So-net無料ブログ作成

トランプ大統領、軍拡路線! 国防費増額と日本の年金でインフラ投資 [経済]

ドナルド・トランプ、総統への道。。。


「強いアメリカを、取り戻す。」

トランプ大統領、がんばれ!

軍靴の音が。。。



ヒラリーとの決戦で勝ち残ったドナルド・トランプ!

軍産複合体に勝ったのか?

と思ったら軍事費増大!(笑)


ブレた〜!!!


ま、まぁ、モノには順序というものがありますよね?

とりあえず、暗殺は回避と。



2017年2月27日、マルバニー行政管理予算局長官が発表。

国防費を、前同年度比約10%増の540億ドル(約6兆円)増額する方針。

ただし、増額分は他の予算削減で対応するとしています。


増額分は中東のホルムズ海峡やアジア地域の南シナ海などで米軍強化に。

敵役はイランと中国!

削減されるのは、海外援助を所管する国務省や地球温暖化対策などを扱う環境保護局などです。



さて、トランプ大統領は全米の州知事らと会っています。

その中で選挙公約のインフラ投資についても「巨額の支出を始める」としています。

えっ、どこにそんなカネが?


南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム 政府機関のシャットダウン

オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる? 財政の崖(Fiscal Cliff)と政府機関のシャットダウン




これは、翌日、2月28日の知日派とされるウィルバー・ロス米商務長官の話から資金源が分かります。

本来は借金で首が回らないアメリカ、どこからインフラに巨額の投資資金を捻り出すのか?


軍事費増は他の予算削減で対処。

つまり、プラマイゼロ。

でもインフラ投資のカネはどこから?


ウィルバー・ロス米商務長官曰く、

「日本は素晴らしい資本の供給源!」

「日本政府の年金基金は巨大で、保有資産を分散しようとしている!」



つまり、ATM日本にカネを出せと日本国内でカネを回すんじゃなくて米国にも投資しろと。

後は、バッドローン(不良債権)として日本側が処理せよと。



ん〜ん、米国債は。。。

そういえば、年金のカット法案とか支給開始年齢が75歳?とかいう話があったと思います。

そして運用の方の年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は短期間で10兆円以上損失を出しています。


まぁ正確な表現だと「貯金」ですよね。

パチンコ屋に貯金しているって言いますよね〜、負けている場合って。

あと、精査するとトータルではトントンか勝ってるかも(笑)



うわぁ〜、何だかんだで米国債やら年金基金のインフラ投資でカネがドバドバとアメリカに流れていますが、返って来るんでしょうか?

最近は日本は空前絶後の好景気なので海外にバンバンお金をバラ撒いています。

国内だと保育園がとか金が無くて自殺とかニュースでよくありますが。。。



ウィルバー商務長官は、再建屋。

経営のうまく行かなくなった会社を再建するのが得意でそれで金持ちに。

なんかちょっと怖いイメージがあります、再建屋とか整理屋とかハゲタカファンドとか。。。

長官は、『American Greed(アメリカン グリード)』というテレビ番組には出ていないようですが、強欲なお方?

トランプ大統領とは彼のカジノ会社が当時のウィルバー長官と取引があったのが接点となり今回の人事に。


インフラ投資も初めから日本のカネを当てにしていたのでしょう。

自国はこれ以上債務、米国債を増やせない状態。

となると別の手法が求められます。

それで、知日派のウィルバー氏。


選挙公約、なるほどですね。。。

最初から日本のカネをあてにしていたトランプ氏。


「アメリカを再び偉大な国にしよう、日本人の年金で!」

トランプ大統領、がんばれ!?



トランプ総統の軍拡路線は、暗殺回避なのか本当にこれから戦争するハイル・トランプ路線なのか。

あえて深読みをすれば、国務省と環境保護局の予算削減ですね。


海外援助という怪しいことをする国務省。

怪しく無い?

米財務省対米国務省 テロ資金

NPOなどに資金援助、そして騒乱、革命を起こさせて国を乗っ取る。

この予算は国務省の管轄。

これを削ると。



どこまで科学的か不明な地球温暖化。

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

この地球温暖化対策のカネは環境保護局(EPA)。

地球温暖化対策といっても何に使っているのかもよく分かりませんが。



トランプ大統領にやさしい見方をすればこの辺ですよね。

ブレたのか、順番にやっているのか、注視するのがお仕事です(笑)



っていうか、何回も倒産しているトランプ大統領と再建屋ウィルバー商務長官のコンビ!!!


反軍産複合体、リバータリアン、ポピュリストのトランプ大統領、がんばれ!?

トランプ総統は、日本を守ってくれる人?

日本に取ってはガクブルです(笑)


完全に踏み倒しモード!?


関連記事
米財務省対米国務省 テロ資金

アメリカは新アポロ計画! 日本は若者の科学離れで科学雑誌「Newton」の。。。

今日の日経新聞 トランプの怪しい科学知識

議会債務上限引き上げ後にFRB利上げ ガバメント・シャットダウン 政府機関のサービス停止

南沙諸島の埋め立て問題、債券市場とジェイド・ヘルム 政府機関のシャットダウン

オバマの刀狩りから収容所大陸へ アメリカはソ連になる? 財政の崖(Fiscal Cliff)と政府機関のシャットダウン

トランプ大統領を勝手格付け!? 精神科医によるリンチ、脅迫 American Greed(アメリカン グリード)

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

ホーム