So-net無料ブログ作成

MSMとは? フェイクニュース? [海外]

MSMとは主流媒体のことです!



主流媒体?

なんか聞き慣れない言葉ですけど。。。

媒体はメディア。

主流メディア?

ですね。



MSMで検索すると、「男性間性交渉者」というのが略語として出て来ます。。。

うわっ。

今のところ、日本語ではないような状態です。



で、何だか漢字であると思ったら中国語!

美国の話だそうです、米国ですね。

う〜ん、美しい国は日本じゃないの?

残念。


まぁ確かに直訳調ではその通りですが、最近の日本語はカタカナが増えています。



MSMは英語でMainstream mediaのことです。

で、主流媒体。

明治の香り?

最近話題の正男さん、昭和の香り?




日本語だと、主流メディア大手メディア辺りでしょうか。

マスコミという言葉も何とか範囲内でしょう。



メディア(media)は、媒体ですが、情報媒体と言うとより対象が絞られます。

ここでは情報の伝達に使われる手段ですね。

そして一対一や特定の人ではなく不特定多数に対してのもので、現在はテレビや新聞のことです。

それらの延長としてテレビ局や新聞社のインターネットサイトがあります。



で、なんでこの話かというと、大手メディアがダメだからというのがアメリカ。

クリントンニュースネットワークと呼ばれるCNNそれからNBC、ABC、FOXがメインストリームメディア。

CNN、クリントンニュースネットワークによるとトランプ、不支持率53%! 辞任しろ!

後、新聞ではニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト。


いわゆる高級紙(笑)

なんかいやらしい響きですね、考えてみれば。

上級国民になりたければ高級紙を読んで洗脳されなきゃ♪


雑誌だと、TIMEです。



MSMとは既存の影響力を有しているメディアで、既得権益者とも言えます。

エスタブリッシュメントですね。

で、これが正しく公平に報道されているかという疑問があって、米国では外国のニュースサイトを見る人が増えているということです。



因果はめぐる火の車じゃなくて糸車。

ニューヨーク・タイムズの経営、大丈夫でしょうか?


たぶん、元は何らかの事実真実を伝えようとしたのですが、堕落し切ってミイラ取りがミイラになったのでしょうか。

そう願いたいのですが。


まぁメイフラワー号みたいな話かも。。。


自由を求めて

報道する自由を求めて

トランプ米大統領は独裁者! だから暴力の自由! 取巻きには発言の自由なし!

報道しない自由を求めて

報道のさじ加減の自由を求めて

トランプ米大統領は独裁者! 官僚とマスコミに従わないから!

報道による印象操作の自由を求めて

トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫



段々と悪化。。。

それで選手交代!

もう、使えないじゃん、と。


でもフィールドのプレーヤーは拒否!

そんなどこの馬の骨か分からない新人、ダメだろ〜

こっちは大手、正しいんだから。



ということで、米国は大手マスコミが最近では反撃に出て、大手以外はニセモノ!と言ってます。

フェイクニュースとか偽ニュースとかいう言葉ですね。



でも、やっぱりMSM、主流メディアは大手だけあってタダシイですよね〜

情報も政府から取るわけで、近い方がいいし!

大本営発表も極度に近いから信頼度バツグンでしたよね。

トランプ大統領に否定的な世論調査結果は全て虚偽ニュース! 独裁者のツイッター大本営発表が正しい!

北朝鮮の放送もトップと非常に近いから正しいんでしょう。


信頼の御用達メディア、御用メディア!




タダシイからタダシイだろ〜ということです。

だから主流メディアのことは全て正しいし鵜呑みにしなきゃだめなんですよね〜

きれいな洗脳♪

毎日毎日、誰かが脳みそにゴミを投げ捨てますからね〜

報道という名の不法投棄?

気をつけなきゃ。

関連記事
CNN、クリントンニュースネットワークによるとトランプ、不支持率53%! 辞任しろ!

トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫

トランプ大統領に否定的な世論調査結果は全て虚偽ニュース! 独裁者のツイッター大本営発表が正しい!

トランプ米大統領は独裁者! だから暴力の自由! 取巻きには発言の自由なし!

トランプ米大統領は独裁者! 官僚とマスコミに従わないから!

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

五つ星運動 それってオイシいの? イタリアンなファッショ? [海外]

さて、海外ネトウヨ情報のコーナーです(笑)

フランス ルペン大統領爆誕か? ルパン大統領?


先進国で大流行、ナウでトレンディーなネトウヨ・ファッショ♪




今日は、ちょいワル親父のイタリアから♪

オシャレなファッショの国、イタリア!




お台場、五つ星運動!

あぁ、お題はですね。



サービス格付け


五つ星というとグルメ?

レストランとかホテルとか、いいですね〜♡

それって、ミシュランガイド?


あと、五つ星には、航空会社や空港の格付けがあります。

トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫

イギリスの航空サービスリサーチ会社、スカイトラックス(Skytrax)によるレーティング。

全日空は5つ星を獲得しています(ホルホル)

同じ5つ星を獲得した航空会社に韓国のアシアナ航空も。。。

ネトウヨ、そっ閉じ(笑)




マンガとアニメ


昔のアニメ『重戦機エルガイム』関連からできた漫画『ファイブスター物語』

5つ星ですね。


星が5つが最高位?



僕らは 七つの 星なのさ♪


でも、あれってナナホシテントウがてんとう虫の代表ということで、7つの星なんですが、実はてんとう虫の星の数は、2個から28個のものまであります。


7つというと何だか分かりやすいというか馴染みがありますよね。

北斗七星とか。

ヒャッハ〜!!!

経済崩壊、暴動 オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?

連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒


だいたい、トランプ大統領って『金持ち父さん貧乏父さん』のロバート・キヨサキと同じプレッパーだった筈なのに、今では大統領です。

オランダ、金塊保管場所方針変更、秘密裏に実行 プレッパー、キヨサキ


経済崩壊が来るから準備しろよというプレッパー。

だれも指摘しないんですよね。


何回も倒産で借金帳消しをしたプロだから米国債も踏み倒せる度胸があると踏んで選ばれたのか?



でも、5つだろうが、7つだろうが、28だろうが、星の数よりメンコの数!

何皿食ったかです。


ところで海外の料理ってスゴいんでしょうか?

意識高い系によるとスゴいんですが、一皿に色々盛っているんですよね。


盛りまくり〜♪

血色透明肌♡


白いお皿にゴテゴテと。

日本人の感覚だとドンブリ飯ですが。

まぁ、何でも海外ってスゴいんでしょうね〜



昔の言葉では


で、星の数よりメンコの数、じゃなくて星の数。

ところで星の数ってどれくらい多いんでしょうか?

よく、「星の数ほどある」とか言いますよね、沢山あることを表現するのに。



恒河沙(ごうがしゃ)はガンジス川にある砂の意味ですが、無数にあるとか無限の例えになります。

すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店


そんな砂の数ですが数えきれるか分かりませんが、それが尽きてもそれ以上のものが存在するようです。


「石川や 浜の真砂は 尽くるとも 世に盗人の 種は尽くまじ」

ルペン三世じゃなくて、ルパン三世に出て来る石川五右衛門の祖先とされる人の辞世の歌です。

フランス ルペン大統領爆誕か? ルパン大統領?

ルパンもこの意見に三世?


釜揚げシラスは美味しいけど、三条河原で釜揚げの石川五右衛門は。。。

五右衛門風呂ですね。


最近では役人の国家資産の窃盗か?という話題があります。

その場でではなくて、後から回収ですね。

昇進、天下り、そしてお金♪




ヨーロッパの最上級政治運動?



イタリアの五つ星運動(MoVimento 5 Stelle)
砂よりも、夜空の星よりも、てんとう虫の星よりもオサレなイタリアンの五つ星!


五つ星運動(MoVimento 5 Stelle)です。


イタリアの政党です。


ヨーロッパ上級国民の政治運動?

「イタリアの五つ星運動」ってブルーボトルな運動?

レッドネックな運動?


上級国民というか、没落中流階級を煽った運動のようですね。




いわゆるポピュリズム、大衆の不満をすくいあげて大きくなったムーブメントです。

ポピュリズムは大衆迎合主義とは違うという人もいますが。

時には起こせよムーヴメント♪



世界的にネトウヨ運動が盛んな季節です。

先進国の成長疲れで中産階級絶賛没落中

そこで今まで食えていたのが怒り、更に矛先をどこに向けようかと模索中。



「五つ星運動」、悪いのは欧州連合だっ!

そこで、イギリスのEU離脱を掲げる英国独立党(UKIP)との連携を模索。


世界右翼連盟?

なんだか共産主義っぽい(笑)

排他的な筈なのが他国と徒党を組む(笑)



ところが、反EU派、EU離脱を推進したイギリス独立党(UKIP)との連携からブレまくり?

EU軍 Brexit、そしてNATO再編成の後に イギリス独立党(UKIP)
反EU派からEU懐疑派、そして親EU派へと徐々にズラしている模様です。

右往左往(笑)



こうなると手段が目的となります。

組織至上主義ですね。

目的、大義は放棄して組織維持に邁進!

まぁよくある光景です。



で、次は「タダシイ!」です。

気持ち悪いですね〜



5つの星の意味とは?


で、5つの星の5つとは何か?

日本人的な感覚だとありがたい言葉が出て来るのですが、あちらは即物的です。

現代的?

発展、水資源、持続可能性のある交通、環境、ネット社会です。



う〜ん、ウーン、ウンベルト・エーコの国なんですから、もうちょっと。。。

なんか哲学っぽいところが欲しかったです〜




日本の5つの星



日本だと5つ星はなくても、五常とか四端説とか出て来てもいいかも知れません。

今日の日経新聞はおいしい? 惻隠

が、今時の年寄りでさえ知りません(笑)

っていうか、キモいと言われそうですよね。


最近はネトウヨ幼稚園とか愛国小学校とかが話題です。

自分のカネでやるなら勝手ですが、国のカネとなると話は別。

キリスト教系の学校もあります。



でも、国のカネって国民の税金ですよね。

国有とは国民の財産であって役人の財産ではありません。

ただの管理人の筈。


でも、目の前にカネがあるといじりたくなるんでしょう。

で、ネトウヨを使って財政難だ、生活保護は甘えだと叩かせる一方、ウマウマしているという現実。。。



ネトウヨ自体が生活保護寸前の人じゃないんでしょうか?

明日は我が身といいますが、ネトウヨ、ウヨ〜左様、右往左往でブレまくり。

イタリアのネトウヨ運動も反欧州連合なのか、親欧州連合なのか、ブレまくり♪



これも西側諸国、旧先進国の成長離れが原因でしょう。

今日の日経新聞はBRICS特集? 先進国と新興国の立場が逆転か!?

旧先進国とBRICSが経済では五分五分という現実です。

いいかげん、気づきましょうよ、お別れの時が来ているのに。



関連記事
トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫

ポリコレとは? 若者のポリコレ離れ、アメリカのポリコレ疲れ

今日の日経新聞はBRICS特集? 先進国と新興国の立場が逆転か!?

ルペン大統領爆誕か? ルパン大統領?

経済崩壊、暴動 オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる?

連邦軍、テキサスコロニーを制圧!? 州知事は警戒

オランダ、金塊保管場所方針変更、秘密裏に実行 プレッパー、ロバート・キヨサキ

すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

EU軍 Brexit、そしてNATO再編成の後に イギリス独立党(UKIP)

今日の日経新聞はおいしい? 惻隠


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

ポリコレとは? 若者のポリコレ離れ、アメリカのポリコレ疲れ [海外]

死語、新語

新しい言葉が生まれれば、古い言葉は押し流される。

ああ無常、ああ無情。。。

流行語大賞、正確には「新語・流行語大賞」ですが、すぐ忘れちゃうんですよね。

見直してみると、あぁそんなのあったよね〜



ポリコレとは
ハイ皆さん、こんばんは!


ポリコレ、答えから言うと、ポリコレとはポリティカルコレクトネス(Political Correctness)のこと。

日本語にすると長いのでポリコレ。

英語だと、PCです。

パソコンのPCじゃありません。

まぁマックはPCじゃないという人がいますが、ハードウェア的に違うということです。

PCもMacも合わせてパソコンですね、マメ知識ですね。


さて、このポリコレ、政治的、社会的に中立で正しいこととされています。

もう少し突っ込んで言うと、正論とか常識とか当たり障りの無い言論です。



ポリコレというカタカナ語、アメリカからの輸入モノです。

日本では宗教、政治の話題は普通しないのですが、アメリカは意識高い系の人によると進んでいるので宗派と支持政党がウィキペディア等で表示されます。

米国では宗教、宗派は人種や民族で色々ありますが、職場で支持政党がどうたらって日本では?な感じです。

というか、大丈夫?


そもそも支持政党と言っても、米国では基本2つです(笑)

そんなに熱くなってどうすんの、です。

二択ですよ。



1、2、サンガリア
中国は一択。

アメリカは二択。


1、2と来たので、3、4は?


ちょっと意味は違いますが、朝三暮四という言葉があります。

「朝三つ、夕方に四つ与えよう」

「キィー(怒)!!!」

「では朝四つ、夕方に三つにしよう」

「ウッキィー(歓喜)!!!」



一党独裁の中国を非難しますが、たった一つ増えただけです(笑)


「中国、一党しか無い!」

「独裁だ~!(怒)」



「アメリカ、選択肢がある(二党寡占制じゃなくて)二大政党制!」

「民主主義!(歓喜)」



大丈夫でしょうか、心配になります。。。


選択の自由があるから、自由がある?

確かに複数あります。。。



右傾化
「◯◯味のカレーとカレー味の◯◯のどっちがいい?」

「。。。」

民主主義ですね〜

シッカリ機能しています、素晴らしいです♡


さて、世界情勢を見るに、どうも右傾化の時代。。。


ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

右傾化って良くないんでしょうか?

左傾化は?



右傾化と言われる中で保護主義が挙げられます。

保護貿易ですね。

西側先進国が内向きになっている、それは右傾化とされています。

簡単に言うと、今まで国家の成長と国民の生活の向上が結びついていると感じられたのが、近年は違うと。

今日の日経新聞はBRICS特集? 先進国と新興国の立場が逆転か!?


昔は発展途上国と言われた新興国の経済力が上がっています。

それに対して先進国と呼ばれた西側諸国はジリ貧で右傾化というのが世界的な流れ。

右傾化、ポリコレ疲れも結局はカネの話。



西側としては資本主義なのでグローバルに!

それを押し進めると職場は国内に無くなり失業の危機が迫ります。。。


資本主義、タダシイ!

自由貿易、タダシイ!

グローバル化、タダシイ!


ハイル、資本主義!とやって来たのですが、どうも自分が食えなくなって来た。。。

タダシイのに。。。


自分がないキョロ充のタダシイ教徒化(笑)



とすると、資本主義はタダシく無い?

これは微妙ですよね、自らを否定することになる西側諸国。。。



「資本主義はタダシく無い」とは言えず、でも保護貿易主義は実施したいという本音。。。

そして「犯人探し」

ワルモノをでっち上げる必要に。



米国の場合、取り敢えず、移民や難民が悪人となります。

自分たちの職を奪う奴ら。



反税金のリバータリアンの裏の顔
英語では草の根、グラスルーツ、リバータリアンが「They」という言葉を使います。

「奴ら(They)が、奴ら(They)が!!」

日本の左翼だと彼奴ら(きゃつら)のようです。

ん? アメリカの右翼=日本の左翼?(笑)



とにかくワルモノを作るわけです。

まぁ、テロリストをでっち上げて戦争に巻き込むよりまし、ということでトランプ大統領、爆誕となったわけです。


タダシイのがどれ程正しいのかは知りません。



が、リバータリアンなんて確かにみんなの為に税金を集めるというウソに怒っているのは正論ですが、その陰に隠れて人種差別をしているのが見えない人が日本に紹介しているようです。

まぁ意識高いですよね〜

名誉白人様なんでしょうか?


ネイティブアメリカンと黒人を踏み台にする自由な白人たちの思想、リバータリアニズム。

将に奴隷民主主義

そんなのを平気で日本に導入したいのでしょうか?


さすがに中間搾取する人間がいるというのは分かって来たとは思います。

金持ち対貧乏人を煽って、自分は中立公平無私というズルイ人がいると。

この部分はいいのですが、それに隠れた人種差別を見抜けないのはどうなんでしょう?



「リバータリアン、すげー」

「俺、リバータリアン知ってる」

「俺、すげー」

まるでネトウヨの三段論法(笑)




資本主義はタダシイか?
で、アメリカでは中間層が没落。

犯人は?

資本主義を信奉する人間だ!

と言う人達は、バーニー・サンダース支持者に。

そこまで言うのは躊躇するという人は、反自由貿易のトランプ支持だったり人種差別を隠すリバータリアンだったりします。



だから、サンダースとトランプの支持者が被るというのはここですね。

反ヒラリー・クリントン、反軍産複合体という意味の他に、反自由貿易。

もう少しで、反資本主義で、サンダース支持者には共産主義に抵抗感の無い人たちも出て来ているようです。




資本主義グローバル化を否定すると自己否定、だったら愛国国家全体主義!
で、サンダース組はいいとして、トランプ組。

人種差別的発言があるとされています。

米国人の不満を上手く代弁しているのがトランプ大統領。

米国人と言っても、白人のアメリカ人ですね。

取り敢えずお行儀良くしていたのですが、何もかも上手く行かない。

だったらもう、ポリティカルコレクトネスなんてガン無視!

これがポリコレ疲れ、ポリコレ離れです。

何だか生活が良くならない。

っていうか、悪くなっている。

誰のせいだ?

グローバル化を促進する資本主義が悪い!?

いやいや、それだと自己否定につながるからヤバい。

じゃあ、誰が悪い?

移民とか難民とか、勝手にアメリカに来て職を奪ってく奴らだろう。

それから黒人とかも。


商売人だけあってマーケティングは得意なトランプ大統領

没落中流白人の不満を上手くすくい上げています。


これが世界的なというか西側諸国の右傾化です。

資本主義がタダシイ!

グローバル化がタダシイ!

それを押し進めて来たら自分たちが貧しくなった。。。


資本主義はタダシくない?

グローバル化はタダシくない?

信じて来た教義を否定する勇気はありません。

自己否定になるからと感じているのでしょう。

弱気ですよね(笑)


で、手っ取り早く、保護貿易主義、差別主義に走ります。

世界的に愛国主義旋風の季節です。

愛国無罪


まぁ、グローバル化って国際化で、インターナショナルなわけです。

インターナショナルって昔、左翼の国際的な集まりがあったと思いますが、資本主義を進めると左翼になってしまうという不条理。。。


共産主義だと心のブレーキがかかるので、愛国というオブラートに包んだ全体主義(笑)

これが昨今流行の右傾化ですね。

ということは、ネトウヨはトレンディ♪



そして。。。
後は、あちこちに火をつけるマッチポンプ作戦。

武器が売れてウマウマ〜


ポリコレ疲れ、ポリコレ離れの先はそんな所です。


ドッカン、ドッカン!

景気のいいビバリーヒルズとか六本木ヒルズとかじゃなくて、ハンバーガーヒルズ!

人肉の丘。。。


怖いですねえ、恐ろしいですねえ



それでは、今後の世界情勢、ご期待下さい。

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。。。

関連記事
言論の自由の為に言論の自由を制限! 虐殺の自由は制限なし!

今日の日経新聞はBRICS特集? 先進国と新興国の立場が逆転か!?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

英国のEU離脱問題の次は? ヨーロッパ大陸の方は? ブレグジット(Brexit)の次は?


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫 [海外]

昔、総会屋というのがありました。

現代用語では「もの言う投資家」でしょうか?

何か他にも、「責任ある投資家」とかアクティビストハゲタカとかグリーンメイラーとかありますが。



会社でも組織でも、ダメなものはダメ!

ということで、ということを利用して格付け!



格付け機関
債券発行の為、依頼を受けて格付け、お墨付きを与えるのが格付け会社。

債券を発行しようとしている企業が格付機関に格付けを依頼。

そこで格付け手数料を支払います。

モンドセレクション金賞受賞!

依頼格付ですね。



勝手格付けとは?
更に儲けたければ、頼まれてもいないのに格付け!

非依頼格付、別名、勝手格付け!



勝手に格付けされた会社は当惑。。。

思ったよりも低ければオロオロ。。。


そこで何とか格付け会社様に、もうちょっと適切な格付けは出来ないものかと。




依頼されていないので、つまりお金をもらっていないのでキビシ目に!

格付手数料を取らず只でやってるんだからさ〜

しっかりと精査するにはお金かかりますよ〜



公平中立を装う恐喝
公平中立を装う脅しですよね?


格付け機関以前だと、会計会社の問題がありました。

監査法人ですね。

あれがもっと儲けたいとコンサルティング事業にも手を広げたのが間違い。

保守的であるべき会計会社とチャレンジ精神旺盛なコンサルティングファーム


で、アグレッシブアカウンティングという不適切な言葉が出来たと記憶しています。

アグレッシブな会計?

それって、ざわちんの物まねメイクもビックリのお化粧?

粉飾決算。。。


中立公平、でも無私はちょっとと思ってる?

やっぱりカネの問題なのでしょうか?

中立公平の他に、人格的に問題の無い人物会社ならまぁ何とか。。。



強欲は善の国
でも、そこはアメリカ、何事もアグレッシブにグリーディーに!

『American Greed(アメリカン グリード)』というCNBCのテレビ番組があります。

「強欲は善」の米国、中立公平を装って、相手を蹴落とすことは善という考えなんでしょうか?



勝手に鑑定団!
性格は問題ない、そして中立公平。

だったらその人物に鑑定を依頼、したいところですが。。。

勝手に鑑定された人物がいます。

鑑定と言っても、精神鑑定です(笑)


ぼっ、ぼっ、僕らは勝手に鑑定団♪


被害者は、トランプ大統領!

またしても(笑)




鑑定結果は? オープン・ザ・プライス!

2017年2月13日付けの米ニューヨーク・タイムズ!

米精神医学会(APA)に所属する医師など専門家35人の連名でトランプを勝手精神鑑定!


「精神保健の専門家はトランプ氏に警告!」

トランプ氏の一連の発言や行動は、異なる意見を受容する能力に欠けることを示している。 彼は異見に怒りの行動をとる。 彼の言動は他者への共感能力に著しく欠けることを示している。 こうした人物は自分の精神状況に合わせて現実を歪め、事実や事実を伝えようとする人物を攻撃する。 だから結論としては、トランプ大統領の言動が示す重大な精神的不安定さから、われわれは彼が大統領職を安全に務めることは不可能だと信じる。





う〜ん、精神科医のお墨付き(笑)ですね〜

ちょっと、お高いんじゃぁ、あっ、安すぎないかしら?


もうちょっと精神鑑定の格付けを上げて欲しければトランプ大統領は何かを与えなければいけないんでしょう。

強欲な精神科医ですね。



精神科医の精神鑑定公表制度は?
っていうか、資格試験にも自動車免許の更新のように精神科医も大丈夫かの鑑定が必要では?

清廉潔白な精神科医ならまぁいいんですが、グリーディーなのはだめじゃないですか。

ゆすり、たかり、アメリカの強欲、アメリカングリーディー(笑)


人様の精神鑑定をするんだから当然自身は清廉潔白中立公平清貧無私な人物な筈。

まぁ、アメリカの精神科医は全員鑑定を受けてからですね、トランプ大統領を鑑定するには(笑)




日本より忙しいのがアメリカ。

1年更新じゃダメでしょう。

資本主義のメッカ、マークトゥーマーケットとは言わず四半期毎の検査。



四半期毎に精神科医は精神鑑定を受けてクリニックの玄関に結果を貼っておくのがいいんじゃないでしょうか?

人種差別主義者とか同性愛者とか小児性愛とか、ハッキリさせるべきです。




勝手に精神鑑定団被害者の歴史

とりあえず、内規というか自主的なルールが精神科医にはあります。

その規定の名は、1973年に制定された「ゴールドウォーター・ルール」。

1964年に民主党のジョンソン大統領と共和党のゴールドウォーター上院議員が大統領選を争ったゴールドウォーター氏。


精神科医たちが雑誌で「ゴールドウォーターのメンタル特集」というテーマでイジメ!

ゴールドウォーター氏は雑誌を名誉毀損で訴え、裁判では勝訴!


しかし、ホワイトウォーターじゃなくてゴールドウォーターという大統領はいません。

ホワイトウォーター クリントン元大統領と性的な親友だったというモニカ・ルインスキさん

つまり、落選(涙)



裁判で勝って、選挙に落ちる、というか精神科医の目的はそれだったんでしょう。

で、裏でお金をもらっていたかどうかは、知りません。

が、そこはアメリカングリードの国。

割とナチュラルに、ありそうですよね〜


ということは、トランプ大統領の精神鑑定をした精神科医も?




そういうことがあったから自主規制をしているわけです。

自主規制というか犯罪じゃないですかね?



まとめると
会計事務所、格付け機関、精神科医。。。

クリーンな顔してえげつないことしてますね。



お墨付きと言うと日本では刀剣の鑑定をする人というのが昔からのものですが、向こうはオドシですからね。。



トランプ大統領が良い悪いではなく、攻撃の仕方がヒドく無く無く無い?


関連記事
奇妙な果実 リンチ司法長官就任 ホルダー氏の後任

クリントン元大統領と性的な親友だったというモニカ・ルインスキさん ヒラリーの危機?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカは新アポロ計画! 日本は若者の科学離れで科学雑誌「Newton」の。。。 [国内]

アメリカは世界のトップ!

トランプ大統領は暗殺されたケネディー大統領にならい、NASAに対して再度有人月面着陸を要請!?

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識


ん?


予算は?



無問題!

世界のATM日本が資金をドーンとバックアップします!


日本人は屋根がある家に住めるほど景気がいいですからね〜


屋根が無い家ってあるんでしょうか?




その前に、暗殺されなければいいんですが。。。



科学技術全盛期


アポロ計画の時代、科学、工学、数学など理系の時代です。

NASA(アメリカ航空宇宙局)の根拠となる法律は、1958年。

同年、活動を開始。

ジョン・F・ケネディ政権下でアポロ計画。

それで、有人月面着陸に成功したことになっています。



「未来」の生活なんてこの頃の想像ですが、人類は未だに地球の地面を這いずり回っています(笑)


以降、誰も月に行っていません。。。

なぜなんでしょうか?

昔と比べて何でもコストって下がっている筈ですよね?




21世紀の科学技術発展期?


そこで、空気を読まないというか無視するトランプ大統領!

「月へ行け! 昔、行ったよな? 今なら楽勝だよな?」

と、言ったかどうかは知りませんが、何十年も前に行ったのに今出来ませんは通りません。

有人月面探査はロストテクノロジー?(笑)




21世紀の日本


一方、日本。。。


最近のニュースでは若者の◯◯離れが盛んです。。。

若者のギャル離れ 相次ぐギャル雑誌の休刊

AIIB、IMFと世銀そしてADBからお墨付きを得る! 若者の米国離れ





科学雑誌「ニュートン」


科学雑誌「Newton」を発行している、株式会社ニュートンプレス。

不祥事がありました。

それで、まぁ背景というか経営状況がというのが透けて見えるわけです。



2017年2月17日のニュートンプレス代表取締役社長である高森康雄さん

前社長の髙森圭介氏の逮捕に関してコメント

債権債務、お金絡みのことです。


経営が苦しいのかなぁとは思いました。



そして、2017年2月20日の民事再生手続開始の申立て。

それは、倒産、破産、清算というわけではないとのことです。

ニュートンプレスは、再建手続であるとしており、雑誌『 Newton』は今後も刊行を継続とのこと。

取り敢えず、一安心。。。




海外科学雑誌


科学雑誌というと海外では、イギリスのネイチャー(Nature)とアメリカのサイエンス(Science)!

どちらも日本の明治初期に創刊された雑誌です。

一般向け科学雑誌として『サイエンティフィック・アメリカン』(Scientific American)もあります。

こちらは、日本版が『日経サイエンス』として発行されています。




国内科学雑誌


日本でメジャーな科学雑誌と言えば、ニュートンプレスの『ニュートン』(Newton)。

バブル前夜の1981年創刊です。

科学雑誌のランキングではトップなのでしょう。


失われた10年が20年となりガタガタとなっている日本経済。

やっぱり『ニュートン』もやばかった。。。

資金調達に励んでいたようです。

それがどうも上手くいかなかった。



他にランキングとしてどうかというのでは無いのですが、比較的よく見る雑誌があります。


日経サイエンス、ナショナルジオグラフィック日本版、岩波書店の『科学』、パリティ。

OMNIとか、Quarkとか、Utanというのもありました。


雑誌『ムー』とかあの辺のどこまで「科学」なのか怪しいところもありましたが、その辺は廃刊に。



ムー大陸は残り、アトランティアは沈んだ(笑)

トワイライトゾーンなんて名前からして。。。

マヤ文明。。。

オカルト系雑誌ですね。


最近は偽ニュースが話題ですが、疑似科学オカルト雑誌はムーくらいです。



米国物理学協会が発行している "Physics Today" の翻訳とオリジナルの書き下ろしの科学雑誌『パリティ』

その編集長が『ムー』の読者と言われる大槻義彦先生です。

火の玉を科学現象として捉えたということです。



元々、こういった怪奇現象から科学の研究として使えそうなネタを取っていたんでしょうか。

火の玉が物質の第4の状態であるプラズマとすればなるほどです。



科学と言えば、再現性ですよね。

あぁ、そういえば月に行ったというけど、再現性は?

NASAの人大丈夫でしょうか?





それから、学研の「科学と学習」も廃刊。

その代わりなのか、『大人の科学』が刊行されています。



あ、昔のラジオ小僧?のようなホビーキットもなんか出てますよね。

あの辺、そういえば、アポロ計画の影響で育った人たちが買ったりするんでしょうか?



最近だと、組み込み系に分類されるものがキットになっていたりします。

Linuxだ、BSDだとは言いますが、坂村先生のトロンがあるのですが。

まぁそれはいいでしょう。



この辺りが、テクノロジー系の刊行物の状況ですね。





科学技術と国力


大学は文系より理系重視という文部科学省の方針のようですが、足元はご覧の通り。。。

中国と韓国、絶賛崩壊中、じゃなくて日本がヤヴァい。。。

今日の日経新聞はBRICS特集? GDP、G7とBRICSで逆転か!? 先進国の成長離れ

というか、先進国がヤヴァい。。。

計画通り?





給食費が払えない。。。

「払わない親はズルをしている!」と言うネトウヨ



こども食堂

子供の貧困という言葉で親が貧困、つまり世帯収入が減っているのを覆い隠す。。。



ネトウヨ「日本には四季があるからスゴい!」

厚切りジェイソン「世界中に四季はある!」

という無教養低レベルの争い。。。




小松左京氏の日本沈没を乗り越え?、ノストラダムスの予言を振り切り何とか凌いできました。


199X年の核戦争後のヒャッハーもなく、平穏無事に日本は衰退するのでしょうか?

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム ヒャッハーな世界に突入?



科学雑誌「Newton」、続いて欲しいですね。

気付いたら色んな科学雑誌が無くなっちゃてたんですね、悲しいです。。。



関連記事
今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

今日の日経新聞はBRICS特集? GDP、G7とBRICSで逆転か!? 先進国の成長離れ

若者のギャル離れ 相次ぐギャル雑誌の休刊

AIIB、IMFと世銀そしてADBからお墨付きを得る! 若者の米国離れ

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム ヒャッハーな世界に突入?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

2017年フランス大統領選挙の日程 ル・ペン大統領爆誕とユーロの動きは? [経済]

2017年仏大統領選!


英米に続いて、仏!?

また、金融市場が揺れるのか?

ルペンサプライズ?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?





1789
「1789」で検索すると、「1789 -バスティーユの恋人たち-」が出て来ます。

宝塚でもやっているようですね、このミュージカル。

1789と言えば、1789年、バスティーユ襲撃から始まるフランス革命。

これを契機に君主制から共和制へと体制を転換していくフランス。

現在、第5共和制のフランスです。



欧米のサプライズ
英国のBrexitに続いてトランプ大統領爆誕!

次は、おフランスからサプライズ!?

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

ポンド、ドル、そしてユーロ?


今回のサプライズ予定?(笑)は極右とマスコミで言われているルペンさん。

移民は拒否、自国ファースト、おフランスファーストを掲げる政治家です。




2017年フランス大統領選挙日程

さて、注目の大統領選挙日程は?

イベントとしては3回あります。


・第1回目投票:2017年4月23日(日)午前8時〜午後8時まで(一部は午後6時まで)
・第2回目投票:2017年5月7日(日)午前8時〜午後8時まで(一部は午後6時まで)
・新大統領選出宣言:2017年5月11日(木)フランス憲法院 (le Conseil constitutionnel) は最終結果を正式公表し、新大統領の選出を宣言



上記は現地時間です。

日本時間でも、4月24日(月)ギリで夜明け前です。

今回は、ユーロか。

電車、大丈夫かな。。。



欧米選挙イベントの過去
前回の欧州イベントは、英国の欧州連合離脱(Brexit)

この時、ポンドの全面安でした。

そういえば、トランプ大統領爆誕と似ていて離脱の可能性の方が少ないとマスコミは言ってました。

イギリス、アメリカ、続いてフランスからサプライズ?



シナリオ
今度はユーロが急落で、ポンドは逆に本格的に調整局面に?

ユーロドルは下落?

まぁ分かりませんが、月曜日の電車は大丈夫でしょうか?


欧州連合、ユーロはドイツフランスの正副が中心となっています。

それが、今回ルペンさん、EU抜けるかもで大変です。


ドイツは経済的に欧州を支配していると言われています。

これで欧州連合解体、ユーロ消滅となっても果たして変わるんでしょうか?


元々、ドイチェマルク(DM)の時代からヨーロッパはドイツの金利に従っていると言われていました。

それでもルペンさんが大統領になればインパクト大!


濃いキャラが又、誕生する予感。。。


関連記事
ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン?

プーチン大統領とトランプ大統領の外交政策の相違点とは? 親露、でもロシアの友好国とは敵対!

トランプ大統領の真の敵とは? メキシコとフィリピン 戦争屋と薬物屋 フィリピンのドゥテルテ大統領





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ルペン大統領爆誕か? ルパン? ルペン? [海外]

トランプ大統領、爆誕!

続いて、ルペン大統領、爆誕!?

世界は、ネトウヨ引きこもりファースト連合の時代に。。。




フランスのルパン大統領、じゃなくてルンペンじゃなくて、ルペン大統領候補、どんな人?

その前に、まぎらわしい綴りというか読み。



注目の候補者は、マリーヌ・ル・ペン(Marine Le Pen)。

ツイッターもやっています。

mlp_officielです。




アルセーヌ・ルパンとアーセン・ベンゲル
日本で根強い人気のルパン(Lupin)は、モーリス・ルブランの小説に登場する盗賊。

その名も、アルセーヌ・ルパン(Arsène Lupin)。


いかにもフランス語っぽい響きですが、サッカー指導者のアーセン・ベンゲル監督。

日本では名古屋グランパスで監督をしていました。

ピクシーことドラガン・ストイコビッチが当時選手として活躍していました。

出身地は、フランスのストラスブール。

ドイツに近いフランス、アルザス。

そこのアルザス語で「アーセン」、フランス語の「アルセーヌ」です。



アルザス・ロレーヌとか、エルザス・ロートリンゲンとか、まぁ面倒くさいところです。

教科書にも出て来た記憶があります。



で、アルセーヌ・ルパンは、アーセン・ルパン?

「ルパン」も「リュパン」に聞こえるので、「アルセーヌ・リュパン」?



で、「ルペン」は、「ルパン」でも「リュパン」でもありません。

フランスの大統領候補で5月には爆誕しているかも知れないという噂です。



マリーヌ・ル・ペン
というのも、どうも保守・右寄りの候補が今回ダメっぽいらしい。。。

中道右派・共和党候補のフランソワ・フィヨン氏、公金横領などの疑いですね。

フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪




国民戦線(FN)のルペンさん、グローバリゼーションとイスラム過激主義を攻撃!

内向的な過激派?

愛国、地元ファースト!

欧州連合(EU)についても不満!

ネトウヨ、町に出る!



ルペン大統領爆誕の影響
英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)、トランプ大統領のアメリカファースト、フランスは?

株式やFXをやっている人は注意ですね。

ポンド、ドル、ユーロと値動きの材料を提供してくれる政治状況です。

世界のグローバル化なのか、自国第一主義のグローバル化なのか?

ルペン大統領爆誕?



先進国のグローバル化離れ
本当かどうだか分からない話でドイツ首相のメルケルさん、ヒットラーの娘という話。

その割には過激な言動はありません。

トランプ氏、ルペンさんの方が過激に聞こえますよね。



若者のグローバル化離れ?

先進国のグローバル化離れ?

先進国の衰退?

今日の日経新聞はBRICS特集? GDP、G7とBRICSで逆転か!?



でも、衰退を食い止めようと戦争とか困りますよね。。。

愛国詐欺みたいに、偽装保守、全体主義国家化は衰退の証でしょう。

ルペンさんの国民戦線(FN)躍進は、フランスの衰退を意味している?



関連記事
フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪

今日の日経新聞はBRICS特集? GDP、G7とBRICSで逆転か!?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

火星、銀河、北極星 北朝鮮のミサイルの名称 [海外]

日本で報道された「ノドン」、「テポドン」、「ムスダン」はアメリカがつけたコードネームです。

つまりアメリカが勝手に付けた名前ということです。

では、北朝鮮は何と言っているの?



ノドン
「ノドン」は北朝鮮では「ファソン(火星)7号」。

ノドンは、火星シリーズ?。



テポドン
テポドン1号は、「銀河1号」でテポドン2号が「銀河2号」

テポドンは、銀河シリーズですね。



ムスダン
ムスダン、北朝鮮では「ファソン(火星)10号」。

いずれも、弾頭ミサイルです。



火星シリーズ銀河シリーズですね。




で、今回発射されたのは北極星2型といわれています。

2月12日日曜日に発射実験を行った弾道ミサイルです。

共産主義国でも日曜日に働くんですね。。。


で、1号は?

北極星1号は、2015年に登場いていた潜水艦発射の中距離弾道ミサイルです。

北極星シリーズですね〜

というか、合成疑惑もあるくらいの怪しいのが北朝鮮です。

ざわちんの物まねメイクも好きですが、最近は合成疑惑もあるようです。

ちょっと悲しいです。。。



北朝鮮、怪しいのは成立からですが。

馬賊だったり残置諜者だったりの話が出て来ます。


アジア各地に居て朝鮮半島だけ残置諜者が存在しないというのが逆に変ですよね。

インドネシアと北朝鮮は仲がいいといいますが、インドネシア独立には旧日本軍の役割が大きいと言われています。


まぁ、怪しいです。



因みに、銀河は大日本帝国海軍の発爆撃機、火星は第二次世界大戦期の九七式重爆撃機などに搭載された三菱重工業の航空機用空冷星型エンジンです。

北極星は、特にないのですが、不動の星、北極星で北辰一刀流の北辰ですね。

でも、北極星、重要な意味を持ちます。



北朝鮮の命名規約がどうなっているかは分かりません。

旧軍人が付けているのか偶然なのか無関係なのか全然分かりません。



ただ、ネトウヨみたいにホルホルしている場合じゃないのは確かでしょう。

インドネシアなど日本を除く経済成長は以前の発展途上国と呼ばれたものとは変わって来ています。

歴史を振り返ればアジアの発展のため、また日本は破滅する運命。。。



トランプ大統領とアメリカファースト、リバータリアン、ポピュリズムという言葉と一緒に語られることがありますが、別に彼が日本を救うわけ無いじゃないですか。

アメリカファースト、リバータリアン、ポピュリズムの真の定義とは?とか言う人もいますが、そもそも日本人と同じような肌のネイティブアメリカン(アメリカインディアン)を野生動物のように殲滅した移民は白人です。

結局、古代にあった奴隷制民主主義の北米版です。

ネイティブアメリカン、黒人を踏み台に新装開店しただけでは?

ここを理解しないで差別がどうたら言う資格はないでしょう。


ちょっと用語を知ると何でも分かる俺スゴいみたいな意識高い系は本当に日本人というかアジア人なんでしょうか?

アジアがどうたらこうたら言う一方で日本をディスるというよく分からない人たち。

あぁ、名誉白人?


まぁ、どっちにしても怪しい国からの飛翔体が日本海に落ちたようです。



関連記事
巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いとは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

プーチン大統領とトランプ大統領の外交政策の相違点とは? [海外]

驚くべきことが見えてきました。。。



プーチン大統領とトランプ大統領は仲がいいと言われています。

本当かどうか知りませんが。



って言うか、二人は会ったことが無いのでは?

仲介役は、ヘンリー・キッシンジャー元米国務長官

トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか?




トランプ自身も、プーチンを知らないしロシアとの取引はないと言います。

また、プーチンを尊敬しているが、折り合うかどうかは分からないとしています。




他国の政治家を尊敬していると発言した人に、ニコラ・サルコジ第23代フランス大統領がいました。

その相手は、イタリアのシルヴィオ・ベルルスコーニ氏。

両者共に、「濃い」人でした。



トランプ、プーチン、それからフィリピンのドゥテルテ大統領も、濃いキャラ

最近、マスコミは極右とかポピュリストとかいう政治家の多くは「~ファースト」系の人たちです。

余計なことするな、自国の惨状を見よと叫んでいます。

濃くなりますよね?



プーチンとトランプ、どっちでもいいのですが、仲がいいということにしておきましょう。




ですが、対立点があります。


対立点というか、意見の相違というものが。


ニュースだと断片的でまとめられていません。



ロシアのプーチン大統領と比較的友好な関係や同盟関係の国

中国:武力はロシア、カネは中国という役割分担の同盟国

キューバ:ソ連の時代からのつながり。フィデル・カストロ氏の死去に際し「傑出した政治家」、「誠実で信頼できるロシアの友人」とプーチン大統領が発言。

イラン:中東におけるロシアの同盟国的な位置にある。



米トランプ大統領はプーチンの態度とは違います。

中国:トランプ政権は挑発的。台湾にちょっかい出しています。

キューバ:トランプ氏は、カストロ元議長の死去に際し残忍な独裁者と発言。

イラン:2017年2月1日イランのミサイル実験受け、警告






オバマ政権のやってきたこと、レガシーとか遺産とかいうものと真逆の方向、ちゃぶ台返しです。



仮に、仲良しとするとそれらの相違点はどうなるのか?

そもそも他国の大統領と仲良しって変ですが。




キャラが陽気なアメリカ人のトランプ、対して陰気なスパイのプーチンみたいな感じです。

本当は陰気で悲観的なトランプだったり、陽気でお笑いが好きなプーチンだったりする可能性がないことも無いかも知れません。

プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた! 小走り握手でスマイル


というか、大統領職、そんなにいいもんなのでしょうか?


フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪

トランプ大統領も役者ですが、プーチン大統領も狙いは当然別のところにあるのでしょう。





先ず、中国。

孫に中国語を習わせています(笑)

カネの匂いですね。

親中派トランプ! 孫娘に中国語を習わせていた!





キューバは、1998年トランプのグループ会社がフィデル・カストロ政権下でカジノで進出しようとしていました。

それが選挙が絡むと、2016年3月のオバマ大統領キューバ訪問でラウル・カストロ国家評議会議長がオバマ氏を空港で出迎えなかったのを非礼としそれを受けたオバマ氏を批判。

そもそもマスコミは「歴史的」という言葉を使っていますが「国として」であって待遇の差は報道していませんでした。

キューバの心は? オバマ大統領、歴史的キューバ訪問でフィデル・カストロ前国家元首と会談せず。安倍首相はフィデル・カストロ氏と会談。



カストロ元議長の死去に際し残忍な独裁者と発言しましたが、昔はその残忍な独裁者の国へカジノ進出(笑)

これもカネのため、そして選挙用では別の顔。




日本人は忘れっぽいと言われますが、アメリカ人だってそうなんでしょう。

ノリでトランプを大統領にしちゃった感じのある米国民(笑)

それくらい白人中間層の没落が厳しいんでしょうか。





イラン、これはまぁ普通に敵対的?

巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いとは? イラン

でも石油利権とかはどうなんでしょうか?




トランプ大統領はキッシンジャーに雇われたビジネスマンで台本通りに動いているだけでしょう。

味付けとかアドリブが上手いのでトランプ自身が何かやっていると勘違いされているようです。



トランプ大統領が折り合うのではなく、キッシンジャーがプーチン大統領とどう折り合うのかだけです。




そもそも、米国はオバマ時代中国にそれ程強くは出ず、ロシアに対して強硬姿勢でした。

オバマ大統領でなくオバマ政権ですね。。。

表現が微妙かも知れませんがよく読んでください。




で次の大統領が、中露に対して真逆になっています。



そして、親露姿勢を出すと同時にロシアの友好国とは敵対

見えてきた驚くべきこととは、これです。。。



断片的なニュースをまとめてみると、余りにきれいすぎなくらい真逆の動き。

浮気のアリバイより整いすぎ(笑)


トランプ氏のキャラが強すぎるのでこういうのが見えにくくなります。

役者でも役になりきるタイプといつも自分を演じている役者がいますよね(笑)


プーチン大統領に好印象を持っているような発言をしつつ、ロシアと友好関係のある国を罵る!

うわぁ~な感じですよね。

やっていることは、これです。



オバマ政権の否定と言われ、ふ~んな感じでしたが、これは。。。

濃いキャラのトランプ大統領、キッシンジャーのジョーカーですか。




トランプ氏は190センチを超える体格です。

神輿は軽い方がいいとはいいますが、ちょっと重たそうなのを担ぐキッシンジャー氏はどういうシナリオを描いているんでしょうか?


関連記事
トランプはプーチンと会ったのか? ヒラリーは誰と戦っているのか? ヘンリー・キッシンジャー元米国務長官

フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪

プーチン大統領の遅刻歴を時間順にまとめました! 遅刻魔が待たされた! 小走り握手でスマイル

親中派トランプ! 孫娘に中国語を習わせていた!

キューバの心は? オバマ大統領、歴史的キューバ訪問でフィデル・カストロ前国家元首と会談せず。安倍首相はフィデル・カストロ氏と会談。

茶色い弟とは? アメリカの兄弟国家、絶縁宣言? フィリピン

巡航ミサイルと弾道ミサイルの違いとは? イラン



トランプ大統領の中国叩きの目的とは?

AIIB、日本だけ取り残される? 米財務長官の訪中 BRICS中露の役割分担


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

フランス大統領、政治家の疑惑と犯罪 [海外]

おフランスの大統領というとアメリカより優雅な感じ?

調べてみると、何だか大変なようです。

フランスというとリッチな響きですが、少なくとも建前としては社会主義の国でした。

ハイソな社会主義?



よく分からないけど何だか高級なイメージがあるのがフランス。

ドイツ、イギリス、アメリカの圧力に屈しているようで、中々潰れないのはフランス料理のおかげ?



潰れてしまう政治家もいるようで、それは外圧なのか何なのかは分かりません。


で、フランスはイギリスや日本と違って君主の居ない国、共和制です。

現在、1958年から第五共和政の時代。

歴代フランス大統領疑惑の歴史



ヴァレリー・ジスカール・デスタン
第20代フランス共和国大統領

疑惑
贈った側が暴露!
アフリカから賄賂をもらったとのことで敗因の一つとなりミッテランに政権が移る。




フランソワ・ミッテラン
第21代フランス共和国大統領

社会党の政治家、共産党との連立で組閣。
私企業の国有化や社会保障費の拡大をはじめとする社会主義的政策を取った。
一時期、保革共存。

疑惑
複数の側近が「自殺」!

最近だと、ヒラリー・クリントンの周辺でも自殺なのかよく分からないというか、分かってはいけない死因の人たちが何人もいるようです。。。

で、ミッテランの指示かというものです。


ジャック・シラク
第22代フランス共和国大統領

ミッテランの対抗馬として大統領になったものの、パリ市長時代の不正で有罪判決。

疑惑
ジャック・シラクのパリ市長時代、自身の政党である共和国連合の党員をパリ市の「職員」として雇用し給与を党の資金に流用。
これが公金横領と背任罪として起訴、執行猶予付きの禁錮2年の有罪判決。


ニコラ・サルコジ
第23代フランス共和国大統領

疑惑

2007年の大統領選挙の時、女性富豪から違法に献金を受け取っていたとされる疑惑。
さらに、不正疑惑の捜査に、サルコジ氏自らが違法に介入した可能性。
リビアのカダフィ大佐から違法な資金援助を受けた疑い。

2012年自身の再選をかけた大統領選挙における不正会計疑惑



ニコラ・サルコジ大統領時代の共和党のフィヨン元首相
フランス大統領選挙での有力候補

疑惑
議員時代に妻や子どもが勤務実態がないのに秘書などとして、議会から総額1億円以上の給与を不正に受け取っていたとする疑惑
検察当局が公金横領などの疑いで捜査を進めています。


フランソワ・オランド
第24代フランス共和国大統領
現職者

疑惑?





IMF専務理事
国際通貨基金(IMF)の専務理事は西ヨーロッパまたは北欧出身者のポスト。代行として米国人がなる場合もある。


ドミニク・ストロス=カーン
第10代IMF専務理事

フランス社会党で2012年の大統領選挙でも有力候補とみなされてきたが、強姦未遂疑惑が持ち上がりIMF専務理事を辞任し選挙にも出馬せず。



クリスティーヌ・ラガルド
第11代IMF専務理事
現職者


仏閣僚時代の職務怠慢で有罪判決

仏財務相を務めていた際、実業家に対し公的資金から巨額の賠償金が支払われた。
罰金や禁錮といった刑罰は免除。




大統領を辞めた後、大変ですね。。。

お隣の韓国の話は比較的知られているようですが、フランスも意外と。。。


米国の場合は、まぁなんかありましたね。

無くても暗殺の危険性もあったりでオバマ大統領は今は解放されてハッピー?


どこの国もトップが絶大な力を持っているわけでは無いんですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム