So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾、アジアインフラ投資銀行参加表明 残るは。。。 [海外]

台湾がAIIB、アジアインフラ投資銀行参加表明

米国の同盟国が次々と中国主導のAIIB、アジアインフラ投資銀行参加表明しています。


台湾の馬英九総統は27日付の台湾の四大紙の一つ、中国時報の取材の中で参加する意向を示していました。

そして、28日(土)、台湾の蕭万長前副総統は中国の習近平国家主席と会談しアジアインフラ投資銀行参加の意向を伝えました。



翌3月29日(日)、オーストラリアとデンマークが参加表明

親米同盟が。。。

オーストラリア、なぜ?


理由は、もちろん豪州にとって中国は最大の貿易相手というのが大きいですね。

お金です。


報道の仕方は各社様々ですが、毎日新聞のツッコミが素晴らしいですね。

オーストラリアのアボット首相は参加決定理由として「ガバナンス(組織統治)と透明性確保に進展がみられた」と話しています。

これに対して毎日新聞社は
ただ、どのような進展があったのかには言及していない。
(笑)

いやっ、そこは言わない約束でしょ〜


透明性のなんて意識高い系が好む言葉で中身の無いものなんですから。

最初っから参加するつもりだったけど、上から目線でケチ付けてただけなのを知っていてこれです。

この記事はナイスですね〜



残るは、米、加、日。。。

AIIB、日本だけ取り残される? 米財務長官の訪中 31日まで北京に滞在予定

3月30日(月)、3月31日(火)と残り2日ですか。


そういえばカナダ、航空機の事故がありましたね。

参加するんでしょうか?


関連記事
ロシア大統領専用機がターゲットだった?! オランダ発マレーシア航空ボーイング777撃墜の真相 プーチンはなぜ狙われるのか?
初めから参加予定だった! BRICSのブラジルとロシアがAIIB参加表明
AIIB、日本だけ取り残される? 米財務長官の訪中
AIIB、IMFと世銀そしてADBからお墨付きを得る! 若者の◯◯離れ



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

初めから参加予定だった! BRICSのブラジルとロシアがAIIB参加表明 [経済]

経済ニュースとして3月辺りから大きな話題となっていたAIIB=アジアインフラ投資銀行

アジアのインフラ整備に投資する銀行ということで、アジア各国が出資もしくは中心となって設立と思っていたら、ヨーロッパ諸国が怒涛の勢いで絶賛崩壊中の中国に参加申し入れ!

金融立国のスイスやルクセンブルク、英国が日本の有識者が中国は崩壊と絶叫しているのにも関わらず出資したいという頭のいかれよう。。。



ここは欧州の財務大臣にレクチャーしないといけないんじゃないですかね?

ビシッといつものように上から目線でお願いしたいですよね〜


で、崩壊っていつでしたっけ?

去年、5年前?、十年前?

更に5年後に先送り、損失隠し?飛ばし?簿外?


中国悠久の歴史(笑)

ということで、日本の有識者の予測をものともせずアジアに投資したがるヨーロッパ人です。



さて、中国といえばBRICS(ブリックス)です。

ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカですね。

悪役プーチンのロシアは金融制裁を受けていても裏で債権大国であり世界一の経済大国の中国と取引。。。

ツーカーの仲です。

ロシアへは相変わらず挑発し続けていますが、中国は香港のデモに関してオバマ大統領がその件については中国のことだからとして「民主化運動」が萎みました。

立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! オバマから禅譲?

同盟国の原油産出国アラブ系の国の「民主化」もしないといけないですよね(笑)

常識的に、論理的に。


えっ、二枚舌外交?

それって世界史。




初めの頃はこの中で参加表明をしていたのは、インドでした。

ロシア、ブラジル、南アフリカもBRICSの一員ですが、なぜか表明せず



AIIB、アジアのための銀行なのにヨーロッパ勢が怒涛の勢いで参加表明!

まぁ嫌みったらしく、透明性云々だの何だの言ってそれをクリアしたら入ってやる!


そんな感じですが、実は参加したくて仕様がないのは隠せません(笑)

投資ならヨーロッパにすればいいのに。

ギリシャとか(笑)

リターンが見込めないと分かっているからでしょう。


で、アジアよりも西ヨーロッパ諸国が入りたがっているAIIB

つまり門戸は開放されていました。

そうした中、音無の構えのBRICS諸国。。。



変ですよね(笑)


欧州勢が参加表明

米国の同盟国は様子見、でも最後に残るのは。。。

最終間近で、ブラジルとロシアが参加表明



3月27日、ブラジルの大統領府はアジアインフラ投資銀行への参加を表明

翌28日土曜日、ロシアのシュワロフ第1副首相は「プーチン大統領が参加を決定した」発言




今年2015年3月は29(日)、30(月)、31日(火)までですね。

ジェイコブ・ルー財務長官は31日火曜日まで北京に滞在する予定です。

で、ここで勿体ぶって、拒否権だの透明性だの言いながら参加表明の可能性もあります。

年末のカウントダウン・イベントも面白いのですが、こういったのも予定に組まれているんでしょうか(笑)

金融担当のフランシスコ麻生氏の動向にも注目です。



そして急きょ日本も後追いで?

そうなった場合、実は最初から決まっていたと言えますが(笑)


因みに拒否権、中国を悪者にしますが、IMFの場合実質的に米国が拒否権を持っています

出資比率ですね。


で、日本がIMFに資金を出すと報道される場合、出資ではなく融資です。

資本だと日本の出資比率が上がり米国の発言権の低下につながりますから。

中々うまい仕組みです。

カネは出しても口は出せずと。

これを指摘せずに「中国が〜」と叫んでいるのは何か意図があるんでしょうか(笑)



そうやって、西欧諸国を取り込んでから、BRICSのブラジル、ロシアが入り、AIIBはBRICSの銀行では無いということになりました(笑)

まぁ作戦勝ちですね。



で、最後にドアが閉まりかけの所滑り込もうとしている米国

っていうか、元々門戸開放されていた筈では?

それって世界史。


そして、最後の最後に。。。

閉まりかけのドアに靴を挟むという姿が。。。


かつてはトランジスタラジオのセールスマンと呼ばれたこともあります。

セールスマン魂、大切にしたいですね。



今年も桜はいつもと同じようにきれいに咲きます。

そんなシナリオの一つが透けて見える年度末です。

シナリオなので、そうならないかも知れませんが、政府関係者が含みを持たせているところが怪しさ満載ですよね(笑)



細かくブツ切りで流されるニュースも繋げれば見えて来るものがあります。

ネトウヨとか外国語が理解できているのか怪しい国際人とか意識高い系とか有識者とか、色々ノイズが入りますが。

笑ってしまう一方、毎度のパターンで悲しくて涙が出てくるのが我らが日本の現状です。

日本の春は。。。

関連記事
ロシア大統領専用機がターゲットだった?! オランダ発マレーシア航空ボーイング777撃墜の真相 プーチンはなぜ狙われるのか?
ブラジルの予定 3位決定戦、決勝戦、BRICSサミット開催、新世界銀行?
立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! オバマから禅譲?
AIIB、日本だけ取り残される? 米財務長官の訪中
AIIB、IMFと世銀そしてADBからお墨付きを得る! 若者の◯◯離れ
中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

AIIB、日本だけ取り残される? 米財務長官の訪中 [海外]

「透明性が確保されることを条件に!」

「拒否権、いくない!」

う~ん、意識高いですね~


アジアインフラ投資銀行(AIIB)に関して顔をしかめて文句を言いながらも参加しようという欧州勢

まぁ、タテマエですね。



「発展している地域に投資してリターンが欲しい!」

「金の切れ目が縁の切れ目」

この辺がホンネなんでしょう。



日本だけが本音と建て前というわけではありません。

というか、それって洗脳ですよね。

誰の?

サラッと嘘をまき散らすといういい例です。



で、どうもAIIBに参加しないのは、日本と米国だけではないかと言われています。

中国は世界ののけ者!!!

ではなかったんですかね?

実は取り残されているのは日米?



で、ヨーロッパ勢はイギリスを始め、大陸側の諸国もこぞって参加表明!!

さて、いつもの手下諸国は?



ロシアにガツンと言わしたる!

いつも英米の顔色をうかがうオーストラリアとカナダですね。


会議中内職 APEC=米中トップ会談、G20=BRICS首脳会議
G20では、アボット首相は非常にハードなことを言っていたのですが、仲良くプーチンとコアラでツーショット!

一方、カナダのハーパー首相は、一応ウクライナ絡みで「文句」を言ったそうです。



相変わらずフライトレコーダーの公表はしないまま。

「透明性が~!!!」

ってどこに行ったんでしょうか?

意識高い人が使う言葉ですが。




海外は論理的で公平で率直にものを言う習慣があって透明性があって、云々かんぬん、だから日本はダメなんだ~

って意識高い系の人が叫びますが、どうしたんでしょうか?

ネトウヨ並の怖さです。



つい先日のドイツの格安航空会社ジャーマンウィングスの旅客機墜落でボイスレコーダー解析!

そう報道されています。

あの赤いのですね。

で、ウクライナのマレーシア航空機のは?
謝罪と賠償金を! 同盟国の衛星データは?ブラックボックスは?



昨日のニュースで、韓国がAIIB(アジアインフラ投資銀行)に参加することを決定という報道がありました。

韓国がAIIBに創立加盟国として参加するとしています。

中国か米国かで揺れる韓国という話がずっとありました。

これで中国側についたということでしょうか。



揺れていたのはオーストリアもそうでした。

こちらも内部では参加するとなっていたのですが、25日に首相は参加したい発言しています。

同盟国としての日米と協議を重ねているとも話しています。




もう一方の植民地カナダは?

カナダ財務省報道官は検討中だと答えています。



韓国、オーストラリア、カナダと親米国が中国側に寝返っています(笑)

ゲームとかじゃなくてリアル三国志とか戦国時代の様相です(笑)



「中国は孤立している!」のではなく、もしかして。。。

中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持 



そんな中、ルー米財務長官が訪中

ルー財務長官は今月28日にワシントンを出発して31日まで北京に滞在する予定です。

当然今最も話題となっている事柄についても触れるのでしょう。

立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! オバマから禅譲?


「高い基準で」

「透明性のある運営を求めて」

国内では彼はそう言っています。

建て前ですね。。。

なんか使う言葉が意識高い系です(笑)



そもそも国際機関で拒否権だのなんだので中々改革が進まなかったので中国が別の機関を作ったというのも理由の一つです。



で、米国が参加してしまうと日本は?

世界ののけ者中国、じゃなかったの?
中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持
意識高い系の陰謀だった?


でもこうやってバラバラに報道されるとまた分からなくなりそうですよね。

中国とロシアはつながっていて、それはBRICSを形成していて、だから軍事はロシア、経済は中国の二正面作戦になってしまいます。

二正面作戦って軍隊だけでしか考えていない視野狭窄なオタクからは見えてこない視点です。

彼らは役割分担をしているわけです。


勝てるの?

それで成長力がある国々が旧先進国の作った枠組みで改革されていないと不満。



文部科学省の発表の統計も海外留学トップは中国でした。

なんかハーバード大学はもっと日本人を出せとか言ってましたよね。

白熱教室(笑)

意識高い系の好むキーワード!
米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進
黒人は撃ち殺されても平気だし、民主主義の国のトップの教育機関で議論もされません。



個別でそれっぽいところのつまみ食い。

大きな流れは、まぁこんな風になっているわけで。

日本人からまともな思考力を奪う意識高い系には困ったものです。。。


意識高い系、もう禁止レベルじゃないですか?


関連記事
中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持 
会議中内職 APEC=米中トップ会談、G20=BRICS首脳会議
立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! オバマから禅譲?
謝罪と賠償金を! 同盟国の衛星データは?ブラックボックスは?
米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

AIIB、IMFと世銀そしてADBからお墨付きを得る! 若者の◯◯離れ [経済]

(3月22日米オバマ政権の共同融資事業提案を受けて(笑))ADB中尾武彦総裁は25日、協調融資を示唆しました。


確かに米国の発表の後です。

誰もが分かっていることですが。。。


3月25日、東京都内の日本記者クラブでの会見です。

アジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁は協調融資と言っています。


ただし、ADBの融資基準は堅持し、環境に配慮しない支援はしませんと。

つまりウチはクオリティーが高いよと(そう言ってディスると)。



これはオバマ政権の言ったことと同じですね。

高校生でも分かるような展開です。

記者は真剣にメモでも取ったんでしょうか?



発言はしても発言権は?なところですが、アジアインフラ投資銀行(AIIB)はこれで IMF、世銀、ADBという国際金融機関からのお墨付きを得てしまいました。

中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持

恐るべし、中国。




というか、それだけアジアには資金需要があるということです。

日本は成熟し切ったなんて言っていますが、はっきり言って衰退でしょ?

成熟とか安定とか言いますが、下り坂なので若者は民間なんかに就職したがらないわけです。

口を開けばコーム員、公務員です。

それよりもアジアには発展の余地があるということです。



海外留学も最近はアジア圏が人気です、特に中国が。

2015年2月の報道ですが、文部科学省による2012年に海外留学者数が出ました。

しばらく内向きで、若者の自動車離れじゃなくて若者の海外留学離れが叫ばれていました。


8年ぶりに増加し、中国が米国抜き最多になっていました!

若者の米国離れ(笑)


まぁ若者も景気のいいところに行きたいんでしょう。

米国って差別があって、撃たれる危険性があるので。

それから経済悪化による戒厳令予行練習という人もいるようです。


若者は、どこで植え付けられたか分からない知識が少なく、感性が鋭いと言われています。

AIIBに参加したいヨーロッパの金融立国のように、自然と豊かな方に引き寄せられるのでしょう(笑)

オランダ、金塊保管場所方針変更、秘密裏に実行

金のニオイ、ゴールドの匂い?

最近の欧州勢は鼻の機能が発達しているようですね~




う〜ん、若者と欧州諸国の財務大臣に中国は崩壊ともっと洗脳しないといけないんですかね(笑)


ということで、世界の金の流れや勢いがわかるニュースでした。

関連記事
米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進
大陪審のダイバーシティは? 白人警察官95%、7割黒人3割白人の地域で3割黒人7割白人のグランジュリー構成のファーガソンを抱える最強の自由民主主義国家
中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持







タグ:海外留学
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

中国絶賛崩壊中!? 世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持 [経済]

中国は有給の歴史を持つ国です.。

あ、有給、字が間違ってますね。

悠久の歴史でした。

でも有給は消化したいですね?



で、その悠久の歴史を持つ国の崩壊論が叫ばれていましたが、待てど暮らせど崩壊してくれません。。。


中国主導のアジアインフラ投資銀行のニュースが出て、待ちくたびれた、これで崩壊かと思われたので
すが、なんと世界銀行とIMFが中国主導のアジアインフラ投資銀行を支持を表明!!!


IMF、国際通貨基金のラガルド専務理事がAIIB支持を表明しました。

また、世界銀行のスリ・ムリヤニ・インドラワティ専務理事も歓迎するとしています。



あれっ、崩壊は?

そもそも、IMFも世銀もライバルのはず。。。

崩壊、崩壊、崩壊。。。



まぁ中国は共産主義なのでって言いますが、共産党という看板の政党があるだけで一応資本主義です。

ロシアも一応資本主義です。



それを、中国は共産主義だから〜

ロシアは共産主義だから〜

いつの時代のこと?



えっと、中国の首相は自国の統計を信じないとか。

電力消費量と貨物輸送量ですね。

割と有名な話です。


あと、資本主義と言いながら統制経済だとか。

これも有名です。



共産主義なのか資本主義なのか分からなくなりましたが(笑)

まぁ統制経済ということで。。。

一般の日本人は統計でも何でも中国のことは本気にしていないのでいいのですが。



で、いわゆる資本主義の国って何もコントロールしていないんですよね?

株式市場に政府系の資金を投入するとか、為替介入するとか、量的緩和とか?

まさか中国じゃあるまいしそういった統制はしてないですよね?



えっ、純粋な資本主義の国、資本主義のメッカがやっている?

QE、量的緩和を?

ジャブジャブ・マネー?

それって統制でしょ?



さて、オバマ大統領、米国の電力消費量ってどうなってるんですかね?

株高なのはいいけど、景気の実態は電力消費量と貨物輸送量らしいのですが。

あと、世界の実体経済の動向を探るのに有効とされているバルチック海運指数(BDI)は低迷しています。

というかピークから10分の1にドーンと下がってます

ということは、世界経済の大部分を占める米国の景気も悪いのではと思われますです。

で、株価も安くなるのではと思われますです。



が、しかし、オバマ大統領の米国株式市場は絶好調となっています!


これって矛盾してないですかね?

電力消費が伸びていない理由に、それはね、LEDに切り替わったからという記事がありましたが、そんな大規模な需要のニュースは聞いたことがありません。

なんかサラッと嘘をつきますね〜

結局、お金をジャブジャブと市場に流し込み株高になったというのが真実では?

つまり統制経済。。。


それって中国のパクリ

いや〜、ぶっちゃけ統制経済でしょ?

コントロールドでもプランドでもデマンド・エコノミーでも何でもいいんですが、統制してますよね。

いじくってますよね。

言わないだけで。


量的緩和って結局市場に介入してどうこうしようということで、経済をコントロールしている

つまり、統制経済。


普通の人は誰も中国のことは信じないけど、やっていることって中国と同じで統制でしょ?



3月に入ってから英国、ドイツ、フランス、イタリアとヨーロッパの主要国がアジアインフラ投資銀行に参加表明しました。

それから、金融立国のルクセンブルク、スイスも。。。

金のニオイを嗅ぎ付けての参加なんでしょう。

っていうか、インドもそうですが中国人のゴールドの購入が世界の実需を引っ張っています。



ロシアはルーブルが大幅に減価したのですが、その前からずっと中央銀行がゴールドを買い増していると。

そんなロシアと中国は自国通貨同士で貿易すると。

天然資源というモノがあるというのもそうかもしれませんが、紙切れである紙幣では何とも。

バックにゴールドがあるからでしょう。




そんなところ、ライバルとなる筈の国際金融機関までもが支持表明。。。

中国主導のアジアインフラ投資銀行

その中国はロシアと裏でつながっている、というか裏も表も無くつながってます。

中ロ二国間貿易での決済は人民元とルーブルを用いることを決めており、絶賛暴落中のルーブルの国ロシアを中国が受入れるということです。



そんな中国に欧州諸国はすり寄って行くと。

絶賛崩壊中とされる中国にすり寄って行くと。

倒産するような会社には銀行は近づかないところ、金融立国は中国にすり寄って行くと。



昔から「欧米では~」と言って、日本もそれに続くべしっていうところで賛意を促していました。

賛成しない人間はダメなやつって感じで。

その場合、微妙なヨーロッパの国も入っている場合もありましたが、AIIBに関しては西ヨーロッパ主要国です。

で、今回は言わないんですか???



ゴールドで思い出したんですが、ヨーロッパではゴールドを自国に保管することが良いことらしくニュースになったりしますね。

いやぁ~、金って価値が落ちてるんじゃないですか?

オランダ、金塊保管場所方針変更、秘密裏に実行

ゴールドが帰ってきた~、ホルホル

変ですよね~



歴史の授業で二枚舌外交とかってありましたが、まぁ自分の利益を最大化できるところにはスリスリと。

まれによくあるらしいです。





バルチック海運指数が低いのは世界全体として景気の動向がよろしくないということでしょう。

中国だけが好景気だったら怪しいのですが、他の国でも株高というのは。。。

ジャブジャブお金を刷って流しているからですよね。

量的緩和というドーピングですね。

そんなことをしても中国には勝てないと。

二番じゃダメなんですか?

崩壊論とは何だったんでしょうか?

後50年くらい待つんでしょうか?

中国悠久の歴史(笑)



中国絶賛崩壊中中国絶賛崩壊中中国絶賛崩壊中中国崩壊中中国崩壊?。。。


というか、貧乏なら金に糸目をつけずにアイフォーンとかメリーズとか買いに来ません。

騙されてたんですね。。。

誰に?



関連記事
ブラジルの予定 3位決定戦、決勝戦、BRICSサミット開催、新世界銀行?
ロシア大統領専用機がターゲットだった?! プーチンはなぜ狙われるのか?
オランダ、金塊保管場所方針変更、秘密裏に実行






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ボリス・ネムツォフの家族は? 一緒にいた人物は誰?恋人? [海外]

ロシアの反プーチンの政治家が射殺されました。

ということで、極悪人プーチン!?

で、おしまい(笑)



では無いですよね。

じゃあ、複数の選択肢。。。

1.プーチンがやった
2.○○○がやった
3.○○○がやったと見せかけてプーチンがやった

さて、どれでしょう?



ということで、3分の2の確率でプーチンが悪いということになりました。

謝罪と賠償を!!!


というような直接的な表現では無いものの、それに誘導するのが目立ちますよね。

毎度のことですが。



ボリス・ネムツォフ氏、射殺されました。

それ以前から身の危険があるとは報じられていました。


で、ほとんどはここで、反対派、じゃあプーチンかぁ〜

でもいいんですが、何時どこでどんな状況でと調べていくと、色々と出てくるわけです。


射殺されたのは、深夜です。

2015年2月27日23時40分頃に、後ろから通り越して行く車から撃たれたようです。

少なくとも7発です。

その内の4発が当たったということです。


場所は、首都モスクワ、クレムリン(大統領府)付近のモスクヴォレツキイ橋

ただ、24時間監視カメラに殺害の現場が映っていました。

直接のものは、清掃車の車体の陰になっています。

さて、反対派の人物、ソーシャルネットワークで脅されたということです。

が、なぜか、夜に歩いているんですね。

ここがちょっと不思議でした。


ロシア?

射殺?

あぁ、プーチンが悪い!

で、済ませたかったところですが、警護とか無しに深夜に出歩いてるんですね。。。

ネムツォフ自身が脅されているとしながらも護衛も付けず深夜に出歩いているというのが不思議ですよね。



そういう場合、手引きをする人物がいるというのが鉄板のパターンです。

手引きというと、近しい人なわけで、その人物を操るということになります。

あるいは、その人自身の都合なのか。。。



さて、当時、誰と一緒だったかというと、知り合いとか女性の友人とか、控え目な表現があります。

が、誰なんでしょうか?


ネムツォフ氏には子供がいます。

日本語のウィキペディアでは3人となっていますが、4人とするところもあり、結婚もしています。


が、深夜一緒だった人物は、23歳のウクライナ人モデルです!!!

彼は55歳でした。

風貌はどことなく美男子だったとして知られたウクライナの親欧米のヴィクトル・ユシチェンコ氏に似ています。

うらやまけしからん!


数年の付き合いがあったということで、というか、彼女が19歳の時からの4年の交際です。

?19歳と政治家が付き合っているの?

いやぁ〜、ロシアっておおらかなんですね〜


4年間もロシアの政治家が外国人と一緒。。。

ロシアでは海外のNGOからの資金受入れの規制の動きがあったり、政府高官は海外に銀行口座を持っていては行けないとかあったと思います。

理由は当然、海外からいじられるんですよね、外患誘致を防ぐという目的でしょう。

その点中国はリベラルなようで、政府高官は海外にお金を沢山持っているそうです。

市場経済を導入し世界一の経済大国でありながら共産主義を名乗る大嘘つき国家だからこそですが、その点ロシアは、19歳と政治家の関係を除くと、政府高官自身の潔白を自己申告ではなく規制によって縛るというのは結構堅いやり方ですね。


で、この23歳のウクライナ人モデルは一緒にいたのですが無事でした。

普通始末されるんじゃないかとは思いますが、犯人はそのままネムツォフだけを撃って逃げています。


23歳のウクライナ人モデルの名前は、アンナ・ドゥリツカヤさんです。

モスクワ中心部にあるグム百貨店のレストランで食事をし、徒歩でワシリー坂の方向に向かったと言います。

帰宅途中のようでした。


最近の日本は何となく夜暗いんですが、深夜0時近くに大物政治家が歩いて家に恋人と帰るんですか。

ロシアは平和ですね〜




グム百貨店、プーチン大統領のクレムリンと向かい合っています。

銀座にはアップルストアがありますが、モスクワではグム百貨店でアップル製品が買えます。


高級百貨店からラブラブな感じで歩いたであろうネムツォフ氏ですが、最後には銃撃。。。

同伴者は無傷。


アンナ・ドゥリツカヤさん、最近スイスに行って中絶したという話も出ています。。。

事件の翌日、プーチン大統領はネムツォフ氏の母親に電報を打っています。

「冒涜的な殺人のまとめ役と実行犯が当然な処罰を受けるよう全ての手を尽くす」と。


まとめ役、ですか。

実行犯だけではないと考えているのでしょう。

というか、誰でもそうですよね。


ということで、ボリス・ネムツォフ氏の射殺事件の背景には意外な人物がいたということです。

政敵を潰すのには別に射殺でなくても、政治資金なんとか法とかでつぶせると簡単に思いますが。

ウルサい野党のネムツォフ氏を黙らせるにはそっちの方が楽だと思います。


ドイツとフランスが強調してウクライナ問題の解決を模索していた矢先のことでした。

もしかして解決しちゃ不味いんですかね???

ドンパチとかで揉めてくれないと困ってしまう勢力があるとか??


ウクライナですか。。。


ロシアとウクライナ難しいんですよね。

日本政府としては形式的に対露制裁への支持ではあるものの2014年に麻生太郎副総理のある発言がありました。

「キエフがバルカンだのクリミア半島と別れて、キエフだけヨーロッパに行っちゃうみたいな話は、ロシアとしてはなかなか、日本で言えば宮崎県が独立して高天原がいなくなっちゃうみたいな話なんじゃないの。知らないけど。よくあの辺のことはわからないけど。そんな簡単な話ではないんだという話ですし。」

何となく大阪人っぽい感じもするし、断言を避けたい感じもする表現です(笑)




結論は、政敵を守れなかったプーチン大統領が悪いということで(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム