So-net無料ブログ作成

ガンバ大阪は、どう改善されたか? たった1年で強い方の大阪と弱い方の大阪が逆転 三冠と2部落ちの現実 [スポーツ]

「毎年どこが優勝するかわからない!だから面白い!」

「毎年低レベル!どんぐりリーグの団子戦!1強か2強を作るべき!」


昨年2部、今年は1部3冠濃厚のクラブが出現!

それは、ガンバ大阪


去年2部のクラブといってもガンバは強豪でした。

では、何故?


ガンバ大阪は攻撃的サッカーと言われていました。

点を取らなければ勝てないのがサッカー

でも多分何のスポーツでもそうだとは思いますが、まぁ得点が少ないと面白くはないですね。

ディフェンダーとしては0封と行きたいところではありますが。


攻撃サッカーは相手より圧倒していれば、リーグ戦でも問題ないのかもしれません。

が、ガンバ大阪、J1で機能していなかったようです。

それで2部落ち。。。



データは語るというのですね。

順位表
年 順位 チーム 勝ち点 試合 勝数 分数 敗数 得点 失点 得失差
2012年 17 ガンバ大阪 38 34 9 11 14 67 65

2013年 1 ガンバ大阪 87 42 25 12 5 99 46 53(J2)

2014年 1 ガンバ大阪 62 33 19 5 9 59 31 28(11/29時点)


見て分かる通り、失点を大幅に減らしています!

2012年で得点だけなら優勝のサンフレッチェ広島、63得点以上です。


J2で試合数が42に増えたとはいえ99点はさすがです。

J2無双です。


2012年は文字通り攻撃サッカーのチームでした。

点を取られたら取り返す的なところがあったかも知れません。



イケイケの会社っぽいですね。

大きな損失が出ていたり経費が高止まりしたりしていても「稼ぎゃーいいんだろ」みたいな。

売上はあっても税金も払えなくて破綻とか。。。


それで、勝てるチームにと体質改善。

ただ、チームを余りいじりすぎると、引き分けが多くなったり、勝ち切れなかったりで、今回のように優勝争いには加われなかったでしょう。


会社ならここでリストラとか節約とかが出て来るところです。

社風も変わり、多分得点力も大幅に落ちていることでしょう。

そうすると1部に復帰したはいいけど中々上には行けないということに。。。


今回も得点王争いには大久保選手がトップでガンバの選手は加わらないでしょう。

チームとしては鹿島アントラーズの64点がトップです。

次がガンバですね。


大久保嘉人選手の川崎フロンターレが以前のガンバ大阪っぽい気がしないでもないですが。

それほど、ひどくはないですね。

ただ、得点からしたら浦和レッズの51より川崎フロンターレの54です。

が、浦和の失点30、川崎は42。



降格時ガンバは、得点67の失点65でした。。。

今回は、59の31



昨年J2、今年J1で3冠

サッカー日本代表でJ2なのに出ていると言われていたりしました。

遠藤、今野選手です。

その時は、元J1だからという話もありましたが、これで選ばれても当然だったと言えるかもしれません。



チームもそうですが、長谷川監督も凄い波に乗っていますね。

選手としても日産(現横浜F・マリノス)へ入り2年連続三冠(リーグ、天皇杯、JSL杯)。

選手として、監督として三冠!



得点力をそれほど落とさず、失点する機会を減らしたといったところでしょうか。

バランスの問題だったようです。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

アギーレ監督の八百長疑惑、ことの発端は?誰が八百長を告発したのか? [スポーツ]

アギーレ監督の八百長疑惑、事の発端は?

サッカーで八百長を仕組むのは基本的に負けると困る方のチームだと思います。

そちら側のチームで、2011年の1部残留をかけた争いで、相手に手心を加えてもらいたかったのがサラゴサでした。


サラゴサの相手はレバンテ

仮にあったとしても両者黙っていれば無かったことになります。


とすると、第3者の誰かが告発したのでは?

第3者、降格が決まったデポルティボ・ラ・コルーニャが告発しました。

当時のラ・コルーニャのアウグスト・セサル・レンドイロ会長が、サラゴサが八百長を仕組んだ疑いがあるとスペイン・サッカー連盟に電話で仄めかしました。

告発ではくて、ほのめかしですか。

確かに実行者でもなく見たわけでもないと思いますので。。。



当時の連盟会長のホセ・ルイス・アスティアサランは取り合いませんでした。

これで一旦は消えたかに見えました。



ですが、スペイン・サッカー連盟の体制が変わりました。

2013年4月にハビエル・テバスが新会長に就任します。

そこで、この会長は不自然な現金の流れを突き止めましたとされています。

どうやって突き止めたのでしょうか?

2014年初めに警察に調査を依頼し、捜査が始まりました。



前会長の時代、仄めかしは降格したチームの腹いせだったのかも知れません。

見ているわけではないのですから。。。



ただ、スペインのサッカー連盟の体制が変わったため今回の動きが出てきました。

2011年のことで、3年前ですね、八百長疑惑は。



八百長を英語では「match-fixing」と表現します。

意味的には試合を固定するといった感じなのでしょうか。

スペイン語では八百長は「Amaño」となっています。

こちらは不正、ごまかし。



もしあったとしたらサラゴサの監督と選手は会長によって口座を利用されたのでしょう。

レバンテ側は会長だけでなく監督や選手に指示が行ったことになります。

この試合、結果は 2 - 1 でアギーレのサラゴサが勝ちました。


八百長は、何らかの取引であって、分かりやすいのは金銭。

現金がどう流れたかが見えてくれば、その可能性も高くなります。

お金の流れですね。


関連記事
アギーレ後任は? サッカー日本代表アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ 八百長の仕組みとは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

アギーレ後任は? サッカー日本代表アギーレ監督、八百長疑惑で告訴へ 八百長の仕組みとは? [スポーツ]

サッカー日本代表ザッケローニ監督の後任の間違い?

アギーレ監督の後任候補についてです。

就任したばかりで新人選手を試したりと初期の頃は変化の予兆もありました。


が、アジア杯を意識してか、ワールドカップ組中心に戻したりと後退気味のところ。。。

更に後退するようなニュースが入ってきました。


それはスペインのメディア、マルカ(marca)の報道です。

アギーレ監督、告訴へということで、実は前々から疑惑があったのですが、遂にというところ。

カデナ・コぺ (Cadena COPE)でも前から伝えてましたね。



アギーレ監督はメキシコ人ですが、スペインでも監督業をしていました。

日本代表監督の前は、スペインのリーグで。

RCDエスパニョール、その前のレアル・サラゴサ。。。



問題は、レアル・サラゴサでのことです。

レアル・サラゴサ(Real Zaragoza)、今はスペインの2部です。

アラゴン州・サラゴサに本拠地を置くクラブです。

アラゴン州はスペインの北東部フランスに近いところで、サラゴサは州都です。


スペインは、1部のプリメーラ・ディビシオンが20チーム、2部のセグンダ・ディビシオンが22です。


前回の2部暮らしは、2008/09シーズンでした。


2009/10、2010/11、2011/12、2012/13とプリメーラ(1部)でしたが、陥落。

ずっと下位チームだったのでそんなものかもしれません。

で、疑惑は2011年のレバンテ対サラゴサ戦です。

3年前ですね。

今更感もありますが。。。


八百長と言えばイタリアという印象があります。

スペインでもあったんですね〜



八百長疑惑の試合とは、対レバンテ戦です。

日本は「中東の笛」に悩まされていますが、八百長は審判ではなく対戦相手ということで、相手チームのレバンテがわざと負けたというものです。

負けると困るんじゃないの?というのもありますが、2011年のリーガ最終節でレバンテは残留が確定していました。

優勝がかかっている試合とかではないので困らないということですね。

このとき、サラゴサは1部残留のためには最終節で勝つ必要があり、レバンテはサラゴサから計120万ユーロ(約1億7000万円)を受け取って意図的に敗れた疑惑が。。。


レバンテUDは、スペイン・バレンシアに本拠地を置くサッカークラブです。

バレンシアは地中海沿いの地方ですね。



どうやって渡したのか?

説明を読んでもピンとこなかったのですが、結局、サラゴサの会長から監督や選手の口座にボーナスの名目で振り込んだのを現金で回収し、それらと自分の口座から引き出したものをレバンテ側に渡したという疑惑です。


サラゴサの会長からレバンテの会長だとバレバレなんですね。

だから、一旦チームの監督と選手に渡すと。

口座に振り込むと。

それも「ボーナスだよ♪」と。

で、現金で回収したお金をレバンテの方に持って行くということですね。

これは、マネーロンダリング?

だから、サラゴサの会長/クラブの口座から振り込まれたお金は、監督/選手の口座から出て行った後は消えたことになるんでしょうか。

重そうですが。。。

サラゴサの会長も結構体力あるんですね〜


レバンテ側はそれを現金で受け取り、その後は?


振り込まれた監督/選手は結局は手にしていないということはその分の税金は課税対象にはならない筈。

実際のところ、どうなんでしょうか?



エル・ムンド紙は、アギーレ監督はこの件に関しては操作に協力する姿勢をみせています。

そういえば、脱税疑惑のあったリオネル・メッシですが、チェルシーへ移籍ようですね。

元同僚のMFセスクと話しているそうです。


今後は不明ですが、ザッケローニ監督の後任で、ハビエル・アギーレ以外に複数の候補がありました。

アーセン・ベンゲル、ホセ・ペケルマン、レヴィー・クルピ、ドラガン・ストイコビッチ、ギド・ブッフバルト、アデノール・レオナルド・バッチ、ビクトル・フェルナンデス、ウナイ・エメリ、オズワルド・オリベイラそしてドゥンガ。。。

鬼軍曹と呼ばれたドゥンガは現ブラジル代表監督で、それも2期目!!!

この間の試合は差を見せつけられましたね。



アギーレ監督が指揮をとれなくなった場合の後任はこれらの中からという可能性があります。

ジュビロ磐田で活躍をし日本を知るドゥンガに監督になって欲しいところですが、今回は残念。。。



レヴィー・クルピ監督、代表よりもセレッソ愛を!!!

セレッソ大阪が危ないんです。。。

優勝争いに絡む筈だったのが。。。

弱い方の大阪なんて言われてます。。。

柿谷選手が一時期所属していた徳島ヴォルティスと一緒にJ2?



名古屋のドラガン・ストイコビッチ、浦和のギド・ブッフバルト。。。

どうなるんでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

大陪審のダイバーシティは? 白人警察官95%、7割黒人3割白人の地域で3割黒人7割白人のグランジュリー構成のファーガソンを抱える最強の自由民主主義国家 [海外]

ダイバーシティ、多様性ですね。

前回の合衆国大統領でも民主党候補は誰にするかということで、女性のヒラリーと黒人のオバマというのがありました。

米大統領選の民主党候補指名争いのことです。

結局、オバマが大統領になったのですが。。。



その前に、何故ヒラリー・クリントンが大統領候補にならなかったのか?

約3週間の沈黙の後。。。

今年の8月、丸腰の黒人青年がミズーリ州ファーガソンで白人警官に射殺された事件について法執行の面に残る人種差別撲滅の必要性を訴えました。

西海岸、サンフランシスコのテクノロジー・カンファレンスでのことです。



なぜ3週間もかかったのか?

民主党はマイノリティーの指示が多いと言われます。

また、リベラルとも。

リベラルも色んな意味がありますが。


マイノリティーは、人数/人口というよりも政治的な意味でのマイノリティー、少数派、非主流派です。

アジア系や黒人なんかがそうですね。




よく知られているのは、ヒラリーのオバマ暗殺期待。

これはヒラリーのバックに軍産複合体がいるからと言われています。

暗殺された大統領、ケネディーですね。


「歴史的事実に言及しただけで、ケネディ家を傷つける意図は一切なかった」としています。

後に、ケネディ家の人間が駐日大使になっていますが。。。

イルカ大使と呼ばれたりしています。

イルカ愛♡


米国ではイルカを兵器として使っているんですが、それには触れないんですね。

イルカを殺してはいけないというのは、そういう理由があると。。。

イルカを食べる人間は下等、兵器として利用する人間は上等!



更に、ヒラリーの選挙スタッフ

スタッフとはいえ、大物です。

その名は、ジェラルディン・フェラーロ

クリントン選挙陣営の財務担当でした。


実は民主党の副大統領候補になった経歴を持っています!

最強タッグ!!!


2大政党では初めてでした。

彼女は、人種差別的発言でヒラリー陣営の財務担当を辞任しています。


「白人男性や、女性だったら、今の地位は無かった」と黒人のオバマ上院議員について発言!

これに対してオバマ陣営が「黒人差別的」と猛反発しました。

結果、辞任。。。



女性の地位が〜、以前に人種差別からじゃないでしょうか?

ダイバーシティ、多様性よりも、公平ですよね。


リベラルといわれる民主党のヒラリー3週間の沈黙の謎はこの辺ですね。。。

本気じゃないから直ぐに反応しなかったんでしょう。



そんな国ですが、今回の暴動の発端、ミズーリ州ファーガソン

7割黒人3割白人の地域で、白人警察官95%!

グランジュリー、大陪審の構成員の内訳、3割黒人7割白人!

公平なことハンパ無い!!!



自由主義の国!

民主主義の国!

法治主義の国!



白人に生まれなければほぼ負けは確定。

日本人は特別?

チンクですよ。

それって中国人の蔑称でしょ〜

そんなの区別してないし、区別する気もないのが一般の白人です。


今回の件で中国人が〜、朝鮮人が〜といっているのは国内の引きこもりネトウヨじゃないですかね。

米国での扱いと日本とを混ぜて誘導したいんでしょう。

でも、外に出れば同じ扱いです。


海外では〜とか、女性の〜とか、ダイバーシティーが〜とか、結構騙されやすいですね〜

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

米国射殺事件の混同、エアガンは12歳のタミル・ライス、丸腰は18歳のマイケル・ブラウン [海外]

どうも事件をごっちゃにしている人がいるようですね。



エアガンを振り回していたと言われるのは、12歳だったタミル・ライス少年です。

大きな問題になっているのは、18歳で射殺されたミズーリ州のマイケル・ブラウンの方です。




タミル・ライスの件は、オハイオ州クリーブランドで2014年11月22日に警官によって射殺されたものです。

一方、マイケル・ブラウンは、2014年8月9日に中西部のミズーリ州セントルイス郡ファーガソンで白人警官ダレン・ウィルソン(28)に射殺されました。

こちらは丸腰で、両手を挙げていたにもかかわらず射殺されたとされ怒りが主として黒人の間で広がっています。

だから、マイケル・ブラウンが銃やエアガンなどを振り回していて射殺されたというわけでは無いということです。

間違いなのか何なのか知りませんが、全米に広がるデモはマイケル・ブラウン件からです。



当然黒人一人が撃たれただけで騒ぎが広がるわけではなく、今まで不正義があったからです。

たまたま白人の後ろに黒人が歩いていたら黒人はストーカーか何かの容疑をかけられるが白人だったら違うとかそういったのが沢山あるわけです。

白人自身がそう言っているのです。


普通に車を運転していても、法律無視で因縁を付けるということが多くあるため、黒人のボランテイィア団体は白人の警官に止められたら憲法やら何やらの文言を話せと指導しています。

まあ、ここからして終わっているわけです。

法治国家も何もないわけで、この辺の話はネットで探せば大量に出てきます。

動画でも見たことがあります。

初めはそんなことある分けないとは思っていましたが、実体は全然違い白人警官のやりたい放題です。

自分で見つければ納得するでしょう。



あと、論点をすり替えるような発言が多いですね。

12歳の件と18歳件を入れ替えるだけでなく、男女とか左右とか中国朝鮮人とか努力するしないとか。

どうしても日本国内で起こったことのような感じで考えたがるネトウヨ体質のような人がいます。

事実は事実で今回の件は米国内です。

国内で起こったらという感情論をこっそり刷り込ませています

そういう思考も分からなくないのですが米国で起こっている事実、今までの溜まっていたものとは別です。




それから自分を白人側に置きたがる人もいますが、白人はそうは認識していないという事実があります。

黒人を指示せよではなく、白人からすれば日本人も同じようなものですよというのが見えていないんですね。

自分を名誉白人とでもおもっているんでしょうか?

同じなんですけどね。


歴史的にも何かあればその思考感覚は形になって現れます。

マンザナー強制収容所とか日系人部隊の話って知らないんでしょうか?



更に、今回の動きは肌の色だの主義主張だの以上に予行演習であるということが理解されていないんですね。

永遠に発展する世界ナンバーワンの国という妄想に浸っているのは危険です。

箔を付ける為に米国留学というのは過去のものです。



経済崩壊が進めば暴動の可能性が高まるため重武装の勢力が国民に圧力をかけるというのが見えていない人が殆どです。


そもそも米国の白人自体、単純な人種問題であり自分は白人だから白人警官側に付いていればいいやという甘い考えの人がほとんどです。

明日は我が身というのが理解されていません。

すり寄っていれば安全というズルイ考えなんでしょうが、その時点で社会が「自由主義」というものが無くなっているのに気づかなければおかしいのですが。。。


自由なんて無くて統制の時代に入っているんですね。

あれほど自由だの民主主義だの正義だのと自慢して他国に押し付けていた米国自身がソ連と同じ国かそれ以下になりつつあるのが理解されるのはもう少し先なのでしょうか?


関連記事
立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! フードスタンプ受給者4600万人越え


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

オバマ「米国は法治国家だ!」 人口では黒人が多いところ、大陪審12人の内、白人9人、黒人3人。。。 [海外]

米国の黒人青年射殺事件は全米のみならずイギリスへも飛び火しています。

黒人青年射殺事件とは、ミズーリ州ファーガソンで起こった丸腰のマイケル・ブラウン(Michael Brown)(18)を射殺した白人警官ダレン・ウィルソン(Darren Wilson)の件です。


この事件で起訴するかどうかを決めるのが米国では大陪審です。

が、起訴しないことになりました。


大陪審(grand jury)の制度は米国くらいしかないようです。

米国の考え方としては、大陪審は役人の暴走を防ぐ権力分立の仕組みであるということです。



起訴(きそ)というのは、裁判所に対して判決をするよう求めることです。

ということは、裁判になるかならないかという段階ですね。


だから、今回の決定というのは判決では無いということです。


起訴は検察官が行うのが日本ですが、米国は民主主義の国ということで、大陪審が決めるということです。

あ、あと米国は法治国家だそうです。



で、一見、民主主義、法治国家で聞こえがいいのですが、今回の決定に怒りが沸騰しています。

大陪審は一般市民から選ばれた陪審員で構成される機関ですが、どういった人が今回の件を審査したのかが問題です。



2010年、統計上人口は、白人が約29%、黒人は約67%の割合です。

大まかにいえば、白人と黒人は、3対7の割合です。

1970年は白人の町でした。1%しか黒人が存在しないところから67%を超えているわけです。



さて、民主主義国家法治主義国家なので大陪審も当然公平なのかと思いきや。。。

大陪審12人の内、白人9人、黒人3人。。。

75%対25%!?

白人が7で、黒人が3の割合?

人口からすると、白人が3で、黒人が7となるべきでは?

ここは隠すところですか?


「白人9人、黒人3人」でなく、「白人3人、黒人9人」の間違いでは???


雲隠れし警察の同僚女性と結婚式を挙げたウィルソン警官は、人種差別ではないとしています。

「相手が白人であっても同じ対応をした」と証言し、事件に関してやましい気持ちはなく、同じ状況があればまた同じ行動を取るだろうと語っています。

でも、雲隠れなんですよね。。。

死人に口無しとはよく言ったものですが、大陪審の人数工作と雲隠れでの証言。


こんなもの、1件1件挙げても切り無いんですけどね。

いつもの英米系白人の薄汚さが出ているだけです。

そういえば、マレーシア航空機のデータはどうしたんでしょうか?(笑)

気持ち悪いですね。



もてなしにあれほど気を使った安倍首相に冷たいと言われるオバマ大統領は元弁護士です。

本気で言っているんでしょうか?


たった一つの事件でこんなに問題になるわけはなく、長い間不当に扱われていたから爆発したわけです。


7対3か、3対7か
それが問題だ。

「正義なくして平和なし! 」だそうです。

こんな言葉が出て来ているところに終わりを感じさせますね。


米国の債務問題で経済がもっと傾きだしたら暴動必死。

その演習なんですよね、重武装警官隊の出動というのは。


GDPトップの座の中国が売り崩すとか国債買わないとかになれば文字通り崩壊。。。

有色人種に仕返しされるのが怖いんですね。


「平和!」、と言えば押さえつけられて来た筈が、その前に正義の実現だ、と。


民主主義国家でも法治国家でも、形が整ってなくても口だけでもいいんですが、正義は無いですね。

怒っている人のいう正義とはつまり、公平です。


白熱教室」で取り上げてくれないかな〜

あのアメリカの名門ハーバード大学で最も人気のある授業といわれるサンデル教授の「JUSTICE(正義)」!

えっ、都合が悪いから駄目なんですか?


関連記事
立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! オバマから禅譲?

米ファーガソンは沈静化?

米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進

謝罪と賠償金を! 同盟国の衛星データは?ブラックボックスは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

プーチンにガツンといってやる! 癒しのコアラ外交♡ by トニー [海外]

「ガツンとかましてやる!」から「強い調子で議論していく」

MH17墜落によるオーストラリア人犠牲者は豪トニー・アボット首相によればロシアのせいだということです。



これが11月10日北京に着いたときは表現を和らげていたと英ガーディアン糸に揶揄されています。

「shirtfront」から「robust discussions」にダウングレードとなってました。



だから、米国の人工衛星からの写真と英国にある回収したブラックボックスのデータを証拠として突きつければいいんじゃないですか?

もう大分時間がたっているので当然解析なんて終わってますよね。

データがどうなっているか聞いちゃマズいんですかね?

もしかして怖くて聞けない?

聞く権限が無い?



政治家は大変な商売というのは分かりますが、一応大学出ている筈なので非難する根拠を出してからにした方がいいと思いますよ。

それからタックルなり何なりすればいいんじゃないですかね〜

返り討ちに合いそうですが(笑)

おそロシア〜



何だか鉄砲玉みたいで可哀想ですね。。。

英語圏では格下だから何も教えてもらえないんですね。



アイツは悪だと吹き込まれたら信じ込んで、公衆の面前で危険なタックルをかましてやると息巻く。

子どもっぽいことを平気でやるんですね。

あるいは信じている振りをして自国民を洗脳し大衆紙を煽ると。

大量のネトウヨ民がいそうで怖いです。。。


データ出してもらえないんですね、格下だから。

こういう国に留学したくなりますかね。。。





で、表現を後退させたと思ったら更に15、16日開催のG20ではネタが炸裂していました!!!


プーチン大統領とコアラを抱いた写真のツーショットです。

11月16日(日)付けの時事通信によると、G20首脳に「コアラ外交」という見出しで配信となっています。

コアラを抱くアボット首相とロシアのプーチン大統領が笑顔で並んでいます。。。


あらら、和んでますよ〜

戦闘モードはどこに行ったんですかね?



これで海外メディアのコメント欄などでは、「そう、これがshirtfrontか(棒)」みたいな感じでまたまた話題の中心です。

ホスト国ですからね〜

※関連記事
謝罪と賠償金を! 同盟国の衛星データは?ブラックボックスは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

会議中内職 APEC=米中トップ会談、G20=BRICS首脳会議 [経済]

サラリーマンは会議で他の業務をしていたりします。

居眠りする人も見かけますが。。。

あ、国会でもそうですね。



他の案件の資料を見たり、メールチェック。

これはありがちです。

資料作成は記録を取る振りをしたりしてちょっと高度ですね。。。

書記でもないのにカタカタは怪し過ぎですが。


内職ですね。

つまり、会議中の内職です。



経営者となると、2013年に亡くなった実業家の堤清二氏がいます。

西武百貨店、セゾングループ、無印良品の人です。

この方も内職していたそうで、インタビューでは創作活動をしたこともあると言っていました。

全部の会議ではないにしても、辻井喬(つじい たかし)として時間を捻出していたようです。



これが国家のトップとなるとまた違った様相を呈するようです。

APEC(えいぺっく)というのはアジア太平洋経済協力ということで、多くの国々が参加するフォーラムです。

フォーラム、ディスカッションとか討論の場です。


今年は、11 月10 日(月)から11 日(火)にかけて、中国・北京において開催された二日間の会議です。

中国がホスト国でした。



歴史的には、APECの発足時1989年、中国は入っていませんでした。

ASEAN(東南アジア諸国連合)という地域協力機構と被る参加国計12か国で発足しています。

1991年に台湾、香港、中国が揃って加盟しています。

1998年にロシアが加盟。



それで今回なぜか、米中首脳会談のようになっていました。

9時間超も話し合う必要があるのも稀によくある話ではありません。

アジア太平洋経済協力会議の場を借りての米中首脳会談なのか、実は米中首脳会談がメインだったのか。



更に、また会議。。。

主要20か国・地域首脳会議(G20サミット)が15日、豪ブリスベーンで2日間の日程で開幕。

G20です。



G20は、G8に参加する8か国、欧州連合 (EU) 、新興経済国11か国の計20か国・地域からなるグループと定義されています。

G8はG7プラスロシアです。

G7は、先進7か国首脳会議とか先進国首脳会議と呼ばれていました。

さかのぼると西側諸国の仏・米・英・西独・日の5か国が参加するG5です。



少しずつ拡大してG7までは行ったのですが、G8でロシアをどうしようかということで揉めていました。

2014年6月ベルギーで行われた臨時サミットではロシアの参加資格停止が決定されています。

ウクライナ危機ですね。

で、今回のG20ではロシアは入っています。


新興経済国11か国の部分は、中華人民共和国インドブラジル、メキシコ、南アフリカ、オーストラリア、韓国、インドネシア、サウジアラビア、トルコ、アルゼンチンとなります。

合わせて20となり、主要20か国・地域です。


さて、この中で中華人民共和国、インド、ブラジル、南アフリカの4ヵ国にロシアを合わせるとBRICSになります。

11ヵ国の内の4ヵ国がBRICSの国です。



中国の習近平国家主席は11月14日、第9回G20サミットに出席し、オーストラリアを公式訪問するために、オーストラリア・ブリスベンに到着した。

サミットに先立ち、習近平主席はBRICs(ブリックス)非公式首脳会議に出席した。

そう報道されています。



中国としては、G20で世界の総人口の3分の2、GDPで9割、貿易総額8割を占めるとなっていますが、古いG5から発展した組織よりもBRICSの新しい枠組みでやっていきたいと思っているのかもしれません。

露中の自国通貨決済でドルの流通が減る方向です。

原油の決済通貨を変えようとしたら困ったことになった国がありました。

露中にはオバマ大統領は何も言いません。。。

悪者にして爆撃パターンは無いんですね。

それでG20を利用して堂々と会議中内職、会議中会議をBRICS首脳会議をオーストラリアで行うと。



会議の掛け持ちというより別の組織の準備ですね。。。

G5はBRICSに追い越されつつあるんでしょうか。




今年アルゼンチン国債は債権者がごねたためテクニカル・デフォルトになりました。

プーチン大統領はワールドカップ前後に訪問しています。

それで新開発銀行です。


APECとかG20とか残るのでしょうが、主導権は今までとは違ってくるかもしれません。

会議中内職というか会議中会議、恐るべし。

※関連記事
立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! オバマから禅譲?

アルゼンチンのデフォルトはあるのか? BRICSの支援は?

ロシア大統領専用機がターゲットだった?! プーチンはなぜ狙われるのか?

ブラジルの予定 3位決定戦、決勝戦、BRICSサミット開催、新世界銀行?

謝罪と賠償金を! 同盟国の衛星データは?ブラックボックスは?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

謝罪と賠償金を! 同盟国の衛星データは?ブラックボックスは? [海外]

学生時代ボクシングを経験し、神学校へも入学したカトリック教徒で独立でなく君主制主義者であるトニー・アボット豪首相は北京でプーチン大統領と正面から激突すると息巻いていたと豪紙は言います。

北京のAPECです。

実際にインタビュー動画が出回っておりはっきりと述べています。



オーストラリア、大きいですね〜

エアーズロック、マウント・オーガスタス、大きいです。

大国の首相がガツンとオーストラリアのラグビー式タックル!



MH17、マレーシア航空機のウクライナ上空の件ですね。

撃墜された。

オーストラリア人が乗っていた。

それはロシアのせいだというものです。




正面から激突と訳されるものは、豪英語のshirtfrontで、これで検索をかけると1ページ目からアボット豪首相の名前が出てきます。

猛烈なタックルとされるようですが、危険行為とも訳せるようです。

相手のシャツの襟をつかむのはshirtfrontであるとか。




オーストラリアのメディア、オーストラリア放送協会(ABC)もこの発言を取り上げ、shirtfrontに関わる映像を提供しています。

ラグビーの試合で相手に対して正面から顔面目がけてジャンプしながら飛び込む映像がありました。

少林サッカー顔負けの危険行為であります。

中国人もビビるんじゃないでしょうか。

それを中国に乗り込んでプーチンにかましてやる、と。


ガツンといってやる!!!

ということでしょうか。



宗主国イギリスの新聞ガーディアンもこの件で紙面を割いています。

英インディペンデントは、「本当にやるの?」としてオーストラ首相は攻撃すると脅したと報道しています。

未だに植民地だとバカにされているんでしょうか?



アボット豪首相の発言は国内向けだとされてはいますが、海外の要人からは外交に関わる人間は発言を慎んだ方がいいとのコメントが出ています。

ネトウヨっぽい人なんでしょうか?


そして、アボット豪首相は 11月11日APECが開催されている北京でのロシアとの首脳会談で、撃墜事件の遺族への謝罪と賠償金を要求したとされています。


さらに、豪大衆紙「クーリエメール」はG20プーチン大統領訪問に合わせて、謝罪を要求するメッセージを掲載しています。



ロシアからは人工衛星データとしてマレーシア航空機が撃墜される瞬間とされる人工衛星からの画像が流出しています。

こちらに関しては真偽も調べる必要はありますが、かねてロシアが主張していたように同じ時間に米国の衛星もなぜかその上空を飛んでいました。

だから、データがある筈だと主張していました。

米国の衛星データの公開はいつなんでしょうか?



いまやっとそれらの内のロシア側のものが見られることになりました。

ロシア側からだけでなく米国側のデータも見たいですね。

で、アボット氏はこの同盟国からのデータは取り寄せたのでしょうか???




それからブラックボックスは回収されたのですがどうなっているんでしょうか?

7月のことですよね?



ブラック・ボックスとは、航空機に記録されたデータの入っているものです。

マレーシア航空機の件では赤いものでした。


まぁブラックボックス自体通常は中身が分からない、カラクリ、仕組み、怪しいプログラムが入っているかどうか分からない、けど一応要件は満たしていて機能している装置の意味で使われています。



ブラックボックスは、フライトデータレコーダー(FDR)とコックピットボイスレコーダー(CVR)があります。

旅客機の航空事故原因調査で使われます。

ログ、記録ですね。



ロイター2014年7月23日の報道によると、キャメロン英首相はオランダの要請に応じ英国でブラックボックスからデータを回収する方針を発表しています。



英国に聞けば分かるんじゃないですか?

英国は同盟国以上の存在なので恐れ多いんでしょうか?

アボット豪首相は君主制主義者なのでオーストラリア独立反対、英国には平伏?



こうやってつなぎ合わせてみていくと、チグハグ感がぬぐえません。

国内向けに吠えて、データがある米国にも英国にも問い合わせず。

それで嘲笑されているようです。。。


というか、だいたいどういうことか分かってしまいます。

あっ察し、ですか。。。



白豪主義といわれるオーストラリア

白人、エラい、ですかぁ〜

といっても英語圏の中でもランクがあるってことなんでしょう。

格下なんですかね。。。

shirtfrontなんてキャンキャン吠えているのを白人英語圏では笑われていると。



グランド(grand)という言葉は大きいと偉大なという意味があります。

大きいのと偉大であるのとは別なんでしょうか。

オーストラリア共和国への道は遠いんですね。

お隣のニュージーランドは国旗を変えようとはしていますが、色々と難しいんですね〜



今回の件でオーストラリアの位置づけというものがよく見えてしまいました、残念ながら。。。


※関連記事
またマレーシア777! マレーシア航空今度は墜落! 自動運転車は安全か?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

立ち話5分間 vs 9時間以上の話し合い! オバマから禅譲? [経済]

野田佳彦・前首相は短い2分間の立ち話会談。

立ち話も会談というのかは疑問ですが。。。



2014年、安倍首相は5分足らずの立ち話。

これが同盟国である合衆国大統領との「会談」時間です。

一方、アメリカのオバマ米国大統領と同盟国ではない中国のトップとの会談時間は?


抹茶アイスクリームが好きなオバマ大統領は、APEC首脳会議の閉幕後引き続き国賓として中国に滞在しました。


そして、習近平国家主席との北京で2日にわたっての首脳会談。


この対談時間は9時間を越えているとのことです!!!

異常な長さの対談時間です。

同盟国のトップと立ち話だけで済ませるというのもなんですが。。。


一体何が始まるんです?



習主席「米中の協力がうまくいけば、世界安定の重しとなり、世界平和を推進できる」

習主席「香港の民主派デモは違法行為」

オバマ大統領「中国や香港の人々が決めることだ」


なんだか中国の言いなりですね〜



これは米フォーブズ誌が書いていたオバマ大統領が政権の座にある内に中国が世界一の経済大国になるというものでしょう。

香港の件は、カラー革命が連想されました。

香港市長が、インタヴューで外国の力が働いていると言っています。

具体的な国名は避けています。

一方抗議勢力の中心となっている学生らは、聞かれてもいないのに西側の関与はないと言います。

ネーミングの「オキュパイ何とか」もどこかで聞いた言葉。。。

あぁウォールストリートでしたね。



そんな中、10月3日米オバマ大統領は「香港情勢を注視しており、平和的に解決することを望む」

そうコメントしていました。

それが、11月の訪中で「中国や香港の人々が決めることだ」です。


普段は「民主主義が〜」ですが、どうしたんでしょうか?

制裁は加えないんでしょうか?

自国に民主主義とか人権が無いから?


もしかして、もう米国は抜かれた?

中国は日本の二倍です。

で、以前の米国は日本の二倍でした。

ということは、今年か来年には米国と同じ経済規模となるんでしょう。



一方は中々崩壊しない上昇基調の国

一方は債務の上限ですったもんだの世界の大国



9時間ですか〜

中々味わい深いですね。。。

そう言えば禅譲って言葉が中国にありましたね。



旧ソ連は軍事でなく経済で倒れたといいます。

考えてみると、暴動が起きなかったのが幸いですね。



2014年8月現在のフードスタンプ受給者は4600万人を越えているとの米国の調査資料があります。

偉大なる国家が膨大な数の貧困な人間を抱えているという矛盾。。。

矛盾なのかごまかしているのか。



日本では生活保護を受けるのは殆ど不可能に近いと言われています。

また米国のように宗教団体が寝食のサービスを提供することもありません。

それでニートですね。


ニートは引きこもっていていいのですが、米国はちょっと違うかもです。

フードスタンプや食料の配給が無くなれば、多分暴動。。。

人種差別の鬱憤もたまっているんでしょう。


始まるのはこれからでしょうか。

※関連記事
中国人が認めるのはiPhoneとメリーズ 在庫は?

米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進

ブラジルの予定 3位決定戦、決勝戦、BRICSサミット開催、新世界銀行?


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム