So-net無料ブログ作成
検索選択

藤井聡太四段、20連勝なるか? 相手は澤田真吾六段、対局は6月2日 [国内]

近藤誠也五段(20)に勝ち、デビュー後の連勝記録を19として更新。

藤井聡太四段(14)5月25日、単独7位の連勝記録となりました。



次戦は6月2日(金)、澤田真吾六段(25)との対局。

6位の有吉道夫九段の20連勝とタイ記録となるかどうかですね。



羽生超えなるか? 藤井聡太四段、公式戦連勝記録「18」でベスト10入り

1位 神谷広志 28
2位 丸山忠久 24
3位 塚田泰明 22
3位 羽生善治 22
3位 山崎隆之 22
6位 有吉道夫 20



藤井四段、20連勝なるか?

最近では「神の子」という表現まで出ています。。。



藤井四段の相手としては、加藤一二三九段が一発目で負けてしまいました。

これが快進撃の始まり、2016年12月24日のことでした。


過去、天才と呼ばれた「ひふみん」加藤一二三九段。

勝負歴も長いのに。。。


年が明け、年度も変わり、ゴールデンウィークを越して6月です。

次の挑戦としては、有吉道夫九段の20連勝に並ぶかです。




待ち構えるのは、澤田真吾六段。

「得意戦法は特にない」という、居飛車党でも振り飛車党でもない無所属っぽい感じの澤田真吾六段。

1日に4局の対局をした集中力もあります。


そろそろ、ですかね?




ところで、藤井四段のおもちゃ「キュボロ」はいいのですが、 チャーシューメンは頭が特に良くなるわけではないと思います。

休憩時間に出前で注文したチャーシューメンまで真似される藤井四段(14)。。。


藤井フィーバーは更に加熱するか、澤田真吾六段が打ち破るか?





関連記事
羽生超えなるか? 藤井聡太四段、公式戦連勝記録「18」でベスト10入り

藤井聡太四段が「スタディ将棋」の前に使用した知育玩具はキュボロ(クボロ) 将棋の天才の作り方


nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

ホーム