タバコのニオイより危険な香り。


何隊だか知りませんが、動員されている運動グループは蔑む一方、知らない間に利用されているかもしれないとは思わないんですよね。。。

踊らされてるかも、とか。



ヒトラーは反タバコ運動をする一方、コカインとかをやっていたそうです。

反タバコ、親コカイン、親大麻?

うわぁ〜、です。



ドイツに、ヴェーザー川(Weser)というのがあります。

ハーメルンの笛吹き男のあの川です。

踊らされて。。。


ドイツの波、ドイチェヴェレは何を見ているのでしょうか?

波間に沈み行く迷惑な意識高い系をどう眺めているんでしょうか?


ピーヒャララ♪


関連記事
禁煙支持者は全体主義支持者か? 健康増進法改正案



nice!(0) 

米国、日本、サウジアラビア ・・・韓国 [海外]

日本ではサウジ特需という言葉があります。

した?

一過性のものなので意味はほとんどないとは思いますが。



朝鮮半島の韓国を素通りというネトウヨがホルホルしそうなところもニュースでした。



さて、現在、米国は駐韓大使がいないようです。

日本も引き上げています。

これもネトウヨが喜びそうな件です。



で、最近北朝鮮の要人が暗殺されたというニュースが流れました。

ホンモノかどうか知りませんが(笑)



ここでなんとな〜く、不穏な空気が流れているわけです。


戦争前夜?



偶然は重なるのでしょうか?


トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資 ホルムズ海峡や南シナ海などで米軍強化

アジアは対中国と見せかけて、朝鮮半島?


トランプ大統領、キチガイを装う策士なので要注意です(笑)



関連記事
トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資 ホルムズ海峡や南シナ海などで米軍強化


nice!(3) 

米インフラ投資に1兆ドル トランプ大統領のマジック、21世紀のマーシャルプランとは? [経済]

日本では未だにアメリカ信仰が強いのか意識高い系が蔓延っているのか。

そもそも借金まみれでデフォルト寸前なはずの米国。

自転車操業というのですが、これが一般人がやっているととバカにされるのですが、アメリカだと

「スゴい!!!」

バカす(笑)



さて、トランプ大統領の巨額のインフラ投資。


日本人は歴史はあっても忘れっぽい民族です。

自分も忘れっぽいので備忘録として書いておきます(笑)

ちょっと面倒くさいのですが、みんなのニュースということでまとめました。



このデフォルト、ガバメントシャットダウンという言葉がオバマ政権で何度も出ていました。

当然、回復なんてしてません。



米巨額インフラ投資話の振り返り

米国の大統領選挙が2016年11月8日


2016年、ドル円がいったん安値をつけじりじり上昇。

サウジの穴埋めで10月から円安?

その後、押し目を付け上昇トレンドに。

11月9日を節目に、暴落、暴騰でトレンドが反転しました。



そんな火だるまな財政の美国米国2016年の大統領選挙でのこと。

候補者はそれぞれディスりまくり(笑)



ただ、よく観察すると米国のインフラ再建に関して、ヒラリー・クリントンとドナルド・トランプ両者が一致していました

国内インフラへの投資は必要だと。


当然、経理の智子さん、じゃなくてお宅の大蔵大臣じゃなくても分かるのが財源!!!

お金はどうすんのよ〜



ヒラリー・クリントン候補、インフラ銀行の設立を呼び掛けていました。

あまり受けが良くなかったようです。

公共投資なら政府の金な筈なのに政府以外にまた別組織を作ると。。。


そういえばアジアインフラ投資銀行というのがありますね。

同盟国イギリスの抜け駆けから始まったのですが、アメリカはまだ加盟していません。

AIIB、日本だけ取り残される? 米財務長官の訪中

AIIBにカナダが抜け駆けで参加表明 先進国の経済成長は?





で、彼女は5年間、2750億ドル(約28兆円)の規模と言ってます。

対抗馬のドナルド・トランプ氏、5000億ドル($500 Billion)余りと2倍!


倍賭けるぞっ!

そんなところで競っていました。(笑)

これが2016年8月2日のこと。


増税しない、最大規模の減税をすると発言。

米国のインフラ再建規模は民主党候補ヒラリー・クリントン前米国務長官の2倍!

ヒラリーはインフラ銀行の設立を呼び掛けていました。

一方のトランプは、再建財源は、「資金は得られる」といいながらインフラ債という案を示すもあいまいな回答。


インフラ銀行インフラ債という案

それ以外?



で、更に、1兆ドルに!!!

でも、この数字、最近でたわけではありません。

トランプ大統領爆誕前に出ていました。


2016年10月27日のヤフーファイナンスの記事です。

1兆ドル($1 trillion)、増税せずに!

トランプの切り札、トランプマジック!

種は?

仕掛けは?






2500億ドル余りなら5000億ドル($500 Billion)!

いやいや、もっともっと!

ここはドカンと1兆ドル($1 trillion)でどうだ〜

どこの賭場?

トランプカジノ?


トランプの大風呂敷かと思われたのですが。。。



当時から、民間資金(private capital)の活用ということが言われていました、大統領になる前にです。

当時は経済顧問と紹介されていましたが、実質お金を引っ張って来るのが役割のウィルバー・ロス氏が裏で動いていたんでしょう。

経済ですが、経営の方ですね、お金を引っ張って来る役割ということで、大学の学者が閣僚入りとかじゃなく。

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資 ウィルバー・ロス米商務長官




独立独歩のリバタリアンだ〜、真のポピュリズムだ〜、ウェーイ!と叫んでいる意識高い系(笑)


それでトランプは「アメリカ製品を買え、アメリカ人を雇え」と言います。


年金、減額とか支給開始年齢が上がるとか。。。

日本人の年金を民間資金として引っ張って来て、コレです(笑)




ヤバそうな時代、汚れ役として黒人大統領。

崩壊を粘られたら、キチガイに見える大統領に押し付ける。



で、21世紀のマーシャルプラン、米国復興計画は日本人の年金。。。

「アメリカでわぁ〜♪」

どこの世界市民ですか、意識高い系の方々は?

ちょっと上品っぽさを装っているネトウヨ脳なのがバレバレ(笑)

な〜んも考えず、自分だけ勝ち逃げしようとする国民の敵です。



で、年初あたり日本人の年金がアメリカに投資される、アメリカ人の雇用を増やすという話が漏れてきました。

そして、今年2月末から3月上旬に、どうもそうだということで大手メディア(MSM)に載った。



とすると、昨2016年秋頃までには決まっていて、トランプはそのカードを手にしていた。

さすが、カジノを経営するだけあります。

トランプの切り札、でかい手(1兆ドル米国民の為にインフラ投資)を出して、「タラ〜♪」

くだらないマジックショーです。



俺たちのトランプ〜!!!

このトランプマジック、米国民のための21世紀型マーシャルプラン、実質税金である日本人の年金です。



で、トランプ米大統領、雇用拡大呼びかけ!

トランプ「はっ? 日本人の雇用? しらね〜よ」

アメリカを再び偉大な国にする(、日本人の年金を使って)!

ええ格好しい、他人の褌で相撲を取るとはこのことです。

白人アメリカ人は自立していて無謬という傲慢な神話。



リバタリアンの勝利〜!!! by 意識高い系(笑)



好戦派ヒラリー・クリントンが悪であっても、トランプが善である保証はないのですが。


この辺が、意識高い系のヤバいところです。

雰囲気で選んで論理をかっ飛ばしついでに自分も偉いというのはネトウヨと同じなのが痛いところ。


「愛国、愛国、愛国」のネトウヨと「アメリカ、アメリカ、アメリカ」の意識高い系

気持ち悪い同類項、国民の敵です。



経済崩壊前、世紀末救世主伝説(笑)


関連記事
AIIB、日本だけ取り残される? 米財務長官の訪中

AIIBにカナダが抜け駆けで参加表明 先進国の経済成長は?

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資 ウィルバー・ロス米商務長官

サウジの穴埋めで10月から円安?

ヒャッハー♪ 南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム

nice!(0) 

禁煙支持者は全体主義支持者か? 健康増進法改正案 [国内]

カフェとかの喫煙ルームの近くって、ウワって感じですよね〜


ただ、入らなければいいし、灰皿がない所は当然誰もタバコ、吸いませんよね?

灰皿が無いテーブルで突然煙草を吸う人はさすがに見たことがありません。



目をつりあげてなぜかムキになって喫煙者とか喫煙可能な飲食店を叩く人って。。。


喫煙可能な飲食店といっても、普通灰皿って最初から出されていないと思うんです。

キーキーとタバコが〜って言う人、大丈夫ですか?



どうもオカシイと思って調べてみたら、昔ナチスが禁煙キャンペーンとして反タバコ運動を始めたということです。。。

そういうことなんですね、『健康帝国ナチス』という本があります。

読んだことが無いのですが(笑)



ただ、健康だったら早死にしてもいいという人と印象が被ります。

何かの妄想のために死んでも良いという人。。。


よく何とか健康家で早死にの人とかいます。

で、その会の人は困惑。。。

健康帝国の崩壊?



健康なのに早死。。。

不都合な真実。。。


ナチスのヒトラーはタバコが嫌いだった。

悪の象徴とされるヒトラー、ムッソリーニはタバコを吸わなかった。

一方、正義の味方とされるチャーチルとルーズヴェルトは愛煙家。。。

不都合な真実(笑)



普段、ナチスは悪だと言っておきながらナチスが始めた禁煙運動は華麗にスルー♪

でも行動はナチスそっくり(笑)

まぁそういう人たちなんでしょうね。



タバコの問題とは?
タバコの問題は、一つはニオイの問題、もう一つは「健康」の問題です。


ニオイの問題
タバコといえば、臭い!

だから嫌いというのは分かります。

で、タバコは反対。

というか、なぜかタバコだけ反対(笑)

じゃあ、他の臭いものは反対するかというとスル〜♪



ガソリンスタンドも車の排気ガスも抗菌ソープも除菌消臭スプレーもクサい!!!

共通項は化学物質です。

除菌消臭スプレーによる臭害という言葉がありますが、ニオイ以上に化学物質の方が問題!

満員電車の中で強烈な香水というのも迷惑です。

で、タバコもクサいのお仲間♪

タバコはナチュラルではありません。

燃焼する速度を調整するために化学物質が入っているからです。

葉っぱだけなら天然なのですが。




「健康」の問題
もう一つの健康問題


ガソリンスタンドも車の排気ガスも抗菌ソープも除菌消臭スプレーも化学物質で健康に悪い!!!

同じですね(笑)


ガソリンスタンドのニオイが好きとか言う人はアブナいです(笑)

それから、車の排気ガスが健康にいいわけ無いですよね?

スクーターから出る排気ガスもクサし健康に悪そう、というかよく無いですよね?

排気ガスを吸って健康になる?(笑)

なわけない。


抗菌ソープ、除菌消臭スプレーもナゾの化学物質が入っていて、問題になりそうだとコッソリ除去(笑)


まともな鼻を持っているのか、論理的に考えているのか非常に疑問です。

で、こういうときに「海外では〜」(笑)

アメリカも放棄しようとしているグローバル化。

ヨーロッパも同じく引きこもり。



『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』という詩があります。

ドイツの牧師が書いたものが元となっています。

要は、ナチスが誰かを攻撃したとき、私は声をあげなかったというもので、それは自分はその支持者ではなかったから。

次々、攻撃されていきます。

で、最後には自分が攻撃されたとき誰も支持する人が残っていなかったという話です。


そんなの関係ね〜!


アイツは◯◯派で自分とは相容れないから!

で、明日は我が身。。。

そういうことですね。


自分はタバコを吸わないから「規制、規制、規制!」などと言っていると、いつかどこかで自分と関係のある物事も。。。

そういう抽象的にものごとを考えることができないんですよね、意識が高い人は舞い上がっているから。






これが仮にお金がもらえるとか、絶対に100%一生安泰と補償されるなら叩くかも知れません(笑)

でも、こういうのを知ると、ちょっと気に食わないから叩くって誰かに操られているかもって思いますよね?




モリタク〇〇省 vs 厚生労働省
さて、タバコが好きな人がいます。

経済アナリストの森永卓郎氏。

ライザップで痩せたそうです(笑)



「年収300万円時代」を予測した人で、まぁその通りになっています。

東京大学経済学部経済学科を卒業後に、日本専売公社に入社しています。

公社って共産主義っぽいのですが。

日本専売公社、専売というと昔の中国の塩とかの独占販売ですね。

日本専売公社は現在の日本たばこ産業、JTです。

そこから経済企画庁に出向。


経済企画庁は大蔵省、財務省のグループ。

で、民間の総合研究所で経済アナリストとして活躍という人です。

この人、愛煙家です。


日本たばこ産業が天国だったのでしょうか?



その森永さん、厚生労働省を「喫煙規制はひどい人種差別」と非難!

喫煙人種っているの?(笑)

なんでもかんでも「人種」。


ここで、気づくのは「厚生労働省 vs 財務省」という戦いの構図があるのではというもの。

米財務省対米国務省



健康至上主義を旗に財務省の子分である日本たばこ産業、JTをぶっ潰す!!!

そんなのもあるのかも(笑)


省庁の争い?

モリタク財務省 vs 厚生労働省!

ファイっ!!




禁煙にしたら儲かるという断定的判断?
「健康増進法の改正案」の問題もこういったもっともらしいことを装って国民を誘導するようです。


で、「民間」の調査として、もし飲食店が禁煙になったら行く機会が増えるという意見やら、飲食店を禁煙にすれば、収益が上がる可能性があるという教授までいます。。。

どっかからおカネが流れているんでしょうか?


問題ない表現だとは思いますが、これをTPP式に収益が上がらなかったら補償しろと言われたらどうするんですか?

儲からないのは客のせいというTPP方式(笑)


もっと規制を強化して収益が上がると言ったよね、これは何とか法に抵触するとか言われたら?

いやいや、「可能性がある」と言ったまでで(笑)

そう逃げる算段ですか?



民間なんて儲からないと思えばウチは全面禁煙ですと言うし、儲かるなら全館愛煙家に解放していますと客を呼び込むでしょう。

それをヨーロッパの利権集団がやっているオリンピッックのためにとにかく全面禁煙!

アスリートでタバコを吸う人は見なかったことに(笑)

タバコ臭いのが嫌で外食を控えていた非喫煙者が外食するようになるから市場は拡大するというもっともらしい屁理屈。


だったら、タバコ禁止したら好景気?

消費税増税で好景気と言ってた人がいましたが今どこに?

で、毎年禁止事項を増やし増税で永遠に続く好景気の最強国家に!!!




全面禁煙の店、分煙の店、要望があれば灰皿を出す店、たばこフレンドリーの店と経営者の判断でいけばいいんじゃないですか?

要望があれば灰皿を出す店といっても、そこは当然店の判断で込んでる時とかは出さないという当たり前の判断があるでしょう。




なのに、何をキーキー言ってるんでしょうか?

気持ち悪いですね。

こういうところに隠れ全体主義者が暴れ回っているということです。

だから意識高い系はネトウヨ並に怪しいんです。


次は、酒でしょうか?

財務省の酒タバコを止めさせて、健康にいい変なお薬?

お薬の管轄は?


モリタク財務省 vs 厚生労働省?

米財務省対米国務省

まさかね。。。


でも生活でいっぱいいっぱいの庶民と考える射程が違うんですよね。

超長期のことなんて、というのが思考の障害かも。



受動喫煙が正しいのなら、車の排気ガスも工場から出る一切のモノも禁止すべきです。

ハンドソープの臭いも芳香剤も。

工場は全部中国へ行って国内は閉鎖で従業員は全員首切り!

それを考えると、アメリカのトランプ大統領は真逆ですね。



ガン撲滅!

死因撲滅!

死因ゼロ、死亡ゼロ!

不老不死の社会♪


撲滅とか殲滅とか言って共産主義のように規制強化で締めつけようとする?

というか縛られるのがお好き?


気をつけましょうね、こういう変な人たちには。


関連記事
米財務省対米国務省


nice!(0) 
前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ
ホーム