So-net無料ブログ作成

ギリシャショック! 週明け対ドル1円、ポンド2円、ユーロ4円高で始まり!株は? [経済]

運命の月曜日の朝。。。


日曜の産経新聞配信によると

週明け29日の東京市場は大荒れか

高まるギリシャのデフォルト懸念

そういう見出しでした。


そして月曜日6月29日の朝

いきなり窓開けの円高!!!


対ドル1円、ポンド2円、ユーロ4円高!!!


黒い三連星ジェットストリームアタック炸裂!!!


というか、対スイスフランでも一気に2円高!!


円全面高!


一気に円買いが進みました。



同記事で紹介されているニッセイ基礎研究所の上野剛志シニアエコノミスト

「市場がギリシャのデフォルトを織り込み始めれば条件反射的に円が買われ、株は売られるだろう」と指摘


週明けの東京金融市場は、投資家のリスク回避姿勢が強まりそうだという予想通り円買い!


そして、株価は?

三井住友銀行の宇野大介チーフストラテジストは、最悪1ドル=115円とも。。。


時事通信によると、

欧州中銀、供給増額せず=ギリシャ、資金枯渇の恐れ

そして、ギリシャでは、欧州連合(EU)との資金支援交渉をめぐる不安から市民の預金引き出しが加速。


デフォルト?

そういえばアルゼンチンも。。。


最近のギリシャでは高級車であるベンツが売れているとか。。。

一説では貴重品を積んで国外にという人が買っているとも。



前回の円高は10日の衆院財務金融委員会での日銀総裁の発言でした。

円安はありそうにない発言。

ただ、黒田東彦総裁は16日に参議院財政金融委員会で釈明しています。。。


それを上回るのがギリシャショック!!!



一日60ユーロの引き出し制限がギリシャで発動しているようです。

隣国のマケドニア中銀は同国の銀行にギリシャから資金を引き揚げろとのこと。

待ち構えるのはロシアか中国か?

ギリシャはアルゼンチンタンゴを踊っているのでしょうか?



ドル円、125円と思っていたら122円を割りそうな勢い

株式市場はどうなるんでしょうか?


関連記事
ギリシャ・チプラス新政権のニコス・コジアス外相のバルカン外交

アルゼンチンのデフォルトはあるのか? BRICSの支援は?

ヘッジファンドが儲かるとロシアの仲間が増えるという不都合な真実 東方拡大対北上政策

中ロの欧州北上! 中ロ海軍、初の地中海演習へ!

困難な状況にある良きバルカン政治家の国を助けに来ました


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トヨタ米国人役員、ジュリー・ハンプは麻薬を常用していたか? [海外]

「麻薬を輸入したとは思っていない」と容疑を否認!

ツイッターでも結構、騒がれています。

ということは、その箱はジュリー・ハンプ宛であることは間違いないということですね。


トヨタ自動車のジュリー・ハンプ常務役員が逮捕された事件で、豊田章男社長が直々に「世間をお騒がせした」として謝罪しています。



「麻薬」と認識して輸入したかどうかで、小包の中身は「ネックレス」と申告。

その「ネックレス」、子供用のおもちゃとみられるプラスチック製だとか。

その下の方に、錠剤を入れていました。

オキシコドンという錠剤です。


産経新聞によると、砕いて吸うとヘロインと似た感覚が得られるそうです。

そして街中で違法販売されるほど乱用者が米国で拡大しているとのこと。

ハンプ容疑者も米国で利用していたんでしょうか。


これって建前は変な「ネックレス」、本音は「錠剤」ですよね。

錠剤が大丈夫と思っていたらストレートに申告すればいいものを、隠すように。。。




やり方からして「ネックレス」は建前で、錠剤の輸入がホンネだったと思われても仕方ないでしょう。

トヨタは車の輸出はしていたりしますが、錠剤の輸入はしていません。

本社も困っていますし関係者もどうしていいやらです。



現在、飲酒の規制が昔より厳しくなっており運転には注意がより必要で、飲んだら車を手配してもらいます。

危ないですからね。

そんな折り、変な錠剤を服用して運転するんでしょうか?

コワいですよね?



さて、「麻薬を輸入したとは思っていない」というジュリー・ハンプ(Julie Hamp)容疑者

ちなみにHampであってHempではありません。

彼女は、自分宛ではないとは言っていません。

つまり自分の意思で輸入したということでしょうか。


その錠剤を意図して輸入したということで、そこまでして届けて欲しいということは、その錠剤がどうしても欲しいからなんでしょう。

隠すように、箱の底に入れるほどですからね。


米自動車業界のニュースでは日本の法律は変だとハンプ容疑者を擁護しています。

では、米国でビールを飲みながら歩いて無事でしょうか?


以前の日本車叩きの時は、嫌な思いをしました。

欠陥車が走っているような言われ方で、自分はその国から来たわけで、くやしい思いをしたものです。


今回、ジュリー・ハンプ容疑者、イメージとして米国人=麻薬常習者と成らないことを祈ります。


ツイッター、便利ですよね。

一部の人は「バカッター」なんてヒドいこと言いますが。。。


ただ、彼女のツイッターにこんなことが書かれています。

juliehamptoyotaですね。

しっかりToyotaまで入れていました。

自己ブランディング、乙!



名言とか格言とかありますよね。

ローマは一日にして成らず
郷に入っては郷に従え

別に誰も気にしませんが。。。



ただ、彼女の場合。。。

If you obey all of the rules, you miss all of the fun.



すべてのルールに従えば、すべての楽しみを逃がしてしまうわ♡


by キャサリン·ヘプバーン、です。


ハンプ容疑者の楽しみって、例の錠剤とかですかね。


2009年3月にツイッターを始めたということで、この名言が入れてあります。

これって常習


何だか、予言っぽくもありますが、ルールは無視していたんでしょうか?

日本人はキチキチしてだめだよ〜、もっと豪快に行かなくちゃとかですか?

発明家とか起業家なら分かりますが、コーポレートイメージをコントロールする広報トップです。


米国でも裁判で叩かれ、国内でも起用した広報担当者がダメージを与える。。。

スゴすぎる。。。

ワイルドですね〜


というか、ちょっとヒドいですよね〜

また日本車のイメージが悪くなって悲しいです。



座右の銘が、「すべてのルールに従えば、すべての楽しみを逃がしてしまうわ♡」だった場合、要注意ですね(笑)

面接で聞いたんでしょうかね?

この辺、外国人を採用するときは要チェックです!

英語のお勉強で変な名言・迷言とか一生懸命に覚えるよりも大事ですよ。



常用の可能性は、こんなところから推察できそうです。

スゴい時限爆弾でした。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

MERS隔離対象者が急増! [健康]

5月末は両手で何とか数えられるかもほどの人数でした。

濃厚接触者を隔離! MERS感染の韓国人が中国へ! 日本人は?

マーズ(MERS)感染疑いのある人、隔離対象者、は千人を越えました!!!



隔離は自宅か施設ですね。

閉じ込められるというわけです。



ウイルス性の感染症ですので広がってしまうと大変です。

始めは10人程度で、ということでしたが。。。


中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)患者、隔離対象者が急増。

韓国で2人死亡しています。。。



こうした事態にアジア各国でも警戒を強めています。

微笑みの国、タイ


が、キッチリとバンコク空港での検疫を強化しています。

MERSとSARSは異なる病気ですが、通常の手洗いとマスク着用は必要ですね。



感染防止のマスク。

スッピンをマスクで隠して外出。。。

マスクって日本人が特にするものとして海外でも有名ですが、こういうときこそですね。


関連記事
濃厚接触者を隔離! MERS感染の韓国人が中国へ! 日本人は?

MERSマーズとSARSサーズの違いは?





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム