So-net無料ブログ作成

マレーシア航空リストラ ジャンボ機売却は? [経済]

政府系ファンドのカザナ・ナショナルは、マレーシア航空の再建計画を発表しました。


社員の約4分の1を削減する案というものがありましたが、それより厳しい数字です。

5000人から6000人ということでしたが、約30%の6000人です。


更に、2014年末までにマレーシア取引所への上場を廃止する予定です。

その後、3年以内の黒字復帰を目指す。

3-5年でマレーシア航空の株式を再上場する。


これがカザナの案です。



さて、フラッグシップの再建は日本でもありました。

JAL、日本航空です。


2010年1月東京地裁に会社更生法の適用を申請。

2010年2月京セラの稲盛和夫氏が代表取締役会長兼グループCEOに就任。


日本航空はコスト削減でジャンボ機売却しています。

当時は中古市場は飽和状態でした。

報道ではマレーシア航空の人員以外のことは出ていないようです。

幾つかの路線の廃止以外に、機材の見直しも入るでしょう。



京セラの稲盛和夫氏に関しては賛否両論あります。


2009年の暮れから何回も頼まれて就任。

また増資に応じようとした会社はいなかったので稲盛氏が引き受けた。

これが稲盛氏の言い分となると思います。


確かに、再建に関して債権放棄や様々な支援があったのでしょう。

でも、再建には成功しています。



マレーシア航空でも稲盛氏の経験が活かせればよいのですが、それは無いかもしれません。

ちょっともったいない気がしますが。。。

海外ですしね。

※関連記事
マレーシア航空の再建案 6000人と路線の削減


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

鳥取、ゴディバの次はスタバ? セブン、タリーズ、ゴディバに続くか? [国内]

有名小売り店が進出しないと言われる鳥取県

平井伸治知事は「スタバはないけど、日本一のスナバ(鳥取砂丘)はある」

そして「すなば珈琲」が誕生。。。



つい最近までは「セブン─イレブン」もなかった鳥取

自力出店でなくJR西のコンビニの切り替えに伴うものでした。

それでも出来たことは出来ました。



スタバのライバル、タリーズコーヒー

2014年4月30日、鳥取県にオープン!

平井知事、「スタバも、もしお考えでしたら、来ればというくらいです」



煽っています!

しかし、スタバは音無の構え。。。



そんな中、ベルギーの高級チョコ「ゴディバ」が出店するとの情報が。。。

11月にゴディバ鳥取1号店が開店します!!!

やはりゴディバ鳥取が最後でした。

ライバル関係となっている島根県には既に進出しています。



にしても、スターバックス、鳥取には進出しないんですね〜

水と油?

※関連記事
タリーズに米子を攻略されたスナバ、スタバは静観の構え?

コーヒー戦争 鳥取にもスナバとセブンカフェ!? ファミマカフェ値下げ!

すなば珈琲、3店舗目は米子? スタバはないけど、日本一のスナバがある鳥取市内に2店同時開店

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

アギーレジャパンが初のメンバー発表、背番号は? 10番は? [スポーツ]

日本代表のハビエル・アギーレ監督は28日、都内で記者会見を行いました。

9月5日のウルグアイ戦(札幌ドーム)、同9日のベネズエラ戦(日産スタジアム)に臨むメンバーを発表しました。



今回は初選出が5選手います。

そして外れた選手も出てきています。



A代表初選出は、FW皆川佑介(広島)、FW武藤嘉紀(F東京)、MF森岡亮太(神戸)、DF坂井達弥(鳥栖)、DF松原健(新潟)の5選手です。


招集されなかったメンバーは、DF内田篤人(シャルケ)、MF山口蛍(C大阪)、MF青山敏弘(広島)、MF香川真司(マンチェスター・U)、FW原口元気(ヘルタ・ベルリン)です。

怪我などの負傷により招集を見送っています。


その他には、GK権田修一(F東京)、DF今野泰幸(G大阪)、DF伊野波雅彦(磐田)、MF清武弘嗣(ハノーファー)、MF遠藤保仁(G大阪)、FW大久保嘉人(川崎F)、FW齋藤学(横浜FM)などです。

ワールドカップでの11人が今回召集されていません。

そこに選考されなかった選手や初選出の者を入れていくことになります。



MF山口蛍選手はアジア大会から定着してきて今後は代表の常連組かと見られましたが今回は怪我のため見送りです。

山口選手は、ブラジル大会でコロンビア戦後のイトゥ6月25日午前中のボールを回しに入っています。

山口蛍(23)1990.10.6=C大阪
清武弘嗣(24)1989.11.12=ニュルンベルク
斎藤学(24)1990.4.4=横浜M
酒井宏樹(24)1990.4.12=ハノーバー96
酒井高徳(23)1991.3.14=シュツットガルト
権田修一(25)1989.3.3=F東京


ロシア大会へ向けてのボール回しでした。

が、今回その中で怪我以外では斎藤学、清武弘嗣、権田修一選手が外れています。

選ぶのは監督なので仕方が無いですね。


また、DF今野泰幸、伊野波雅彦、MF遠藤保仁、FW大久保嘉人選手も外れています。

今年も得点王争いに絡む大久保嘉人選手が外れています。

更に常連組ガンバコンビ今野泰幸選手と遠藤保仁選手も選考から漏れています。


復活している選手に細貝萌選手がいます。

これは守備というか、ボール奪取の力を認められたのでしょうか。


遠藤保仁選手が認めていたプレーヤーの柴崎岳(鹿島)選手が入っています。

後継者という人もいれば、本人は自分のスタイルを追求する構えのようです。

7番じゃないかも知れません。。。

「ガクちゃん」と遠藤選手は呼んでいましたが。





さて、日本代表メンバーの背番号です。


▽GK
1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
12 西川周作(浦和)
23 林彰洋(鳥栖)

番号の並びは変わらないでしょ。

23番はワールドカップでは権田修一でした。

▽DF
5 長友佑都(インテル)
6 森重真人(F東京)
22 吉田麻也(サウサンプトン)
21 酒井宏樹(ハノーファー)
3 酒井高徳(シュツットガルト)

センターバック水本裕貴(広島)、坂井達弥(鳥栖)、右サイドバックの松原健(新潟)の3選手ですが、15、19、2の可能性があります。

今回2は松原健選手?


▽MF
17 長谷部誠(フランクフルト)

細貝萌(ヘルタ・ベルリン)、田中順也(スポルティング・リスボン)、森岡亮太(神戸)、扇原貴宏(C大阪)、柴崎岳(鹿島)がいます。

7、14、16があります。
16は山口蛍選手でした。扇原貴宏選手は逆に着けないような気がします。

▽FW
9 岡崎慎司(マインツ)
4 本田圭佑(ミラン)
11 柿谷曜一朗(バーゼル)
18 大迫勇也(ケルン)


皆川佑介(広島)、武藤嘉紀(F東京)の2選手

13、10、8、20が空いています。


FWとMFは流動的なので7選手で、7、14、16、13、10、8、20を決めるのでしょうか。

細貝選手は13を着ける可能性が高そうです。

一時大久保選手が着けたためFWの色が出ましたが、元々細貝選手が着けていた番号です。



番号は多分変わらないのでしょうが、10番、誰が着けるのでしょうか?

今回は、香川選手負傷の影響ということになっているようです。

本田選手は以前から10番が欲しかったようですが、仮にでも今回は無いでしょう。

仮だからある?

それとも新加入の選手?


10、20がFWとすると、皆川佑介(広島)、武藤嘉紀(F東京)の2選手



田中順也(スポルティング・リスボン)、森岡亮太(神戸)、扇原貴宏(C大阪)、柴崎岳(鹿島)がいます。

7、8、14、16が残っています。

森岡亮太選手、田中順也選手が前目とすると8?

柴崎岳は7、扇原貴宏選手が山口の番号16か14?



2014FIFAワールドカップブラジル SAMURAI BLUE(日本代表)メンバーから2014アギーレジャパン初招集メンバーへ
(予想)

1 川島永嗣→川島永嗣
2 内田篤人⇒松原健(新潟)
3 酒井高徳→酒井高徳
4 本田圭佑→本田圭佑
5 長友佑都→長友佑都
6 森重真人→森重真人
7 遠藤保仁⇒柴崎岳(鹿島)
8 清武弘嗣⇒田中順也(スポルティング・リスボン)
9 岡崎慎司→岡崎慎司
10 香川真司⇒武藤嘉紀(F東京)
11 柿谷曜一朗→柿谷曜一朗
12 西川周作→西川周作
13 大久保嘉人⇒細貝萌
14 青山敏弘⇒扇原貴宏(C大阪)
15 今野泰幸⇒水本裕貴(広島)
16 山口蛍⇒森岡亮太(神戸)
17 長谷部誠→長谷部誠
18 大迫勇也→大迫勇也
19 伊野波雅彦⇒坂井達弥(鳥栖)
20 齋藤学⇒皆川佑介(広島)
21 酒井宏樹→酒井宏樹
22 吉田麻也→吉田麻也
23 権田修一⇒林彰洋

10番、本田選手、という噂もありますが。。。

※関連記事
ロンドン五輪組、ブラジル経由ロシア行き

大久保13番、内定通り!

柿谷の背番号は8?

大久保の背番号は13? サッカー日本代表の背番号の発表はいつ?

ツインシュート扇原が結婚!

サッカー日本代表の派閥、グループ 2014FIFAワールドカップ

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

プーチン大統領訪日決定に向けて前進、後は国際社会か? [海外]

ロシアのラブロフ外相は8月25日の会見の中で、今年秋とされるプーチン大統領日本訪問について、ロシア側が予定を見直していないことを明らかにしています。


これは記者からの質問で、ウクライナ危機に関連してプーチン大統領訪日の見通しはどうかというものです。

今回の質問は女性でなく男性記者でした。



これに対して外相は、ウクライナ危機と大統領訪日は結びつけていないと返しました。

更に、前回と同様、日本がオファーを出し、ロシアが受諾し、日本が確約した。

それに従って動いているということです。




どちらかからキャンセルがない限り訪日というイベントに向かって進めていることになります。

この辺は外交畑が長いのかしつこいのか、原則を強調しているラブロフ外相です。



流れるとしたら日本のせい、というのがラウロフ外相の言い分でしょうか?

では、ロシアは言いっぱなしで何もしていないのでしょうか?




外交のプロトコルということでは後者はいいのでしょうが、前者のウクライナ危機を切り離すというのはロシア側のロジックです。

日本側と噛み合ないのは前者の方です。

だから、訪日は流れるのかという話が出ているわけです。

といっても、未だ流れていなかったというのが確認できたともいえます。




ウクライナ危機といっても、ロシアが実行したと証明されたわけでもなく、ウクライナの親ロシア派の仕業と確定しているわけでもありません。

フライトレコーダーの解析はどうなっているのでしょうか。

それ以前に、公開した映像が場所が違っていたり、非難したものの証拠を出さずじまいだったりです。

まともな証拠がないのに制裁というのはおかしいと感じている人が多いようです。


ただ、公平的な立場というのは難しいのが国際社会です。

「国際社会」も色々あって勘違いしやすいのですがこれは全世界ではもちろんありません。



日本側のロジックとしてはウクライナ危機でロシアが積極的な友好的対話姿勢を示して欲しいところでしょう。


ラブロフ外相の発言からすると決断するのは日本だということになります。

が、日本としてはロシアが動くべきだとの考えでしょう。



8月22日、ロシア外務省はウクライナ情勢をめぐって日本がロシアに科した制裁への報復として、特定の日本人の入国を制限する制裁を発動すると発表しました。

やられたらやり返す。

対象者のリストが原田親仁・駐露大使に手渡されました。

但し、ロシア外務省は対象者の人数や氏名は公表しなかったため菅官房長官は「日本側も公表を控えたい」としています。




ロシアは西側による制裁とその対抗措置では切り抜けられそうです。

ロシアの「国際社会」は多様です。

食料品はロシアにトルコ、イラン、エジプト、など輸出したい国が並んでいます。

更に、貿易、金融、経済支援の仕組みに関してはウクライナ危機以前からBRICSとして働きかけてきました。

ロシアは真正面から戦うのでも閉じこもるのでもなく、迂回ルートがあるということです。




8月12日、ロシアは北方領土と千島列島で、千人以上が参加する軍事演習を開始。

日本政府はロシア政府に直ちに抗議しました。

ここでも、訪日は絶望的と報道されています。


ウクライナ危機以降何回も「訪日は絶望的」ですね。



8月5日、モルグロフ外務次官と杉山晋輔外務審議官による次官級協議が8月末にモスクワで予定されていたことを明らかにしています。

そして「日本政府の一連の反ロ的な制裁の結果、こうした会談は不適切だと考える」とし延期を日本側に伝えました。



7月28日菅義偉官房長官はウクライナ危機をめぐる対ロシア追加制裁措置を発表しました。

ただし外務省関係者によればロシア関係者の資産は日本にほとんどないため効果は限定的なようです。



7月19日安倍晋三首相は山口県下関市での講演でロシアとの対話を継続する考えを示しました。

「ロシアには責任ある国家として、国際社会のさまざまな問題に建設的に関与してもらわなければならない。」

これはウクライナでのマレーシア機墜落をめぐり欧米がロシア非難を強めていることを念頭にしたものです。


建設的に関与というのは、対話ということでしょうか。

それが、訪日の条件なのでしょうか。

外交で強気の日本というのが見られないため、日本では願望と受け取られますがロシアへの要請と聞こえます。

これが外交に限りませんが。。。



8月27日、菅官房長官は「外交的解決に向けた動きを評価したい」と発言しています。

これは、8月26日のロシアのプーチン大統領とウクライナのポロシェンコ大統領の会談についてです。

約2時間にわたって一対一で話し合いを行っています。

そういえば、安倍首相、オバマ大統領との会見は5分足らずの立ち話とかいった扱いを受けたことがあります。

それを考えると菅官房長官の言葉も頷けます。


2時間といえば、2月8日の非公式首脳会談。

欧米各国の首脳がソチ五輪の開会式を欠席する中、安倍首相は開会式に出席しました。


プーチン大統領は秋田県知事が贈った秋田犬の「ユメ」を連れて現われました。

噛むことがあると。。。

その時の会談時間が2時間以上





ラブロフ外相の言う外交の基本はおくとして、ロシア側の言うウクライナ危機とは無関係と日本側の要請である建設的に関与が程度はどうであれ出そろったように見えます。

両者のロジックが満たされたようです。

この結論を冒頭に出すと奇異に聞こえますが、双方のロジックと流れを見るとそうなります。


大統領訪日決定としていますが、元々決定していました。

そして流れていません。


後は日本がいる「国際社会」でしょうか。



報道は相変わらず「絶望的」でわざとの感さえあります。

誰が「絶望的」なのか分かりませんが、発言と行動を追っていくと違って見えます。




消費税増税による景況感の悪化でそろそろ安倍政権にも何か必要になって来ています。

安倍首相の訪朝は米ケリー国務長官からの圧力以降どうなっているのか不明です。

ロシア大統領訪日は外交上流れていないとなるとまだ土俵際で粘るのでしょう。

※関連記事
プーチン来日、白旗は揚がっていない

プーチン来日消えていない

ロシア大統領専用機がターゲットだった?!

ブラジルの予定 3位決定戦、決勝戦、BRICSサミット開催、新世界銀行?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

マレーシア航空の再建案 6000人と路線の削減 [海外]

今年3月にMH370便の失踪事件が発生しました。

更に、7月ウクライナでMH17便撃墜事件が起きました。

これらの影響から赤字拡大が見込まれています。



MH、マレーシア航空ですね。

偶然にも両便ともに同じ型の航空機でした。


残念ながら利用者はこの航空会社を避けるようになっています。

もちろん、機体や様々な補償の問題もあるでしょう。



経営は悪化しています。

2014年に黒字化という当初初の計画がありましたが達成不可能となりました。

そこで経営再建策として、社員の約4分の1相当の5000─6000人を削減する案

また、路線の削減もあります。


マレーシア航空はカザナ・ナショナルが大株主です。

こちらは政府系ファンドで、同社の全株式を買い取り非公開企業とするようです。


黒字化ということですが、つまり赤字続きだったわけです。

事件以前から会社が不調だったということです。

偶然2つの事件に巻き込まれで売上げを落としているのですが、問題は他にもあったといういことです。


カザナ・ナショナルはマレーシアの政府系ファンドで主な投資先企業にプロトン、CIMA、ムアマラット銀行、マレーシアの電力会社、テナガ・ナショナルなどがあります。



マレーシア航空はマレーシアのナショナル・フラッグ・キャリアです。

失踪、撃墜事件以前に、労使の対立やコストが高いこともありました。

また、政府系という甘えも合ったのでしょう。

累積赤字も膨らみました。


そこで黒字化を目指したのですが、偶然にも事故/事件が重なりました。

マレーシア航空自身が起こしたものでもないのですが、キャンセルが相次いでいます。

ただ大株主カザナ・ナショナルは株式の3分の2以上を押さえています。

「すべてのオプションを考えている」と発表しています。

破綻処理、売却、完全国有化


オプションの一つにマレーシアの国産車「プロトン」を所有するグループに売却という話も出ています。

プロトンはカザナ・ナショナルの出資先でもあります。



日本航空は一度経営破綻し再建しています。

今回、政府専用機のメンテナンスがANAへ流れました。

ボーイング747-400からボーイング777-300ERに政府専用機が変更されます。

このタイミングでJALからANAに変更されています。


マレーシアの場合は、政府専用機はエアバスです。

先は不透明ですが、こういったものも変わる可能性も出て来るでしょう。


現在中国のGDPが日本の2倍ということで、日本以外のアジア諸国の経済は良いのですが、マレーシア航空はこの波に乗れていないようです。


※関連記事
ロシア大統領専用機がターゲットだった?!

またマレーシア777! マレーシア航空今度は墜落! 自動運転車は安全か?

米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進

nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

しょこたん炎上! ネコとウサギの問題 [芸能]

しょこたんこと中川翔子さん、なかなか鎮火しません。。。



一般人のツイートに「保健所に連れて行くなっ」発言

これがコトの始まりでした。



保健所に連れて行く=殺処分ということで一見発言の正当性があるようです。

が、「直ちに」殺処分されるわけでもなく、一般人もいきなり保健所に連れて行こうとしたわけではありませんでした。


問題のあったネコを何とか助けようと動いていたところ後二匹がどうにもならない状況でした。

それでこの女子大生がツイートしたのですが、そこにしょこたんが反応


女子大生はこれに加えしょこたんファンに攻撃されたようでツイッターアカウント削除

これがネットリンチとされています。

確かに影響力の差は歴然としていますよね。


ただこの後のしょこたんの対応が不味かったようです。

これが今までのしょこたんのネコ虐待やリアルファーのファッション製品を売っていたとかいった問題も出てきました。


リアル・ファー、本物の動物の毛皮製品ですね、それが動物保護の観点からいかがなものかという人が出ていたりしました。

ウサギのリアルファー、実はあれはリアルファーじゃないんですよと言った人がいて偽物を売っていたと更に炎上



ネコ虐待。。。

しょこたんは愛猫家です。


その筈なんですが、そういえば写真、見たことありますか?

ネコって和むと目を細めますよね〜


でも、しょこたんと写っているネコって目をカッと見開いているのが多いですね。

怯えの目だったり、警戒の目だったり、敵対の目だったりするかもしれません。。。

しょこたんのネコが引っ掻き傷も嫌がっていたからでしょうね。


その辺に感づいている人もいたのでしょう。

なかなか鎮火しません。。。


恋愛問題だったら事務所が上手く動いてくれるのですが、これは難しいのでしょうか?

※関連記事
中川翔子「猫を保健所に連れて行くなっ」 愛猫家?ネットリンチ?

しょこたんレベル29「強い女性になりたい」はキン肉マン?

しょこたん、結婚決意?!「強い女性になりたい」発言の中川翔子、29歳の深い意味

しょこたん熱愛!中川翔子の相手はゴーカイレッド?

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

米ファーガソンは沈静化? [海外]

ミズーリ州ファーガソンで8月9日土曜日黒人のマイケル・ブラウン射殺を行ったのはブライアン・ウィルマンなる人物かと言われていましたが、ダレン・ウィルソンという警官でした。

28歳のダレン・ウィルソンは6年間セントルイス近郊で勤務していたとのことです。

ファーガソン市警は報復を恐れ公表を拒んできましたが、今回発表となりました。



事件発生後デモに発展し全米で注目されていました。

軍隊と同じ姿の武装警官隊が町に来たときは各メディアはイラクでの軍事作戦の写真と並べています。


地元警察に代わり治安トップに14日木曜日に州高速道路警察隊の隊長が指名されました。

警官は白人が圧倒的に多い中、この隊長は黒人です。


これが住民側との対話路線に転じたかどうかは不明ですが事態は急速に沈静化しているようです。

メディアは射殺時の状況など未解明の点が多く対立解消に向かうかどうかは不明としています。



小さい部分では黒人に対する白人優位が厳然として存在します。

黒人でなく、非白人とした方が正確です。


他の都市でも同様ですが言いがかりを付けられ少しでも動けば射殺されているようです。

警察の銃を奪おうとしたとされ、それでお仕舞いです。

簡単に見つかるということは、そのように簡単に処理されているということです。

人権があると考える方がおかしいのでしょう。



このようなことは解消されないでしょう。

さらに重武装化の進行も止められないでしょう。


英語圏の人は物事をはっきり言うとされています。

米国人が社内に居れば本当かどうか今回の件は確かめる良い機会となるでしょう。

そこでじっくり相手を観察すれば「はっきり言う」というのは言いやすい相手に対してだけなのが分かるでしょう。

言いにくいから放置してきたわけで、これから経済の悪化と共に状況は更に酷くなることが予想されます。


自由のため、民主主義のためとして他国で強大な軍事力の展開を米国民は支持してきましたが、それが今回内側に向けられていることに少しだけ気づいた人がいるかも知れません。

昔は日本は軍国主義だったといいますが、マンハッタン計画で科学者、技術者を総動員し原爆を製造した国は何なのでしょう。

自由でも民主主義でも軍国主義でも何でもいいのですが、実際の動きを観察すべきでしょう。



2011年に日本から米国への留学生が減っているという報道がありました。

一方で他のアジア諸国からは増えていると。

良いキャリアの為に米国の高等教育を受けるという考え方もありますが、危険に巻き込まれやすくなっているとも言えます。

将来のキャリア形成というプラス面だけでなく、社会・経済的な変化にも充分注意が必要です。

※関連記事
米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進

タグ:米国留学
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

トランス・ジャパン・アルプス・レースで消防局員3連覇! 日本一過酷な山岳レース、日本海から太平洋の駿河湾まで [国内]

トランス・ジャパン・アルプス・レースで山岳救助隊員3連覇! 日本一過酷な山岳レース、日本海から太平洋の駿河湾まで


トランス・ジャパン・アルプス・レース(Trans Japan Alps Race)が10日午前0時にスタートしました。

15日午後1時ごろトップでゴールし3連覇を達成した消防局の人が優勝しました。

5日半ですか、長いですね〜



このレースは日本の背骨を横切るものです。

レースは今回で7回目となる2年に1度の開催です。

選考会を経て415km走破を目標に全国から30人が挑みました。



標高3千メートル級の北・中央・南アルプスを野営しながらのレースです。

写真で見ると美しいですね〜

でも走るとなると。。。


いわゆるトレイル・ランニングに属するものです。

普通のランニングとかハーフマラソンでもキツいのに。。。



勝者は、静岡市消防局に所属の望月将悟氏です。

消防隊員?

消防局の山岳救助隊だそうです。

そういわれると納得します。


実際の装備とかと違い軽装で走りますが、山岳救助隊の人が優勝となると何だか頼もしいですね。

でも富士山に軽装で上ろうとする人が居ますが止めた方がいいです。

観光と登山は違うと言われています。


望月将悟さん、2010年、2012年、2014年で三連覇!

今回の優勝タイムは5日と12時間57分でした。

2010年の時は、5日間5時間22分。

2012年は5日間6時間24分です。


2010年が大会記録で自己最高記録だったんですね。

今回は、それでも他を寄せ付けない速さでした。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

米ファーガソンはイラク状態、独裁国家中国は2倍に大躍進 [海外]

米中西部ミズーリ州のファーガソンで無防備の黒人青年が銃殺されました。

そこから騒乱に進展し、町に武装組織が入ってきました。

警官が重武装してるんですね。



これが米タイム誌などがイラクのバグダードと酷似していると表現しています。

イラクでの米軍とファーガソンでの武装警官隊の町での展開の絵を並べてそっくりと言ってます。

人間狩りなんですね〜

独裁国家だという人もいます。


やっと自分たちがやったことに気づいたのでしょうか。

人権なんて無いようなものです。

自由の国。。。



といっても米国では前からそれ以上のことを想定しているようです。

ファーガソンは事実上の戒厳令になるそうですが、合衆国自体が経済が悪化することを見越して用意してる人もいます。

プレッパーですね。

単純な人種差別とも違い、実は経済崩壊後を見ているということです。

手際良過ぎですよね。

だから今回は予行演習の意味もあるのかと。




独裁国家といわれる中国ですが中々崩壊しません。

それどころかIMFの推計によると2014年4月時点のGDPは中国は日本の2倍以上です。

2010年で抜いたと思ったら、もう二倍。



「抜かれちゃったよ〜」とか「でも、一人当たりはまだまだ」なんてヘラヘラしていたら2倍!

で日本は消費税率10%に。。。



経済が駄目なら外交

でも、安倍首相の外交も塞がれています。


米国のケリー国務長官から北朝鮮に対する制裁解除への苦言

アーミテージ元米国務副長官のロシアのプーチン大統領日本訪問取り止め要求



「独裁国家が〜、共産主義が〜」

と他国のことを言っていたら、どうも自分たちの方が良く無いことに気づいてきた人も出てきたようです。

外界の変化が速いのか中々伝わってこないのか。。。


あ、「大躍進」だと杜撰な経済計画による失敗の意味になるんですね、中国の場合。

大躍進政策ですか。


日本がもっと活力のある国になって欲しいですね。

でも米国と一緒に没落ですか。

※関連記事
プーチン来日、白旗は揚がっていない

ブラジルの予定 3位決定戦、決勝戦、BRICSサミット開催、新世界銀行?

アルゼンチン、デフォルトか別の金融システム移行か?

タグ:米国留学
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

中川翔子「猫を保健所に連れて行くなっ」 愛猫家?ネットリンチ? [芸能]

しょこたんこと中川翔子さんが「保健所に連れて行くなっ」と発言して話が大きくなっています。

何を、というと猫です。


中川さん家の有名な猫だと、キジトラのマミタスですか。

大きいですよね〜


で、SNSのツイッター上での発言でした。

「この2匹を 保健所に連れて行きました 飼い主さん見つからなかったの とても悲しいです」

中川翔子:保健所に連れて行くなっ



それから、

中川翔子:言葉遣いが悪かったです申し訳ない。が、保健所に連れて行くとガスで殺処分されるんです。

中川翔子:悲しい。人間のさじ加減で小さな命がたくさん失われていく。全ての命が助かる日が来ることを願いながら、、少しでも多くの命が優しい里親さんに巡り会えますように。小さな力ですが寄付と保護活動は続けますがなるべく情報拡散協力お願いします。


中川翔子:うちで飼ってる猫10匹、犬2匹。 保健所から来た子がほとんどです。ショコラは北海道の保健所まで受け取りに行きました。昔と違って情報がTwitterで拡散できることは凄く良い事だと思う。知らないままじゃなく誰かの目に止まり優しい里親さんに巡り会えるかもしれない。みんな可愛い命だから


中川翔子:お前が全部飼えやと言う人必ずいる、 そんなことができるんならやってるよ。。 それができないから悔しい。 でも一匹でも助かるならば。と繋がるチャンスが今の情報時代にはある。 全ての命が助かる日が来ることを願って。少しずつできることを。できるだけ多くの命が助かりますように。

中川翔子:失われた小さな命は、元に戻せないんだよ。 これからも出来ることをするしかない。小さな命が繋がりますように。

中川翔子:保健所に連れていくと必ず殺されてしまうということ。 晒したのではなく情報のリツイートですよ。生きているうちに引き取りたいという里親さんに出会えれば助かる可能性があるということ。 命が繋がるかもしれない可能性のためにTwitterを活用できれば良い。それで助かった命があるのだから

中川翔子:申し訳ありません。 せっかくのインターネット。個人への攻撃に使うんじゃなくポジティブな情報拡散の使い方があります。 しかし 個人への理不尽な攻撃をする人々がいたことが非常に残念です。 うちにいる猫もネットの情報から助かった命でした。だから これからも出来ることを続けます



ただ、保健所に連れて行きましたと発言した人は突然持って行ったわけではありませんでした。

捨て猫見つけ保護したが、親が反対したので里親探しのツイートを始めたようです。

残りの2匹は見つけられず。

保健所の譲渡会があるということを確認し保健所に持ち込みになる。

それを報告「この2匹を 保健所に連れて行きました」



なぜか、この「保健所に連れて行きました」にしょこたんが反応。

猫のことで動いた人はツイッターのアカウントを削除。。。

で、上のしょこたんの色んな発言が出たということです。



でも、ビクッてしますよね、有名人が急に突っ込んで来るんだから。

このことでネットリンチという人も出ています。

有名人が言うこと全てが正しいわけではないでしょう。


後は、猫をめぐってあれこれです。

猫がという人もいれば、イルカがという人もいます。

それぞれ言い分があるでしょう。


じゃあ人間は?

というと途端に冷たくなるようなのは気のせいでしょうか?

※関連記事
しょこたんレベル29「強い女性になりたい」はキン肉マン? 肉食系でもサブカル路線?

しょこたん、結婚決意?!「強い女性になりたい」発言の中川翔子、29歳の深い意味

しょこたん熱愛!中川翔子の相手はゴーカイレッド?

◯◯ティーの中に猫を入れた?

しょこたん、下着ぐしょ濡れ! 猫好きの過激なペロペロも?!

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
ホーム