So-net無料ブログ作成
検索選択

宇佐美貴史が消える理由とは? ステルス戦でニンジャゴール!!! [スポーツ]

J1リーグ 1stステージ、第5節の清水 VS G大阪!



FW大前元紀!

ガンバのGK東口からボールを奪ってゴール!!

2015年4月12日(日)のIAIスタジアム日本平、通称アイスタでの出来事です。

サッカー専用スタジアム、静岡県静岡市清水区がオレンジに染まった瞬間でした!!!




ミスターエスパルスは澤登正朗選手でした。

でも、エスパルス一筋のガンバ大阪長谷川監督も複雑な心境だったのかも。。。



しかも、大前元紀!

流通経済大学付属柏高校から2008年に清水エスパルスに入団。

この時は長谷川健太氏、エスパルスの監督でした。

教え子にやられた。。。





やっちまった感のあるGK東口。。。

それを見ていた宇佐美。。。



大前元紀、宇佐美貴史の両者はドイツブンデス復帰組

この借りは。。。




どうすれば?

見取り稽古。。。


はっ、北斗神拳奥義水影心(すいえいしん)

一度戦った相手の技を習得する北斗神拳の奥義があるでは無いか!!


おまえのキックはすでに見切った!


その2週間後。。。



後半3分

完コピだ〜

否、それ以上に流し込むのではなく、ぶち抜く!!!


2015年4月26日(日)、場所は大阪、万博スタジアムでした。

大阪府吹田市千里万博公園の万博記念競技場です。

アルビレックスのゴールキーパー、真っ青。。。

清水の借りはキッチリと返しました!



GK東口、長谷川監督

どういった心境だったのでしょうか(笑)



サッカー選手、消えていると叩かれますが、今回の宇佐美選手、

消えていてオッケーです!!!


学習能力、高いですね〜

宇佐美選手、奥義を極めてますから〜

体脂肪率が多少高めでもゴールすればオッケーです!

代表も期待できそうですね〜

関連記事
シンジのやさしさ サッカー日本代表人間劇場
遠藤保仁、密会?! 「テクニックがあれば、教えて欲しいなと」「それは夜の方の?」



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

タコベル再上陸!  [国内]

1号店は若者の町、渋谷!

またバーガー?

マクドナルド、バーガーキング、ロッテリア、モスバーガー、カールス・ジュニア、シェイク・シャック、フレッシュネスバーガーなどなど、沢山ありますよね〜



タコベルはアメリカナイズされたメキシコ風ファストフードとでもいったらいいんでしょうか、

ハンバーガーとは違います。


バンズ、いわゆるパンにはさんでっていうのじゃなくてトルティーヤを使います。

トルティーヤは発音の仕方によってはトルティージャだったりします。



このトルティーヤは小麦粉でなくてトウモロコシをすりつぶしたもので出来ています。

元々はそうなんですが、最近は小麦粉も使うようです。


で、パンと違って薄く焼き上げています。

パンってふっくらボリュームがあるのがいいっぽいのですが、だからと言って本当に量があるかというとそれは別問題(笑)

薄い生地となるとインドのナンとか、イタリアのピザ生地ですね~



そんなメキシカンなトルティーヤを使ったものがタコベルのメインとなります。

ちょいエスニックなファストフードですね。



最近はバーガーも差別化が難しく後発組は高級路線が多いようです。

そんな中、バーガーではないファストフードということで注目ですね〜



因みにタコベル、現地ではタコヘルと呼ばれたりしています。

ヘルってベルと音はあれですが、Hell 、地獄と掛けているんですね〜


こってりな感じもあるのでそういうのか、病み付きになるからなのか。。。

でもずっと営業しているということはやっぱり客がいるからです。

普通のメキシカンレストランではなくて、プチエスニックでカジュアルなファストフードということで利用できそうです。



このタコベルですが、系列としてはケンタッキーフライドチキンやピザハットと同じです。

親会社がヤム・ブランズというので、その中の1つがタコベルです。



ヤム・ブランズの「ヤム」は外国人が「ヤム、ヤム」と言っているのですが、おいしいという言葉から来ています。

「ヤミー!」とかですね。

「おいしいブランド」ですか〜



タコベルの親会社がヤム・ブランズですが、フランチャイズを親会社がまとめてというわけではありません。

流れとして「ケンタッキー・フライド・チキン」と「ピザハット」をやっている三菱商事の子会社日本KFCホールディングスがタコベルの運営をするように見えますが、個別案件です。


今回の日本でのフランチャイズ契約を結んだのは、「牛角」店舗などを運営するアスラポート・ダイニングでした。

こちらも飲食業ですね。

ブルーボトルコーヒー日本上陸

日本人として気になるのはやっぱり品質です。。。


経済紙に載ってましたが日本マクドナルドが上場以来初の営業赤字です。

外部環境が〜

と言いたい所でしょう。

分かります、分かります。


でも、絶対に謝らないぞ〜っていう態度は止めた方がいいんじゃないですか。

カサノバ社長の出身地では小さい頃から謝ったら負けと教育されていますが、ここは日本です。

傲慢以外の何ものでもありません。



更に、カサノバ社長はこう発言しています。

チキン問題のことは、忘れましょう!

思わず噴いてしまいました(笑)


ポジティブ・シンキング、意識高い系、自己啓発系♪

自分に都合の悪いことは「前向きに、前向きに!」(忘れろ!)

従業員の給料は削って、自分の報酬はガッポリ♪


身から出た錆とはいいますが、ぼろぼろになる前に立て直せるんでしょうか?



タコベルは、日本マクドナルドのようにならず、良いものを提供してくれることを願います。


関連記事
スタバはWindows PC? 「コーヒー界のアップル」ブルーボトルコーヒー日本上陸! 第3の波は日本の喫茶店?



nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

カーリー・フィオリーナ対ヒラリー・クリントンか? 女性の敵は女性? [海外]

民主党からヒラリー・クリントン!

黒人の次は女性♪



で、共和党は?

流れを読んで女性の大統領?


2016年次期米大統領選に誰が出馬するのか関心が高まっているようです。




民主党、クリントン


おなじみの色々と問題を抱えつつも突っ走る印象のあるクリントン家です。

ホワイトウォーター疑惑

これは夫のビル・クリントンがアーカンソー州の知事時代のことです。


不動産開発会社を使っての不透明な政治資金といったものです。


それからフォスターの自殺疑惑とか。

疑惑のデパート、総合商社のようです。



更に今回クリントンイーメールという私的なメールを公職時代に使っていました。

法律について詳しいクリントンさん、委員会からの召喚にも強気です。

公的文書削除もノープロブレムのグローバルスタンダードです。



それもこれも、彼女は好戦派であっても、県庁の星じゃなくて女性の希望の星なんです。

次は女性が~、という風を受けて力強く戦争へ向かいます?



戦争になろうが女性がトップに立てばいいようで。。。

何事にもやる気を見せないようなオバマ大統領がなぜか頼もしく見えるという人もいます。

脅されていると読む向きもいます。

前回はヒラリー・クリントンがオバマを脅してましたね。

そういった勢力が後ろにあるんでしょう。




さて、対する共和党は?


こちらは元ヒューレットパッカードCEOのカーリー・フィオリーナが出るようです。

どうしてもヒラリーと比べられるので、何とか違いを出したいところです。


で、カーリー・フィオリーナはヒラリーは実績が無いと。

実績が無い?

成果を上げていない?

えっ?



インタビューでフィオリーナは国務長官とかはタイトルなのよ!と。

私もたくさんあります。

でもそれは実績じゃないでしょ、成し遂げたこととは違うでしょと言ってました。


確かに、成果主義のITビジネスの時代が彼女にもありました。



実績って、彼女はHPを追い出されたと書かれていますが。。。

例えば、米CNN

昔の記事では、フィオリーナが出ていってHPの株価が上がった!と書かれています(笑)



更にCNNの最近の元同僚へのインタビューでは、まぁ嫌われていますね。

3万人の首を切り自分の報酬を3倍にし、職を中国に輸出した。

それからヨットを買って社用ジェット機を5機購入した。



HPの創業者の孫はどの政府のレベルでも彼女は働いて欲しくないと言ってます。



ある人は、彼女が共和党のジョン・マケインと組むことを苦々しく思っています。


彼は戦争捕虜でヒーローであり、彼女はマケインにダメージを与えていると。

ん~、この辺は何か色々あるようですが、彼はヒラリー・クリントンと同じく好戦的だとされています。

シリアに密入国して反政府団体を支援しています。

ただ、マケインはヒラリーのようにイーメールは使わないとか。

その辺は抜かりないですね~



2008年の大統領選でジョン・マケイン候補の経済顧問となったことがあるのですが、今回はどうなんでしょう?

経済はカーリー・フィオリーナで軍事はマケイン?



ということは、民主党も共和党も軍事に傾きそうな勢いで、女性だから平和♪というイメージは危険ですね。


オバマ大統領のように何かにつけてやる気のあるようでインパクトを残さない方が世のため人のためかも。




というか、昔の日本は日露戦争の時大変でした。

戦争がでなく、お金ですね。

外国に借金をしていたのでしたね。



で、今のアメリカは借金大国。

先日日本が米国債の購入実績ナンバーワンの座を中国から奪ったのか、譲られたのか知りませんが、またトップになりました。


そんな膨大な借金があるのにまだ戦争できるんですかね?

借金棒引きとか?

徳政令?


っていうか消費税増税なら、米国債を売り払えばって故橋本首相は言うでしょう。

パンが無いならケーキを食べればいいのに!

お金が無いならって。



日露戦争当時の政府はその点しっかりしていて、世の中の戦勝ムードの中何とか財政を整えようとしました。

一方、合衆国は。。。



フィオリーナ対クリントン、どうなるんでしょうか?


フェミニスト、いい言葉なのかも知れません。

が、そもそも女性の社会進出というより、女性も働きに出なければ家計が支えらえなくなったというのが問題。

つまり貧乏になった。



それがいつの間にか「女性の社会進出」「男女平等」にすり替えられています。

そんなにガツガツ働きたいんですかね?

普通にいい給料の仕事は限られサービス残業、というか残業代がゼロになるという時代です。


それを私は女性の代表、希望の星!、だから私を支持しなさい!

女性もブラック企業で「やりがい♪」とか騙されて働きなさい!

なんて思っているのかどうかは知りません。



まぁでも、従業員の首切って自分の報酬は3倍です(笑)

そんなのを支持するのですか。。。

なんか変な宗教っぽいですね。



普通、旦那の給料を使って今日のランチ♪とか言ってレストランでの画像をアップしているのですが。

それをきつい職場でストレスまみれになって自分のまったりタイムを失ってって騙されてないですか?



っていうか、フィオリーナは当て馬っぽい気がしないでもないのですが。。。


関連記事
国務長官ヒラリーのメール削除は公文書削除、証拠隠滅?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

国務長官ヒラリーのメール削除は公文書削除、証拠隠滅? [海外]

メールって何だか面倒ですね。。。

学生がジーメールで企業にメールするとそれが原因で落とされるそうです。

自分の所属する組織のメールを使いなさいってことですね。

意識、低いですね〜


じゃあ、意識高い系の人がよく言っているアメリカは?



アメリカ合衆国はディズニーランドはありますが、共和制の国です。

お城への憧れを隠せないアメリカ人(笑)


つまり君主制ではない、王様などが統治する国じゃないってことです。

中国もそうですね。

人民共和国といってますが、どっちも同じで共和制の国です。



昔は領土も何も王様のもの。

それを否定して武力で革命を起こして国を作ったのがアメリカ。

つまり全ては民のもの。

私的にあれこれするのはいけないこととなります。



で、今回問題になっているのが、この個人メールを使って政府の長官として指示を出していた。

昔の王様ならいいんですよね。

あ〜しろ、こ〜しろ。



でも、アメリカは共和制の国、私的なことを公共では不味いでしょ、クリントンさん。

あ、中東だとモニカと呼ばれてましたね。

クリントン元大統領と性的な親友だったというモニカ・ルインスキさん ヒラリーの危機?

旦那さんのことなのに。

いやいや、実は。。。

話が長くなるので、今回はメール問題にしますね。


ヒラリーの仕事は、もちろん、私的ではなく、国の仕事の筈ですが、じゃあ何でプライベートのメールで?



ところで、個人メールといいますが、どこのアカウントなんでしょうか?

ホットメールとかヤフーメールとかジーメールとか?

広告が入るから嫌なんですかね〜

監視しているから?


ヒラリー・クリントンは、クリントンイーメールというドメイン名のメールを使っていたんですね。


クリントンの自家醸造メールシステムなんて言っている人もいます。

政府長官が個人で勝手にドメイン取ってメールをやり取りしていたということです。

clintonemailですか。

最後にドットコムが付くドメインです。



何となく自宅のサーバーで管理っぽいトーンですが、まぁそんなことは無く、委託してました。

ネットワークソリューションズという会社で、サーバーの場所は英領バージン諸島です。

海外ですね。。。



話は更に続きます。


そんなメールを削除してしまった!!!

それって公文書削除???

この報道が今年2015年3月末でした。


公務で私的なドメインのメールを使っていた。

米国はアーカイブが云々で〜♪

公文書がしっかり保存されていて優れている国です。

それを知っている私も優れている♪

てな感じで、意識高い系がチラホラいましたが、どうなったんでしょうか(笑)



更に、更に!

で、何でヒラリーは全て削除しなければならなかったのか?


2012年9月11日にリビアのベンガジで発生した米領事館襲撃事件。

9月11日というのも考えてみると意味深ですね。。。


この米領事館襲撃事件を調査している下院ベンガジ特別委員会というものがあります。

委員長のトレイ・ゴウディ氏、リビアに関連した内容を含む前長官のメールを全て提出、メールサーバーを中立な立場の第三者に引き渡すよう正式に要請していた。

それを無視して破棄!!!


公文書は米国民みんなのもの。

だって米国は中国と同じで共和制の国。

国民が所有している筈。

でも、それを削除。


黒人が大統領になった。

次は、女性でしょ!!!

というつもりなんでしょうが、それとこれは別問題。


騙されて、投票してしまう人もいるんでしょう。

意識が高過ぎて足元が見えない人とか(笑)


ヒラリーはリビアのカダフィ大佐が殺害されたことを興奮して話していました。

来た、見た、彼は死んだ!

VENI VIDI VICI ですか。

さすが、好戦派です(笑)

戦争でもなく、弱い相手を殺害した程度でしかないのに。。。

自慢が好きな英語ネイティブでもさすがにこれは無いだろうと非難しています。


でも、女性は平和〜♡で騙されるんですけどね。

昔パンケーキかなんかを焼くパフォーマンスをしてましたね。


試しに友人知人の自衛官、現場の男性に聞けば分かります。

自国を守るとは言いますが、海外に出てとなると。


で、こうしたヒラリー・クリントン、リビアのベンガジで発生した米領事館襲撃事件でどういう指示を出していたのか。



世界最高の民主主義国家、法治国家の大統領を目指すヒラリー・クリントン

前回は、オバマが殺されるかも〜って脅してましたね。

これが意識高い系のいうグローバルスタンダードなんでしょう(笑)



関連記事
クリントン元大統領と性的な親友だったというモニカ・ルインスキさん ヒラリーの危機?
オバマ「米国は法治国家だ!」





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

台湾を除外! 中国はAIIB創設メンバーから台湾を除外、北朝鮮は排除、香港はOK! [海外]

中国政府は4月13日、参加申請していた台湾を創設メンバーから除外すると発表!

AIIB、アジアインフラ投資銀行ですね。

「台湾の適切な名義での参加を歓迎する」としています。


やり直し〜

ってどこが悪いの?

そういえば、北朝鮮はAIIBに参加しようとして拒否されていたという報道がありました。

ま、これは当然かと。

ただ、香港、これは?

昨年、2014年に参加表明し通っています。。。


一国二制度

大陸反攻はどこに?

少なくとも、「国」という感じで申請したのでしょう。

ある報道では申請時の名称が理由だと示唆しているそうです。



肩を並べちゃあいかん、と。

格の違いってところでしょうか。

お上品に、政治的に問題は困るからとか。





昔は香港や台湾は加工貿易で栄えていました。

が近年は中国の圧倒的パワーが勝っています。


政治的に云々でなく、経済力で抜き去っているわけで、そこでブツブツ言うなということですか。

軍事侵攻は無く、経済力で圧倒されたため、香港と台湾は中国大陸の政府の元に。。。

こうして、香港と台湾と並べていますが、そういえば少し前にありましたよね。


グローバルに展開されるお馴染みの「民主化」デモが。

香港の反政府デモ、2014年9月から12月でした。

台湾は、2014年3月の台湾立法院占拠

これは、「ひまわり学生運動」と呼ばれ、2013年6月に中台間で調印された「海峡両岸サービス貿易協定」に起因します。

台湾の中小企業への打撃が大きいとされています。

台湾と言えば社長さんというくらい独立的なところです。

プラス、言論の自由といったところでしょう。



ただどの地域でもそうですが、もっともらしい理由があるわけです。

中東やアフリカ、旧東欧諸国と。

以前はチベット問題で大分騒がれていました。

それで政権が転覆されているのですが、台湾と香港の場合、下火になりました。


香港はあれだけど、台湾は自主的でしょ?

とも思えるのですが、一連の流れからするとどれほど「自然」かどうかは疑問になりますよね。



台湾立法院占拠は、2014年3月

香港の反政府デモ、2014年9月から12月



この時期、米国では中国はアメリカを抜いたかという話題がビジネス系の媒体でよく出ていました。

そしてオバマ訪中

異例の長時間対談でした。

10月3日「香港情勢を注視しており、平和的に解決することを望む」

それが、11月の訪中で「中国や香港の人々が決めることだ」


「民主化が〜」と言っている間にもアメリカの国内では人は簡単に撃ち殺されています

つい先日もあれですね、警官が嘘をついて人殺しをしていたのがバレてしまったという話。


手際のよさから組織ぐるみで毎度のことなんでしょう。

証拠も何もあったもんじゃありません。


それでクオリティーが〜とかテクノロジーが〜とか、意識高い系が表面的に真似をしているわけです。

トカゲの尻尾切りにあった白人警官はやり切れない思いもあるかも知れません。



とんだ法治国家ではありますが、経済は?

世界ナンバーワンの国、のはず。。。

が、ホームレスに食事を与えることを禁ずというのが出ていますが、シリコンバレーの近くにはホームレス村がありそれを強制撤去とかありました。

中国も貧乏人はいるだろ〜

というのは正しいです!



が、先進国と新興国の貧乏人の問題は違うでしょう。

先進国といっても(衰退傾向のある)とカッコ書きになります。

ズルズルとトップの座から滑り落ちているアメリカとジリジリと経済力ナンバーワンに迫る中国



黒人の失望感は半端ではないんでしょう。

黒人初の大統領!!!

あなたの勝利だ!!!
"This is Your Victory"

元はチャーチルが使ったようですが。

で、簡単に撃ち殺されると。。。

だれの勝利やねん。

ザ・民主主義国家!!!



ヒラリー・クリントンも大統領になりたいということで、合い言葉を作ったそうです。

次はあなたの番だ!
"It's Your Time"

いつも、私が何々した〜、と叫んでいるところ、今回は「あなた」を強調しています(笑)

気になった人は昔の動画を見てください。

自慢話のオンパレード(笑)


えっ、俺らの時代だって?

My turn♡

とか言って、銃をぶっ放すと(笑)

まぁ笑い事じゃなくてそれくらい最高の「民主主義国家」には不満がたまっているんでしょう。


ごまかすのは天下一品ですが、どこまで押さえつけられるか。

また煽って国内統制というお馴染みの手法を使うんでしょう。



オバマで何とか下火になった世界の「民主化」暴動は、クリントンが就任すると輸出されるのでしょう。

「黒人」、「女性」とそれっぽい言葉にみんな騙されやすいですからね〜

女性が大統領になったら世界は紛争に。。。

彼女は好戦派と言われていますからね〜

国内は統制に。。。



米国の黒人男性は騙されました。

そして次は更に悪化。。。


そういった「民主化資金」はどこから湧いて来るんでしょうか?

アメリカって何回も今回はデフォルトかも〜

ってやってるんですよね?

不思議です。


世の社長さんはどう見てるんでしょうか(笑)

台湾の社長さんは?



関連記事
ヒラリー・クリントン、ピンヒールでヒラリと靴をかわす! 理由は?

クリントン元大統領と性的な親友だったというモニカ・ルインスキさん ヒラリーの危機?


白人警官、また黒人射殺、米ミズーリ州で また不起訴か?

大陪審のダイバーシティは?最強の自由民主主義国家

ホームレスに食事を与えることを禁ず


アジアインフラ投資銀行(AIIB)創立メンバー裏話
台湾、アジアインフラ投資銀行参加表明 残るは。。。
コンビニで話題のダライラマの身長は? 海外セレブと比較してみました!




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

アジアインフラ投資銀行(AIIB)創立メンバー裏話 [経済]

2015年3月の経済ニュースで話題となったアジアインフラ投資銀行(AIIB)

意識の高いオーストラリアは「ガバナンス(組織統治)と透明性確保に進展がみられた」と話し参加表明!

そんなに急に透明性が確保され、進展が簡単に見られたのかどうかは分かりませんが(笑)

まぁ、意識高い系の国なのでどうでもいいのですが。



透明性とかガバナンスとか、尤もらしい言葉はいいのですが、北朝鮮が参加を拒否されたというニュースが入っています。

2月の出来事だそうです。

というか、北朝鮮、IMFにも入っていないんですね。

だからといって、ダメとは限らないのですが。



というのも貧乏国だからというわけではなく、金持ち国のモナコとかリヒテンシュタインが非加盟国だからです。

リヒテンシュタイン、スイスの更に奥ですね〜

ということは、貧富は関係無いと。


拒否られた北朝鮮。。。

同じ「共産主義国」なのに(笑)



で、加盟を打診したが拒否された理由とは?


端的に言えば、経済資料の問題です。

良くある経済に関する当局の資料の発表ですね。

ああいったものが、定期的に提出できないとダメだというのが理由です。



ガバナンスとか透明性確保とか、色々と突っ込まれそうですが、臨時事務局長の金立群(チン·リーチュン)は、それ以前の問題は抱えたくないと(笑)

アジアのインフラ(社会基盤)需要は強い、でも。。。

暫定事務局長でAIIB総裁就任とされているので、やはり自分のためでしょうか(笑)

総裁が他人になると分かっていたらもしかしたらスルーだったかも(笑)



経済資料といっても、最近の米国ではアナリストなどが文句を言っています。

経済指標発表で、速報値からその後に続く値が改訂されるのは許せるとして、その値が大きすぎると。

つまり彼らが言いたいのは誤摩化してるでしょということらしいです。


五十歩百歩とは言わないまでも、自国の経済専門家が疑問符を付けるようになっています。

お金、刷りまくりですからね〜

FRBのじゃぶじゃぶマネーの件ですね。

日本国内大手の投資顧問もこれについて書いています。


で、大量の資金供給の裏付けは?

出口戦略は?


それでも一応、資料は定期的に出しているわけで、北朝鮮はそれが無いからダメだということです。

作文くらいしろということでしょうか(笑)



さて、もう一つの問題があります。

アジアインフラ投資銀行(AIIB)は中国主導の銀行です。

一国二制度とは言うものの、香港は「国」ではありません。


が、台湾は?

台湾は米国か中国かと考えました。

で、結論は中国へ大きく舵取りをしました。

これに対して抗議する若者もいました。

何となく香港の「民主化」ケースのような気もしますが。


台湾としては、大きな一歩で取り敢えず達成感もあったのでしょう。

が、中国は?


北朝鮮の件は何とか押し返したが、台湾は中国の一部の筈、そう考えています。

加盟はいいけど名称とかどうするのか?



ヒントは、ADBです。

台湾は1966年の発足時加盟メンバーでした。

中国は、1986年の加盟。


名称は、台北中国(Taipei,China)と中華人民共和国(China, People's Republic of)です。

アジア開発銀行(ADB)のやり方でペロッとコピペで済ますんでしょうか。


臨時事務局長の金立群氏は、アジア開発銀行(ADB)の元副総裁です。

その辺は抜かりがないのでしょう(笑)



アジアのインフラ需要は大きいのですが、主導する中国が自国への投資となると。。。

そう考えるのでしょうか。

それで、ガバナンスだの透明性だのが出て来ます。



透明性はいちゃもん臭いところもありますが、開発銀行と言えば、世界銀行です。

本体の国際復興開発銀行は復興と開発、第二次世界大戦後の復興支援から始まり現在は開発、発展途上国の開発を援助する方向になっています。


当時はどうだったんでしょうか?

欧州は投資される方で米国が投資する方だったから透明だった?

人事も米国が握っていた?

確かにIMFの実質的な拒否権は米国が握っています。

資本金と借金でできるのは他の民間機関と同じです。

借金とはどこかからの融資と債券発行による資金調達になります。

それが突っ込み所なく運営されているかどうか。


今回のAIIB設立メンバー騒動でADB総裁の発言は米国政府の発言の後というのはご愛嬌(笑)

というか、この辺から「透明性」って?


まぁ悪いのは北朝鮮です。

しっかりペーパーワークしましょうねということです。



とは言え、TPP騒動と真逆で「バスに乗り遅れるな」というフレーズが出て来ませんでした(笑)

「正義」という言葉が漂うととたんに怪しくなるので、ここは生暖かく見つめていたいところです。

日本は日本なので、TPPもAIIBも遅攻という戦略もありかも知れません。



ということで、日本は次のバスを待つようですが、中国は結構忙しそうですね。

「Taipei,China」、これをどう漢字表記するのか(笑)

台北中国、中国台北、中華台北、よく分かりませんが。。。

「華」は譲れない?


日本も銀行の合併で名称をどうするかというのがありまして、まぁ結局は「力関係」なんですね。

大体、対等合併というのが怪しいし、国同士でもそんなものです。

自国民に対しては「対等」ですと宣伝(笑)


ということは。。。


関連記事
台湾、アジアインフラ投資銀行参加表明 残るは。。。
AIIB、日本だけ取り残される? 米財務長官の訪中




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

セブンイレブン、鳥取に出店! スタバの次はセブン! [国内]

現在、セブン―イレブンが進出していないのは青森、鳥取、沖縄の3県です。

そうした中、青森と鳥取に出店のニュースが入って来ました!!!

青森県は、6月に出店の予定です。



鳥取は?

2012年、平井伸治鳥取県知事が「スタバはないけど日本一のスナバはある」と発言した鳥取

スナバのある大トリ県」ですね〜

10月に出店となります。

スターバックスが2015年初夏、場所はモスのある駅の南側に出店で、その後ですね。

スタバにセブン、鳥取にやって来ました。



残るは沖縄のみと王手をかけたセブンです。

セブンイレブンは、鳥取で5年間で50店を展開する予定です。


1店舗作るとまた1店舗という物流との兼ね合わせを上手く使ういつもの感じですね。

3月に高知県に出店して、3月時の未出店エリアは青森県、鳥取県、沖縄県となっていました。



2014年セブンイレブンがドーナツをテスト販売している話もありました。

コーヒーとドーナツですね〜

カフェだけだと思っていたら、これはファストフード店との戦いになると。。。

カフェにドーナツショップと大変ですね〜


でも、鳥取にはスタバのライバル、「すなば珈琲」があります!



関連記事
平井知事はスタバ鳥取進出を知っていた!? スナバのある大トリ県
スタバ「大トリを鳥取に ^^;」 平井知事「わがスナバ県は永久に不滅です!」
スタバ、鳥取に出店! 2015年初夏、場所はモスのある駅の南側!
鳥取、ゴディバの次はスタバ? セブン、タリーズ、ゴディバに続くか?

コーヒー戦争 鳥取にもスナバとセブンカフェ!? ファミマカフェ値下げ!
すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

コンビニで話題のダライラマの身長は? 海外セレブと比較してみました!
しゃけ弁当、ますの寿司、鮭のおにぎりの違いは? 弁当屋とコンビニの違い



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

シンジのやさしさ サッカー日本代表人間劇場 [スポーツ]

背番号7番柴崎「オカさんのアシスト」

2015年3月31日(火) JALチャレンジカップ対ウズベキスタン戦でのゴールを振り返っての発言です!

後半35分です。



「オカ(岡崎)さん」、いいですね〜

年下の1988年生まれの内田篤人選手など「オカちゃん」と呼ばれていますが。。。

岡崎選手、86年生まれの本田圭佑選手と同じ学年なんですけどね。

ゴールを決めた宇佐美貴史選手も「オカちゃん」です(笑)



で、ロングシュートと言えば。。。



こちらはセレッソの柿谷曜一朗選手。

シュート前の作りがうまいですね〜


サッカーでトラップと言えばこの人といった感じで出て来ます。

神トラップの人です。


受けもそうですが、あの方向で敵もだまされていて、プレッシャーを受けずに打てるんですね。


天才ですから!

と言っても、確かにと思ってしまうシーンでした。

天才だと小野選手と被るので、ジーニアスです。




ちなみに、ガンバ大阪の宇佐美貴史選手は、柴崎岳選手と同じ学年で誕生日も5月なんですけどね。

92年組です。

プラチナ世代、輝き始めたか!?



岡崎選手に関しては、ハルリ監督も褒めていました。

あのボールは微妙でしたからね〜

詰めて、ズドンと決めてもいいところでしたが。。。

先輩が後輩に遠慮?

試合後のインタビューでは「ドイツなら確実に打っている」と。





まぁ、代表で毎度の如く決めている岡崎選手、余裕もあったとは思います。

今日も、ダイビングヘッド!!

岡崎慎司選手、後半9分でした。



ヘディングが得意な岡崎選手、今回は柴崎選手にゴールを譲ったというか、奪わなかったのですが。。。

あの件がありました。

みんな苦笑いの、例の件。。。



2015年1月12日、アジアカップ対パレスチナ戦、この試合、9番岡崎選手はマンオブザマッチ!

香川真司選手が強烈なダイレクトのシュート!



だったのですが、岡崎選手に当たってしまったのか、何なのか?

髪技!なんて失礼なことを書いているのもありますが、神技ですよね。



瞬時の反応!!!

軌道修正してゴール!

日本のエース、10番のゴールを奪ってしまった〜



何とも言えないゴールで、試合後の会見では軌道をズラしたゴールについて岡崎選手、笑いを誘っていました。

「シンジがいいシュートを打つと思ったんですけど、もちろんいいシュートだったんですけど外れると思ったんで」と。

シンジ。。。


何とも言えないのがシンジ、香川選手でした。





う〜ん、何とも言えないのがシンジ、香川選手。。。



シンジからシンジへ!

が。。。

これは!!!

シュート!の筈。。。



結局決めたのは本田選手。





青いテーピングのウッチー、3月27日、27歳の誕生日!!!

うっちー

HAPPY BIRTH DAY♡27


香川選手、しばらく左でやってきた代表ですが、ゴールよりもトップ下で輝くんでしょう。

宇佐美・香川のホットライン完成かと思わせたのですが。。。



さて、ジーニアス、柿谷曜一朗

名波浩氏の愛が感じられるシーンです。



あの日本代表名波氏よりも「上手い」ですと〜!!!


代表で遠慮するなってことでしょう。

シンジよりも先を行っていたDQNっぽい時代を思い出せと(笑)

成長した大人になったはいいけど、遠慮はするなと。


愛がありますね〜


ハルリジャパン、若手の活躍に期待したいところです。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム